マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





4/30 ワーキング・プア
明日からもう5月なんですね。今年もあっ!という間に過ぎ去りそうな予感。。プーな私は、明日は平日ということで、歯医者に行き、その後派遣の登録をしてくる予定・・・。
あー、しかし、本当は派遣はもうイヤなんですよねぇ・・・。でも、焦って意にそぐわない正社員の就職口を探しても・・・と悩ましいところでありんす。
まー、仕方がないのでまた地道に就職活動をしていきます。
今日、『TVタックル』でワーキング・プアのことが取り上げられていたけど、ああいう風になる可能性は誰にでもあるんだよなぁ、としみじみ思いました。「ワーキングプアになるのは、本人のやる気の問題だ!」という人がいるけれど、私はそうは思いませんね。やる気とかそういう問題じゃないんですよ。そんなこと言ってたって、問題は解決しない。
やる気がいくらあってもワーキングプアになる人というのはいくらでも存在するんですよね。

まぁ、言いたいことが相変らずまとまりませんが、今日のTVタックルを見てて思ったのは、一部の成功者たちが、いくら”本人の問題”と声高に言っても何の説得力もないよなー・・・ということでしたよ。イヤ、マジで。

4/26 マイケルニュース、特になし。
20070309023239.jpg


最近、ほんっとマイケルネタがありませんね。3月に来て、ひっそりと帰っちゃったけど、その後、マイケルはロンドンに行ってからラスベガスへ。それから、体調を崩してた・・・とかニュースになっていたが、音楽活動に関しては特になし。気長に待ってはいるのだが。
まぁ、ヘンなニュースがないからいいんだけどね。結構前に、マイケルのステージ衣装が売られるというのを見たんだけど、その後、どうなったんだろ・・・?ファンとしては心配だよ。マイケル自身も、やっぱり売りたくないみたいなんだよね。ステージ衣装、きっと大事にしてるものなんだろうな。
どーなっちゃうの?ジャクソンズ時代の衣装たち・・・。

仕方がないので・・・ってワケでもないけど、最近はもっぱらビヨンセ、ジャミ、それからマイケルのアリティメットで心を癒してますよ。

199744.jpg

ビヨンセ!

来日してライブやってったんだなー・・・と思うと、やっぱり行けばよかった!とか後の祭りなんですが、思ったりして。
でも4月のはじめに出た、『B-DAY』はなんか悔しくて買ってなかった。だってーーー。8月に出したくせにーーー!もう、最近のレコード会社の戦略そのままじゃぁねーか!なんて思ったりして、小さく抵抗。
ケド「DVDついてるしぃ~、シャキーラとのフューチャリング聴きたいしぃ~、5曲も新曲入ってるしぃ~・・・」と、まるで『甘酒』のCMに出てくる、アメリカ人のようにウンチクをたれつつ、もう買いたくてたまらない私。ほしいものがいっぱい・・・ある・・・よね。

そして、部屋の掃除の報告(←聞いてないと思いますが・苦笑)。えーーと、色々部屋の本棚とか整理してたら、PCの保証書とかサポートデスクの説明書が出てきたので、「うーん、修理しなくちゃね・・」ということで、FMVへTEL。
電話口の女性へ「えーと、USBがマッタク駄目になっちゃったみたいなんですが・・・」というと、色々試してくれて、2次対応へ、ということになった。
そして、2次の技術窓口へ行くと・・・今度は中年男性が出て「もう一度ケーブルを差込口へさしてください」と言ってきたので差してみたら・・・なななんと!動いたんですよ・・・プリンタが。あれえええ?なんだったの?今まで・・・(ただのアホ
なんか、接触とかリカバリしたときの設定の問題だったらしい。いやー、本気でジャパネットたかたのお世話になることを考えていたので、うれしいかった!ありがとう、富士通サポートデスク!!!
というわけで、今夜も部屋の掃除は続きます・・・。



4/24 4年前の雑誌発見
引き続き、部屋の模様替えというか、掃除というか、たまりにたまったホコリを一掃するのに苦労している管理人です。
いやー、ここまでくるともう完璧に色々掃除しながら快適ルームを作りたいもんだね。
何しろ、小さな改造はしてても、大々的に(大げさだけど^^;)掃除や模様替えをするのは、ほんっと4年ぶり・・・ってことは引っ越して来て以来・・・?!うわぁ~、そりゃ時間かかるわな!ってなわけです。

そんで、今日は夜になってから再びステンレスのラックに乗っている細々としたCDやら袋に入っている本やらをバサバサと出して、ホコリを掃除機で吸い取りつつ、CDのジャケや本の表紙の部分を雑巾で拭きながらダンボールへ入れる作業。これが、これが・・・時間かかるんだよ・・・(涙
一体私は、このゴミ・・・失礼、この本たちを読みもしないで何年もの間、ホコリまみれにしながらここに放置していたとは・・・なんて女だよ・・。そりゃ、福も来ないわよ。色んな意味で。そんなツッコミを自分にいれつつ、作業、作業・・・。

で、ひと段落したらこの時間ですよ。あぁ、今日が終わっちまったじゃないか。ふ~。
でね、しまってあった本の中に『VOCE』2002年9月号があったんだけど、その表紙が伊東美咲!おお、トマトちゃん時代の伊東美咲だあぁ!若い!あのころの伊東美咲、好きだったんで、なんか雑誌捨てるの惜しくなってとりあえうずダンボールに放り込んであります。いやー、懐かしいねぇ~『ランチの女王』。たった数年前の写真なのにさ。こんなに若いものなのか・・・ってね。思いましたよ。自分だってその分歳をとるわけだよね(こればっか・笑)。このたった数年が10年くらいの時間に思えてしまったなー。
あー・・・。でも、過去は振り返らずに。これからできることをやる・・・って、何言ってるんだろーなー(笑)
とにかく、自分の部屋にある神棚(私の部屋は実家の神棚がある部屋なのだ・・・)の下だけはキレイにすること!あんなホコリだらけじゃ、神様にも見放されるってもんよ。イヤ、ホント。

4/19 部屋の模様がえ
えーと、マイケルネタもほとんどない、ということで、管理人の日記ばかり書いています。
うーん、このブログのカテゴリって、ごちゃごちゃ・・・。日記は日記で書いたほうがよいのでしょうかね?でも、結局書きたいことってひとつだから、別ブログにするならやっぱり違うジャンルとして書いたほうがいいのかな・・・などとも考え、まだこの日記にいろいろ書いちゃってます。

それで、先週から今週にかけて、ゆーーーっくり部屋の模様替えをしております。
模様がえっていうよりは、部屋の整理・・・(汗)。
もうね、4年分のホコリが・・・。いえ、実家に帰ってきてからというもの、掃除という掃除は、年末の大掃除のみで、あとは丸く掃除していたのですよぃ。実家に居候している身分だから何もいえないのだが、やっぱり一人暮らし時代のものを8畳の部屋に詰め込むってムリ!しかも、資格の本は増えているし・・・。

なので、とりあえず、資格の本はすべてダンボールにしまい、物置行き。それからこまごまとした必要なんだか必要じゃないんだかわからないものもダンボールへ。
書類もここ3カ月の間に要らなかったものは捨てる、と。捨てる技術(古い)ですよ、まったく。
この、捨てる、というのが結構難しいことで……。
けど、使わないものをごちゃごちゃおいていると、決断力も鈍る!ってなもんで、思い切って捨てました。いらない書類やらコピーやら、あるわあるわ。
まだまだ途中なので、掃除しながら進めていってます。
あと要らないものは・・・明らかに着ない服、流行遅れの服、ほとんど見ない(映らない)テレビ、ラックにのっかっている得体の知れないカセットテープ&CDたち。。。
あ~、ほとんど要らないじゃん!って感じですわよ。まー、活躍してくれた時代もあったんだから、モノには感謝しなきゃね。
いままで置きっぱなしでリニューアルしなかった自分が、このゾンビのような部屋を作ったんだ。私が悪ぅございました…という心境です。
今日も、頑張って片すぞーーー…おーーー。
それにしても、要らなくなった服ってみなさんどうしてますか?私は捨てるに捨てられず、増えていく一方…。いまのところ、それが大きな悩みです。どこかでリサイクルとか引き取りとかしてないんだろうか?救世軍とかに送ればいいのかな?誰か、知ってる方いたら教えてください☆☆

4/14 ビリーズブートキャンプ その後
btc-1.jpg


以前、このブログでも紹介した『ビリーズ・ブートキャンプ』。
これ、かなり売れているらしいですね。いつも「フン!通販なんて、インチキよ!!!」とバカにしている私が買うくらいだから、結構みんな買うってことか・・・。
それにしても、これはホントにスゴい!体重がいきなり、減る!
でも、7日間で5kgとかはやっぱりムリかも・・・。と思いましたね。継続が大事。継続は力なり、ですよ。うん。

私は、連続して行わないで、先週の土日は旅行で家を空けていたので、先週の水曜くらいからはじめて、2日間あけて、昨日やっとプログラムが終了、という感じ。
結果は、というと・・。実は、体重はそんなに減らなかったのですよ。でも、体脂肪率が、-4くらい下がって、周りのみんなからも「あれ?痩せた?!」といわれました!!!おおお!これは、確実にビリーのおかげ!

だって、ビリーってお方は、なんと言っても『アメリカフィットネス界のカリスマ』ですからね~。
DVDでのレッスン中も、しゃべりまくり。テンション上がりまくりですよ。
やってみた感想としては、このDVD、とってもオススメなんですが・・・。
注意点がひとつ!
それは、「絶対に無理をしないこと」!自分ペースを守ることが大切だと、思われます。まぁ、ビリーもDVDの中で、しきりに言ってるんだけどね。
・・・というのも、このキャンプ、」短期集中のプログラムだけあって、超キツイのれす。ほんと。最初、死ぬかと思ったよ・・・。
まぁ、だんだん体もなれてくるんだけど、やっぱりどうしてもきっつ~!と思う腹筋トレーニングや、スクワットなんかがあるので、そこはテキトーに流して、最後までいっちゃうのがいいんじゃないか、と。勝手に思ってます。
あと、水分補給!まぁ、学生時代の部活と一緒ですね。
面白いのは、汗もかくけど、1時間くらい頑張ってついていくと、1.5kgくらい一気に体重が落ちていたりすること。ま、もとに戻るんですがね。
なれてきたら、ビリーの言うプログラムに食らいついていく、くらいがちょうどいいのかな、って思いました。

真夏の暑い日に、自転車を超快速で走らせるくらいの暑さに、体中が暑くなったら(どんなんだ)、脂肪燃焼してるんだな。きっと。一人で納得。
逆に、「あーーあんまりツラくないかも」と思ってやっていると、あまり体重が減らなかったので、脂肪燃焼してないんだな、と思いました。

そんなわけで、全国でヒット中のビリーズブートキャンプ
なんか、ショップジャパンのまわし者みたいになってますね、私(笑)でも超オススメですね。これは。飛行機ブンブン。

テーマ:ビリーズブートキャンプ - ジャンル:ヘルス・ダイエット


4/11 ビヨンセ 東京ドームライブ
20070410-00000882-bark-musi-view-000.jpg

4/9、成田空港に到着したときのビヨンセ。

ビヨンセ、来てたんですね。
4月に来るってことだけで、ノーチェックだった私。トピックスにも載ってなかったので、知らなかった…。
そして、昨日、東京ドーム公演を皮切りに、初のソロライブをスタートさせたビヨンセ。
うーん、いまやぶっちぎり一番の勢いなだけに、スゴイライブだったんだろうね。。
ドームってやっぱり広いだろうから、ビヨンセもマメツブの可能性大だが、行きたかった・・・。ケド今無職だからいけないのだよ・・・(涙

あと3公演と、意外に日本公演は少ないんだ。
そんで、空港に降り立ったビヨンセは、女の子女の子してて、世界のスーパースターって感じがしなかった。ビヨンセだって普通の女の子なんだよなぁ。あんなにスターだけど。まぁ、25歳なんだし当たり前か。でも間近でみたらオーラあるんだろうな。

そういえば、ビヨンセ、ニューアルバム第二弾だしたけど、まだ買ってない。ああいう売り方どうなの?って話は別にして、ちょっとほしいのは、DVD!やっぱりPV観たらテンションあがるから。
でも今は、ビリーズブートキャンプのDVDを見るだけで(やるだけで)精一杯。なんていうのはウソだけど、ビヨンセの『B-DAY』シャキーラだっけ?一緒にやってるの。あー、ビヨンセこういうのはナシだよ・・・。って言いたい。でもほしいから結局買うんだけどね。





楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル