マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





7/17 ジャミロクワイを聴きながら・・・
今日、久々に聴いていた、ジャミロクワイ『Virtual Insanity』。懐かしいけど今この曲が新曲だといっても新曲に聴こえてしまう新鮮さ。ジャミはオシャレだなぁ~。

で、この曲は、自分は大好きなんだけど、PVも良い。マイケルの『Scream』の影響をモロに受けていてよい。←何が?
ということで動画行ってみます。よかったら楽しんでください☆

Jamiroquai - Virtual Insanity


このモノクロな感じや画面に向かっていろいろやる映像はほんとに「あれ?これどっかで観たことあるような・・・」という感じなんですが、ジャミだけでなくいまだに『Scream』の影響を受けているだろうと思われる映像はそこここにあるわけです。

…と、今日はジャミの話だった!
私はジャミロクワイも大好きで、高校3年くらいから大学にかけてはよく聴いていました。
最近、ベスト盤が出ていたので、買おうかどうか迷い中・・・だったところ、レコード会社の戦略でまた同じようなアルバムが出ていた…。ホント、アルバム出してからさらに何ヶ月か後にボーナストラックとかDVDとかつけて売る戦略は許せない…!
まぁ、それを読んで、最初は買わなきゃいんだけどね。でも聴きたいじゃない、ねぇ。
まぁ、今回はベスト盤だったから早まらなかったけどさ。
結局新譜が出たら、ソッコー買ってそのあと「裏切られた!」とか言ってるんだろうなぁ。<自分。

一日一回、ポチっとな!!

FC2 Blog Ranking

7/31 Jamiroquai 『EmergencyOnPlanetEarth』
ジャミロクワイ ジャミロクワイ
ジャミロクワイ (1993/06/24)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

今日は、書くことも特になし…。
音楽ニュースもこれと言ってないし、ビヨンセのCDはまだ手に入れてないし(泣
昨日、masuさんにコメントしてもらった、TLCなんぞ聴いてます。

それから、最近またまた聴いてるのは、Jamiroquai。マイコーばかり聴いててもツマラナイので、久々にジャミをCDラックから引っ張りだして来たのです(笑)
まージャミは、自分の中で大人になりかけたときに聴いた音楽だから(なんだそりゃ)、聴くたびに『オシャレだなぁー』なんて思うワケですよ。
でも、最近のジャミもいいんだけど、デビューしたてっていうんでしょうか?
ジャミって私が高校の時に結構はやった気がするんだけど、『EmergencyOnPlanetEarth』(白いジャケのほう)が一番カッコいいかな、って思う。
いえね、全部カッコイイんだけれどもね。一番好きなのは『TooYoungToDie』。
テュールッテュッテュールッテューテュールッテュテュテュール~♪
うーん、いいねぇ。
その後も、『バーチャルインサニティ』なんかでソウルフルな曲をどんどん展開していったJK。今度レビュー書こうかなぁ~。って大したこと書けないけど…(涙)
なんと言っても、ジャミロクワイは、ソウルの要素も入っているとことが、カッコイイんだなぁ。昼夜問わず聴けるのも、好きなところのひとつ。

それにしても、ジャミって割とマメにアルバム出してるなぁ。
ちょこちょこリリースしてくれるのは、やっぱりファンにとってはうれしいものだ。マイコーも、じっくり良い曲を作ることはもちろんスバラシイことだと思うんだけど、ちょこちょこ報告がてら(?)、CDリリースして欲しいねぇ。2006年も今日で7月もオワリってことでファンからのオ・ネ・ガ・イ(はぁと)←いつものことながら文章支離滅裂。

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽




楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル