マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


9/15 明日も仕事… 
はぁ~。更新滞っててスミマセン。
なんだか最近忙殺されている…というほどでもないんですが、8月から始めた派遣の仕事にやられてて、更新できずにいました…。あ、でもコメントは読ませていただいてますよ。

結局明日も仕事で、まぁ、やっていることは誰でもできる他愛もない仕事なんですけど、会社的にかなり忙しいらしく、この半月の間に残業20時間以上!なんて圧力をかけられ、非常に全く理不尽に思う今日この頃です…。
あぁ、たかが派遣なのに…(二言目にはこの言葉)。

しかし、今日は週末ということで今ビール飲みながらこれ書いてます。
完璧オッサンです(笑)。
あー。明日休みたい。休日勤務…。ひっさしぶりだぁああ~。
しかも、毎日残業して帰ってきてるので、疲労困憊…。
マイコーの近況も書きたかったんだけれども、今日は気力・体力ともに限界なので、この辺で…。
休みの日にでも、ストレス解消にマイコー上映会とハリウッドニュースチェックしたいと思います…てかストレス解消法がショボ…い…ね。
スポンサーサイト

別ブログ
最近、マイケルのニュースがないことも多く、ハリウッドスターのニュースなんかを記事にしていましたが、それ以外の単なる自分の就職活動の経過なども書いたりしていました。
・・・で。
このブログももうちょっと整理せねば・・・と思いつつ放置していましたが、このたび別のブログを開いて、そこにプライベートなことを書くことにしました。
こちらのマイケルブログでは、芸能ニュースなんかはそのまま書いて、それ以外の個人的なことをもうひとつに書こうと思います。
まぁ、途中でまたゴチャゴチャになりそうなんですけど(笑)。

ということで、自分のコラムブログはこちら

よかったら、立ち寄ってくださいね。
ちなみに、プロフはマイケルにしてます(笑 ←って、結局同じかよ!

7/1 職を得る。
659666pb01_8710702.jpg


転職活動中の私ですが、とりあえず、活動を続けるにもお金が必要、ということで、来週から平日の夜と土日、派遣で働くことにしました。
最近、マイコーニュースは全くと言っていいほどないので、この日記も自分の単なるジコマン日記になってますが、お許しください・・・。

親知らずの術後の経過はまぁまぁ、という感じですが、まだまだ痛いんだな、これが。こんなに痛むものなの?
軽く済む人もいるんだとかで、うらやましい限りですね。

今回のタイトル、「職を得る」とかを見ると、なんとなくアメリカ人の感覚ってこんな感じなのかな?なんて思うのは私だけですか?
って、一体どんな感覚だよ、という感じだけど、アメリカ人ってさ、こうビジネスとプライベートきっちり分けて、ビジネスはかなりシビアで、リストラも多いでしょ?いきなりクビ、だもんねぇ。
だから、「やりたい仕事」なんてものは持ってるのかな、なんてね。思っちゃうんですよ。
昔、機関車トーマスを見ていたときも、森本レオが「先週、車掌として働いていたスティーブがリストラされ、新しい車掌としてジョンが働くことになりました」なんていうやわらかい声でかなりシビアな内容のことを語っていたのを思いだしては、アメリカへの間違った概念を抱いている私です。
実際にはどうなんでしょう?
アメリカって、弁護士の資格を持っていても、リストラでホームレスになる場合もあるっていうじゃない?
・・・ということは、「やりたいことを探す」なんて言ってられないのかもしれないよね。
日本は恵まれてるから、よっぽどのことがない限りホームレスになるなんて(仕事を選ばなければ)なかなかないと思うんだけど・・・。

・・・というわけで、今日のタイトルはアメリカかぶれらしく「職を得た」にしました。
今回はつなぎの期間が長すぎて、本当に正社員としてのしっかりとした転職ができるか不安ですね。本当にできるのか・・・ねぇ。

それにしても、歯がイタイ。。ボルタレン飲んで寝まつ。


一日一回、ポチっとな!!

FC2 Blog Ranking

6/17 父の日
20060913-00000005-flix-ent-view-000.jpg


日曜の夕方、まったりとしながら、これを書いています。
あー。今週も週末終わった~。明日からまた仕事(探し)。
なんだかんだで、6月も後半もうすぐ夏本番。でも、今日も暑かった・・・。
あれですね、6月は仕事の紹介や求人がやたらと多い気がします。今までにないくらいの量。結構上旬からありました。
いままで散々、「3月ねらい目」説を聞かされて「そうかー」と思っていたけど、違いました。5月病で辞める人とか、3カ月で辞める人とかが多いのかも。
勉強になった。でも、まだ決まってはいないんすがね(泣

今日は父の日ということで、お昼ご飯を食べに行きました。
それが、結構濃くて、いまだにお腹が減らない。
ふー。
そして、眠くなってきてしまった……。

上の写真ですが、ブリちゃん、本格的にニューアルバムのために活動してるみたいですね。
私はブリトニーのアルバムは聴かないんだけど、ブリちゃんもダイエットがんばって、ライブやってりしてますよね。
もう少し!のところまでは来てるような気がします。

マイコーのアルバムは、今年製作・発売なるか?!
とりあえず、ミニアルバムでもなんでもいいから出してほしいなぁ。あと、ライブも。前にウイルアイアムが語ってた、『I'm Dreaming』ってどんな曲か聴きたいねぇ…。


6/10 『香り』決定!
実は、先日からアルバイトを初めていた管理人なんですが、これがまた…orz
いつものことながら、『合わなかった』(笑)

もうーーー。ここまで来ると(どこまで?)、合う合わないは直感でわかるようになってきてまして。
今、一応研修中なんですが、すでに第一目からわかりました…とさ…とほほ…。

けど、けどね。
あんまりこだわってるのもなんだかなー…ということで、行ってたんですよ、その研修に。
しかし。
やっぱり合わないものは合わない。
研修の段階でここまで感じるということは、実務に入ったら絶対合わないのなんて確定…なんだよね。

で、その研修期間というのも2カ月間とアルバイトにしては異例の長さだったので、先週一週間くらいならまだ迷惑かけないで済むかな~…と安易に考えて思い切って「やっぱり合わないので辞めたい」という意向を伝えたんですよ。

そしたら、案の定「まだ早まらないほうがいい」とか「この段階で判断するのはちょっと・・・」という回答が…。
でもね~、これ以上研修を受け続けたらますます辞めづらいし、やっぱムリ!ってことで明日会社に出向いて話し合いに行くことになりました。

はー。
再就職に向けてがんばってはいるものの、なかなかうまくいかないもんですね。やっと見つけたアルバイトですらこれです。なんせダメ人間ですから…。 
というわけで、前置きながくなりましたけど、今日は先日から引っ張っている『運命の香水』のこと。

いろんなニオイ、モトイ『カオリ』をかぎにかぎまくっていますが、結論としてわかったのは、自分の場合『アメリカ製の香水が好み』ってことでした。
なんか、ヨーロッパ製のものとアメリカ製のものってかなり違いますよね。
で、「これスキだなー…」と思った香りって、私の場合はかなりの確率で『アメリカ製』。
なんなんでしょう。心の底からアメリカかぶれなんですかね(笑
このかぶれ方は結構マイケルの影響な気がするんですが、アメリカのニオイはホント日本になくてイイニオイ…。
たとえばダウニー。もうね、これは日本にはナイ香りですよね。

で、そんな感じの香りだったのが、この前も記事にした『クリーン』シリーズ。
行ってきました、デパートのフレグランスコーナー。

で、まんまと買った2品がこちら。


clean.jpg


プリンタが思いっきり写っちゃってますが(笑
『クリーンクロージングリネン』 と『クリーンベビーガール』。
ほんっといい香りです。
これから夏だし、これはかなりオススメの香りですね。デパートのコーナーで即買いしてしまったほど。
ベビーガールのほうが私にはツボだったんですが、店員さんいわく「オフィスには向かない」そうで、こちらをプライベートに、リネンのほうを外出用にしようかということで二つとも買ってしまいました。

まだ香水探しは続けていくつもりですが、とりあえず今はこの香りに癒されてますね。
香水探しの旅は続きますが、職探しの旅もまだまだ終わりそうにないです…(涙)。 

一日一回、応援よろしくお願いします…!!

FC2 Blog Ranking

5/29 外国の香り
clean.jpg


この間より、『香り』について書いてますが(たいしたことは書いてませんが…)、もう、いろーんなニオイを試しているので、ちょっと鼻がおかしくなってます(笑

そんな中、かいだことがないニオイってのが上の『クリーン・フレッシュ・ランドリー』。
なーんかね、クチコミを読むと、イイニオイ・・・らしい。なんだか”外国のニオイ”だと。。

外国のニオイってイイニオイだよねぇ。
・・・といっても、私は海外に行ったことがなく、空港のニオイとかその土地のニオイとかはわからないんだけれども、むかーしアメリカに住んでいる友達が送ってきてくれた雑誌やら誕生日プレゼントの包みのニオイがヤケにイイニオイだったのを覚えているんですよ。
それからというもの、「おお~日本のニオイとはちがーう!」というニオイには敏感になってしまったのです。

外国のニオイ・・・で気になったのがもうひとつ。
ディメーターの『ランドリー』。


20070528221111.jpg


これは、DSでかぐことができたんだけれど、時間が経つにつれて、うーんなんかイイニオイだぁぁあ!という非常に抽象的な表現しかできないんですけれども、そんな感じなんですよ。
昔の洗濯石鹸の粉…みたいな。これがアメ~リカのニオイ・・・なんだろうか。
それから外国の香りと言えば、『フレッドヘイマン・タッチ』。

これはね、自分も持っているんですが、ほんっとイイニオイです。外国のお土産のニオイがします(笑
こういうニオイって日本にはナイよなぁ~。
マイケルがよくいいニオイといわれているけれども、やっぱり外国チックな香りがするんだろうか?
日本人って体臭があまりないから、同じ香水をつけても同じニオイにはならないんだろうな~。
なんか外国人っていいニオイのイメージがするんだけど。
香水探ししてるうちに、だんだんニオイフェチになってきたぞ・・・(ヤバイ)。

ポチっとな↓

FC2 Blog Ranking

3位キープ!ありがとうございます…。

5/28 デスチャCD発見
8デイズ・オブ・クリスマス 8デイズ・オブ・クリスマス
デスティニーズ・チャイルド (2004/11/03)
Sony Music Direct

この商品の詳細を見る


4月から続いていた自分の部屋の掃除もだいたい終わり、あとはカーペットを替えるのみ…となったんですが、またまた昔のCDを発見。
それが上の『デスチャ・クリスマスソングス』…。
いや~、はっきり言って自分でも持ってることを知らなかったくらい、マジで聴いてないCDですね。これは。

自分は一時期、ソウル・R&Bのピンとくるアーティスト探し、というのをやっていたことがあって、多分その際に買ったもの・・・。
でも、ほとんど忘れてる、ってことはピンとこなかったんだろうな~。

なんだこの3人組は…くらいにしか思ってませんでしたね。
このアルバム、2001年に発売されているから、もう6年くらい前のものなんですね。ケリー、ミッシェル、ビヨンセ全員濃ゆいメイクをしていますね。このころってこういうメイク流行ったんですよね。
こうしてみると、全員若いです。いまでも若いんだけど、なんかビヨンセが年レ詐称疑惑が出るのがわかる気がしますわ。

なんかね、このころが25歳で今が32歳って言われるとそのほうが自然な気もするんですよ。ま、そんなの多分ウソだとは思うんですが、だからそんなゴシップが出たのかな~?なんて勝手に思ったりして。

このアルバムはクリスマスソングだけに、今時期はさすがに重かったです(汗)ちょっと聴いてみたけど、「時期じゃないねぇ・・・」という感じでストップ。。

でも今オーストラリアあたりは冬なんでしょうか。なら今くらいに聞くのかな?
あ、でもオーストラリアのクリスマスは夏だから、やっぱり今は聴きませんよね。
12月が夏、ってことは世界中で流れてる「ホワイトクリスマス」系の曲を暑い夏日に聴くってことかぁ~。オーストラリアすげぇ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル