マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





8/31 マイケル サプライズ・バースデーパーティ
birthd.jpg

この画像は、かなり前のもの・・・。コペンハーゲンだったか(あ、書いてる)・・・でマイケルがコンサートライブ中に家族からのケーキでお祝いしてもらっているところ・・・だったと思う。


で、さっき、MoonWalkerさんのマイケルニュースから得た情報によると、マイケル、今年の誕生日は、自分の子供たち(プリンス、パリス、ブランケット)にサプライズパーチーを開いてもらったらしい。よかったね、まいこー。
これには、マイケルも感激して、とってもよろこんでいたとのこと。
去年の今頃はやせ細って入院していたんだから、今年はHappyに過ごせたみたいでホントよかった。
その情報によると、人形劇などやったらしい。そりゃ、マイケルも感激するわね。
それにしても、自分の子供がマイケルに内緒でパーティを計画したってことかな~?
そんなに大きくなったのね…。子供たち…。

…にしても、マイケルに内緒でそんなことできるんだねぇ。こりゃ、ファンのサプライズ・パーティも開きたいところだわ…。←主役が来てくれなさそうだけど

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽


8/30 マイケル 『スリラー』が歴代人気ヒットアルバム第2位に
 thriller-misc_031.jpg

マイケルのモンスターアルバムが歴代2位人気ヒットアルバムに。これは、イギリスのBBCが行った調査で出た結果。
2位ってのが。。。1位は自国のスター、ビールトルズのアルバム。

以下、引用です。


ビートルズがトップ10に4つ=英BBCの歴代ヒットアルバム人気調査


ビートルズがトップ10に4つ=英BBCの歴代ヒットアルバム人気調査
 
【ロンドン29日】英BBCラジオが公式にヒットチャート・アルバムの放送を始めて50年を記念して実施した人気投票で、各週の1位になった歴代のアルバムのうち、ビートルズの「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」が、マイケル・ジャクソンの「スリラー」を201票差で抑えて第1位となった。
 1956年に始まった同番組の50周年を記念して行われた投票には、英全国で22万人以上が参加。ビートルズは1位のほか、「リボルバー」(6位)、「アビイ・ロード」(8位)、「ザ・ビートルズ」(10位)とトップ10に4つのアルバムが入った。
 3位は、U2の「ヨシュア・トゥリー」。フリートウッド・マックの「ルーマーズ(噂)」とピンク・フロイドの「炎-あなたがここにいてほしい」が4、5位を占めた。7位はサイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」で、クイーンの「オペラ座の夜」が9位。11位にもビートルズのアルバムが入っている。
 BBCの担当者は「非常に印象的な結果で、『サージェント…』が1位になったのは驚くに当たらない。『サージェント…』は音楽を、そして私たちがアルバムから期待するものを革命的に変えた。素晴らしい選択だ」と話している。
(時事通信) - 8月30日13時9分更新





自分は、ビートルズほとんど聴かないんです。聴いたことあるのは『アビイ・ロード』くらいです。それもどんな曲だったか、ほとんど忘れた。

中学生のころだったか、そのころ既にビートルズは定番で、ウチの母の青春時代だったらしいのだが、別に「これだ!」という訴えかけも(自分の中で)感じられず、そんなに興味をもたなかった。
聴いてみるか、と思って聴いた『アビイロード』もどれも同じ曲に聴こえてしまい、どうしても寝てしまう。
でも寝てしまう、ってことは耳に心地いいってことだとは思うのだが。
とにかく、全然聴いてなくて、よくわからないのだが、そのビートルズのアルバムが何枚もランクインしている人気アルバムランキングにマイケルの『スリラー』が入っていることがスゴイ…ひいき目抜きにしても。きっと、日本でこんな調査しても『スリラー』は入らない気がする。
イギリスだし、ビートルズが1位になるのは当たり前な気がするけど、マイケルが入るってやっぱりイギリスで人気あるんだな~。いいねぇ、ファンがいっぱい居る国…。

「歴代○○~」みたいなニュースは、ハッキリ言ってもうイイ…ってのがホンネだけど、ここでもやっぱり『スリラー』なのね…と思うこともある。
もっと他にいいアルバムあるんだけどねぇ…。個人的には『Dangerous』オススメ…。
歴代じゃなくて、次だよ、次!新譜!新譜!!


過去より現在、現在より未来……
過去は振り返らない…過去は……

            …何言ってるんだろう。 


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


8/29 マイケル48歳誕生日 Happy 48th Birthday,Michael!!
dangerous-misc_034.jpg


今日はマイコーの48歳の誕生日。8/29というと、毎年『あぁ、マイケルもついに○○歳かー…』と感慨深いものがある。まー、それがファンとしては醍醐味でもあったり・・・。

我が愛するマイケルも、もう48歳か。もうすぐ50歳になるなんて、月日が流れるのはハヤイ。自分もそりゃ、30歳に突入するわけだよ(笑
・・・にしても、誕生日の前日にネバーランドが山火事になるなんて、いやになるなぁ。焼けたのは、土地(木?林?森?)だけだったから、まだよかったケド。

まだマイコーの音楽活動のニュースなんかは流れてないので、アルバム制作は進んでいるのかどうなのかわからない・・・。でもまぁ、世界のどこかで元気ならばそれでよい。

マイケルの48歳を祝う日がやってくるなんて、高校生の時くらいまでは考えたこともなく、今でも信じられない気分だけど、またひとつ年を重ねたマイケルを見られることに感謝せねば・・・。
マイケル、絶対長生きしてね。って、そのフレーズはまだ早いか(汗

今頃、バーレーンあたりで「ハッピーバースデー!ダディ!」とか言われてるんだろうか。では、私からもメッセージを・・・。


Happy 48th birthday , Michael!

I Love You!!!


ウフ(←キモイ)。


8/28 マイケル ネバーランドが山火事…(泣)
20060827-00000024-jij-ent-view-000.jpg


昨日、ブログのアクセスがいつもよりあったので、どうしたのかな?と不思議に思っていたら、こんなニュースがあったのね・・・。
うへー。マイコーの家が火事のニュース。ま、マジ・・・?
って思ってたケド、建物や飼っている動物は無事だったようで、一安心。今、ネバーランドにはマイケルは住んでいないので、誰が管理しているんだろう…。管理人さんがいるんだよね、きっと。




M・ジャクソン氏の豪邸で火事=米カリフォルニア州
 
【ロサンゼルス26日】米ポップス界のスーパースター、マイケル・ジャクソン氏がカリフォルニア州に所有する豪邸「ネバーランド」の敷地内で、やぶを16ヘクタール焼く火事があった。消防によると、負傷者はいなかった。
 火事は25日に発生。火が住宅の建物から800メートルの地点まで近づいたが、人にも、ジャクソン氏のペットの動物にも、けがはなかった。
 消防のスポークスマンによれば、この火事で約100人の消防士が出動して、消火作業に当たった。ジャクソン氏本人は現在、一時的に中東のバーレーンに滞在している。
 ジャクソン氏は歌手としての再起のため、欧州へ移って、新しいアルバムを制作する計画を明らかにしている。
(時事通信) - 8月27日13時14分更新



しかし、家が山火事とかって、スケールが大きいねぇ…。ヘンなところで感心している場合じゃないんだが、マイケルのニュースには、いつものことながら自分が生きている世界との差をまざまざと感じさせられる…。山火事なんて、自分の住んでいる町のどこかの空き地とか、本当に山が乾燥して起こるとかそういうレベルだもんね。それが、マイケルの場合は、自宅が山火事でしょ。
もちろん、バカしているんじゃなくて、住む世界違うよなぁーって思ってしまう。だってネバーランドって、千代田区くらいあるらしいじゃない?
家が千代田区の広さって、スゲぃよねぇ…。
とにかく、無事でよかったわ。

カリフォルニアって今時期、乾燥する季節なのかしらね?西岸海洋性気候だからね…。ちなみに、自分は地理が得意なんですよ…。だからね、教科書に載っている気候とか、その特徴とか結構わかる。でも、あくまで教科書に載ってたことしかわからない。実際に見たわけじゃぁないからね。想像してるだけってのが…(涙)。
ネバーランド、とかバーレーンとかニュースを聞いては「あ、あそこね」と地図を頭に思い浮かべる…。あー、そんなんでも地理好きにはたまらない。醍醐味っすよ(地理オタク)。






8/27 社会保険労務士試験
以前、この日記でもちょこっと書いていた、社労士の試験を受けてきた。朝10時から16時40分までの、結構長い試験だったけど、会場設備が整っていて、リラックスして受験することができた。
冷房も効いていたし、イスと机の高さもOK。こういうのって、意外と疲れを防ぐんだなと思った。
でもやっぱり、一ヶ月で思い立って付焼刃的な勉強しかできなかったので、今回はさすがに記念受験。まぁ、いい経験にはなったと思う・・・。

受験会場には、辛気臭さ120%の人々が集合(自分含む)していたが、法律系の資格の中では、かなり普通だった気がする。大学生も割りといたし、若年層も多かったし・・・。
なんというか、うまくいえないのだが、資格試験って独特の雰囲気があって、自分が今まで受けてきた試験の中では、社労士試験は結構普通だったので、安心できた。
社労士って、受けている人のほとんどが仕事を持っている人たちだというのが大きいのかな。うん、いい感じだった…。何がいい感じなのかわからないけど。
でも、夕方に帰る頃には、さすがに疲労困憊し、道でパンフレットを配っている予備校に人にまで「御疲れさまっした!」と労いの言葉をかけられてしまった(笑)。きっと背中に哀愁が漂いまくっていたんだろうな(涙)
それにしても、資格試験ってのは、大学受験とは違った辛さがある。それは、滑り止めがないこと。受かるか落ちるか、天国か地獄か、みたいな。
まー、大学受験のことなんて遠い昔のことで、あまり記憶にないのだが(涙



8/26 すっかり田中フリーク
OSK200608170070.jpg


地元だから、ということを抜きにしても、駒大苫小牧の壮絶な戦いぶりに、改めて感服している今日この頃。
しかし、全国ニュースではすっかり斉藤くん一色…。斉藤くんは本当~に純情で、まだあどけなさが凄く残っていて、みんなが「か、かわいい・・・」と思うのも無理はない、と思うのだが、個人的には田中くんファン。
すっかりハマってしまっていて、地方ニュースやら全国ニュースやら、甲子園特別番組なんかがあると、ビデオにまで録る始末…。
今日は、日米の親善試合の話題でもちきりになっていて、『ハンカチ王子』の青いハンカチをみんなで使っていた(笑 

ピッチッングは、私が思うに、やっぱり斉藤くんより田中くんの方が上なのかなぁ、と思う。体も大きいしね。斎藤くんもスゴイとは思うんだけど。

こないだ、日ハムで田中を一位指名していたので、入ればいいのに!・・・っと思ったが、くじ引きだから誰がどうすることもできないのね・・・(涙
巨人だったら、地上波で見れるし、日ハムなら、札幌ドームに行けば結構みれる♪やっぱりどっちかに入ってほしい。
・・・とか言って、全然関係ないオリックスとか、楽天とかに入ったら、ちょっとショック・・・。
日ハムが札幌に来て以来、北海道でもプロ野球観戦が一般的になった。
北海道が盛り上ることなんて、あまりないのに、やっぱり近くに球団があるってここまで違うんだー、と思ったよ・・・。
まぁ、そんなことはどーでもよいのだが(笑)、田中くん、今回髪型ちょっと失敗?親善試合の前と後とちょこっと違う。なんというか、バリカンで素人が切ったみたいになってた…。
でも、相変わらず、はにかんだ笑顔がキュートで、イイヤツっていうか、友達とかに優しそうだし、いまのところ、私のなかのアイドルとして君臨している(笑)

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ


8/25 パリスヒルトン来日…
20060824-00000841-reu-ent-view-000.jpg


特に音楽のニュースがないので、22日?23日?に来日したパリスヒルトンのことでも書こうかと思う。

音楽ファンにとって、この手のシンガーが一番嫌われるんじゃないかな・・・個人的には感じるのだが、試聴した感じでは、結構本格的だった。
自身が「音楽が一番やりたかった」と言っているように、ただ歌っているだけではなく、曲の制作にも関わっているみたいだしね。
多分、買う人って、「あのセレブの歌っているヤツだから聴いてみるか」と興味本位な人が多い気がするなぁ。そこがまた本人にとっては悩めるところでもあり、ラッキーな部分ではあると思うんだけど。

音楽云々についてはおいといて、ミュージシャンとか芸能人って、私はやっぱり影のある人とか、苦労人とか、そんな背景のある人間が作った曲に魅力を感じてしまうタチなので、パリスのように生まれながらのセレブだと恵まれすぎててつまんない、というある種ひねくれた考えを持っている。
でも音楽ファンは、どこかしらこういう気持ちがあるはずでは…。
まー、でもパリスもお金持ちだけあって、ヒップホップやらレゲェやら取り混ぜた豪華なアルバムになっているみたい。

もし聴いてみたいという方は、オリコンのリンク貼っておくので、どうぞ。
MTVでも全曲試聴やってるので、後ほどリンクUPしておきます。


追記:
paris_a.jpg

MTVでの試聴はこちら。8/28まで配信。




8/24 ミックジャガーの喉が治る
20060821-00000372-reu-ent-view-000.jpg

この前、喉を傷めてスペインのライブを2つキャンセルしてたいストーンズだが、このたび、ミックジャガーの喉も治ったそうで、また8/20からライブ再開したそうだ。
今まで、何公演したのかわからないが、去年からずーっとやっているんだから、喉も痛めることもあるんだろうな・・・。
年齢も年齢なんだけど、約1年半のツアーを続けるには、相当の体力が必要なんだろうと思う。
自分も見習って、最近、腹筋と腕立て、スクワットなどをやっているが、一発で筋肉痛…。完全に運動不足だ。
ああいう強靭な体がほしい。やっぱり専属のトレーナーの指導とか、食事とか気をつけているのかな?
私も専属トレーナーが欲しいわ・・・。

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽


8/23 駒大苫小牧が戻ってきた
20060822_140134-1.jpg

いやいや、まぁまぁ、この優勝にも匹敵するほどの準優勝を引っさげて、われらが道民のエースたち、コマトマのナインが昨日、北海道へ戻ってきた!
もうね、これは、去年よりも一昨年よりもなんだか盛り上ってしまっていて、一昨日の人だかりといったら・・・、スゴかった。。って、私は行ってないけど(笑

全国の報道では、やはり、早実フィーバーがすごくて、早実が9の報道に対し、コマトマは1っていう、かなりの差を感じてしまうのだが、そこは、地方局の出番!!!ってことで、準優勝の報告生中継やら、新千歳に戻ってきた時の様子なんかを、チラチラと放送していた。

新千歳に迎えに行っている人たちが600人ぐらいいたそうなのだが、テレビで見た限りでは、選手たちがゲートを通ったのはわずか2秒。行かなくてよかった~、と思った。
いやー、ライブじゃあるまいし、マイケルの時だって行かなかったアタシが駒大苫小牧の出迎えまでは行くはずもないんだが、昨日の道庁での報告会は、ちょっと行ってみたいと思った。でも仕事が・・・。
しかし、その報告会にも、札幌市民が駆けつけたのか、約1万人の人だかりが。まー、遅くに行ったところで、絶対観れなかっただろうなって感じ。

それにしても、北海道の人々に限らず、日本中が完全にノックアウトされた、夏の甲子園。この余韻がまた物悲しい。
こういうときって、結構引っ張るというか、ふとした瞬間に、あぁ、またあの感動が・・・、みたいになって、他のことが手につかないというか。やられてますね、私。
特に、駒大は、贔屓目を抜きにしても、私は絶対、田中のほうがカッコイイと思っているので、今後のプロ入りなんかがすごく楽しみ♪
12球団どこでもOK!と本人は言っているが、個人的には、巨人か日ハムに入ってくれるといいなぁ、と思う。
早実のエースの斉藤は、優勝校ということも相まって、注目されまくっているが、田中くん、ワイルドな中にも優しさが出てきて、いい感じだと思うんだけど。斉藤くんは、かわいいんだけど、趣味は寝る事とか、「お兄ちゃんの作ったものが食べたい」とか、まだすごくコドモコドモしてて、幼い感じなんだよね。まだ18歳なんだから当たり前か(笑
まー、どちらのコもさわやかなんだけどね。

なーんて、ミーハー心からなかなか解放されない管理人でした。


テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ


8/21 高校野球決勝・再試合 駒大苫小牧vs早稲田実業~熱闘甲子園2006夏
20060820-04657497-jijp-spo-view-001.jpg


2006年の高校野球が幕を閉じた。
昨日に引き続き、決勝戦の再試合が今日午後1時から行われ、またまた駒トマVS早実の試合を楽しませてもらうことができた。

早稲田実業の斉藤くんは、相変わらずのポーカーフェイスでクールなピッチング。
対する、マイ・ヒーロー、駒大のエース田中くんは、アウトをとるたびに「よっしゃあああああぁ!」と気合十分。両者互角の戦いである。

田中くんは、私の中で、3年前の優勝の時から「なんだか挑戦的なピッチャーだなぁ」とその強面におののいていたので、注目の選手であった。(みんなもそうだとは思うが)
しかし、時はたち、強面は相変わらずだったが、その中にも優しさが出てきて、頼れるピッチャーでありリーダーだなぁ・・・とかなり胸キュン(死語)の存在になったのである。高校時代の3年間というものは、こうも人を成長させるのか。

なので、今日はなんとかその田中くんの笑顔か泣き顔か、とにかく喜びの顔を見たかった。

しかし、早実も譲らず、淡々と投げ続け、2点を先制。
その後、駒苫も三谷がホームランを放ち、1点を得点するも、すぐに早実が1点を入れ、差がなかなか縮まらない。
その後、早実がまたまたヒットを打ち、1点を得点。4-1に。

試合は9回表まで続けられ、あきらめムードだったのだが、そんな中、駒大が2ランホームラン。このときは、本当に「やっぱりやってくれるなぁ・・・」と涙ぐんでしまった・・・。NHKのアナウンサーも実況の声が震えていた。

そして、4-3まで追いつくも、田中くんの三振で試合終了・・・。
駒大の三連覇はならず。北海道中の全米が泣いた(意味不明)。テンションは一気に↓↓↓へ・・・。

残念、でもよくがんばった!!!ってのが北海道民全員の感想じゃないだろうか。私もだ。

全国ニュースなんかを見ると、早実おめでとう!!!の嵐。そりゃそうだよね。東京ではすっごくうれしいことなんだろうなぁ。
惜しくも準優勝。しかし、惜しくも、なんて贅沢だな。今まで、こんな期待すらできなかった北海道に夢を与えてくれた駒大苫小牧の野球部のみんなにありがとうをいいたい。
そして、エース田中くんは、肩があがらないのにもかかわらず、痛みを抑えて投げ続けた。その強い気持ちに感動させてもらいました。
高校野球の球児たち全員に、普段にはない楽しみを与えてもらった。
感謝、感謝の2週間であったように思う。ありがとう!!!球児のみんな!

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ


8/20 高校野球決勝 駒大苫小牧vs早稲田実業 ~熱闘甲子園2006夏
20060820-04657450-jijp-spo-view-001.jpg


いよいよ今日は、全国高校野球の決勝戦。
私は、当然、地元・北海道からの出場を決めた、駒大苫小牧を応援する。
午後一時、ウウウ~っ!というサイレンとともに、開戦したのだが、両者ともピッチャーの踏ん張りが強く、なかなか点に結びつかない。
手に汗握る戦いが続き、8回表、駒トマの三木くんが、見事ホームランを放った。大会58本目。1点を入れた。

一点くらいでは安心できなかったが、これは盛り上った。
しかし、8回の裏には、早実も負けじと一点を入れ、同点。9回裏は、またまた冷や汗をかきながら試合を見守ったが、心臓バクバク。観てるこっちまで疲れてくる。
なんとか窮地を乗り切って、延長戦へ。
しかし、これまた打線も今ひとつ、というかピッチャーどおしの気持ちの戦いという感じで、両者とも点は入らず。
結局1-1の引き分けで試合は終了。明日、再試合、ということになった。

高校野球の球児は輝いている。汗が眩しい。今の自分にはないまぶしさである。
今が一番輝いている時期なのかもしれないが、さわやかな笑顔、勝負師のような険しい顔、そして切ない涙・・・と、どれをとっても美しい。
高校野球には毎回のように感動させられる。
特にここ3年間は、駒トマのおかげで、決勝戦をドキドキ・ワクワクで観戦させてもらっている。
今までの北海道の高校では考えられない強さ、粘りと根性、気迫が、観る者に感動を与えてくれるのである。

駒トマにはもちろん勝ってほしいけれど、ここまで来たらもうどちらのチームにも思いっきり高校野球を楽しんでくれればそれでいい、という気持ちになっている。
明日は、両者とも最後の野球に闘魂してほしい!みんながんばれ~!!!


テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ


8/19 駒大苫小牧vs智弁和歌山 ~熱闘甲子園2006夏
20060819-04655466-jijp-spo-view-001.jpg


ついに駒大苫小牧が、夏の甲子園三連覇まであと一試合のところまできた。
正直、ここまで来れるなんて思っていなかった。そりゃ、期待はしていたけど・・・。
今日の試合は、対 強打の智弁和歌山。
智弁は、この前、帝京を13-12で下した、スゴ腕ぞろい。今日は内心、「大丈夫かなぁ・・・」とハラハラしまくっていた。
しかし、いざ試合が始まると、駒大苫小牧にしては珍しい、先制点。
でも、いつ点を入れられるかと思うと安心はできなかった。
しかし、いつもよりはハラハラせずに観ることができたかなー…。。
いつもは、逆転を重ねて、普通にみれば負け試合のところを『勝つ!』という気合で勝ち越してきた、というある意味ドラマティックな展開ばかりで、ゲーム終了まで本当に安心できなかったから。
しかし、今日は、常に何点かを離しながら試合が進んでいったので、「あぁ、このまま行ってくれれば・・・」と思いながら応援できたのである。
結局、7-4で駒トマが勝利。
やっぱり強いのね・・・このチーム。そう思わずには居られなかった。
だって、あの智弁(最後に5点をひっくり返して帝京に勝った)の打線を抑えたんだから。
やっぱり、今までで一番ドキドキしたのは、青森山田戦だった。今日もがんばってくれてありがとう、駒大苫小牧のナインたち。
明日も応援してるからね!!!

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ


8/18 ヘンなメールが…
最近、パソコンのメルアド宛てに、ヘンなメールが来るようになった。それも英語。なんとなく、「クスリを売ってるから、買ってくれ」というニュアンスは伝わるのだが、なんのクスリかわからない。錠剤のようである。
ピル・・・?書かれたURLをクリックすると、当然外国のサイトにたどり着き、なんだか怪しげな男女の画像が・・・。
予想通り避妊薬のネット販売かもしれない。
こんなメール送りつけて、メールを送られた人で買う人がいるのだろうか?不思議だ・・・。

だが、最近になって、最初にきたのとは明らかに違う内容のメールが届くようになった。それがこれだ。


Hi,
Very good news!

VIAGfRA VAfLIUM CIfALIS and 200 other
directly from the manufactuerer http://www.auherakinmukelon.com


He looked from me to Floyd, even down at Fido who wagged its tail,
before he made his mind up.
Come with me.



う~ん…。なんなんだ?
「very good news!」って…。
200種類のクスリが工場から直接買えます、みたいなことだろうか・・・。
そんなわけのワカラナイ薬はいらないぞ・・・。


追記;あとでよくよく読んでいたら、これってもしかして「バイアグラ」販売の促進メールじゃ・・・(汗 スペルが・・・。

8/17 駒大苫小牧vs東洋大姫路 ~熱闘甲子園2006夏
20060817-04651994-jijp-spo-view-001.jpg

痛恨の一球を放つエース田中くん。

すごいっす!とにかく、駒大苫小牧は、なぜこんなに強くなったのか、わからない。でも、ベスト4入りを果たし、今年もやってくれている。
東洋大姫路との戦いも6回まではあっさりと終了し、先制点4点を入れられて4-0。大丈夫、大丈夫、と心の中では思っていても、「はぁ~、厳しいのかなぁ」なんて思いながらテレビ観戦。
しかし、そこは夏の王者。底力、思いっきり見せてもらいましたよ。
そこから一気に相手のミスを突き、4点を追い上げる。そして逆転の1点をいれ、9回表を守って、終わってみればやっぱり駒大の勝利。
本当に「勝つぞ」って気持ちが強いんだなぁ、思った。打線も強いんだけれどもね。
でも、それ以上の何か、気持ち的なものを感じたのですよ。これは、テレビの向こう側からも伝わってくる強いもので。
次もがんばってくれ!って気になっている。いよいよ明日は準決勝。
対 智弁和歌山戦。きっと明日の戦いもハラハラするんだろうなぁ。智弁は、帝京と13-12で勝ち進んできているので、かなり強いと思う。
でも、ここまで来たらどちらが強いとかよりも、気持ちの強さの勝負のような気がする。
駒大には、智弁とも思い切り戦って、勝利を勝ち取ってほしい。
ガンバレ~!!!駒大苫小牧!!!


テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ


8/16 Rストーンズ ミックジャガー 喉を痛める
20060816-00000861-reu-ent-view-000.jpg


世界ツアーを続けているストーンズだが、今度はミックが、体調不良。
なんと、喉を痛めたらしい…。大丈夫かな?ミック…。


ミック・ジャガー声が出ない!スペインでのライブ中止

 AP通信などによると、米ロックバンド、ローリングストーンズは14日、ボーカルのミック・ジャガー(63)が喉頭炎で声が出なくなったため、スペイン中部バリャドリッドで行う予定だったコンサートを中止した。ミックは、「今夜のチケットを買ったみんなに謝りたい」と声明を発表した。




…ということだったのだが、そう簡単には治らなかったようで、2回目の公演も中止になった。


ストーンズ、ジャガー回復せず2つ目のスペイン公演も中止
 
 [マドリード 15日 ロイター] ロックの大御所、ローリング・ストーンズが15日、スペイン・エルエヒド公演を中止した。ボーカルのミック・ジャガーが喉頭炎を患っているため。これで、スペインで予定されていた2公演が両方中止された形になる。エルエヒドの地元政府当局が明らかにした。
 ストーンズはすでに14日のスペイン・バリャドリード公演を中止しており、その後スペイン南部のエルエヒドに移動し、16日に同地で公演を行うことになっていた。
 8月20日に予定されているトゥィックナム・スタジアムでのロンドン公演に関しては、ストーンズが14日発表した声明で行える見込みであるとしている。
 また、ジャガーは先週のどを守るためボイス指導を受けていたという。
 昨年8月からスタートしたストーンズのワールドツアー「ア・ビガー・バン」はこれまで世界中で450万人を動員してきた。




公演のチケット取ってたファンはガッカリだろうなぁ。
ストーンズは、平均還暦バンドだから、体の故障は仕方ないのかもしれないけどね。
世界ツアーはやっぱりハードなんだろうなぁ。。自分がもしミックジャガーなみに2時間ぶっ続けであの激しいステージングをやったとしたら、1週間くらい立ち直れないかも。いや、確実に立ち直れないだろうな。
ストーンズのニュースは、ツアー中の体調不調ネタばっかりになってきたが(泣)、少しペースダウンして世界中をまわりきってほしいよ。
日本公演だって、5公演あったし、日程もタイトだからねぇ。
それにしても、あのトシであそこまで激しいライブをやってのけるのは、ストーンズ以外にはいないだろうな。

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽


8/15 駒大苫小牧vs青森山田 ~熱闘甲子園2006夏
tky200608150201.jpg

青森山田を10-9で下し、喜ぶナイン。

ここのところ、毎日のように甲子園の球児たちに心を奪われてしまっている。
中でも、自分の生まれた土地・北海道から出場している駒大苫小牧の活躍は、去年とはまた違ったものになっていて、試合の日はブラウン管に釘付けになっている。
以前の記事にも書いたが、駒トマは、今年全国優勝すると、夏の甲子園三連覇。まぁ、甲子園は、毎年メンバーが変わるので、前の年に強かったからと言って、次の年も強いとは限らないのだが、何故か駒大は強運にも恵まれて、今年も強いなー…と思った。

私個人的には、それこそ、全道優勝→甲子園出場 というだけでも、すごいことだと思うし、三連覇、三連覇と騒ぐのは選手たちがかわいそうだな…と思ってしまうわけだが、試合を見ていると、負ける気がしないというか、駒大苫小牧には、勝利の女神がついているように感じてしまう…。
もちろん、選手の『勝ってやる!!!』という気持ちは、人一倍強く、だからこそ、粘り勝ちしているわけだけれど。

それにしても、8/15の青森山田の試合では、7点先制された時点で、「あ~、もはやこれまでか…」と、正直思っていたのだが、職場の休憩室で8回表8-8になっているのを見て、本当にビックリした!
やっぱりスゲぃチームだな、って惚れ惚れしてしまった・・・。
仕事中にもかかわらず、みいってしまって、9回裏で三谷がツーベースヒットを放ち、田中くんが滑り込みホームインして1点得点し、10-9に持ち込んだ時は、本当に夢かと思った…。
駒大苫小牧には、いつもながらドラマティックな野球を見させてもらっているが、私の中では、青森山田との試合が今までの中で一番シビレタ試合だった。
ありがとう…駒大苫小牧…!!


テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ


8/14 キースリチャーズ 面白エピソード
report5_p_03.jpg


音楽ニュースは相変わらずないのだが、BARKSをチラチラみていたら、キースリチャーズの結構くだらない談話みたいなのがあったので、何個か読んでいた。
キースといえば、バカンス中の5月にヤシの木から落っこちて、脳を損傷したというニュースが流れ、世界中のファンを不安の渦に巻いたが、現在は回復してツアーも再開。
ところが、その脳を損傷したことを難を逃れるための”言い訳”として使っているらしい。キース…。


キース、怪我を理由に傍若無人

今年の4月にココヤシの木から頭から落ちて重症を負ったザ・ローリング・ストーンズのキース・リチャーズだが、そのことを理由に好き勝手な行動を取っているらしい。

最近、バンド・メンバーのロニー・ウッドがヴァージン・ラジオに出演して、以下のように語っている。「キースは落ち着くことがないんだ。演技してるんだよ。最近は俺のことばかり攻撃してきてさ、他の人たちにはとんでもなく礼儀正しいんだ。奴は、『俺は脳に傷害を受けてるんだ。申し訳ないね』なんて言って、毎回、難を逃れてるんだ」。




ロニーがこんな風に言ったりできるっていうのも、メンバーたちの仲がいいからなんだろうなぁ、って羨ましくも思う。
けど、ミックとは本気でケンカもするみたいで、ミックにあるインタビューでワルグチを言われたキースが激怒し、ツアーの初日に別々のリムジンとかで表れたりしたこともあった。何歳になっても、ケンカはするんだねぇ。


それから、こちらも。


キース、落ちたのは「ココナッツの木からじゃない」

休暇先のフィージーで木から落ち怪我を負ったキース・リチャーズが、事故について語った。リチャーズはココナッツの木から落下したと伝えられていたが、実際は「ほんとにちっぽけな木」だったそうだ。

リチャーズは、延期されたローリング・ストーンのヨーロッパ・ツアーをスタートするミラノで記者会見を行ない、こう話している。「もしあの木を見たら、冗談だって思うだろうよ。間違いなくココナッツの木じゃない。フィージーには、他の木もあるのさ。ちっぽけな木だったよ。実際見たら、信じられないだろうよ」「“イテッ!”って感じだった。頭をドスンとぶつけたんだ」

バンド・メイトのミック・ジャガーは、木の高さはリチャーズの身長の半分にも満たないと冗談を飛ばした。

またリチャーズは、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』最新作への出演を了承したのは、ジョニー・デップに「酒と食事を振舞われて、説得されたから」だとも話した。9月に撮影がスタートするという



キース、相変わらず面白いねぇ。あの風貌で木から落っこちてケガするなんて、なんだか想像できないよ。
そんなちっぽけな木から落ちて、ツアーも延期しなきゃいけなかったんだから、体大事にしてよ~とつくづく思うわ。
しかも最後にオマケのように小さくジョニーデップのことが書いてあるけど、酒と食事を振舞われて…って…。正直すぎる…。こんなに気軽にインタビューみたいにのに答えてくれるんだ。うーん、いいねぇ。



そして、3つめのエピソード。



キース・リチャーズの娘「父とは違います」

キース・リチャーズの娘でモデルとして活躍するテオドラ(21歳)は、若き日の父のようにパーティに明け暮れることはなく、退屈な娘として父に反抗していると話した。

テオドラはこう話している。「父の世代は、反抗的っていうのが第1だったでしょ。わたしは、もっと穏やかな方法で周りに反抗してるわ。周りの若い子は、毎晩パーティに出かけたがってるけど、わたしは違う。ドラッグも好きじゃないわ。みんなそれぞれ別の体験をするでしょ。“ああ、あの子はちょっとラリッてる”っていうけど、わたしは違うわよ」。

テオドラは現在、ミック・ジャガーの娘リジーと共に英の大手スーパーMarks And Spencerの下着のモデルを務めている。テオドラは叔父のような存在のジャガーを“ミッキー”と呼んでいたことがあるという。「しばらく“ミッキー”って呼んでたの。彼、嫌がってたわ」。




ミックジャガーのことを『ミッキー』と呼べるのは、彼女くらいしかいないよね…。
『嫌がってた』ってのがウケる…(笑)
それにしても、あんな大物バンドのメンバーを父に持つ娘っていうポジションがうらやましい。ミックジャガーが叔父のような存在か…。一度でいいからそんな世界を体験してみたい…。

テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽


8/13 負のエネルギーで難局を乗り切る。
先日の日記では、負のエネルギーが出まくっていたのですが、ブログの記事でぶちまけて、何人かの方に共感していただいたので、怒りがおさまりました。
ありがとうございます。
なんだか、帰ってきてから無性に腹が立ってきて、思わずブログにまで書いてしまったわけなんですが、書くとスッキリしますね。
きっと、読んでて不快だった方もいたかもしれません。もしそうだったらスミマセン。

けど、ブログやっててよかった~って思いました。
わかってくれる人がいるっていうのは、最高の癒しなんですね。
それがよくわかりました…。

今回の出来事では、自分が人の話を聞くときも気をつけなければな…と思わされることがたくさんありました。反面教師ですね。
例えば、自分はジャニーズ系の音楽とか、実は心の中では(自分としては)問題外、って思ってるところがあるんですよ。でもジャニーズファンというのはたくさんいて、その人たちの前で、批判なんかもちろんしないけれど、知らず知らずのウチにバカにしたような態度とってたりしてるかもしれないんですよね。
ジャニーズに限らず、人の好きなものを批判とかバカにするって、その相手のことを踏みにじることになるんだなぁ、って改めて思いました。
気をつけねば…。
自分がそういうつもりはなくても、相手にはどう受け止められるか、ってのを考えて会話しないと、気持ちのいい会話にはならないんですよね。

まぁ、今回飲んだ人とは一生飲むことなんてないでしょうけれど、色々考えさせられた。いい勉強になった、ってとこです。
その人との会話は、Michaelに限らず、「アンタに何がわかるの?」って発言も多く、よくよく考えてみれば、飲む人間違えた、って感じで。
見る目ないないぁ・・・私。

そんな負のパワーを出しつつ、今回のことは水に流そうと思います。

励ましのお言葉、ありがとうございました。







8/12 うかつにもカミングアウト
昨日は、結局以前仕事で一緒だった友達(その人はもう辞めている)に久々に会い、ちょっとだけ飲みいった。

友達、と言ってもかなり年下だし、仕事が一緒だっただけで
そんなに語りあう機会もなかったのだが
久々、ってことで私も心を許して、マイコーのFANだってことなんかも話してしまったワケ。
これが大失敗で。
いえ、世間からの声にはなれてますよ。
でもね、昨日の友達の物言いには、正直ムカツクのを抑えるのが大変でした。

その人ってば、
「えーキモイ」とか
「なんで好きなの?だって顔*★!×~」
の連発。
もうね、さすがのアタシもキレそうになったっつーの。

多分、音楽を知らないんでしょうな。
ま、そのとおり言ってやりましたけど。
そうしたら、向こうもちょっとムっとした顔してました。
しかし、ずいぶんストレートでビックリしてしまった・・・。


なんだか、そういうことに最近疑問を感じるんです。
他人の好きなアーティストをけなすのってどうなの?って。
すごい、自分がけなされた気になりません?
少なくとも、私は誰がどのアーティストが好きであろうと、
バカにするってことは絶対にありえないしね。

「誰がすきなの?」っていうから、心を許して言っただけなのに!
やっぱり言わなきゃよかったぜ!!!
って感じで、昨日はかなり後味の悪い飲み会になってしまった(苦笑
途中のその好きな音楽の話以外は、別に不快なことはなかったんだが。


JPOPしか聴かないようなヤツにいろいろゴシップネタばかり言われるのは
やっぱりむかつくなー、って改めて思いましたね。
昨日は完全に人選ミス・・・。
ちゃんとわかってる人にいうべきなんだよね。
あー、ウッカリミスでしたわ。あれは。これからは気をつけようっと。

・・・あんな人に心を許すなんて、アタシがバカだったわよっ・・・(何故かオネエ言葉)。




8/11 高校野球 ~熱闘甲子園2006夏
20060810-04640310-jijp-spo-view-001.jpg


今日も音楽ニュースなんか特にめぼしいものはなし。

なので、なんとなくテンプレート変えてみた。。。
字が大きくなるヤツ、と思っていろいろ探したけれど
あんまりいいのがない・・・。
このテンプレも、字が大きすぎる。全体的に。

けど、自分でカスタマイズもできないし、仕方ないか・・・(泣
なんかみやすいしね・・・(笑
しばらくこれで行きます。


ところで

ビアガーデンもいよいよ今日でオワリ、
ってことで、今日行こうかなーと思っているけど、
最終日って汚いんだよねぇ。うーん。

実はこないだも友達とちょこっと寄ってみたんだけど
既に、ジョッキの持ち手がね、、、
ベトベトしてるっていうか(泣
なんか衛生的じゃないよなー。


それから、あんまりにも書くことに飢えてるってことで
(要するにネタがない)

昨日やっていた、駒大苫小牧 対 南陽工業 の試合のことでも・・・。

まーリアルでは見てなかったワケだけど
ビデオに撮ってみてみました。

駒大苫小牧は今年の夏の甲子園で優勝すれば、V3

北海道の高校とは思えないほどの強さ。
昨日は南陽工業に5-3で駒大苫小牧が勝ちました。
シードだったんですねぇ。駒大もここまで来たかって感じですよ。


もうね、こんなこと、3年前までは信じられないことでしたよ。
だって、北海道は一回戦負け、って決まってる、ってくらい
甲子園に興味ありませんでしたから。
一回戦負けが常識だったんです。


それが、どうしたことか、駒大が優勝まで行ったときは
優勝が決まってからも「マグレじゃないの??」って失礼なこと思ってました。
っつーか、多分道民はみんなそう思ってたと思います。
そんなわけないんだけどね。
でもそれくらいアンビリーバボーなことだったのですよ。



初優勝した年は、駒大がベスト4入りした時点で


「よくやった!!!」


って号外がでましたからねぇ(笑)

もうここまででいいよ、よくがんばった!
ってその先にはもちろん期待はなく。

が、その後、準決勝、決勝とねばって、フタを開けてみれば
見事初優勝だった、ってワケです。

だから、もうね、最後の試合は沸きに沸いて、

みんながもう街中にあつまってお祭り状態。

それくらい北海道の人たちにとってはサプライズだったんだよねぇ。

ゲンキンなことに、それからは私も結構高校野球を見るようになりました。


ってワケで、今年の夏も高校球児にカンパイ!!!

←イケメン選手を見つけるのが趣味(完璧オバサンです)



テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ


8/9 はふー…
今日も特に書くことはなく、音楽ニュースも(自分の今好きなアーティストのものは)これと言ってない。
本当に暑い…。暑いくせに、今日は仕事が夕方からだから、PCをつけてしまう。PCの熱気も相まって、今も非常に暑い。部屋の温度計をふとみると40℃ある…。死ぬ。。

こう暑いと、外へ出る気もうせてくるというか、だからと言って家はもっと暑いんだけど(泣
この暑さもあと3日くらいかな…とみたけど、どうだろう?
残暑は厳しくても、真夏日というのは限られている。

冷たいものを常に食べている。アイス、冷たいお茶、アイスコーヒー。
これの繰り返し。まー、ご飯も三度三度キチンと食べてるので、痩せないし、それどころか太った気がする。こんな状況で太るアタシって一体…。

でも、去年よりはマシなのかな…。
去年は、精神的に参るくらいバテてたので。
それにしても、毎年毎年こんな地獄の一週間があると思うといやになるなぁ。
会社とコンビニは涼しいんだけど、それ以外は暑い。まー、建物内は涼しいけど。自分の家は暑いし。

北海道が避暑地だなんて信じられない。
全然暑さから避けられてないじゃないか…。

20060710-00000000-oric-ent-view-000.jpg


文章まで暑くるしくなってしまったので、私の大好きな俳優、成宮くんの画像で締めたいと思う。はぁ~~~~。成宮くんはいつ見てもカッコイイなぁ…。

8/7 過去問の嵐…
うかるぞ社労士5年間過去問 項目別〈2006年版〉 うかるぞ社労士5年間過去問 項目別〈2006年版〉
秋保 雅男、労務経理ゼミナール 他 (2005/12)
週刊住宅新聞社

この商品の詳細を見る

暑い…。暑すぎる…。これは暑いです。夏です。
もう、過去問なんてする気に…な…れ…な……い……(死

うーむ。自分の家にエアコンがあれば…なんて嘆く管理人ですが、冷風機はあるんですよ。なんにも役にたたない冷風機。使わないで、どっかの部屋におきっぱなし。
この冷風機ってシロモノは、前からは確かに涼しい風がちょこっと出てくるわけだけど、後ろからそれ以上に熱い風が出てきて、ほとんど意味をなさないのです…。だから使わなくなりました。あぁ、3万もしたのに。一人暮らしの時に、アパートが熱すぎて買った、っていう。その時よりは、今はマシだけど、あー、本当に暑いですね。

今日は、仕事が休み、ということで、引き続き社労士の過去問マシーン。
あー、外の空気が吸いたい。一日中家にいると狂いそうになってくるので、時々ドライブしたりして外出はするんだけど、基本的には、今月末にある社労士試験のための対策を練らねば…ってことで、今日もやっぱり過去問(涙)。
昨日の時点で、300ページまで行きました。あと400ページ。そうすれば、やっとのことで一周したことになります。まずはそれを目指して…。
ハヤク逃れたい…。
一日100ページと決めてやってるのですが、これがまた地道な作業で。
仕方ないけど…。
昨日は、雇用保険法をやっていたんだけど、転職経験が数回ある自分にとっては、結構チョロイ。いや、でもね。失業給付金だけじゃなくて、高齢者とか育児とか、自分が経験したことのないものになるとテンでダメ。
一番ダメだったのは、労働基準法。結構奥が深いのね…。

ただ、テキストやら過去問は親切~に書かれてるので、読んでいれば「ふーん・・・」って感じなんだけど、これってやっぱり反復しないと厳しいよなー…って感じです。
いつも思うのは、試験の難易度が下がれば下がるほど、勉強の指南とか解説とかすごく親切だってこと。すごく丁寧に書いてくれてる。
来年もこんな8月を過ごすのはゴメンなので、今年受かりたいなぁー…。そうしたら、まずは資格業への転職を計りたい。
なーんて、甘いことばかり考えてます。あー、もうちょっとハヤク取り組んでおけばよかった。いつも言ってるケド。

テーマ:正直、ツライねん。 - ジャンル:日記


8/6 LOVE BEER?
beer2.jpg

今日は、ビアガーデンに行く予定だったのだが、友達の予定が入ってしまい、おじゃんに。
その予定というのが、今その友達が狙っているヒトと一緒にどこかへ行くかもしれない、というとても色づいた話だったわけで、それは仕方ないよね、という感じだった(笑)
女の友情なんて、所詮そんなものよね…(涙)

…というわけで、今日もひらすら過去問に取り組め、神様からのお告げが…(謎)。きっと、今日行けなくなったのは、そういうことに違いない…。
あぁ…。


最近は、夜のお酒を絶っている。なぜかというと、『あるある』でやっていた、「肝臓は細胞の生まれ変わりのサイクルが60日」と聴いて、一度体の中からキレイになるByヒロスエリョウコってことで飲みに行く以外はアルコールを体から抜いてみようと思ったからだ。
寝酒って一度はじめると結構ハマって、「あ、今日も…」ってなるけど、実はあれが一番体に良くないらしい。
寝る前に酔ってるってのも、寝不足の原因だし、寝てる間にお手洗いに行きたくなったりするのも眠りが浅くなるんだって。へぇ…。
二日酔いのまま寝る、というのは寝不足で2時間しか眠れなかったというのより悪いんだって。そうなんだ…。

お酒をやめると、それはそれで起きたときがカイカンで、「あ、寝酒やめよう」と思った(笑
肌も違う。何せ、曲がり角だもんで…(泣)(BGM:『あぁ無情』)

でもビアガーデンは行きたい。でも過去問が間に合わない。でも仕事もある。でも転職はしたい。でも遊びたい。でも…ライブ行きたい。

・・・人間は考える葦である。
あ?!




8/5 大阪に旅立った友達
先日結婚した友達が、ご主人の転勤で大阪に住むことになった。というかまぁ、結婚するということは=大阪へ行く、ということだったのだが…。
こっちとしては、なかなか寂しいもので、今まで散々忙しいとか言って会っていなかったのに、ここ何か月の間に3回くらい集中して会い、別れを惜しんだ。

近くに居てもなかなか会わないのだから、遠くに行くことがそんなに寂しいことなのか?とも思うわけだが、距離がある、ってだけでなんとなく空虚な気分になるから不思議だ。
まぁ、外国に行くわけでもないし、会おうと思えないつでも会える。ケイタイもある。
…でもなんだかもう一生近くにはいることはないのだなぁと思うと(わからないけどね)、行っちゃうのかーって気分になる。

北海道を離れるということで前日に、「眠れる曲集」と題し、マイコーのバラードばかりを集めたCDを作り渡した(笑)
それから、マイコーのイノセンスブレスレットを、お守り、ということであげてみた。。

しかし、よくよく考えてみたら、もらったほうはどうなんだろう?
友達はマイコーFANではないからなー…(苦笑)
いや、あのCDは眠れる!(笑 ←そういう問題か?!

またまた迷惑顧みず、いつものクセで、マイコーCDを自分の全くの好みで作って渡してしまった。もう少し、レパートリー増やさないと。
まぁ、今回は時間もなかったし、よしとしよう…(苦笑)。


8/4 特になし…
今日は書くこと特になし…。というか、日記って、ブログだからこそ続いているけど、自分がもし日記帳に書いてたりしたら、絶対続かないだろうなー(笑)しかも、このブログは日記なのか?って疑問もある。

よく、「日記つけてます」みたいな話聞くけど、自分にはマッタクもってムリだろうなーといつも思う。
このブログだって、外に向けて書いているからなんとなく書く気がするのであって、自分ひとりしか読まないような日記(普通の日記はそうなんだけど)なら…うーん、絶対書かないと思うなー…。

日記で思い出したけど、日記をつけると成功する、みたいな本を以前読んだことがある。いや、逆だったかな…?成功している人はみんな日記を書いている、だったかもしれない。とにかく日記のススメ、みたいな本だ。
確かに、日記を書くと、自分の心の整理がついたり、本当の自分の気持ちに気がついたりすると思う。
しかし、自分専用のノートに日記が書けないってのは、どういう心理かというと、恥ずかしさが前に出てしまって、書いていても恥ずかしいし(誰がみるわけでもないのに)、書いててむなしくなってくるってのがある。
…ということでブログに感謝。HPだとは結構難しいし、プログラミングがわからない人が気軽に作りたい、ってものでもない。ブログ開発者万歳。

とりあえず毎日暑い。やっと普通の夏がやってきた。
こりゃ残暑もキツそうな予感…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


8/3 ジャネット アルバムタイトル変更
jane1814.jpg


ジャネットジャクソンがニューアルバムのアルバムのタイトルを変更したらしい。
先日、アルバムのジャケのデザインを一般公募したニュースは見たのだが、その時のデザインの中に『20Y.O』というタイトルをつけた人がいて、ジャンもそれを痛く気に入ったとのこと。
まー、どっちでもいいような気もするんだけどね…。
『20YearOld』から『20Y.O』に変わっただけだけれども、このタイトル、ちょっとショボくないか?
なんだか、『Control』の大ヒットから20年がたったことから由来しているらしいが、ジャネットってこういう区切り系が好きみたいで、前にも『DesignOfDecade』というベスト盤出してたもんねぇ。
今回はニューアルバムだってのに、また記念すべき20年ということでそういうタイトルにしたんだろうなぁ。
なんかもっとオシャレっぽくすればいいのに。まぁ、どんなアルバムにしようとジャネットの勝手なワケだけれども(汗


ジャネット・ジャクソン、ニュー・アルバムのタイトルを変更

ジャネット・ジャクソンが今秋リリース予定のアルバム・タイトルを変更した。

当初は、彼女の出世作であり、今や不朽の名作となった大ヒットアルバム『Control』から20年が経過したという意味で、『20 Years Old』というタイトルが予定されていた。しかし、インターネットを介して呼びかけた、ニュー・アルバムのジャケットデザイン・コンテストの応募者たちからの反応を受け、タイトルを『20 Y.O.』に改めることになったようだ。

ジャネットのスポークスマンは今回の変更について、「アルバム・ジャケットのデザインコンペに応募して下さったファンの方の中に、タイトルを『20 Years Old』ではなく『20 Y.O.』と表記した方がいらっしゃいました。ジャネットはこのタイトルをいたく気に入り、アルバム・タイトルを正式に変更することを決めました」と、AOLのコミュニティー・サイト「Black Voices」で語っている。

ニュー・アルバムから先行リリースされているファースト・シングル「Call Me」には、ネリーがフィーチャーされている。巨匠ハイプ・ウィリアムズが手掛けたこの曲のミュージック・ビデオは、先週から全米でオンエア中だ。

MTVJAPAN.com
[ 8月3日 18時27分 更新 ]




しかし、ジャケを公募するってのは画期的だよなぁ。
マイケルもやればいいのに。でもそんなことしたら、世界中のファンから応募が殺到して選ぶの大変か…。
そんなすばらしい企画があったら、自分のような超絵ヘタ人間でもダメもとで出す気マンマンなくらいだからね(笑
でもやってほしいなぁ…!!(願)

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽


8/2 ビヨンセ シングルCD『Deja Vu』 購入
beyonce01.jpg

先日、週末で売り切れになってたビヨンセのシングルをようやく購入できた。まぁ、アマゾンなんかで頼めば2日後くらいに楽に手に入っちゃうんだろうけれども、こういうのってなんかCDショップに行くほうがありがたみが増すというか…。

このシングル、一曲しか入ってない、まさにアルバムを切り売りしたようなシングルだったけど、ノリノリで歌うビヨンセを聴いて夏の汗をかいた気がするなぁ(なんだそりゃ)。
途中で、ビヨンセがすごい熱唱する。それが、聴いてるこっちまで息がきれそうなくらい一生懸命歌うものだから、なんだか息が苦しくなってしまった…。
なんてことも言ってみつつ、リズム感は言うまでもなくすばらしくて、思わずレッツダンシング!な気分になってしまった(笑)
シングルだと、一曲で終わってしまうので、何曲かDanceMusicを編集したCDを作ってしまった…。あー、こんな時、IPODがあれば…。愛しき文明の機器よ。

感想としては…いまどきの曲って感じでした。←結局こんなまとめ方でオワリ。


8/1 社労士試験の計画
2006年もとうとう8月に入った。
時が経つのはいつものことながらハヤイ…。25歳を過ぎたあたりから、急激に時が過ぎ去っている気がする。30歳なんて永遠にこないかと思ってたのに…(泣)。というか、既に来てるわけだけど。
一年がもうあと5か月で終わるのか…。こないだ2006年明けましておめでとう、とか言ってたと思うんだけどな…。時間を大切にしなければ…。

それで、今日は月初ということで(?)、今月末にある社労士の試験の勉強計画なんてものを立ててみようと思う。
と言っても、実に単純。

基本書と過去問が2冊ある。基本書は1000ページ。過去問は5年分。
まずは気本書をじっくり読んで…と悠長なことをやっているヒマはないので、基本書を(本当に)サラっと読み、過去問に取り掛かる。
あとは、もくもくと過去問をやるだけ。
たまに基本書も読む。
これの繰り返し。
残り時間からいくと、3回繰り返せたら万々歳。そんな計画ですら、今の私には厳しい。

・過去問一日50問
・終わるまで8日はかかる
・3回繰り返す
・基本書読む
・本番

これ計画っていえるんだろうか…。
それにしても、資格試験のことを書いたり考えたりするのって、テンション下がりまくる。この辺でこの日記はお開きにしておこう。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記




楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル