マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





11/30 派遣を風邪で休む
ヤバイです。休んでしまいました。
風邪引いた…といってもそんなんでもなかったんですが、思わず…。
とりあえず、明日は行く予定です(苦笑

もうね、多分行きたくないって気持ちが体力も奪うっていうか。
そんなもんじゃないですか、人間の体って。もろいもんです。
なーんだか、割り切ってどうにでもなれ!と思ってるんだけど、もうあそこにはいきたくない・・・!という気持ちが先行してしまい、風邪なんぞも引いてしまう、と。ダメですねぇ。もっとタフにならないと・・・(涙

しかし、今回の派遣は大ハズレだったわけだがこういうのって、行ってみないとわからない、というところがツライですね。
次回は、面接とか話を聴いて『ちょっとヤバそうかな…』と思ったら、即刻断ろうと思います。
最初のカンって当たりますから。
派遣日記はここまでにして・・・。

********************

kop_in_londonhotel6.jpg

こちらはホテルからファンサービスするマイコー。(11月15日、ロンドンにて)

マイコー…。
とうとう来ますね。来ちゃいますね、12月に。一年に2度かぁ~。信じられないけど。来るのかなぁ。あ、もう明日から12月かー。
早いなぁ…。
マイコーが、こんな企画だと知っていたら…おそらくこんなクリスマス・パーティは開かれないだろうと思います。
40万とか20万とかでファンを釣るような人ではないですので。
ファンからオカネを集めたりしたら、イメージダウンすることくらい、計算に入れる人なので。あんな破格の会費で庶民あつめてパーティする人じゃぁありませんよ。シークレットライヴとかならまだしも・・・ね。にしても高いが。
いやね、そんなこた、ファンはみんな知ってる!・・・んだけどね・・・。
世間は知らない・・・。ただそれだけなのですよ。

なぜなら彼は、MichaelJacksonなのですから…←意味不明

ドタキャン万歳!

11/29 派遣社員の近況報告
二週間前から派遣で働き出した管理人ですが、すでに限界が・・・。
あまりにみんながしゃべらない職場って、私にとって地獄だってことがよくわかりました。

11月いっぱいは、研修と題して超ヒマーな時間をすごしているのだが、ヒマすぎるというのはなんと苦痛なことか、と思いましたね。
というかですね。
社風が合いません。派遣ってこんなにガマンしなきゃいけないのでしょうか…。いったいどうすれば…。

前にも書いたけど、派遣元の営業マンもちょくちょく電話くれたり、いろいろ気にかけてくれるんですが、イマイチ解決にはならないんですよねぇ~。どうしたものか…。
ヒマな時間を何かしら違うことでもして…と言う風にできればいいんだけど、そういうわけにもいかないわけですよ。
誰もいないところでゆったりできるんならまだしも、事務のオバチャンたちとデスク(というか机)も向かい合わせで、目のやり場に困るし、資料をずっと見続けるにも限界があり・・・。
ってわけで、よくわからないけど、マジでつまんない職場です。
やっぱりガマンして割り切ったほうがいいのかなぁ~とか、業務なくなって切られないかなーとかいろいろ考えてます(笑
まー、派遣なんて所詮、ちょっと高級なアルバイトに過ぎないんだけど。そこまでガマンする必要もないし、相手から切られる場合だってあるんだから、義理立てする必要は全くないんだけれども。

でも、合わないものは合わない。こういうこともあるんですね。
別にこれと言ってイヤなヤツがいるとか、イヤな上司がいるとかじゃないんですよ。職場の雰囲気が合わない・・・。
うーん。

はー。
とりあえず、今年いっぱいをメドにして、来年からの新しい派遣をさがそうと思います(苦笑

11/26 ビヨンセ ミュージックフェア動画
57.jpg


さっき、YouTubeにて、ビヨンセのライブなんかをいろいろみていたら、9月に来日したときの、日本の音楽番組、『ミュージックフェアー』の動画を見つけ、見ていた。なんか、たった2カ月前のことなのに、ずーっと昔のことのように思える…。ついこないだのことなのに。

Beyonce JAPANTV


ビヨンセはあれからも色んなところに現れて、まさに”世界中を飛び回っている”状態。
このミュージックフェアで、ビヨンセは恵に『ヤバイ』という言葉を教えてられてました。「おいしいものとか、すきなものとか何でも使います」と伝授され、ビヨンセも『ヤヴァ~イ』!
なのに、この動画には収録されてない…。見つけたらソッコーでブログに載せます。
最近、朝はテンションあがらなくて、ビヨンセのアルバムばっかり聴いているます。特に『De JaVu』。夜はMichaelJacksonのバラードで眠る日々。マイコーの歌声には癒されるなぁ…。マイコー、お世話になります(笑




11/25 ビヨンセ AmericanMusicAwards動画
59.jpg


ビヨンセ、やっぱり売れてるねぇ…。
こないだ、WMAでマイコーにトロフィー渡したり、パフォーマンスしてたと思ったら、もうLAに飛んでる。
一番勢いのある時期なんだろうね☆

…というわけで動画です。11/21にAMAで行われたパフォーマンス。クチパクなしで、ここまでブレなく歌えるんだから、腹筋とか背筋とかかなり鍛えていそう…。



まー、動画もYouTubeで公開されてたりして、アメリカン・ミュージック・アワードも見れるからいいけど、やっぱり昔のように地上波で音楽番組やってほしいよね。
音楽番組、いつから衛星放送ばかりになっちゃったのか・・。
知らないうちに、地上波でやる番組、ほとんどなくなったもんねぇ…。


11/24 マイケル クリスマス・パーティ in TOKYO2006
061115b.jpg



この前記事にしていた、怪しげなパーティの続報。レイモンベインさんからのステートメントが出ましたよ。結局決定ですよ。してしまいましたよ。
でも、やっぱり、なーんか温度差を感じるマイコーのコメントに愕然…。

以下、MoonWalkerさんのマイケルニュースにそれを訳したものが載っていたので、引用させていただきます…(Thanx MoonWalkerさん。)



2006年12月19日火曜日、マイケル・ジャクソンは、ポジティブプロダクション横浜代表のブロデリック・モリス氏およびゴッド・ゲート・インベストメント代表のコウド・ダイスケ(注:原文のまま)氏の主催による、彼を称えるクリスマス・セレブレーションに出席する予定です。このセレブレーションは『Thriller』のリリース25年目を祝うものです。モリス、コウド両氏は今年5月のジャクソン氏の東京訪問を主催しました。クリスマス・セレブレーションは東京のスタジオコーストで開催されます。

モリス氏曰く、『コウド氏と私は、ジャクソン氏を再び東京へお迎えできる事を喜ばしく思います。セレブレーションは素晴らしい、感動や楽しさに満ちあふれたものとなるでしょう。彼はここ東京に多くのファンや友人がおり、レコードの売上げも、他のどのアーティストよりも上回っています。我々はまた、『Thriller』の25周年と世界1億400万枚のレコード売上げをお祝いします。先日、この記録破りの業績を認めたギネスが彼に賞を手渡した時には、我々も皆とても喜んだものです。我々は12月にジャクソン氏をお迎えする事を楽しみにしています』。

マイケル・ジャクソン曰く、『また日本を訪れて僕のファンや友人たちと挨拶できるのを楽しみにしています。僕を再度招致し、イベントを主催してくれるモリス、コウド両氏に感謝したいと思います』」。




なんかさぁ、こっちへの告知と違うよねぇ…。
日本で発表されたのは、あくまでも『MichaelJacksonとクリスマスを過ごしませんか?』的な。『ミート&グリートできて、40万、どお?』みたいなさ。感じだったでしょ。実際そうなんだけれども。
マイケルのコメントを読むと、これじゃパフォーマンスの話がでるわけないよね…って感じで。
だって、『スリラーとギネス再更新のお祝いをファンがするから来ない?』って感じで話してるっぽいよね。
そんで、マイコーも『へぇ~。うれしい。ファンが来てくれるなら是非行きたいな~♪』みたいなさ。そういう招待してない?
両方にいいこと言ってる感じがしますね。
これじゃ、うまくかみ合うわけがない、と思いますが…。

迷っている方がいたら!
ここはひとつ。再考の余地があるのでは・・・?

マイコーもさ、こんなんじゃ株さげちゃうよー。。
どーせ、出席すればマスゴミに「マイケルジャクソンも相当お金に困ってるんですねぇ・・・」などといわれ、世間には「マイケルも価値さがったねー」なんて言われて、ファンからも「パフォもしないのになんなの…?」と冷笑されるのがオチじゃないのか…。

ここはさー、マイケルお得意の『来るかどうかはマイケル次第』を前面に出してさ…そう、ドタキャンしてくださいよ。ドタキャン最高!!!

よく使う(?)『急に子供が心配になった』はどうかな。こういうVIP待遇はマイケルの特権なんだから、使わない手はない!使ってよ。決定!!!←しつこい。


11/23 やっと休日。
先週から週5日で土日祝日休みという、とある小さな会社の派遣社員をしている管理人ですが、今日は思いっきりグチを吐きます…(笑

派遣ってさ…。派遣って…。
いままでも、なんどか派遣は経験していて、この派遣の前だって常駐で違う職場へ行ったりしていたんですが、今度のは某人材派遣会社・ス○ッフサービスからの派遣なので、なんとなくその会社のシステムとかもわからず…。

本当の人材派遣会社から『派遣社員』として派遣されるのは初めてだったわけですよ。
で、先週から行くハメになり…(派遣元に泣きつかれて断れなくなってしまった)。
ハッキリ行って、もう行きたくない…(泣
派遣だからってんで、割り切ってはいるものの、イヤなものはイヤですね。
何がイヤって、派遣元から言われてた仕事と、行ってみてからの仕事が結構違うこと。
派遣元の営業マンに、『ちょっと話が違うんだけど…』と相談すると、すぐに派遣先の会社に来てくれたんだけど、私が言ってるのは、その微妙な食い違いと、社風、あとあと…。ってことで改善ならず。
派遣先の上司は、派遣元の営業マンの前では「大丈夫ですから」とか「こういうことをやってもらいます」と軽い感じで言うのだが、いざ私と二人で仕事の打ち合わせをするとかなり突っ込んで話をしてきて、「言ってることがさっきとちがーう!!!」って感じなのです。
派遣元の営業マンにはそこまでは読み取れないかもしれないけど、明らかに派遣元にはいい顔をしている上司が…イライラ。
三者懇談のように、派遣元の営業マンに「何かこのタイミングで言っておくことはありますか…」といわれても、面と向かっては話ずらい、というのもある。
まー、あんまりにも最初と違うことを要求してきたら、できない、というつもりだけど、なんか先行き不安だなぁ…。
派遣ってこんなに悩むものなのか?

で、一番の不安点は、派遣先の会社の部長という人が(権限者)『結構セコイ』ってこと。
昨日などは、私に派遣のしくみなどを聞いてきて

部長:「派遣ってさぁ…。派遣会社と派遣社員の間でいつまで働くとか、取り決めとかあるの?いや、うちとしてもね、この業務上手くいったら、続けようと思ってて・・・」

などと言ってきた。ウザ~。
要するに、派遣だと給与が高いから(派遣会社に支払う分も含めて)、直接雇用(…といっても契約社員)のほうが都合いいんだけど、何か問題あるの?っていう質問で、そんなの私にわかるわけもなく、とりあえず流した。
っつーか、そんな気サラサラないので「私はあくまでも3カ月更新で一年以上という条件で派遣されてますから・・・」と、言っておいたのだど・・・。
セコくないですか?
あんなワケわかんない会社、派遣でもなけりゃいかないっつーの!
紹介予定派遣とかあるけど、そういう仕組みもイマイチわかってないらしい。
事情があるから派遣で働いている、っていう人もいることがイマイチわかってないらしく、都合のいいようにしか考えてないところがorz 古いなぁー、と感じてしまうね。

・・・とまぁ、グチグチだらけの初めてのフルタイム・派遣社員。
一応、前のフルタイム・アルバイトちゃんの会社も登録は残してあるので、安心なのだが、契約期間はやっぱり働かないとスマートじゃないわよねぇ…。
いままで派遣されたことはあるけど、まっさらな派遣ってのが初めてで、
勝手がよくわからないし、うーん、ハズレ引いちまいましたね、これは。
何がオー人事だか・・・。派遣会社に向かって、「オー人事!」って言ってやりたいですね、逆に。

勤労感謝の日に、趣味のMichaelブログにまでグチるアタシって・・・。情けな。

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました・・・。超マイナス思考ですんません。はぁ~。



11/19 マイケル WorldMusicAwards動画
WMAから何日か経って…。マイケルのパフォーマンスが酷評されてるとか、いろいろあるけど、とりあえず、動画。
結構重いかもしれません。5分くらいあったので。



この編集したものが一番、画像とか音とか良かったんで、これにしました。YouTubeに行けば、ファンがケイタイで撮ったような動画もあるのですが、これがまた(笑 酔いますね。。じっと見てると。

************************


話は変わりますが。
最近派遣で働き始めたので、土日が休みになったんですね。
で、昨日は初めてのフィットネスに行ってみました。ずーっと行ってみたかったんですが、今までは職場とフィットネスの距離が結構あったり、土日が休みじゃなかったり、帰りが遅すぎたり…といろんな言い訳があって行けなかった。けど、今回の職場は時間も割りと一定してるし…。ということでお試し会員みたいのになりました。
土曜に、”初心者プログラム”ってのを予約したんですよ。マシンの使い方を習いました。
で、実際にやってみると・・・。
これが、かんなり面白くて!やっぱり想像してたとおりだった。絶対楽しいと思ってたんですよ。予想通り。
インストラクターに、「何か希望とかありますか?」と聞かれ、
思わず



「えーーーと・・・

   ジャネットジャクソンみたいになりたいんですけど・・・」



と言ってしまった…。いや、お腹を、って意味ですよ。でもジャネットになりたいって言われても…って感じですよね。アホです。
イントラさん、苦笑い。当たり前です。
でも・・・。
あんな風なお腹になりたいじゃないですか…。どうせやるなら。

ってかまぁ、そんなこと、誰も聞いてねぇーよ、という感じですが。
『希望』のとり違えってことで…(笑


そして、帰るときにそのイントラさんに、


『大丈夫、ジャネットジャクソンになれますよ!』

と言われました。小声で…(泣 ヤバイ人と思われたかも…。
イントラさん、ありがとう。アタイがんばるよ。。






11/17 マイケルWMA動画&クリスマスパーティinJAPAN続報・・・
061115h.jpg


昨日(おととい?)行われた、WMAでのマイコーパフォーマンス動画、YouTubeにUPされていました。
しかし・・・。
動画は多分、ファンがハンディカメラで撮ったものらしく、すごいわめき声で手ブレもヒドイ。
早くTVでやってほしいです・・・。

後ほど、ここにも貼り付けますんで、よかったら観てくださいな!

ところで、このマイコーの『WeAreTheWorld』のパフォーマンスが酷評されてる…だと?!
フン、タブロイドめ、どーせマイコーのことを食い物にしようとしているヤカラの癖に…。
まぁ、何をどうやっても言われるんだよね。しかし、日本のメディアもこういうわけのわからないニュースをつまんでは流すってのも、なんか主体性のなさを感じるよね。
日本のメディアには、ほとほと情けなさを感じてしまう…。いない時は面白がってヘンなニュースばかり流すのに、マイコーが日本に来た時だけは持ち上げるんだからねぇ…(ため息)。これだからマスゴミは・・・。

それから、今日は悲しいお知らせ・・・。
以前、お伝えした、『MichaelJackson ChristmasParty In JAPAN』…どうやら実現するのかも…いや、実現するのか?
マイコー、承諾しちまったのか?コチラとかコチラなんですが。サプライズ・ゲストって?叶姉妹か?
プラチナ席40万が200席(ペア可)、ゴールド席20万が1400席。
これって…これって絶対、マイケル、騙されてない?
なんかさぁ…。何?この怪しい雰囲気タップリの案内のサイトは…。何、何。いつの写真引っ張りだしてきてんのよ!適当な募集サイト作ってんじゃないわよ。
字体とかもめっさ怪しいんですけど。カネが絡んでるニオイがプンプンしますよ!
チケットが高すぎるのもめっさ怪しいしさ…。第一、マイケルはファンをこんな風にカネでつろうなんて思わないはず。だから、どっかで歯車がかみ合ってないんだと思う。マイケルのことだから「ファンに会えるんだったら、行ってもいいよ~♪」くらいの軽い気持ちで承諾してる可能性大…。あーーー(撃沈)。こんなに高いチケットだけど、『40万』って金額って出せない金額ではないよね。きっとそこをついて提示してるとみた。このプロモーターって一体…。

いやいやいや、プロモーター、マジ怪しいですから。こんな芸人じゃないですから、マイコーは(怒!!! パフォなしで写真撮ったりサインしたり…マイコーの音楽をバックに…?え~~~?ヘンでしょ、それ~!歌わないのに、CD流すだけのイベント…?ヤバイですぜぃ…。

オカシイよ、こんな企画。ZETTEEEEEEOKASHIIII!!!!!!!頼むよ、マイコー…。レイモンさん…!!騙されないでくれよぅ~(涙

11/16 マイケル WMAにて『WeAreTheWorld』パフォーマンス
0002833.jpg


やってくれました!
マイコー、MTV・WMA(WorldMusicAword)にて、Thrillerパフォーマンス…じゃなくって、『WeAreTheWorld』パフォ!!!

Thrillerのほうは、なんだかクリスブラウン?だかがやったらしい。
動画は、YouTubeを探したけど、やっぱりまだないみたい・・・。

生で観れた人、よかったね。

今回はイギリス、というか、ヨーロッパだけあって、まいこーも気合入れてたみたいだよね。
だって、事前に、WMAのタダ券をファンにプレゼントしたり、格安でゲットできたり。
授賞式の後のFANPartyにも顔見せてくれるってことだったし。ファンはうれしいことがいっぱいだったよね。
いいなぁ…。

とりあえず、海外のサイトなどで公開されていた授賞式の写真などを。



0002832M.jpg

これは授賞式に向かうところ?

1l_002.jpg


1e_007.jpg

ビヨンセからトロフィーを渡され…上機嫌なマイコー。

72572523.jpg


1d_006.jpg


1111111111.jpg



1i_005.jpg


1h_003.jpg


111111111_000.jpg


1111_000.jpg


14862.jpg

『WeAreTheWorld』を歌うマイコー。

いつ演ったのかは不明。
受賞の前後だとは思うけど・・・。
一応、11/15(水)までのロンドン滞在ということだったけど、どうなんでしょう。
まぁまぁ、ライブではなかったけど、ナマで歌っているのが観れてよかったv
激しくなくてもいいから、ステージングしてくれる日を心待ちにしているよ、まいこ。

72572481.jpg

72572490.jpg


パフォーマンスはこんな感じに、昔スーパーボウル・ハーフタイムショウで行われた『HealTheWorld』みたいになってましたね。


11/16 マイケル ギネス再更新
mjyr3_xzuDhcGx8e8E.jpg


マイケル、イギリスでなにやらギネスの認定を更新?したのだとか。アルバム『Thriller』は、だいたいいつも「世界で5000万枚~6000万枚売れたアルバム」と謳われているけれど、それが、今回1億400万枚に正式認定された。
うーん、そんなに売れてたのね…。
いつも思うんだけど、なぜベストセラーは売れ続けるのか・・・と。
まぁ、いいものはいい、ってことに尽きるんだろうけど。

そして、いよいよ今日?(日本はすでに16日だけど)WMAの授賞式。
ロンドンにて元気な姿をファンに披露したマイコーは、授賞式後に行われる、ファンが主催するパーティイベントに来るらしい。会費は15ポンド。ファンクラブからマイコーへ招待したらしい。そしてマイコーが快諾、みたいな。やっぱ、そういうお人なのね・・・☆☆
日本からも何人かは行ってるんでしょうねぇ。羨ましいなぁ…。
行きたい…。

これもいつも思うんだけど、オッカケの人ってその日お仕事とかどうしてるんですか?
マイコーが来日したときとかは、ムリしてでも行きたい(今はノーマネーだけど…)と思うけど、外国になるとさすがにちょっと…。なんてチキンなアタシ…。
けど、現実問題として、おっかけって普段のお仕事とかどうしてるんでしょ?って思うわけ。アタシの場合、最近新しいお仕事初めたばっかで、有給なんて当然使えないし、いきなり休むわけにも行かない。
だから、計画するなら遅くても11月初旬くらいにはロンドン行きを決定しないと見に行くのなんてムリだなぁ…ってね。
そういうときのために普段からの行いをキチっとしなきゃいけないのかも・・・(涙

ま、そんなの、「好きだーーー!」という気持ちがあれば自分次第でどうにでもするんだろうけれどね(笑 
授賞式…パフォーマンス、してくれるのかなぁ・・・(ドキドキ)



・・・お金ためよ。



11/14 マイケル ロンドン入り
kop_in_london000000000.jpg


いや~、マイコー、めっさステキです。ステキすぎです。

WMAに出席するため(パフォーマンスもあり?)、マイケルがロンドン入りした。これがそのときの写真なのだが、なんか中のシャツがかわいいんじゃないの、まいこー…。シャツはかわいいけど、カッコイイです。とても48歳には見えない…。
最近のマイコーの服装は、カッコイイ系になってきてると思うのだが、以前とコーディネーターさん変わった?
まー、日本に来てたときのプライベートな服装は、赤いダブルのジャケット着てたりして、「相変わらずのセンスだなぁ・・・」と思うこともしばしばだったが、日本でのVMA出席の格好とかスマスマの格好(パンツは同じと見た)なんかは、細身のシルエットで、マイコーのほっそりとした体にフィットしててオシャレだった。
で、今回のロンドン入りした時のスーツでも、中にディズニーキャラの、形も結構いいシャツなんか着てさ…。
お肌の調子もいい感じなんじゃぁないの…!!

で、このWMAの後のファンが開くイベントにマイコーが招待されてて、マイコーも行くのを楽しみにしているそうなんだが、会費は3,400円だそう…。(ニュースソースはMoonWalkerさんmasuさん。THANX!!!)
これですよ。これが普通なんですよ。3400円って、きょうび送別会より安いじゃないのよ。
ってか、こうでなきゃね。
これぞザッツジェントルメン・マイコー・ジャクスンなのよ!(=ファンにやさしい)←なんのこっちゃ。

マイコー、海外ではファンが開く誕生日パーティとかに参加するんだよね。
いいなぁ・・・。そういうの行きたいわ。
つーか、日本で開きたい・・・。40万じゃないやつ(笑 


さいごにマイコーのホテルでの画像。
kop_in_londonhotel0.jpg


あいかわらず、ホテルの前にファンが集まってて、まいこー、ベランダから手を振ってたみたいです。パフォーマンスしてくれるといいんだけれど…!!(超期待!!)がんばってね!まいこー。

11/13 マイケル え?!クリスマス・パーティー2006inJAPAN?
13893.jpg


まいこー、やっぱりまた日本に来るのか・・・?

今、ニュースでこれを発見。


マイケルが40万円Xマスパーティー

 米歌手マイケル・ジャクソン(48)が入場料40万円のクリスマスパーティーを日本で行うことが11日、分かった。12月19日に都内で開催を有力候補に検討されており、マイケルが了解すれば来週にも発表される。
 「プレミアムクリスマス」とタイトルされ、チケットはプラチナチケットが1枚40万円、ゴールドチケットが1枚20万円。マイケルのライブは行われず、マイケルの曲を聴きながら食事する形式となりそうだ。プラチナ購入者はマイケルと間近で会える「ミート&グリート(会ってあいさつ)」と、グループ写真撮影のサービスがある。ゴールドはマイケルのサイン付きポートレートがプレゼントされる。会場は公演直前まで明かさないシークレットパーティーで、現段階でチケット発売枚数もベールに包まれている。
 マイケルは今年5月下旬にMTVの授賞式出席のため来日。自分をモデルにしたパチンコ機の出来栄えに喜ぶなど、日本での人気を確認した。アメリカの自宅を手放して以来、欧州移住説などさまざまな情報が流れるが、日本を重要な「職場」としているのは間違いない。
(日刊スポーツ) - 11月12日10時3分更新




でも、プラチナチケット40万、ゴールド20万・・・。
ってかさぁ・・・。
行くか?ファンなら行くの?パフォーマンスなしでしょ?
アタシなら・・・。お金があっても行かないかな。だって、ライヴじゃないんだしさ。ライヴだとしてもね。

もし、間近にマイコーがいてお話でも(あいさつでも?)できるなら、うーん、安い・・・か?イヤイヤイヤイヤ。高いよね。高すぎだよね。

今のあたしにゃ絶対ムリだけど、40万くらいなら出してもいいかな・・・というファンは結構いるん・・・ですかねぇ…。そりゃファンなら誰だって会いたいさ。憧れだもの。でもね、40万て…。
カネでその心理を買わせるってどうよ?

パフォーマンスがあればディナーショウになっちまうのか?でも、40万のディナーショーって聞いたことないぞ。

また日本に来るってのは、それはそれでウレシイけどね…。

マイコー、了承してコガネ稼ぎに来るの?
いや、取り巻きたちが潤いたいだけなんじゃぁないの?なんか利用されてんじゃないの、また。

こんな企画、ちょっとヤなんですけど。そういう存在ですか、MichaelJacksonは…。あくまでもアーティストでしょ。マイケル・ジャクソン、っていう。

なんかこの企画、方向性違う気がするのは、アタシだけですか…。みなさん、どーですか…?



【今日の音楽】
831.jpg

ジャクソン5『ママがサンタにキッスした』

マイケル、本当にクリスマスパーティなんか開くんですかね…。しかも40万ってさ…。異常ですよ、絶対。なんか、マイケルの知らないところで、ヘンなプロジェクトが動いてる気がするんですが。こういうのやるからマイケルもファンも来ませんか?みたいな。
40万って、マイコーの30周年記念ライヴ(ニューヨークスクエアガーデンでの)並みですよね。あれは豪華キャストがステージングするものでしたからね。
40万あれば、1カ月くらい短期留学できますよ…(個人的な価値観だけど)。

騙されないでね。ファンもマイコーも。


11/12 トレンチ、すでにアウト・・・。
今日から急に寒くなってきましたね。北海道は、多分これからすぐ雪です。
こないだ記事にした、トレンチを着て出かけてみましたが、体の
芯まで冷え切った・・・。
もうムリ。たった2日です。着たの・・・。あー。

冬のあったかいコートがほしい。
やっぱり、今年は旬の”女優コート”・・・ですかね~。

あ、ノーマネーの自分の存在を見過ごしてました。夢ですね。我ながら小さいですね、夢が・・・(泣


【今日の音楽】
michael_jackson_3p22.jpg


マイケル・ジャクソン『MONEY』

History時代のマイコーは、ダイレクトに荒んだ曲を書いてましたよね。曲のタイトルが『マネー』ですからね・・・。内容もそのままです・・・。でも、こういうマイケルがいるから今も好きなのかもしれないです。不思議なファン心理ですね(笑

11/11 マイケル WMAでスリラーパフォ?
michael_jackson5.jpg


ラ・イ・ヴ・・・?じゃないんだよね。先日お伝えした、マイコー・in Londonのでの授賞式で、スリラーを踊るかも・・・?というウワサ。
昨日、今日、と忙しくしてて、ブログもニュースも見れなかったんだが、さっき帰ってきてネットを開いたら・・・こんなニュースがあるじゃぁないのよ~ぅ。

メールは来てたんだけど、英語でよくわからなかった・・・orz
でも、でも、やるんですかね?パフォ。
いやー、観にいきたいねぇ・・・。
広報担当のレイモンベインさん(いつもマイコーにつかず離れずいる女の人)が、『ファン200名をご招待♪』みたいなお知らせをしていたけど、それに当たった人、いいねぇ・・・(羨望)。いいんだ、いいんだ、次日本に来たときは・・・(何?)。

マイコー、スリラー踊るとしたら、ちょっとゆっくりになってるんだろうか。きっとテンポゆっくりだよね。
ちゃんと、筋肉つけて、がんばってね、と気持ちはすでに母。。あぁ、私をキャサリンと呼んで・・・(涙)。

本当だったら、それを放映する日が楽しみだわね。
ま、ライブが一番楽しみなんだけど。




【今日のライブ】
a0046561_115563.jpg


マイケルジャクソン『デンジャラス・ツアー1992』

マイケルの歴史は、マスク変遷の歴史といっても過言ではないでしょう。マイコー、歯の治療したときだったかに病院からもらったマスクをえらく気に入って、結構つけてましたよね。Dangerous時代は、赤いマスクなんかもありました。あれって、絶対オーダーメイドですよね…。
個人的にはサングラスなしの黒マスク姿、好きだったのに(masuさんと同意見)。おめめがキラリン・マイコー。最近はあまりしてないみたいです。とにかく、パフォするんだったら、カンペキ装ってるようで装ってない、みたいなのがいいなぁ!やっぱそれがマイケル、って感じで(どんなだ)。


PS:コメントくださってるみなさん、ありがとうございます!ちゃんと読んでます。ちょっとだけ忙しくしておりました。お返事、もう少々お待ちを・・・。マイコーのスリラー。やってくれたら(テレビでしか観れなくても)ウレシイですね。

11/9 いまさらトレンチコートを買ってみる。
買う、買わない、買う、買わない・・・とずっと思ってた、トレンチ。もう季節がら終わりじゃん、という感じなんだけど、とうとう買ってしまった。うーん、無駄遣い・・・。

普通だと北海道はこの時期、初雪も済んでると思うのだが、今年は何故か暖かい。多分、昨日の竜巻もそのせいなんだと思う。

異常気象。こんなに暖かい11月は初めて。
それで、トレンチコートなんて買っちまったよ・・・。
どうせあと2週間もすれば、寒すぎて着れないんだろうなぁ・・・。こんなことなら、10月の始めころにでも「もう時期はずした」なんていわずに買っておけばよかった。


11/8 ブリちゃん離婚?!
20061108-04820776-jijp-int-view-001.jpg


最近見ているドラマ『だめんずうぉ~か~』のだめんずたちには、共感を覚える今日この頃だが、ブリトニー・スピアーズもかなりのだめんずとみた。
夫ケヴィンは収入もなく、ブリトニーの稼いだオカネで、ヒモ生活。男なら一度は夢見るヒモ生活らしいが(友人が言ってた)、ケヴィンは真のダメ男だと思う。

そんなダメ男と子供を2人も作って、オーラ全くなしになった体をメディアにさらけだした・・・と思ったら、今度は離婚。
妊娠中だったこともあいまって、精神的にはだいぶやられていたみたいだよね。けど、夫・ケヴィンについては悪くは言わない。これって、”真性だめんず”じゃぁないの・・・。

スピアーズさん、離婚申し立て=米メディア

 【ニューヨーク7日時事】米人気歌手ブリトニー・スピアーズさん(24)が7日、約2年間の結婚生活に終止符を打とうと、ロサンゼルスの裁判所に離婚を申し立てた。芸能情報サイトTMZ・ドット・コムが報じた。
 理由は、夫でダンサーのケビン・フェダーラインさん(28)との「妥協しがたい不一致」。夫妻は2004年に結婚、スピアーズさんは今年9月に第2子を出産したばかりだった。 
(時事通信)




もしこの離婚が本当なら、ファンはよろこびそう・・・っていうか、世間の人はみんな「離婚するなら早いほうがいいんじゃない?」と思っているに違いない←大きなお世話。

ブリトニーの曲は全く聴かないので、音楽性はよくわからないけど、あれだけかわいい実力派の歌手が、夫によってあそこまでオーラがなくなるかと思うと、ちょっとコワイ。ブリちゃん、もっとがんばって!!!



【今日の本】
31392442.jpg

倉田真由美『だめんずうぉ~か~』

いわずと知れた、だめんずたちのバイブル。ぶりちゃんも、これ読んでおけば、あんなダメ男に引っかからなかったのかも・・・なんて後の祭りですね。



11/6 マイケル AccessHollywood インタビュー動画3連発
308.jpg


久々の更新になってしまったけど、11/2に放送予定とされていた、アクセス・ハリウッドのマイコーインタヴューの動画をこのブログにもUPしたいと思います。
まぁ、ファンの方はもう見てるかもしれませんが・・・。
YOUTUBEでいちいち検索するのもメンドーなワケで、自分のブログにでっかく貼ろうかな、と。
個人的には、YouTube動画をデカデカとブログに貼り付けて終わり、というのは趣味じゃないんだけど、貼るだけで画になっちゃうんだよね、これがまた。YouTube開発した人って、マジでスゴイわ・・・。DLしたい・・・。

というわけでまずはこちら。



これは、事前告知みたいなビデオ。
まいこーの歴史が次々と・・・。マイコーの笑顔、いつみてもまぶしいわ・・・。
そして、『BlackOrWhite』の映像もチラリ。あ~、懐かしいなぁ・・・。これ、初めてメディアに出てきたときは、かんなり衝撃的だったんだけど、「懐かしい」なんて言ってる自分がいるなんて。信じられないよ。


そして、これがPART1




PART2



しかし、マイコーともなると、世界中にファンがいるので、日本で流れないビデオもYouTubeにファンがこぞってUPしてくれるのがありがたいねぇ。
ネット万歳。
そして、アクセス・ハリウッドのHPでも見ることはできます。
観たい!という方は
こちらをクリック。

やっぱり痩せてるけど、結構元気そうだよね。スタジオの様子も音楽がガンガン流れてて、あれって新曲なのか?という感じのノリのいい曲も・・・。あぁいうの作ってるのか?どうなんだ、まいこー。









楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル