マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





10/24 ジャネット 成人式・・・?
img_1449822_41498984_1.jpg


ジャネットって、ホントかわいいよなぁ…。これで40歳ですからね、彼女。
なので、成人式じゃなくて、ダブル成人式ってとこでしょうか…。

…ってそうじゃなくって、きっと今回のアルバム『20Y.O』にかけたんだよね。
でも、このアルバム、ジャネットをスターダムにのし上げた『Control』というアルバムから20年ってことで、実はその前に出しているアルバム『YoungLove』とあと・・・ドリームなんとかってアルバムを無視してるのね。
ジャネットにとって、音楽人生の始まりはヤングラブじゃなくて、コントロールからなのね。多分、過去を消したいというよりも、自分が生まれ変わってから20年たった、ってことなんだろうか…。真相はジャネのみぞ知る。

こないだ行われた、ヤフーのライブトークでもものすごくリラックスして、幸せ~☆オーラを出しまくっていたジャネットなんだが、途中、DJが「ジャネットも若いときからいろいろありましたよねぇ…」という言葉を漏らしたとき、ちょっと真顔になってた…(ジャネットは18歳くらいの時に一度結婚してすぐに離婚している)。
ジャネットにとっては、そのアルバムごとに感慨深いものがあるのだろうなぁ、とこのアルバムのタイトルとインタビューの時の表情を見て思った…。

あと、ジャネットの好きな日本の食べ物!

「Sushi」

まではいいとして・・・

「シシトウ」

って・・・。

すごいなぁ。結構食べてるね。
ししとうは確かに日本食ならでは、かもね。

親日のジャネット、来年ツアーでくる予定とのこと!
ちょっと、行きたいよ。アナタ。

10/23 ジャネット来日中!本日、ラジオ生出演!
event_202_20061013181748_11376.jpg


ジャネット・ジャクソンがニューアルバムのプロモーションのため、21日に来日した。
白いトップスで登場したジャネットは、かなり小柄なイメージ。ジャネットって、実物と写真が結構違うよなぁ~。なんか、写真では、セクシーで大柄なイメージが強いけど、実際にライブなんか見てると、すっごく小さくてかわいいんだよね☆☆
声も、アルバムで聴くのよりも細い。しゃべってる声は、マイコーにソックリ。兄弟の中で一番似てると思うな…。
そんなジャネが、今日、世界へ向けて放送されるライブトークに生出演するらしい。

ネットでは、アルバムについて、10分くらい話すジャネの姿がすでに流れているけど、なんとなくシャイな感じとか、やわらかな物腰がマイケルにホント似てる!
今回のアルバム『20Y.O』でも、何曲か曲調や歌い方によっては、「あれ?これはマイコーが歌ってるんじゃないの?」って声もチラホラあった。ま、試聴なんだけど(汗
どうせなら初回限定のDVD付きのCDほしいなぁ……。

というわけで、ジャネットが今、日本に来てる。今日のライブトークのリンク先はこちらです↓

ジャネット生出演!ヤフーライブトーク 10/23夜9時~9時30分

それから、21日に来日したときの空港の様子が、動画で流れてます。どうぞ。

Janet Jacksonオフィシャルサイト

この来日したときに、側にいるいかつい黒人が気になる…(SPだろうけど)。すっごく怖そう~…!!

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽


10/18 ジャネット来日
janet_jackson_RobertMora.jpg



ジャネットが21日に2年ぶり来日

 米歌手ジャネット・ジャクソン(40)が、新アルバム「20 YO」のPRのため21日に来日することが決まった。関係者によると、約5日間滞在し、取材やテレビに出演する予定。来日は、NFLスーパーボウルで“胸ぽろり騒動”を起こした直後の04年5月以来、2年ぶり9度目になる。今年は兄マイケル・ジャクソンも5月に来日し、MTVビデオ・ミュージック・アワーズ・ジャパンの授賞式に参加。ディズニーランドに行ったり、家電店、書店で買い物を楽しんだ。




ジャネット来日するのね。
ライブではない模様。『20Y.O』のプロモだから、まずはjapanへ挨拶しておくか…ってところでしょうか。
こないだのビヨンセといい、ジャスティンといい、(あ、マイコーもね)、みんな日本が好きなんですねぇ。ジャパンマニーの魅力でしょうか…。
いやいやいやいや、そう考えると悲しくなるからやめよう。
でも、それでもいい。日本に来てくれていいのよ。おいでませ。海外アーティスト。
ライブなら尚良いわけだが、ツアーはツアーで日程を組んで、それから、ってことになるんだろうね。
ツアーは、いろいろ制約もあるから、とりあえず、って感じで結構海外からアーティストがくる日本。
自分が中学生~高校生のころでは考えられないことだったような気がするのだが…。来たとしても、ツアーで回ってくるとか。そんな程度じゃなかったかな~。世の中変わったなぁ…(こればっか)。

当時愛読していた、マニア雑誌『Inrock』では、よくヨーロッパ公演やイギリスでのインタビューなんかを載せていて、「日本ではこんなインタビューなんてないんだろうな…」なんて考えていたような気がする。
それが、今では、インターネットも発達し、ネットでジャネの公式ブログ(HP?)が日本向けに公開されてるんだから、すごい…。
こういうのを、距離が短くなったというのだろうか…。なんにせよ、身近になったというのは親近感が沸いていいことだよね☆

ブログで思い出したが、Yahooでやってた、ジャネのHP。あれって、日本向けなのか?
しかし、私のPCが変なのか、何故か文字化けして見られない…(悲
だから、何かいてるかわからないの。あれって、ジャネットからのメッセージが更新されているんだろうか……(謎

っつーか、マイコーの公式ブログできないかな…(淡い期待)。できないか。






10/7 ジャネット、マイコーに激似
janet20yocd.jpg

コントロールからの20年を記念して作られたアルバム、『20Y.O』だが、ジャネットの所属するVirginRecordで現在プロモが流れている。曲名は『CallOnMe』。先行試聴できた曲なので、自分も何度か聴いていたけど、このプロモがね、もう、マイケルに似てるのなんのって!まぁ、パパとママ以外は兄弟姉妹、全員似てると思うんだけどさ・・。

マイコーと顔が一番似てるのは、自分的には、男ではランディ、女ではラトーヤだと思ってきたけど、今回のジャネみてたら、マイコーか?と思うほどだった。。
やっぱり年とともに、兄弟ってますます似てくるのかな。。
声は、マイコーとジャネットが一番似てると思うんだけど。特にしゃべり方とか、声質とか。ブラックっぽくないんだよねぇ。
以前、ネットの動画でジャクソンママ・キャサリンの声を聴いたとき、マイケルの声にソックリでビックリ(韻)。この声を受けついだのかー、って思ったもんね。

あの声は結構癒されてるんだよねぇ。
マイコーとジャネがすっごく売れたのは、曲のすばらしさはもちろんあると思うんだけど、声にも秘密があるんじゃないだろうか・・・、などと一人で勝手に分析(ヒマ人)。

そんなジャネのプロモはここからどうぞ。

ヴァージンで思い出したが、マイコー、結局2seasと決別したんだよね。いや、あれはないと思ってたよ。2Seasじゃマイコーにとってしょぼすぎだと思うのよ。だって、いつまでたってもHPも更新されないし(笑
2Seas以外にももっといいところあるじゃない。ほかにも。
たとえばヴァージンとか(笑



8/3 ジャネット アルバムタイトル変更
jane1814.jpg


ジャネットジャクソンがニューアルバムのアルバムのタイトルを変更したらしい。
先日、アルバムのジャケのデザインを一般公募したニュースは見たのだが、その時のデザインの中に『20Y.O』というタイトルをつけた人がいて、ジャンもそれを痛く気に入ったとのこと。
まー、どっちでもいいような気もするんだけどね…。
『20YearOld』から『20Y.O』に変わっただけだけれども、このタイトル、ちょっとショボくないか?
なんだか、『Control』の大ヒットから20年がたったことから由来しているらしいが、ジャネットってこういう区切り系が好きみたいで、前にも『DesignOfDecade』というベスト盤出してたもんねぇ。
今回はニューアルバムだってのに、また記念すべき20年ということでそういうタイトルにしたんだろうなぁ。
なんかもっとオシャレっぽくすればいいのに。まぁ、どんなアルバムにしようとジャネットの勝手なワケだけれども(汗


ジャネット・ジャクソン、ニュー・アルバムのタイトルを変更

ジャネット・ジャクソンが今秋リリース予定のアルバム・タイトルを変更した。

当初は、彼女の出世作であり、今や不朽の名作となった大ヒットアルバム『Control』から20年が経過したという意味で、『20 Years Old』というタイトルが予定されていた。しかし、インターネットを介して呼びかけた、ニュー・アルバムのジャケットデザイン・コンテストの応募者たちからの反応を受け、タイトルを『20 Y.O.』に改めることになったようだ。

ジャネットのスポークスマンは今回の変更について、「アルバム・ジャケットのデザインコンペに応募して下さったファンの方の中に、タイトルを『20 Years Old』ではなく『20 Y.O.』と表記した方がいらっしゃいました。ジャネットはこのタイトルをいたく気に入り、アルバム・タイトルを正式に変更することを決めました」と、AOLのコミュニティー・サイト「Black Voices」で語っている。

ニュー・アルバムから先行リリースされているファースト・シングル「Call Me」には、ネリーがフィーチャーされている。巨匠ハイプ・ウィリアムズが手掛けたこの曲のミュージック・ビデオは、先週から全米でオンエア中だ。

MTVJAPAN.com
[ 8月3日 18時27分 更新 ]




しかし、ジャケを公募するってのは画期的だよなぁ。
マイケルもやればいいのに。でもそんなことしたら、世界中のファンから応募が殺到して選ぶの大変か…。
そんなすばらしい企画があったら、自分のような超絵ヘタ人間でもダメもとで出す気マンマンなくらいだからね(笑
でもやってほしいなぁ…!!(願)

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽


6/30 ジャネット BET授賞式に登場
20060628-00000092-reu-ent-view-000.jpg

ジャネットが公の場に姿を見せたらしい。最近、「痩せた、痩せた」と話題になっていたので、どんな感じだろう?と思っていたら、本当に痩せていた。・・・というか、映画のために82キロまで太った、と聞いていたが、どんな風になっていたんだろう…?



J・ジャクソン、米BET賞授賞式に登場


 
 [ロサンゼルス 27日 ロイター] 米黒人エンターテインメント専門チャンネル主催のBET賞授賞式が27日、ロサンゼルスで行われ、ジャネット・ジャクソンらがプレゼンターとして登場した。
 最優秀女性ヒップホップ賞にはミッシー・エリオット、最優秀新人賞には弱冠16歳でデビュー曲がビルボードのシングルチャート1位となったクリス・ブラウンが輝いた。また最優秀R&B賞をプリンスが受賞したほか、チャカ・カーンが特別功労賞を獲得した。
 スポーツ界からは最優秀アスリート賞にプロバスケット協会(NBA)、クリーブランド・キャバリアーズのレブロン・ジェームズが選ばれた。
 会場には歌手のビヨンセやスティービー・ワンダーの姿も見られた。
(ロイター) - 6月28日16時45分更新





最初の画像は、6/27に登場した時のジャン。ガリガリというわけではなく、女性らしいラインで、キレイに痩せている。
なにやら27キロ減に成功したそうな。スゴイことだけど、それだけで「どうやってぅ痩せたの?」という話題で持ちきりになるなんて・・・さすがはアメリカだよなーと思う。
ジャンって、太りやすい体質で、いつも体重のことは書かれている気がするなぁ。昔読んだ、ジャクソンママのキャサリンが書いた『MotherTheJacksonFamilyStory』という本に、『私とジャネットは太りやすいのです。だからサンデー(パフェ)をガマンしないとと思いますが、それはできません』みたいな記述があった気が…。確かに、ジャンって、昔の写真とか見るとポッチャリ型だし、売れてきたときも痩せているとはいえない体だったよなぁ…。でもそれはそれでかわいいんだけど…。
アメリカでは痩せることも自己管理能力として評価される、というか太っていると管理能力がないとみなされるらしい。アメリカに実際に行ったことがナイのでワカラナイが、減量に成功しただけでここまで話題になる、ってことが私にとっては意外なことだった。でもま、27キロ減はさすがにスゴイとしかいいようがナイんだけれども。

img_1449822_36863807_0.jpg

ジャンのプロ意識はスゴイわ。このお腹…割れてるよ。スゲー。こんなお腹になりたい…(笑

”『Thriller』を超えるアルバムを作りたいの”と言ってアルバム作りをしたといわれるジャネット。アルバムのセールスは超えていないけれど、常に上を狙う根性には、改めて感服…!!スバラシイ…見習いたい……(涙



テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽


6/24 ジャネットジャクソン ニューアルバム 9月22日日本先行リリース
janet3.jpg

ジャネットが、ついに新譜を発表することになった。ジャネットといえば、私の場合は売れ始め第2弾の『リズムネイション1814』の時が一番好きかもしれない。まだ「スーパー」がつくほどのスターではなかったし、今とは勢いが違った。なんというか、青臭くて、「絶対有名になってやる!!!」みたいな気迫が感じられる時期だった。一番衝撃的だったのは、JALのCM(懐)。すっごくかっこよくて、ビデオに撮って何回もみた記憶がある…。全身黒ずくめで、「うわー、やっぱりマイケルの妹だけあって、ダンスうまいわ~!!!」と思っていた。

その頃は、まだ自分も音楽を聴き始めで、マイケルのこともちょっとしか知らず、「へぇ~、妹も売れ始めたのか・・・」くらいにしか思ってなかった。けど、このアルバムは、マイケルの影響もすごく受けていて、本当に好きだったので、中学校のころ、よく友達にカセットテープを無料配布していたのを覚えている(友達はメイワクだっただろうが…)。

ジャネットといえば、「Nasty」という曲で「私の名前はジャネットよ!ミス・ジャクソンじゃなくってね!!」みたいな歌詞があったのが印象的だった。あの歌詞を聴いたときは、「ジャクソンファミリーの一員」とか「マイケルジャクソンの妹」と呼ばれるのがイヤなんだろうな~・・・かわいそうに・・・などと思っていたが、その後、アルバムを何千万枚も売るスーパースターになったんだから、オドロキ。今では、「ジャクソンファミリーの・・・」なんて肩書きは全くとれているし、ジャネットのことをマイケルの妹ということも知らない人がいるくらいだというんだからスゴイよね。
とにかく、’ジャネットジャクソン’という全く独立したアーティストになったことは事実だ。正直、ここまでビッグアーティストになるとは思わなかったな。だからジャネットは、本当にスゴイ女だと思う。

マイケルを聴く人って、ジャネットも聴くと思うんだけど、どうだろう?
ワタシの場合は、アルバム「コントロール」からは全部持っている。でも、「ダミタ・ジョー」は持ってないけど。
ジャネットのアルバムは、国内盤も持っているんだけれども、「ヴェルヴェット・ロープ」くらいから輸入版でいいや、って感じになっちゃった。
ジャネットジャクソンももちろん好きなんだけど、ジャネットの場合、軽く聞き流す、というのに向いてるので、歌詞の内容にもそれごほどこだわらないで聴いている。
本当は、メッセージ性も強いと思うんだけど。

そんなジャネットが今年9月にニューアルバムを出すらしい。もう40歳なんだね・・・☆
ジャネットの声って、兄弟のなかで、一番マイケルに似てる気がする。マイケルの声を細くした感じ。



ジャネット・ジャクソン 新曲『CALL ON ME feat.NELLY』解禁!!

 9月20日には通算9枚目のニュー・アルバム『20 Years Old』を日本先行発売するジャネット・ジャクソンですが、その先行シングルである『CALL ON ME(コール・オン・ミー)』が本邦解禁、TOSHIBA EMI INTL.サイトでは早速、先行試聴がスタートとなりました!!
 ジャム&ルイス、ジョンタ・オースティン、ジャーメイン・デュプリ、ネリーなど超豪華アーティストが参加の先行シングルとなっています。アルバム発売を期待しつつ、この楽曲を聴いて待ちましょう!

◎アルバム『20 Years Old』
2006.09.20 RELEASE



ところで、なんでいつも日本先行発売とかやるんだろう?

そして『CALL ON ME feat.NELLY』が試聴できるらしい。聴いてみたが「うーん、ジャネットだ・・・」という感じだった(なんだそりゃ)。よかったら聴いてみてください。

CALL ON ME feat.NELLY試聴はこちらです




テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽




楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル