マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





8/24 ミックジャガーの喉が治る
20060821-00000372-reu-ent-view-000.jpg

この前、喉を傷めてスペインのライブを2つキャンセルしてたいストーンズだが、このたび、ミックジャガーの喉も治ったそうで、また8/20からライブ再開したそうだ。
今まで、何公演したのかわからないが、去年からずーっとやっているんだから、喉も痛めることもあるんだろうな・・・。
年齢も年齢なんだけど、約1年半のツアーを続けるには、相当の体力が必要なんだろうと思う。
自分も見習って、最近、腹筋と腕立て、スクワットなどをやっているが、一発で筋肉痛…。完全に運動不足だ。
ああいう強靭な体がほしい。やっぱり専属のトレーナーの指導とか、食事とか気をつけているのかな?
私も専属トレーナーが欲しいわ・・・。

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽


8/16 Rストーンズ ミックジャガー 喉を痛める
20060816-00000861-reu-ent-view-000.jpg


世界ツアーを続けているストーンズだが、今度はミックが、体調不良。
なんと、喉を痛めたらしい…。大丈夫かな?ミック…。


ミック・ジャガー声が出ない!スペインでのライブ中止

 AP通信などによると、米ロックバンド、ローリングストーンズは14日、ボーカルのミック・ジャガー(63)が喉頭炎で声が出なくなったため、スペイン中部バリャドリッドで行う予定だったコンサートを中止した。ミックは、「今夜のチケットを買ったみんなに謝りたい」と声明を発表した。




…ということだったのだが、そう簡単には治らなかったようで、2回目の公演も中止になった。


ストーンズ、ジャガー回復せず2つ目のスペイン公演も中止
 
 [マドリード 15日 ロイター] ロックの大御所、ローリング・ストーンズが15日、スペイン・エルエヒド公演を中止した。ボーカルのミック・ジャガーが喉頭炎を患っているため。これで、スペインで予定されていた2公演が両方中止された形になる。エルエヒドの地元政府当局が明らかにした。
 ストーンズはすでに14日のスペイン・バリャドリード公演を中止しており、その後スペイン南部のエルエヒドに移動し、16日に同地で公演を行うことになっていた。
 8月20日に予定されているトゥィックナム・スタジアムでのロンドン公演に関しては、ストーンズが14日発表した声明で行える見込みであるとしている。
 また、ジャガーは先週のどを守るためボイス指導を受けていたという。
 昨年8月からスタートしたストーンズのワールドツアー「ア・ビガー・バン」はこれまで世界中で450万人を動員してきた。




公演のチケット取ってたファンはガッカリだろうなぁ。
ストーンズは、平均還暦バンドだから、体の故障は仕方ないのかもしれないけどね。
世界ツアーはやっぱりハードなんだろうなぁ。。自分がもしミックジャガーなみに2時間ぶっ続けであの激しいステージングをやったとしたら、1週間くらい立ち直れないかも。いや、確実に立ち直れないだろうな。
ストーンズのニュースは、ツアー中の体調不調ネタばっかりになってきたが(泣)、少しペースダウンして世界中をまわりきってほしいよ。
日本公演だって、5公演あったし、日程もタイトだからねぇ。
それにしても、あのトシであそこまで激しいライブをやってのけるのは、ストーンズ以外にはいないだろうな。

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽


8/14 キースリチャーズ 面白エピソード
report5_p_03.jpg


音楽ニュースは相変わらずないのだが、BARKSをチラチラみていたら、キースリチャーズの結構くだらない談話みたいなのがあったので、何個か読んでいた。
キースといえば、バカンス中の5月にヤシの木から落っこちて、脳を損傷したというニュースが流れ、世界中のファンを不安の渦に巻いたが、現在は回復してツアーも再開。
ところが、その脳を損傷したことを難を逃れるための”言い訳”として使っているらしい。キース…。


キース、怪我を理由に傍若無人

今年の4月にココヤシの木から頭から落ちて重症を負ったザ・ローリング・ストーンズのキース・リチャーズだが、そのことを理由に好き勝手な行動を取っているらしい。

最近、バンド・メンバーのロニー・ウッドがヴァージン・ラジオに出演して、以下のように語っている。「キースは落ち着くことがないんだ。演技してるんだよ。最近は俺のことばかり攻撃してきてさ、他の人たちにはとんでもなく礼儀正しいんだ。奴は、『俺は脳に傷害を受けてるんだ。申し訳ないね』なんて言って、毎回、難を逃れてるんだ」。




ロニーがこんな風に言ったりできるっていうのも、メンバーたちの仲がいいからなんだろうなぁ、って羨ましくも思う。
けど、ミックとは本気でケンカもするみたいで、ミックにあるインタビューでワルグチを言われたキースが激怒し、ツアーの初日に別々のリムジンとかで表れたりしたこともあった。何歳になっても、ケンカはするんだねぇ。


それから、こちらも。


キース、落ちたのは「ココナッツの木からじゃない」

休暇先のフィージーで木から落ち怪我を負ったキース・リチャーズが、事故について語った。リチャーズはココナッツの木から落下したと伝えられていたが、実際は「ほんとにちっぽけな木」だったそうだ。

リチャーズは、延期されたローリング・ストーンのヨーロッパ・ツアーをスタートするミラノで記者会見を行ない、こう話している。「もしあの木を見たら、冗談だって思うだろうよ。間違いなくココナッツの木じゃない。フィージーには、他の木もあるのさ。ちっぽけな木だったよ。実際見たら、信じられないだろうよ」「“イテッ!”って感じだった。頭をドスンとぶつけたんだ」

バンド・メイトのミック・ジャガーは、木の高さはリチャーズの身長の半分にも満たないと冗談を飛ばした。

またリチャーズは、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』最新作への出演を了承したのは、ジョニー・デップに「酒と食事を振舞われて、説得されたから」だとも話した。9月に撮影がスタートするという



キース、相変わらず面白いねぇ。あの風貌で木から落っこちてケガするなんて、なんだか想像できないよ。
そんなちっぽけな木から落ちて、ツアーも延期しなきゃいけなかったんだから、体大事にしてよ~とつくづく思うわ。
しかも最後にオマケのように小さくジョニーデップのことが書いてあるけど、酒と食事を振舞われて…って…。正直すぎる…。こんなに気軽にインタビューみたいにのに答えてくれるんだ。うーん、いいねぇ。



そして、3つめのエピソード。



キース・リチャーズの娘「父とは違います」

キース・リチャーズの娘でモデルとして活躍するテオドラ(21歳)は、若き日の父のようにパーティに明け暮れることはなく、退屈な娘として父に反抗していると話した。

テオドラはこう話している。「父の世代は、反抗的っていうのが第1だったでしょ。わたしは、もっと穏やかな方法で周りに反抗してるわ。周りの若い子は、毎晩パーティに出かけたがってるけど、わたしは違う。ドラッグも好きじゃないわ。みんなそれぞれ別の体験をするでしょ。“ああ、あの子はちょっとラリッてる”っていうけど、わたしは違うわよ」。

テオドラは現在、ミック・ジャガーの娘リジーと共に英の大手スーパーMarks And Spencerの下着のモデルを務めている。テオドラは叔父のような存在のジャガーを“ミッキー”と呼んでいたことがあるという。「しばらく“ミッキー”って呼んでたの。彼、嫌がってたわ」。




ミックジャガーのことを『ミッキー』と呼べるのは、彼女くらいしかいないよね…。
『嫌がってた』ってのがウケる…(笑)
それにしても、あんな大物バンドのメンバーを父に持つ娘っていうポジションがうらやましい。ミックジャガーが叔父のような存在か…。一度でいいからそんな世界を体験してみたい…。

テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽


7/28 ストーンズ 北米ツアー日程発表
20060726-00000429-reu-ent-view-000.jpg


ツアー再開したR・ストーンズ、北米公演の日程が決定


 
 [ニューヨーク 25日 ロイター] 現在欧州ツアーを行っているロックの大御所ローリング・ストーズは25日、米国・カナダで今秋開催する北米ツアー17公演の日程を発表した。9月20日ボストン公演から始まり、11月18日のロサンゼルス公演で終了するという。
 昨年8月に米ボストン公演を皮切りにスタートしたワールド・ツアー「ア・ビガー・バン」は、キース・リチャーズが休暇中に負った頭部のけが療養のため1カ月間以上延期されていた。
 今月先のイタリア・ミラノ公演でツアーを再開、9月初頭まで欧州で公演を行う。
 リード・ボーカルのミック・ジャガーは、ニューヨークで発表されたビデオ映像で、リチャーズがけがから順調に回復しており演奏を楽しんでいることのほか、北米ツアーを楽しみにしていることを報告。
 ツアー主催者によると、ワールド・ツアー「ア・ビガー・バン」はこれまでに世界中で450万人のファンを集めてきたという。
(ロイター) - 7月26日15時20分更新



キースのケガも完治して、先日ツアー再開したストーンズ。
次は北アメリカで(カナダ)でライブを行う…。日本に来てからもう4カ月かぁ~。しかし、キースのケガで延期したとはいえ、今もヨーロッパで公演しているし、次はアメリカだなんて、さすが最強バンドと言われるだけあるよねぇ。特にミックジャガーなんて、2時間ぶっとうしで歌い続けるあの体力。そして、公演ごとにセットリストを変える工夫。観客を楽しませよう、っていう意気込みがこちらにも伝わってくるよね。
今年の11月でツアーは終了か…。きっとまだあと(世界ツアーは)3回はあると思うんだけど。どうかな。期待だけなら許されるよね…。実現する気がするのは私だけではあるまい…。フフフ…(←不気味)。。全然関係ないけど、ズートンズって何者?こないだ、思わず読み間違ったけど、来日するらしいじゃないの…(笑
ストーンズと名前が似すぎなんだけど…。

しかし、ストーンズには毎度のことながら感服…。あの年齢であの体力…。すごく鍛えてるんでしょうねぇ。メンバーたちも。
私もジムでも行って、マシンつかってお腹割りたい…(相変わらず文章グチャグチャ)

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


7/16 Rストーンズ近況 ミラノでツアー再開
20060712-00000703-reu-ent-view-000.jpg

キースリチャーズのケガで、延期していたストーンズのツアーが、イタリアのミラノから再開した。
日本に来ていたときから、もう4カ月くらいになるのかと思うと、早いなぁ…と思ってしまう。

20060711-00000541-reu-ent-view-000.jpg

その間、キースがヤシの木から落っこちて(?)脳挫傷になり、ドイツ公演が延期になったり、ロン・ウッドがアル中でリハビリ中だとか、いろんな悪いウワサは流れたものの、キースも無事回復し、ロンも大丈夫みたいで、こないだ、記者会見を行っていた。
7/11には、イタリアで無事、コンサートをして模様・・・。この暑い夏に、うわーっと騒ぐのもまたいいだろうね。しかし、イタリアW杯優勝で、ジダンの相手、マテラッティがステージに上がったらしい。そこではフランスチームのワルグチのような発言もあったらしく、完全にミックとキースは引いていたとのこと。当たり前じゃないの。だいたい、ストーンズとW杯は全く関係ないし、ストーンズにとっては、フランスのファンだって大切なファンなんだからさ・・・。あのマテラッティという選手、なんか鼻につくっていうか、アタマ悪いなぁって思ってしまう。
W杯サッカーに関していうと、反則ギリギリのことしてみんな勝ち残っていくって感じで、あんまり気持ちのいいものではなかった。(個人的には)。決勝の時のジダンの頭突きの問題は、サッカーにあまり興味のない私でも知ってるくらいだから、すごくホットな話題なんだろうなー…平和だね…。

しかし、「オマエの姉さんは売春婦」なんて、そりゃムカツクだろうな、って思っていたら、イタリアでは当たり前のジョークらしい…。日本の「オマエの母さんデベソ」というのと同じレベルだっていうんだから恐ろしい。しかしジョークにしても言い回しが下品だなぁ…。
そのジョークを知らずにカッとなって頭突きするなんて、ジダンも損したね。というか、頭突きなんて試合中にやるなよ、って感じだ。
それにしても、そんなこと言って相手を挑発して自分の有利なほうに持っていってまで勝とうとするサッカーっていうスポーツに疑問を感じるなぁ…。あのW杯は一体なんだったんだろ…。子供の夢、とか言ってて、、中味が挑発とか反則ギリギリって、それって夢があるって言えるのか?

…となんだかワールドカップサッカーの話で熱くなっちゃった。今日はストーンズの話題だったってのに…。
ま、というわけで、ストーンズも日本に来る時は、真夏でもいいなーと思った。なんて贅沢は言わないから、またいつか来てほしいなぁ…(願)!!


テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽


6/26 Rストーンズとジョニーデップがらみニュースが・・・!
keith20060626.jpg

インターネットのエンターテイメントニュースを見ていると、よくもまぁ、毎日のように新しいネタを提供してくれるものだ、と思う。
ネットのない時代には考えられないほどの情報量だ。しかも早い。
PCを立ち上げて、Yahooを開けばほら!毎日何かしらの話題~!!これは、海外アーティスト好きにとっては、この上なくありがたいことですのよ。INROCKを心待ちにしていたあの時代が懐かしいわ・・・。

そんで、今日は我が愛する世界最大のロックバンド、Rストーンズの公演がキャンセルになったって話題…。まぁ、これは大した内容ではないのだが…。



R・ストーンズ、フランクフルト公演もキャンセル


【ベルリン19日】英人気ロックバンド「ローリング・ストーンズ」の7月14日にドイツ・フランクフルトで予定されていた公演が、キャンセルされた。
 同グループは、メンバーのキース・リチャーズ(62)がフィージーで木から落ち、5月に頭を手術したのを受けて、欧州ツアーの日程を遅らせ、その都合で7月のドイツ公演のうち、ニュルンベルク、ライプチヒでの公演が既に中止されていた。ドイツのツアープロモーターは19日、別の日に公演を行おうと努力したが、会場の確保が難しかったと語った。
 開始が遅れたツアーは、7月11日のミラノ公演でスタートし、ベルリン、ロンドンなどを回り、9月3日のデンマークのホルセンス公演で終了する予定。
6月20日13時8分更新



これ読むと、ツアーってやっぱり結構大変なんだなぁと思う。レコード会社とプロモーター(興行会社ともいうのでしょうか)、それからスポンサー、肝心のお客集めなど…いろーんな要素が集まってひとつひとつの公演ができている。そう考えると、ライヴって観れること自体が奇跡のような気がしてくるなー…って大げさ?ドイツのファンは残念だろうな~。もし自分がいけなくなったら、「うわ~ん…(泣)」とか思うもんね。今回はキースのケガで大幅に予定が狂ったみたいだけど、まぁ、大事に至らなかっただけでも不幸中の幸いだよね。そんなわけで、ストーンズのツアーもまた7月から再開するみたい☆ドイツ何公演かは抜かしてだけど。


それから、もっと見逃せないニュースが出ていたのだが…。


海賊親分キースが「パイレーツ…」登場

 ローリング・ストーンズのキース・リチャーズ(62)が人気映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の第3弾(来年6月にも公開予定)に出演する。今夏公開の第2弾「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」のワールドプレミアが24日(日本時間25日)、米アナハイムのディズニーランド・パークで行われ、ゴア・ヴァービンスキー監督らが明らかにした。海賊役を演じるとみられる。

 キースが、自らを“手本”とした映画に登場する。「パイレーツ…」の主役で一匹狼の海賊ジャック・スパロウを演じるジョニー・デップ(43)は「海賊のイメージは現代のロックスター」として、キースを参考に役作り。目の下に黒い隈(くま)取りをしフラフラと歩く、憎めない海賊を作り上げ、03年の第1作「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」は大ヒットした。続編を望んでいたデップがキースに直接打診。第3作で“海賊のキース”が誕生することになった。

 第2作は第1作と同様にディズニーランド・パークを借り切って、15億円もかけたド派手なプレミア。850メートルも続く赤じゅうたんを歩いたヴァービンスキー監督は「(キースの出演場面は)今年の9月から撮る」と明言。キースは4月下旬、滞在先のフィジーでヤシの木から落下して頭を打って手術を受けたが、7月11日に再開されるローリング・ストーンズの欧州ツアーで復帰する予定。ヴァービンスキー監督は「撮影の時期は予定通り。負傷で遅れたということではない」としたが「ノー・モア・ココナツ(ヤシの木の過ちは繰り返すな)!」と付け加えた。プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏は「出演は2カ月前ぐらいに決まった。(役は)海賊の親分ってところかな…」と語った。

 第2作公開に合わせ、アナハイムのディズニーランド・パークではシリーズのヒントとなった同名のアトラクションにスパロウが登場した。23日に対面したデップは「リアルですごい」と感想。ここに“海賊キース”が加わる日も近い!?
(スポーツニッポン) - 6月26日6時4分更新




以前、マイケルにも似てる(?)といわれたことのあるジョニーデップが(「チャーリーとチョコレート工場」でしたっけね?)主演する『パーレーツ・オブ・カリビアン3』にキースが登場!?うおー。しかも、海賊の親分って…(笑)ハマリ役じゃないか?っつか、参考にされてたんだから、ハマリ役も何もないか!
こんなおいしい映画、私は絶対見逃させない。

一応、太線にしてみたけど、「フラフラと歩く海賊」の役作りをキースを参考にしたとは…。ジョニーデップも、毒吐くなぁ・・・。いや、褒めてるのか?ま、一流のワル、キースとしては、本望かな・・・。
自分を手本にされた海賊映画に、リアル出演するなんて、キースも憎めないヤツだ。これは絶対観るぞ!!!あ、一応、チャーリーとチョコレート工場も観とくかな…。






テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽


ローリングストーンズ ロンウッド アルコール問題でリハビリ中?
ronwood.jpg

今度はロンが…?
さっき見たニュースによると、ストーンズのツアーがまた危機?とのことだが、本当かどうかはナゾ。
初心者ファンの自分が何も語ることはないが、ロンって「気のいい飲んべぇ」みたいな異名をとっているらしい。そーだったんだ・・・。
キースがウォッカ好きなのは知ってたけど、いやー、さすがロッカーだねぇ。ダテにワル(死語)やってないね・・・。


ストーンズのツアーに新たな危機?

キース・リチャーズが無事回復し、来月スタートすると発表されたローリング・ストーンズのヨーロッパ・ツアーに新たな問題が生じたようだ。英タブロイド紙によると、今度はロニー・ウッドがアルコール問題のためリハビリ施設に入ったという。

『The Sun』紙は、ウッドが火曜日(6月13日)ロンドンの有名なクリニック、プライオリーへ入院、治療をスタートしたと報道している。ウッドは昨年も同クリニックでリハビリを行ない、最近のツアーではアルコールをひかえることに成功していたものの、今月ロンドンで開かれた自身の誕生パーティで羽目を外す姿が目撃されていた。

彼の友人はこう話している。「ロニーは長いこと、アルコールの問題と戦ってる。去年のUSAツアーでは、それほど飲まずに済んだんだ。初日のボストン公演は、この何年かで初めてシラフでプレイしたくらいだよ。でも、この数週間また飲み始めたんだ。コントロールが利かない状態になったんだよ」

ストーンズのヨーロッパ・ツアーは、来月11日にミラノでスタートする予定。ウッドのスポークスマンは「彼にはちょっと休みが必要だが、間違いなくヨーロッパ・ツアーの初日には参加する」とコメントしている。




フムー。
タブロイドだからアテにはならないケド、ロンがアルコールと闘っているのは本当みたいだよね。でも、音楽やっている人々(アーティスト)は、約80%はクスリやってると聴いたことがあるし、アルコールなんて、、やっぱり昼間っから飲んじゃうんだろうか・・・。
ミックジャガーとキースリチャーズも、昔ヤクでつかまったことがあった。でもストーンズに限っては、それは既に勲章になっているとか・・・。

しっかし、ストーンズもトシなんだから、ホント、ムリしちゃダメだよー。ってこのブログで言ったところで通じるわけないんだけど。
この先まだまだ現役でいてほしいと願う私のためにも、世界中のファンのためにも、なんとか体調に気を使ってがんばってほしい。
個人的な印象としては、ミックが一番健康に気を使っていそうな気がする。あの体つきと体力はタダモノではないよ。

あ、クスリで思い出したけど、マイコーってクスリやらなかったことだけは(って他がダメって意味ではないけど)、本当にエライと思う(鎮痛剤中毒にかかったことはあるが)。でもワインは飲んでたなー。それをみた時、ちょっと意外だった。あと、一時期、菜食主義だったけど、今は違うのだろうか?ま、健康でいられるならどっちでもいいけどさ…。ってか、そんなのマイケルの勝手じゃんって言われればそれまでなんだけど(笑
ファンとしては、マイコーにはもっと体力つけて、ミックジャガーのように不死身の体なってほしい…(願)あ、またマイコーの話で締めてしまった。スミマセン。

今日はロンの話のハズだったのに…。ロン、ガンバレー。頼むよ~!!





テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽




楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル