マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





9/30 ビヨンセ ミュージックフェア出演!本日18:00~
20060929-00000164-bark-ent-thum-000.jpg


今、音楽ニュースを見ていたら、こんな告知が・・・。




ビヨンセが『ミュージックフェア』に出演!

9月4日にリリースしたニュー・アルバム『B'Day』が、本国アメリカで発売1週目にして54万枚以上を売り上げるなど、前作を大きく上回るセールスを記録したビヨンセ。誕生日には来日を果たし、そこで見せた世界最高峰のパフォーマンスは記憶に新しい。そんな彼女が、なんと今週末の9月30日(土)18:00から放送されるフジテレビ『ミュージックフェア』に出演することが発表された!

しかもこの日は、ガールズ・バンドを従えて『デ・ジャヴ』と『リング・ジ・アラーム』の2曲を披露する。当日、撮影に立ち会ったスタッフも感激したというほど素晴らしいパフォーマンスだったという。武道館公演を見逃してしまった人も、世界トップ・クラスのパフォーマンスを堪能できるぞ!





もう知っている人も多いかもしれないのだが、自分は絶対見たい!と思ったので、一応このブログでもお知らせしとこうと思います。
きっと、音楽好き(特に洋楽)で、自分のブログを読んでくれている方だと、デスチャなんかも聴いてるんじゃないか、と。

いまだに買ってない、いろんな女性アーティストの新譜。
ジャネも出したし、そろそろ・・・。とは思っているのだが、何せ、収入が少ない上に、CD以外にもほしいものがたくさんあって(本当に音楽ファン?)、なかなか買えないでいる。
実は、新譜の前に、beckをはじめて買おう、ということで物色していたのだが、それもまだ買ってない・・・。
だから、まだ新譜までいかなくて。でも、beckも新譜出すのよね。あぁ・・・。

この間、お昼休憩中に玉光堂へ行き、試聴してきたのが、ビヨンセ、アギレラ、ジャネット。
この3人の中で、自分が一番パワーを感じたのは、ビヨンセだった。あの華奢な体からは考えられないくらいの力強いvocalが印象的…。ちょっと一生懸命すぎるくらいだな、と思った。
ジャネットは・・・。まだじっくり聴いてないのでなんともいえないけど、まぁ、今は買わなくてもいいか、と思った。以前は欠かさず買ってたんだけど、今は優先順位的にはちょっと低め。
アルバムって、じっくり聴かないとなんともいえないので、試聴だけではなんともいえない感じなのだが、直感的にはビヨンセかな…。ジャクソンマニアとしては、自分に納得がいかない感じなんだけど…(笑

とりあえず、今日のビヨンセはこれまた永久保存版ってことで、興味のある方はお見逃しなく・・・!『De ja vu』サイコー!!!


テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽


9/29 PC復活…!!
いやいやいやいや、直りました!PC!
しばらく、ネットカフェから書いたりみたりしていたけど、今日からまた普通にインターネット生活を送ることができそうです。
ジャパネットたかたのお世話にならなくて済みました・・・。
いくらジャパネットが安いとはいえ、PCはやっぱり高いマシン。
今までガマンしていた、コンポや、ipodなんかも買えちゃう価格でしょ。
だから、直ったときはすっごくうれしかった!!!

・・・といっても、友人の指示にしたがって、保存しまくり、その後、リカバリしただけなんですけどね。
でももう何年間もの間、バックアップを取っていない上に、メールの数も半端じゃなくて、夜中に卒倒しそうになりました(涙
普段から、マメにCDに入れときゃ、こんなことにはならなかったろうに。
PCの中身って、自分の部屋みたいなものだ、っていいますけど、本当だなぁ、と思いました。(変なところで納得)

そんなわけで、今日じーっくりとリンク先のブログや音楽ニュース見てたら、マイケルニュースもちょこっとアリ。
ジャネットもアルバム出したんだね、すでに。そうだ、9/20だったもんね、とか、ジャミロクワイも新曲のニュースとか。
ネットは、中毒性があるから、見すぎるとダメだと思うけど、
音楽ニュースなんかはやっぱりどこよりも早くて、自分の生活に切っても切れない存在だな~…と思いましたよ。
というわけで、また画像なんかも集めて、しょうもないブログ書きますんで、これからもよろしく(笑

9/25 ゲッソりんこ
もう、マジで疲れました。ほんっと、バックアップって大切ですね。
友人に、外付けのCD-RWを借りてきたのだけれど、結局セーフモードでも起動してくれず・・・(涙
仕方がないので、認識してくれているフロッピーディスクに地道にメールなどを保存しているのだが、これがもう、泣きたくなってくる作業で。
1.4MBに押さえたフォルダを何個も作っては、保存、保存、保存。。
余計なメールはかなーーーり削除したんだけど、それでもまだまだある。。。
PCが万能ではないことを実感。今度リカバリした時は、マメにデータ保存とファイルの整理を心がけます。。
あー、今日も保存作業が待っている。逃げたい。

9/22 仕事帰りのマンガ喫茶
ふたたびネット環境のある場所を求めて、今仕事帰りのマンガ喫茶から書いてます。
昨日は疲れ果てて、結局PCは触れず・・・。
マジ、疲れますね。PC壊れると。
あ、ディスプレイ・ドライブ、インストールしようと思ったら、できませんでした。重症です。
もうジャパネットたかたに頼るしかないのかも・・・。
でも、なんとかあがいて、OS入れ替えまではやってみようと思います。
あー、メンドイ。

というか、このブログの存在理由が危うくなってますね(笑
しばらくは、マイコー画像もPC内にあるということで、画像なし、しかも管理人の日記のみ・・・。
マイコー新ネタあったら、コメント欄からでもお知らせくださいね☆☆

9/21 引き続きネットフェからお送りします
またネットカフェに来てます。
今日もこれから仕事なんで、その合間に。あーーー。
昨日、あるファイルを再インストールしようと、CD-Rでがんばったのですが、ダメでした・・・。
そもそもCD-Rを認識しない!!!
友人に相談したところ、おそらくOS壊れてるよ、とのこと。
強制終了なんっかいもしたもんなぁ~。いきなり固まってたもんなぁ~。何回も、何回も。
で、朝起きてPCつけたら、画面がデカイ!

しょうがないので、今日の夜、バックアップとって、OS入れなおし。
説明書が・・・あるのか?!

9/20 PC故障中・・・
昨日から自分のPCが壊れてしまい、インターネット見れなくなりました(涙
で、ブログにももちろんつなげず・・。
とりあえず、これ、ネット・カフェから書いてます。これから仕事です。あああああああ!関係ないけど仕事行きたくない!!!

・・・というわけで、直るまでしばらくネットカフェからみることになりそうなんで、コメント返しなんか遅れまっす。。

早くなおってくれーーーー。すっごい不便ですね、ネットがないと(愚痴)

9/14 『We Are The World』復活!!
20060912-00000009-oric-ent-view-000.jpg

いやいや、久しくネットのニュースを見ていなかったら、なんと、『WeAreTheWorld』が発売されるニュースが・・・!
DVDでは発売になっていたけれども、CDは発売がなかったので実はワタクシも持っていないのです・・・。
なので、すごくうれしい!



世界平和の歌、「We Are The World」が17年振りに復活!


■「We Are The World」のPV情報、着うた(R)&着うたフル(R)情報はこちら

 マイケル・ジャクソン、ライオネル・リッチー、クインシー・ジョーンズ、スティーヴィー・ワンダーら、総勢45人もの超有名アーティストが一堂に集まり、“USA for AFRICA”(USAは、「United Support of Artists」のイニシャルとアメリカ合衆国の略称とのダブルミーニング)として、アフリカの飢餓救済のために「We Are The World」を発表したのが1985年のこと。

 発表当時、世界的に大きな話題を呼び、各国のランキングで1位を記録するも、ソフトがLPからCDへの移行期と重なり、1989年頃には自然消滅に近い形で製造が打ち切られた。

 それから17年。2002年に設立されたDVD専門のレーベル、ドリームタイムエンタテインメント社より、『We Are The World~USA for AFRICA』が9月29日(金)にリリースされる。今度の「We Are The World」は、DVD+CDの2枚組。DVDにはPV(プロモーションビデオ)が収録され、スーパースターたちの夢の共演を観ることができる。

 2001年9月11日のアメリカ同時多発テロ事件以降、毎年9月11日前後には、世界平和を祈念する「We Are The World」が全米各地で放送されている。



気づいた時には、廃盤になっていたウイアーザワールドだけに、やった~!という感じ。これまでラジオとかテレビでしか聴けなかったので。
しかし、いまや、ライオネルリッチーの娘、ニコール・リッチーがセレブとして名前を知られるまでになったのに、この曲はライオネルリッチーがまだ結構若い時のものなんだから、時代を感じさせるねぇ。
マイケルとリッチーの共同制作となっているけど、 実はマイケルがほとんど書いたらしい。この曲をつくるときに、二人でマイケルの部屋にこもってアイデアをだしてたんだけど、なかなかいい案が見つからなくて結局リッチーは帰っていったらしい(ニュースソースはラトーヤの暴露本・笑)。
だからリッチーが帰ってからマイケルが徹夜して作った、みたいな。
こんな曲作るなんて、やっぱりマイコーは才能があるなぁ。
アルティメットにデモでマイコーが一人で歌ってるバージョンが入っているんだけど、歌詞がちょっと違ってて、なんかジーンとくるんだよね。本当に、日記みたいな歌詞で、これ絶対日本の歌では成立しなさそう・・・みたいなね。
英語って世界平和の曲でもサマになるからいいよな、って思う。
ストーンズとかも書いてるけど、曲もカッコよくなってるし、なんか日本語ではうまくいかないような。
そういうところからも、洋楽いいな、って思っちゃうんだよね・・・☆

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


9/10 ビヨンセ武道館ライブ動画
アルバム、『B-DAY』の発売のプロモとビヨンセ自身の25歳のバースデーを記念して行われた日本での武道館ライブ。
気になっていたのだが、さっき、YOUTUBEで動画を発見。本国アメリカで早速テレビ放映された模様。

ビヨンセのアルバムはまだ買ってないんだけど、こないだCDショップで試聴済み。黒人女性特有の太く張りのあるヴォーカルが、印象的。ビヨンセの華奢な風貌からは想像できないくらいたくましい歌声だった!

で、やっぱり、一番好きなのは、最初の曲『DEJA VU』。まだじっくり聴いていないのでなんともいえないけれど。

武道館でもめちゃカッコイイですね。

Beyonce Live In Tokyo


文句なくカッコいい。
これはリップシンクもなしだよね・・?
ヒール履きながら、がんばってステージを右往左往するビヨンセ。
サービス精神旺盛。


で、次にこの動画。




これも新曲。こっちはリップシンクかな?
動画の2:20以下~くらいのダンスなんだけど、マイコーの『JAM』を思い出した。マイコーもこんなダンスしてなかったっけ・・・?
コツ、コツ、コツ・・・と足音がして、ピラミッド型のバックダンサーたちと軍隊みたいなダンスするんだけど、ビヨンセがウルトラマンのへーんし~ん!みたいなかっこするヤツ、マイコーもやってたよな~…。ビヨンセなんて絶対マイコーのことはリスペクトしてるんだろうなぁ…。
昔、マイコーとビヨンセが『What Can I Give』の制作発表だったかで、ツーショットの写真をみたことがあるから、面識もあるんだろーねぇ。あー、そうなると、ビヨンセがウラヤマシイ(アホ)
そんなこと考えてるうち、無性にJAMのライブバージョンみたくなってきてしまった…!!

ビヨンセも黒人だけあって、ダンスがうまい。この人たち(まいこーとかビヨンセとかジャネットとか)のスゴイところは、ダンサーのほうがダンス自体はうまいのかもしれないけど、見劣りしない、っていうか、むしろうまく見えてしまうし、ダンスのセンスがあって、オーラを放っているところだよなー。
それにしても、ビヨンセ、体柔らかいわ。ちょいリンボーダンス的なダンスもやっておりましたぞぃ。
武道館ライブ行けた人がすっごく裏山鹿。
こういうときだけ、あぁ、芸能人になりたかった!と思ってしまう管理人ですわ…(笑

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽


9/6  リアル『結婚できない男』
abe_04.jpg


いよいよ佳境に入った火曜10時放送の『結婚できない男』。
普段、ドラマはあまり見ないほうだけど、家族が見ていたので、なんとなく観ていた。
最初は、主人公の阿部ちゃん演ずる桑野のひねくれぶりに「あー!ムカツク!!!」と思って観ていたのだが、だんだんハマり、毎週見るようになってしまった。現実にありそうなことばっかりで、面白くなってしまったのである。

しかし、この主人公、ほんと、これじゃ結婚できないよ!ってこととか、モテないの当たりまえだなーってことをこれでもか、ってくらいやってのける。
実社会でもあれじゃモテないと思う。

が!しかし!
最近、あることに気づいた。
それは・・・。

高校の時の同級生で、ああいう人が一人いる、ってこと!
ほんっと、似てる!
風貌もあんな感じで、見た目悪くないのに、さーっぱりモテない。
同級生っつっても、地元には住んでなくて、東京で働いている。それなりの企業に勤めてて、お金もそれなりにはあると思う。
私の周りの友達のなかでは、まぁまぁの人生歩んでると思うんですけどね。(生活水準的に)

いかんせん、女心がわからない、というか。
彼と絡むのは、お正月とか、長期休暇とか夏期休暇とかに帰省したときだけなんだけど、なんか、年々「結婚できない男」の道にはまってるな~、とこのドラマ見てて思ってしまった・・・。
って、アタシに言われたくないだろうけれどもね(笑)。

ホントーーーーに、ああいう感じなのですよ。
皮肉屋っていうか、ちょっと自慢気で、プライドも高い。褒められると有頂天なんだけど、女性を褒めるってことを知らない。
まー、同級生だから、こっちを女としてみてないのはわかってるし、大目に見てるんだけど、それでも結構ムカつくことも・・・。

友達と話していたのだけど、同級生で大目にみててもむかつくってことは、周りの女性を敵に回すってことも結構ありそうだよね・・・と(笑
って、余計なお世話なんだけれども(汗

リアル・桑野参上!しかも身近に!!!
自分もそういわれないように気をつけねば…ね(苦笑

9/4 ブラックジャック、終~了~…(涙
あら、最終回でしたか、そうですか…(泣

先日記事にしていた、自分のHNともつながりのあった『BlackJack21』が終わってしまった。ぽくーん・・・。

知らなかったぜぃ~。うおんうおん(泣き声)ーーー。
9/4の放送では、なんとなく、ひょっとしてこれは終りなのか・・・?という場面がチラホラしていたのだが、やっぱり新番組の予告・・・!
最後には最初のテーマソング『月光花』が・・・。あぁ、涙が・・・。

パート2待ってるよ!
期待してるよおおぉ。
長い間、番組作成、お疲れさまでした・・・。←誰に言ってんの?

9/3 『ブラック・ジャック21』サントラアルバム
33232_1.jpg


『ブラックジャック21』のサントラ・アルバムが売れているらしい。
自分も、HNを「Pinoko」で勝手に拝借しているので、見逃せないニュースだ(笑。
私も毎週月曜の午後7時から放送されるブラックジャックを観てるのだが、これがまた月曜の夜7時とは思えないほどの重さ。ステキ・・・(涙
時々、『名探偵コナン』に1時間枠にされて潰れるけどね。やっぱりチビッコにゃ、コナンのほうがいいわよね。何せ、間黒男だもんねぇ。
けれど、ブラック・ジャックには、究極の人間愛とか、生死とか、世間の汚い部分や戦争への陰謀が単純に描かれていることが多く、子供たちには、過激かもしれないけど、見てほしい番組でもある。


あぁ、サントラかー・・・。ジャンヌ・ダルクの『月光花』が懐かしい…(涙
多分、買わないけど(笑 

テーマ:日記 - ジャンル:音楽


9/2 ビヨンセ来日
20060903-00000011-dal-ent-thum-000.jpg


昨日、ビヨンセが来日した。9/4発売の『B-Day』のプロモのため・・・。
以前、ブログでも書いていた、ビヨンセのアルバム・・・。発売前だけど、既に買えるみたいだね。

それから、今ならビヨンセの曲が全て聴ける。こちらです。

今回は、ビヨンセの25歳の誕生日をお祝いして、武道館でバースデーイベントも開催されるとのこと。
自分も、シングルCDを買った際に、そのイベントのチケットに応募してみたけど、ダメだった・・・。
あれって、売ってるのだろうか?それとも、抽選のみ?一万人でやるとのことだったので、一般チケットもあるんだろうな。
自分がもし、近くに住んでいたら、そういうイベントとか行ってみたいなー。
夢は、最終的に、首都圏近くの土地に住むこと!まぁ、これは、夢なんて言ってないで実現させようと思えばできることなんだから、自分次第なんだけどね・・・。
やっぱり、イベントとかライブとかさぁ、何にせよ、北海道は不利ですなぁ~。休みを取らないといけない場所だもんね。。
有利なことといえば、ジンギスカン・パーティが普通に行えることくらい・・・って有利なのか?これは。

しかし、欲しいCDがたくさんあって困るな~…。
リスト満杯っす。



9/1 月初め
2006年もあと4カ月。早いねぇ…。うかうかしてたら、あっという間に31歳がやってくる…あああぁ~考えたくない…!!

しょうもないことばかり言ってないで、ちょっとは進歩していかないとな。

月初は、いつも書くことは特にないので、ちょっと最近思ったことを。

ラジオの『ザザザーーーーっ』という電波の音。雨音みたいな音。
あれって、すっごく眠くなる・・・。
脳内でα波出捲くっているんじゃないのかな。
何故、そんなことがわかったかっていうと、私、雑音消すためにあの『ザザザーー~』音を使っているのです。
隣の部屋から聞こえてくる、テレビの音とか、集中したい時なんかには、この『ザー』という音が最適。いろいろ試した結果、自分としてはこれが最高だったのです。
特に、私は仕事後、部屋で資格試験の勉強をすることもしばしばなので、集中したい時もあり、色々研究に研究を重ね(それほどでもない)、たどり着いたのが、このザーーーー音だった。
しかし、この音、ずーっと聞いてるとなんだか体が宙に浮いたような気分になり、たまらなく眠くなる。
そんなことがわかった2006年9月。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。




楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル