マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





7/13 マイケル ブルネイ王様の弟?の家に引っ越す
070526d.jpg

こちらはブルネイのアジム王子


まね。こんなニュースどうでもいいっちゃいいんだけど、最近マイケルニュースがなかったので、一応載せます。

ここから引用。


マイケル・ジャクソン、賃貸の豪邸から超豪邸へと引っ越し

  マイケル・ジャクソンが、ラスベガス郊外に約100万ドル(約1.2億円)で借りていた邸宅の賃貸契約終了に伴い、同じくラスベガスの高級住宅地にある別の豪邸に引っ越した。

 新居となったのは、ブルネイ国王の末弟ジェフリ・ボルキア殿下が所有する約6000万ドル(約74億円)の超高級物件。近隣にはメジャーリーガーのグレッグ・マダックス投手や、元プロテニス選手のアンドレ・アガシ&シュテフィ・グラフ夫妻、世界的に有名なイリュージョニストのデビッド・カッパーフィールドらが住んでいる。マイケルがボスキア殿下に家賃を支払うのかどうかは不明だが、彼は以前からブルネイ王室と親しく、国王の誕生日に招かれてコンサートを行ったこともある。



74億・・・。
いつもながら、王室ともなるとケタが違う・・・。
ブルネイの王室ってどんだけスゴイんじゃ!!!ってそりゃ国王で国のお金なんだから想像を絶するほどなんだろうな~…。
ブルネイってそんなにお金持ちなの?国民とかも裕福なんだろうか?
でも資源が財源なんだから、いつか尽きるときはくるんだろうね。なんて軽く毒づいてみたりして。

・・・と、そんな話はおいといて。
こないだ、マイケル別荘買ったとかってニュースはこれとはまた違うよね。
いや~、買い物がすでに「家」だもんねぇ。。さすがマイコー。しかし、ちょっとだけ心配なのは「お金大丈夫なのかなぁ・・・」ってこと。
そんなこた、アタシに心配されることでもないとは思うけど、うーんやっぱりちょっとだけ心配。
マイケルの借金は大丈夫なのか?
それより、レコード会社と契約しなくていいのか?←ウルセー

新しいレーベル、といえば、こないだポールマッカートニーがスタバでやってるレーベルに初めての契約アーティストになった、というニュースを見たんだけど、そのレーベル、マイコーにいいんじゃないかな~と思った。
だって、スタバのレーベル、なんかオシャレだったし。でもやっぱり色々制約もあるんでしょうか。
なんか憶測ばかりの文章で、相変らずメチャクチャだ…。

・・・というわけで、ファンはいろいろとマイコーの心配をするのであります(強引にまとめてみたよ)。



一日一回、ポチっとな!!

FC2 Blog Ranking







6/5 マイケルニュース
070310d.jpg

※この画像と記事はマッタク関係ありません。

もうだいぶ前のニュースですが。
マイケル、版権手に入れた?ニュース。
でも、でも。なんか悪意タップリのニュースの扱われ方で。いかにもタブロイドだぞ、という感じなんですが。
マイケルとソニーの合弁会社・・・?合弁・・・って?(無知)。
合同会社みたいなものかな・・。
まー、マイコーくらいになると、ソニ-と組んで事業もやっちゃってるってこと・・・かな。

結局この件は難しくてわからない私ですよ。
エミネムの版権とかかかれちゃってるし。
だいたい、エミネム嫌いなんだよ。多分マイコーも嫌ってる・・・っていうか、エミネムの存在自体気にも留めてないレベルだと思う。
でもね~。もうエミネムって聴いただけでアタシなんかムカツイてくるくらいなのよ。ってそんなこと聞いてませんよね。

一日一回、応援よろしくお願いします…!!

FC2 Blog Ranking



5/25 マイケル ブルネイ王子のバースデーパーティに出席?
0003022M.jpg


久々にマイコーのゴシップネタです。
いやー、ゴシップはキライだけど、現在のマイコーのニュースは久々でちょっとうれしい(何が?)。
なにやら、ブルネイの王子はマイコーの大ファンだそうで、自分の誕生会に出席してもらうだけで11億支払う…ってのは、本当なのかな?
40万パーティも破格値だったけど、こちらも破格だね。
真実はわからないんだけど、この王子、金持ってるなー…。ブルネイって、油田があるんだっけ…。
以前、マイコー、マドンナ、プリンセステンコーがブルネイの王様にショーをやってくれと頼まれて、パフォーマンスしたことがあったっけ…。
そのときは、マイコー、どっかの島だか、油田だかもらってました。
ちなみにマドンナはダイヤモンド…。テンコーは忘れたけど、なんかスケールのデカイものをもらってました。

今回のニュースを引用。



マイケル、11億円で王子の誕生パーティー出席?

大富豪が多額の報酬を払いアーティストにプライベート・パフォーマンスを頼むことがあるが、マイケル・ジャクソンへのオファーは破格だった。しかも彼は、パフォーマンスする必要さえないという。

『Daily Mirror』紙によると、ブルネイのアジム王子は、マイケルに500万ポンド(約11億7,500万円)払うから誕生パーティーへ出席してくれるよう頼んだという。王子の25歳のパーティーは金曜日(5月25日)から2日間に渡り英国のカントリー・サイドで開かれる。マイケルはすでに火曜日、ロンドン入りしたという。

関係者は同紙にこう話している。「マイケルは、王子の長年のアイドル。王子はマイケルを呼ぶためならいくらだって払うって言ってた。パフォーマンスがなくても、マイケルがその場にいるというだけで、王子にしてみれば何百万ポンドもの価値があるんだ」

マイケルはお祝いの言葉を述べるだけで500万ポンドだが、パフォーマンスするディオンヌ・ワーウィックが受け取るのは25万ポンド(約5,900万円)だそうだ。またパーティーには、ミック・ジャガーの元奥さんジェリー・ホールや女優のパメラ・アンダーソン、モデルのナオミ・キャンベル、ケイト・モスらも招待されているという。彼女たちには“出演料”は支払われないようだが、何万ポンドもする豪華なお土産が用意されているといわれている。

これまで大富豪のパーティーで、カイリー・ミノーグ、ロビー・ウィリアムス、ジョージ・マイケルらがプライベート・パフォーマンスを行なっている。報酬はそれぞれ20万ポンド(カイリー)、100万ポンド(ロビー)、178万ポンド(ジョージ)だったといわれている。




こういう話を聴くと何故だか無性に腹がたってくるんだけど、このブルネイの王子くらいになると、をれを通り越して『はぁ…』と庶民のため息しか出てきませんよ…。

あ、でもマイコーが11億のギャラってのは、デイリーミラーが伝えてるだけなんで、真偽はナゾです。
11億ってさ…。「3億当たれば人生デラックス」と西田敏行が歌うジャンボ宝くじのCMがむなしく聞こえる…(涙)。。なんだかなー。

ポチっとな↓

FC2 Blog Ranking

なななんと、今ランキングを覗いたところ、第2位にのし上がってました…!!いやー、これもすべてみなさんのクリックのおかげです…!!ありがとうございます…!!



5/24 マイケル in LONDON
london.jpg

元気に手を振るマイコー。

昨日、マイケルがロンドン入りしたらしい。今日来たニュースレターによると…。


Michael Jackson in London

Pop superstar Michael Jackson made a surprise visit to Britain.

Jackson wore black pants, a smart blue-and-white pinstriped shirt and dark sunglasses, and swept through Heathrow Airport with a police escort.

His 3 children, 10-year-old Prince, 9-year-old Paris and five-year-old "Blanket" did not appear to be with him.

The King of Pop waved to fans before being whisked away by minders.

It is believed that Michael Jackson will be meeting with record company executives in London, as well as hooking up with old friend David Gest.

David Gest is currently appearing as a judge on ITV1 show Grease Is The World.

Jackson is becoming a frequent visitor to the UK.

Last time he was in the UK was in March, when he checked into a £3,000-a-night in London's Jumeirah Carlton Tower hotel in Knightsbridge. In November he appeared at the World Music Awards to receive a special award, where he also sung a few lines of "We Are The World".

Earlier this week, Jackson's lawyers settled a lawsuit meant to block an auction of the singer's personal belongings. More than 1,000 Jackson family items are going under the hammer at a Las Vegas sale next week, including Jackson's gold disc for his Thriller album.

Part of the confidential settlement was that some of the auction proceeds will now go to charity.

Source: Dotmusic / MJJForum


Thanks! MJJForum


英語なんで、とりあえずイギリスに居るってことくらいしかわからない…。やっぱり英語わかるようになりたいなぁ…とこんなとき至極思うわけであります。

まー、裁判のことなんかも書いてあるんですかね。
ロンドンにはこないだまで居たからわずか数ヶ月の間に行ったり来たりしてるってことなんですね。イギリスが好きなのか、それとも仕事があるのか…。イギリスってファンが多いって聞くから、マイコーもイギリスが好きなんだろうな。それに言葉も通じるしね。
あー、海外のコンサートで盛り上がりたい…。アジアとは違う興奮が味わえるんだろうね。
そのためにも、英語話せるようにしなきゃなー。あぁ、先だつものが…。
誰か、アメリカに連れてってくれないかなぁ…(連れてってくれないよね…)


ポチっとな↓

FC2 Blog Ranking

クリックありがとうございます・・・。みなさんのクリックに感謝するとともに、マイコージャクスンのネームバリューにあらためて感服…。こんなブログでもタイトルに「MichaelJackson」とついているだけでも、クリック数が増えているんだろうな…と思うと、マイコーってやっぱりスゴイんだなぁ…と思います。











2/1 マイケル イスラム教に改宗?
20070130-00000907-reu-ent-view-000.jpg


今日はマイケルのこんなロイターニュース。
・・・にしてもこの写真はねぇ~だろ!とツッコミを入れたくなってしまうよ。

M・ジャクソン、兄ジャーメインがイスラム教改宗の勧め


 [ロンドン 29日 ロイター] 米人気歌手マイケル・ジャクソンさんの兄、ジャーメイン・ジャクソンさんが29日、マイケルさんにイスラム教への改宗をして欲しいと話した。
 現在バーレーンに住むジャーメインさんは、BBC Asian Networkに対し「マイケルはイスラム教徒になる必要があると感じる。それが彼に対する間違った攻撃から身を守る一番の方法だ」などとコメント。さらに、マイケルさんがバーレーン滞在中に改宗を「真剣に検討」したと信じていると述べた。



マイケルネタかー…と思ったら、ジャーメイン兄さんネタだった。兄さんがこんなこと語った、みたいな。
ちなみにマイケルはもともと、エホバの証人を熱く信仰している。インタビューなどの言葉の端々に”神の存在を信じている”が出てくるのはその信仰心が熱い証拠でもある。
しかし、外国では宗教をもつことは当たり前だけど、日本の宗教とはちょっと赴きが違う気がするなぁ。
私は、宗教にあまり詳しくないので、よくわからないんだけど、マイケルの自伝や、これまでの人生みたいな書籍を読んでいるとかならず”宗教との問題”が出てくるので、興味を持っている。
世界のどこかで今も戦争が行われ、宗教上の争いが絶えない。それくらい、世界の人々の関心事が宗教にある、ということだと思うのだが、いかんせん日本はよくも悪くも無宗教で(もちろん宗教を持っている人もいるが)あり、自分も疎い。
イスラム教に改宗することによって、マイケルにとってのなにかメリットがある、ということかな?
イスラム教徒たちが、マイケルの資産を自由にしている、という話も聴いたことがあるのだが、定かではない。そんなことありうるの?
興味があるわりには、やっぱりよくわかんないわ…。

11/13 マイケル え?!クリスマス・パーティー2006inJAPAN?
13893.jpg


まいこー、やっぱりまた日本に来るのか・・・?

今、ニュースでこれを発見。


マイケルが40万円Xマスパーティー

 米歌手マイケル・ジャクソン(48)が入場料40万円のクリスマスパーティーを日本で行うことが11日、分かった。12月19日に都内で開催を有力候補に検討されており、マイケルが了解すれば来週にも発表される。
 「プレミアムクリスマス」とタイトルされ、チケットはプラチナチケットが1枚40万円、ゴールドチケットが1枚20万円。マイケルのライブは行われず、マイケルの曲を聴きながら食事する形式となりそうだ。プラチナ購入者はマイケルと間近で会える「ミート&グリート(会ってあいさつ)」と、グループ写真撮影のサービスがある。ゴールドはマイケルのサイン付きポートレートがプレゼントされる。会場は公演直前まで明かさないシークレットパーティーで、現段階でチケット発売枚数もベールに包まれている。
 マイケルは今年5月下旬にMTVの授賞式出席のため来日。自分をモデルにしたパチンコ機の出来栄えに喜ぶなど、日本での人気を確認した。アメリカの自宅を手放して以来、欧州移住説などさまざまな情報が流れるが、日本を重要な「職場」としているのは間違いない。
(日刊スポーツ) - 11月12日10時3分更新




でも、プラチナチケット40万、ゴールド20万・・・。
ってかさぁ・・・。
行くか?ファンなら行くの?パフォーマンスなしでしょ?
アタシなら・・・。お金があっても行かないかな。だって、ライヴじゃないんだしさ。ライヴだとしてもね。

もし、間近にマイコーがいてお話でも(あいさつでも?)できるなら、うーん、安い・・・か?イヤイヤイヤイヤ。高いよね。高すぎだよね。

今のあたしにゃ絶対ムリだけど、40万くらいなら出してもいいかな・・・というファンは結構いるん・・・ですかねぇ…。そりゃファンなら誰だって会いたいさ。憧れだもの。でもね、40万て…。
カネでその心理を買わせるってどうよ?

パフォーマンスがあればディナーショウになっちまうのか?でも、40万のディナーショーって聞いたことないぞ。

また日本に来るってのは、それはそれでウレシイけどね…。

マイコー、了承してコガネ稼ぎに来るの?
いや、取り巻きたちが潤いたいだけなんじゃぁないの?なんか利用されてんじゃないの、また。

こんな企画、ちょっとヤなんですけど。そういう存在ですか、MichaelJacksonは…。あくまでもアーティストでしょ。マイケル・ジャクソン、っていう。

なんかこの企画、方向性違う気がするのは、アタシだけですか…。みなさん、どーですか…?



【今日の音楽】
831.jpg

ジャクソン5『ママがサンタにキッスした』

マイケル、本当にクリスマスパーティなんか開くんですかね…。しかも40万ってさ…。異常ですよ、絶対。なんか、マイケルの知らないところで、ヘンなプロジェクトが動いてる気がするんですが。こういうのやるからマイケルもファンも来ませんか?みたいな。
40万って、マイコーの30周年記念ライヴ(ニューヨークスクエアガーデンでの)並みですよね。あれは豪華キャストがステージングするものでしたからね。
40万あれば、1カ月くらい短期留学できますよ…(個人的な価値観だけど)。

騙されないでね。ファンもマイコーも。


10/30 マイケル 2006WMA出演予定!
michael_jackson_b5iir.jpg


今、masuさんのブログや、MoonWalkerさんのサイトで見たニュースによると、マイコー、11/15に開催予定のワールドミュージックアウォードに出席するらしい!inロンドン!
おお!日本に来てから約半年?経つもんね。そろそろ、メディアに露出してくれないと…だんだん恋しくなってくるじゃぁないの。

マイコーの場合、1億枚以上のアルバムセールスがあるから、過去の栄光だけでもたくさんの賞を受賞できるんだろうな…。
特に、今は一番大切な時期。ダウンしてしまったイメージを回復することや、これからの新しい音楽に向けての現在度のアピール。
・・・と、こういう感じでエンターティナー・MichaelJacksonの再出発が着々と進んでいるのは、ファンとしてはすごくうれしいこと☆

過去のアルバムに対する栄誉ってのも、マイケルにとってはうれしくもあり、過去は過去、みたいなところがあると思うんだけど(勝手な想像)、なんとなく複雑な気分でもあるような気がする。
なぜなら以前、マイコーがインタビューで「過去にもらったゴールドディスクは目の前におかない」だか処分するとは言ってなかったと思うのだが、それに近いような話をしていたから。
現状に満足できなくて、常に新しいものを追い求める、それが今のマイケルを生み出す原動力になってるのかなぁ…。
まー、マイケルは「現状に満足できない」って言うけど、十分満足していいとは思うのだが…。

なんにせよ、マイコーの生きている姿を見ることができるのは、うれしいことだわ。
やっぱりWOWOWで放送なんだろうなぁ。WOWOW・・・く・・れ・・・(死




【今日のテーマ】
033.jpg



オルフ『カルミナ・ブラーナ』

今日は音楽つけるのやめようかと思ったのですが、この記事を書いていたらこの曲が頭の中をぐるぐる離れなくなってしまい、やっぱりつけることにしました。マイケル登場ソングと言えばコレ。BraceYourself。失神するファンの姿が目に浮かぶ…あぁ…(涙







テーマ:音楽 - ジャンル:音楽




楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル