マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マイケル、天に召される
6/25(日本では6/26)、マイケルがこの世を去った。享年50歳。

26日の朝、テレビの速報で「心肺停止」の文字。
ウソ、ウソ・・・。
まさかね。
またなんか、ヘンなガセネタでしょ。
って思ってた。
でも、ニュースがだんだん本気になっていった。
ジャーメインが出てきた。あぁ、もうこれはウソではないんだ、
って思った。
でも、心のどこかで本気にできない自分がいた。


そして、私はまだ彼の死を受け止められずにいる。
いろんなうわさ、いろんな中傷。
この数日間、マイケルの光と影・・・などと称したありとあらゆる日本のワイドショーを
見た。死んでからも何もしらないクセに視聴率のことばかり考えるテレビ局やマスゴミ。
これじゃ、裁判の時とさしてかわらないね。

私は思う。
マイケルは、やっぱりマスコミにつぶされた。マイケルに人権はないのか。
スターだから?芸能人だから?それは違うよ。


それにしても。
マイケルは本当にはかない人だったなぁ・・・と思う。
今にも崩れそうなガラス細工のような繊細なこころの持ち主だった。
わかる人にはわかる。
わからない人には一生わからないだろうな。

マイケルの曲を聴くと胸が張り裂けそうになる。
まだ信じられない。

スターは短命というけれど。急すぎた。これぞまさに伝説。
しかし、せめて最後は華やかに、ツアーの成功を祈りたかったよ。

マイケルは、最後まで驚かせる人だなぁ・・・って思ったよ。

でも、Michael Jacksonは私の心の中に永遠にいき続けます。


天国のマイケル。
いままで、たくさんの素敵な音楽、そして考え方を与えてくれて
ありがとう。
あなたはとってもやさしくて、愛しい人でした。


スポンサーサイト

テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽


2008/8/29 Happy 50th Birthday, Michael Jacksonl!!!!
page_t.jpg
お誕生日おめでとうマイコー!
なんと今年でマイコーは50歳。信じられないなぁ。
ついこないだ、29歳だったマイコーが・・・。

というわけで、今日はとりあえず記事UP!
今日は仕事中も『あ、今日マイケルの誕生日・・・』とふと考えたりしておりました。
せっかくのマイケルの50th Birthdayなので、自分的マイケル祭りでも開催することにしよう。
てか、ただの一人上映会になるとは思いますが・・・(笑)

とにかく。

今日は最高に気分がもりあがってます!一年に一度くる幸せな日だから。
あとで、MOONWALKERさんからマイケルのインタビューをコピーさせていただこう・・・(いつも勝手にパクらせてもいただいててスミマセン)

フフフ・・・←不穏




2008/2/26 Thriller25thアルバム評【何かが足りない・・・わけですよ】
mj25jpg

久々更新…。。
マイケルのニューアルバム(というかスリラー25周年記念盤)はすでに発売されているんだけれども、実はまだ買っていない。
まー、この手のアルバムを買うかどうかは、マイケルファンやってると必ず陥るジレンマではあるんだけれども。
やっぱ本当の意味でNEW!!!じゃないと反応しない、というか。従来からのマイコーファンとして。本能的に←何だそりゃ・・・。
というわけで、タイトルどおり、【何かが足りない】んだよね。何かが。何かがっていうか今のマイコーが足りない。それだけなんだが。
今のマイケルのほとばしる音楽への情熱、これを伝えてほしいだけなんだけどなぁ~。

しかし、毎度のことながらこういうアルバム出るたびに思うのが、
『Thriller』自体はもうすでにずっと前から持ってるから、今回のはやっぱいらないかなー、うーん、どうしよ・・・みたいな。ならむしろ、持ってないブートでも買ってまだ見ぬ過去のマイコーを知るのもいいわね・・・なんて思ったり。オフィシャルすまん・・・。

でも今回の25周年アルバム、ジャケがいいね。この、マイコーがちょっと引いてる感じがステキ。
だけど、マイコーのアルバム持ってなくて、聴いてみたいなぁ~、っていう方にはオススメかも。DVDもついててオトク!だもんね。私が中学、高校の時なら絶対買ってた!

こういうアルバム復刻系で思い出されるのがマイケルアルバムの『History』でして。
あれも買う時結構いやだったぐらいだからなー、私は・・・(笑
ニューアルバムも買わないなんて、どんなファンだよ!って感じなんだけど、あれもマイコーの今までのソロアルバムから抜粋したベスト盤とニューソングスを2枚組にしたアルバムだったので、気にくわなかったのだ。けど、最近のレコード会社がよくやる、半年後にDVDくっつけて再販する、とかよりはずっといいと思うけど。

・・・で、ニューアルバムの話ですが。
スリラー25周年記念盤、かなり売れてるみたいですね。最近、地下街を歩いていてもマイコーをよく聴くし(これはかなり癒される!)、FM聴いててもマイコーかかりまくりですよ。ちょっと嬉しいじゃないの!あ、だからやっぱりそういうとこはテンションあがってるんだけどね。
結構かっこいい未発表曲も入ってるしね。お得感いっぱい。ジャケも七色(デラックスバージョンのみ)。
豪華ジャケはすでに完売の模様…。さすが世界のMichaelJackson。
未発表聴きたいからやっぱり買うかな~・・・。でもやっぱり、現在のマイコーのほとばしる情熱を感じたい…。あぁ、悩ましい…。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


11/18  お久しぶりの更新
jackson1AP_468x608.jpg


みなさん、こんにちは…。
いやぁー、最後の更新から1ヵ月が経っておりました。

もう雪です。北海道、雪降っちゃってます!
気がつけば、今年もあとわずかなんだなぁ~、と感慨深いものがありますね。
しばらく、マイコーネタチェックしてない間に、雑誌の表紙なんかにも露出してるマイコー。
これは、次の動きに期待できるんでは?などと、勝手に推測しておりますっ。

・・・で、雑誌というのが『エボニー』と『ローリング・ストーン日本版』でして。(Thanks!masuさん!)

RollingSroneは、アマゾンでも手に入れられるみたいですね。
でもこないだ、仕事帰りに大型書店に行ってみたんですが、やっぱりなかった…orz
おいおいおい!北海道はどーなってるんだっ?!って感じ。もうね、結局アマゾンですよ。それかランダム・ウオーク。書店でチェックする意味なし。取扱いなしの雰囲気が漂ってたし。まー、北海道でも、どっか他の書店では取り扱ってるのかもしれませんが…。はぁー。

アルバム情報はいまのところナイみたいですが、マイコーはなんだかレコ中だとか。曲目なんなんだろ…?
それから、ハリウッドニュースでチラっとみかけたのが、マイコーがツアーに向けて、衣装とか発注してるらしい。こりゃ、やっぱり・・・?←何が?

今、働きながらの転職活動をしていて、それでちょいと忙しいんですが、もう雪が降ってるって、一体…。
今年中に決める!という自分の目標とは裏腹に時は過ぎてゆくなぁ(ため息)。

とりあえず、来年、マイコーのツアーがあったら困るんで、それまでにいろいろ決めたい…。なんて思う11月中旬でありました。







10/11 マイケルからのメッセージ
img017.jpg

こちらおねんねポーズマイコー・・・。ラヴリィ~~~


ルオモ・ヴォーグで、すっかり沸き立っている自分ですが、無事予約が完了しました~!
一応、一冊は確保する・・・とのメールが届いたんだけど、到着するまではなんともいえない感じ。とりあえず、信じてみます。。(届かなかったら笑ってください…)

そして、またまたMOONWALKERさんから引っ張ってきたマイケルからのメッセージに気になるコメントがあったので、勝手に引用させていただきます…!!(Thanks!MOONWALKERさん)


「世界中のファンの皆さんへ。僕の誕生日に贈ってくれた素敵なカードや写真、メッセージ、ビデオ、プレゼントに感謝したいと思います。皆さんの優しさに感激しました。皆さんからの絶え間ない愛情と支援は僕にとってかけがえのないものです。僕は本当に、心の底から皆さんを愛し、感謝しています。

最近の僕は非常に忙しくしています。先日のルオモ・ヴォーグ誌との撮影の成果を、皆さんも目にしてくれていれば良いのですが。もう間もなく、僕が現在取り組んでいる中から、エキサイティングで驚くべきニュースを皆さんにお届けしようと思います。

繰り返しますが、どうか心に留めておいて下さい。僕は皆さん一人一人すべてを愛し、感謝しています。皆さんに心からのお礼と祈りを捧げます。心を込めて―マイケル・ジャクソン」。




えっっとーーーーーー、
「エキサイティングで驚くべきニュース」

って、何ですか~?うわっ気になる…。

もしかして、もしかしてそれって、それって・・・アルバムのことですか?!
それとも・・・。「取り組んでいるものの中から」という注意書き(?)があるから・・・シングル先行発売とか?あれ、気が早い?でもでも、一応結構昔に出た告知によると、2007年の末にはアルバム発売予定じゃありませんでした?
そうすると・・・←しつこい

いずれにしても楽しみ…。クリスマスプレゼント、とかいって新曲出さないかな~。テンション上がる…!!!


その辺どうなんですか、マイコ~。




10/3 マイケル ルオモ・ヴォーグ誌を飾る。
michael-jackson-luomo-vogue-07.jpg


久々の更新…。もう10月に入ったんですね。この一ヶ月間、ホント派遣の仕事にやられてましたよ。これじゃ、本当に転職組として働いて残業バリバリの会社なんかに入ってしまったら、それこそ音楽ニュースチェックも、マイケルチェック(?)も全然できないんじゃないか…。なんていう不安に駆られつつ、今日も一日が過ぎました(笑)。いや、どんなに忙しくても、音楽のチェックくらいはしたいところ。

ところで9月は、マイコー音楽ニュースもちょこちょこっとしかなかったようで、一安心←何が?
あまり動きはナイようですね。ま、予想通りというか・・・。

しかし・・・この一ヶ月の間に、イタリーの男性ファッション雑誌に載ったらしいじゃないですか!マイケルってば!!この雑誌ほしいなぁ~。
んで、私もそのイタリー雑誌のHPなんかを見ていたんですけど、これが結構良く撮れてるんですよね。まいこ。

ファンのみなさんならもうチェック済みだとは思うのですが、このブログも一応マイコー中心のブログになっておりますんで、勝手にルオモ・ヴォーグ社から画像引っ張らせていただきます。


michael-jackson-luomo-vogue-02.jpg



michael-jackson-luomo-vogue-04.jpg



michael-jackson-luomo-vogue-01.jpg


なかなかオシャレに写ってますよね。この雑誌って、日本で売ってないみたい。
アマゾンにはなかったです。ほしいけど、やっぱ直輸入?うえぇ~。



8/29 Happy 49th B-day, Michael!!!
bdm.jpg


さぁ~、今日はマイケル49歳の誕生日です。
よくここまで生きてくれた、ありがとうマイケル!先日からちょくちょく話題に出ていたマイケル誕生日。
ファンにとっても本人にとっても特別な日だろうね。

実は昔、誰かに『マイケルは長生きできないんじゃないか』なんていわれて酷くショックを受けたことがあるのですが(いろいろ苦労してるから、という意味で)、 そのときは、自分もまだコドモだったせいもあって、なんとなくマイケルって40歳くらいまでしか生きられないの?なんて思ってた時期があった。
だから、もうすぐ50歳を迎えようとしているマイコーを同時代を生きることができて、本当にうれしい。

我が心の師MichaelJackson。
その人をこの世に生まれさせてくれた神様に感謝…。
今日はマイケルはどんなバースデーパーティをするのかな?ちなみに私は自主的にケーキでも買おうかと…。ショートケーキでいいかな…。あれ?ケーキ食べたいだけかも…(笑)

遠くは日本からお祝いするよ、マイコ~。
この日が迎えられて本当によかった。


Happy Birthday, Michael Jackson!!!!!


なんとなくだけど、マイケルが50歳を迎える来年あたり、アルバムが出そう…な気がする(気がするだけ…)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル