マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





5/31 マイコー ブルネイ王子のバースデーパーティに出席
070526b.jpg


5/25日、マイケルは報道どおりブルネイの王子の誕生会に出席したそうだ。上がその写真(MOONWALKERさん、勝手にお借りしてスミマセン…アリガトウゴザイマス)。
しっかし、王子もフツーのどこにでもいるおにいちゃんという感じだね。ブルネイって言われなかったら、日本人の大学生か?って感じ。こういう人、いそう。。
でもゴシップどおりギャラが11億だとしたら(他の出席者にもお金を払っているらしい)、かなり金持ち、亀もち(御坊茶魔)だすな~。カネのチカラで有名人集められるなんざ、個人ではこの人くらいでは・・・?一晩に一体いくら使ったんだ?!
場所はイギリスだしさ~。もう、セレブ全開・・・っつーか、成り上がりでもないから、セレブという言葉すら安っぽく聞こえてしまう・・・。恐ろしや…。
なんか、マイコーの話題というよりも、ブルネイ王国王子の金持ち度評になってしまいましたが、今のところまだマイケルはロンドンに滞在してる模様です…。


一日一回、応援よろしくお願いします…!!(^^↓

FC2 Blog Ranking





5/29 外国の香り
clean.jpg


この間より、『香り』について書いてますが(たいしたことは書いてませんが…)、もう、いろーんなニオイを試しているので、ちょっと鼻がおかしくなってます(笑

そんな中、かいだことがないニオイってのが上の『クリーン・フレッシュ・ランドリー』。
なーんかね、クチコミを読むと、イイニオイ・・・らしい。なんだか”外国のニオイ”だと。。

外国のニオイってイイニオイだよねぇ。
・・・といっても、私は海外に行ったことがなく、空港のニオイとかその土地のニオイとかはわからないんだけれども、むかーしアメリカに住んでいる友達が送ってきてくれた雑誌やら誕生日プレゼントの包みのニオイがヤケにイイニオイだったのを覚えているんですよ。
それからというもの、「おお~日本のニオイとはちがーう!」というニオイには敏感になってしまったのです。

外国のニオイ・・・で気になったのがもうひとつ。
ディメーターの『ランドリー』。


20070528221111.jpg


これは、DSでかぐことができたんだけれど、時間が経つにつれて、うーんなんかイイニオイだぁぁあ!という非常に抽象的な表現しかできないんですけれども、そんな感じなんですよ。
昔の洗濯石鹸の粉…みたいな。これがアメ~リカのニオイ・・・なんだろうか。
それから外国の香りと言えば、『フレッドヘイマン・タッチ』。

これはね、自分も持っているんですが、ほんっとイイニオイです。外国のお土産のニオイがします(笑
こういうニオイって日本にはナイよなぁ~。
マイケルがよくいいニオイといわれているけれども、やっぱり外国チックな香りがするんだろうか?
日本人って体臭があまりないから、同じ香水をつけても同じニオイにはならないんだろうな~。
なんか外国人っていいニオイのイメージがするんだけど。
香水探ししてるうちに、だんだんニオイフェチになってきたぞ・・・(ヤバイ)。

ポチっとな↓

FC2 Blog Ranking

3位キープ!ありがとうございます…。

5/28 デスチャCD発見
8デイズ・オブ・クリスマス 8デイズ・オブ・クリスマス
デスティニーズ・チャイルド (2004/11/03)
Sony Music Direct

この商品の詳細を見る


4月から続いていた自分の部屋の掃除もだいたい終わり、あとはカーペットを替えるのみ…となったんですが、またまた昔のCDを発見。
それが上の『デスチャ・クリスマスソングス』…。
いや~、はっきり言って自分でも持ってることを知らなかったくらい、マジで聴いてないCDですね。これは。

自分は一時期、ソウル・R&Bのピンとくるアーティスト探し、というのをやっていたことがあって、多分その際に買ったもの・・・。
でも、ほとんど忘れてる、ってことはピンとこなかったんだろうな~。

なんだこの3人組は…くらいにしか思ってませんでしたね。
このアルバム、2001年に発売されているから、もう6年くらい前のものなんですね。ケリー、ミッシェル、ビヨンセ全員濃ゆいメイクをしていますね。このころってこういうメイク流行ったんですよね。
こうしてみると、全員若いです。いまでも若いんだけど、なんかビヨンセが年レ詐称疑惑が出るのがわかる気がしますわ。

なんかね、このころが25歳で今が32歳って言われるとそのほうが自然な気もするんですよ。ま、そんなの多分ウソだとは思うんですが、だからそんなゴシップが出たのかな~?なんて勝手に思ったりして。

このアルバムはクリスマスソングだけに、今時期はさすがに重かったです(汗)ちょっと聴いてみたけど、「時期じゃないねぇ・・・」という感じでストップ。。

でも今オーストラリアあたりは冬なんでしょうか。なら今くらいに聞くのかな?
あ、でもオーストラリアのクリスマスは夏だから、やっぱり今は聴きませんよね。
12月が夏、ってことは世界中で流れてる「ホワイトクリスマス」系の曲を暑い夏日に聴くってことかぁ~。オーストラリアすげぇ。

5/26 香水ジプシー~その2~
demeter.jpg

こちらディメーター。

いやー、金曜の夜ですねぇ~。金曜の夜だというのに、もう何ヶ月もの間、飲みに行ったりしてません。
いや、臨時職員の時は確かに結構飲み会が多くて、会社に勤めていたころを思い出したりもしましたが、フツーに働いて「いやー、今週のイヤなころ忘れて飲もっか!!!」ってことがここ数年ないんですよね。
これって、これって・・・。


「あー、普通の社会人に戻りたい・・・」


って思う瞬間でもあるんですよ。
まー、毎週のように飲み会・・・ってのもそれはそれで

「メンドクセー」

ってなるんですけどね。
要するに隣の芝生は青い…ってことですかね。自分と違うところにいる人のやっていることがよく見えてしまうんですよ。
ワガママなもんです。

で、そのフライデーナイトを過ごすには、やっぱり酒!!!ってことで、
今、やってますよ、ええ。ブーンズ・ファジーネーブルを飲みながら、いい感じにテンションあがってます。
BGMは『WE ARE THE WORLD』。何故?自分でもわからん。

タイトルの『香水』ネタですが。
あれから、結構探してますよ。ホント、われながら職探せって感じなのに、香水探しに力が入っちゃって(苦笑)。
今のところ、いいなーと思ったのは、うえのディメーターなんですが、ディメーターってボトルはすごくオシャレで何個あってもいい!と思うんだけど、これだ!というニオイを探すのが大変・・・。
近くのDSにあったお試しコーナーで再度クンクンかぎまわっていたんですけど、あんまりないんですよ、ピーンとくるものが。
で、またはかり売りを利用してDSになかったものを嗅いでたら、すごーくイイニオイのものが・・・!

そのニオイとは・・・『ストロベリーアイスクリーム』。
うーん、甘い!こりゃスゴイ・・・。そのままの香り。これって体につけたらどうなの?とも思うんですけど、ルームフレグランスにはいいかも。
ってことで、自分がつける候補からはハズレました・・・。

あとディメーターでは『ランドリー』って香りもまぁまぁ。なんかね、日本にはないようなニオイを放ってましたね。ちょっといいかも。

でもまだこれだ!ってのには出会ってないなぁ。
道のりは長い…。

ポチっとな↓

FC2 Blog Ranking

今日は、マイコーネタありませんでした。ブルネイ王子のバースデーパーティは今週末に行われるのでしょうか…。自分も招待されて、セレブの顔ぶれをひと目見てみたいものですね…(無理)。


5/25 マイケル ブルネイ王子のバースデーパーティに出席?
0003022M.jpg


久々にマイコーのゴシップネタです。
いやー、ゴシップはキライだけど、現在のマイコーのニュースは久々でちょっとうれしい(何が?)。
なにやら、ブルネイの王子はマイコーの大ファンだそうで、自分の誕生会に出席してもらうだけで11億支払う…ってのは、本当なのかな?
40万パーティも破格値だったけど、こちらも破格だね。
真実はわからないんだけど、この王子、金持ってるなー…。ブルネイって、油田があるんだっけ…。
以前、マイコー、マドンナ、プリンセステンコーがブルネイの王様にショーをやってくれと頼まれて、パフォーマンスしたことがあったっけ…。
そのときは、マイコー、どっかの島だか、油田だかもらってました。
ちなみにマドンナはダイヤモンド…。テンコーは忘れたけど、なんかスケールのデカイものをもらってました。

今回のニュースを引用。



マイケル、11億円で王子の誕生パーティー出席?

大富豪が多額の報酬を払いアーティストにプライベート・パフォーマンスを頼むことがあるが、マイケル・ジャクソンへのオファーは破格だった。しかも彼は、パフォーマンスする必要さえないという。

『Daily Mirror』紙によると、ブルネイのアジム王子は、マイケルに500万ポンド(約11億7,500万円)払うから誕生パーティーへ出席してくれるよう頼んだという。王子の25歳のパーティーは金曜日(5月25日)から2日間に渡り英国のカントリー・サイドで開かれる。マイケルはすでに火曜日、ロンドン入りしたという。

関係者は同紙にこう話している。「マイケルは、王子の長年のアイドル。王子はマイケルを呼ぶためならいくらだって払うって言ってた。パフォーマンスがなくても、マイケルがその場にいるというだけで、王子にしてみれば何百万ポンドもの価値があるんだ」

マイケルはお祝いの言葉を述べるだけで500万ポンドだが、パフォーマンスするディオンヌ・ワーウィックが受け取るのは25万ポンド(約5,900万円)だそうだ。またパーティーには、ミック・ジャガーの元奥さんジェリー・ホールや女優のパメラ・アンダーソン、モデルのナオミ・キャンベル、ケイト・モスらも招待されているという。彼女たちには“出演料”は支払われないようだが、何万ポンドもする豪華なお土産が用意されているといわれている。

これまで大富豪のパーティーで、カイリー・ミノーグ、ロビー・ウィリアムス、ジョージ・マイケルらがプライベート・パフォーマンスを行なっている。報酬はそれぞれ20万ポンド(カイリー)、100万ポンド(ロビー)、178万ポンド(ジョージ)だったといわれている。




こういう話を聴くと何故だか無性に腹がたってくるんだけど、このブルネイの王子くらいになると、をれを通り越して『はぁ…』と庶民のため息しか出てきませんよ…。

あ、でもマイコーが11億のギャラってのは、デイリーミラーが伝えてるだけなんで、真偽はナゾです。
11億ってさ…。「3億当たれば人生デラックス」と西田敏行が歌うジャンボ宝くじのCMがむなしく聞こえる…(涙)。。なんだかなー。

ポチっとな↓

FC2 Blog Ranking

なななんと、今ランキングを覗いたところ、第2位にのし上がってました…!!いやー、これもすべてみなさんのクリックのおかげです…!!ありがとうございます…!!



5/24 マイケル in LONDON
london.jpg

元気に手を振るマイコー。

昨日、マイケルがロンドン入りしたらしい。今日来たニュースレターによると…。


Michael Jackson in London

Pop superstar Michael Jackson made a surprise visit to Britain.

Jackson wore black pants, a smart blue-and-white pinstriped shirt and dark sunglasses, and swept through Heathrow Airport with a police escort.

His 3 children, 10-year-old Prince, 9-year-old Paris and five-year-old "Blanket" did not appear to be with him.

The King of Pop waved to fans before being whisked away by minders.

It is believed that Michael Jackson will be meeting with record company executives in London, as well as hooking up with old friend David Gest.

David Gest is currently appearing as a judge on ITV1 show Grease Is The World.

Jackson is becoming a frequent visitor to the UK.

Last time he was in the UK was in March, when he checked into a £3,000-a-night in London's Jumeirah Carlton Tower hotel in Knightsbridge. In November he appeared at the World Music Awards to receive a special award, where he also sung a few lines of "We Are The World".

Earlier this week, Jackson's lawyers settled a lawsuit meant to block an auction of the singer's personal belongings. More than 1,000 Jackson family items are going under the hammer at a Las Vegas sale next week, including Jackson's gold disc for his Thriller album.

Part of the confidential settlement was that some of the auction proceeds will now go to charity.

Source: Dotmusic / MJJForum


Thanks! MJJForum


英語なんで、とりあえずイギリスに居るってことくらいしかわからない…。やっぱり英語わかるようになりたいなぁ…とこんなとき至極思うわけであります。

まー、裁判のことなんかも書いてあるんですかね。
ロンドンにはこないだまで居たからわずか数ヶ月の間に行ったり来たりしてるってことなんですね。イギリスが好きなのか、それとも仕事があるのか…。イギリスってファンが多いって聞くから、マイコーもイギリスが好きなんだろうな。それに言葉も通じるしね。
あー、海外のコンサートで盛り上がりたい…。アジアとは違う興奮が味わえるんだろうね。
そのためにも、英語話せるようにしなきゃなー。あぁ、先だつものが…。
誰か、アメリカに連れてってくれないかなぁ…(連れてってくれないよね…)


ポチっとな↓

FC2 Blog Ranking

クリックありがとうございます・・・。みなさんのクリックに感謝するとともに、マイコージャクスンのネームバリューにあらためて感服…。こんなブログでもタイトルに「MichaelJackson」とついているだけでも、クリック数が増えているんだろうな…と思うと、マイコーってやっぱりスゴイんだなぁ…と思います。











5/23 マイケル『What More Can I Give』再び…
20061217-00000986-reu-ent-view-000.jpg


今日は、ランキング3位に入ったということを記念して(何の記念だか…)、このブログへのアクセスが多いうちにマイコーの『What More Can I Give』の動画を貼りたいと思います。

ランキングの3位までに入ると、サムネイルがランキングサイトに載るため、色んな人々に見てもらえる可能性が高くなるんですよね。
これも、ここへ来てくださっているみなさんの貴重なワンクリックのおかげでありますよ…(涙
押してくださった方々、ありがとうございます…!!
まだまだアクセス数は少ないですが、このブログを見て少しでもマイケルジャクソンという人の中身を知って、そして理解してくれる人が一人でも増えてくれればこの上なくうれしいですね。
この日記は、はっきり言ってジコマンではあるんですけど、やっぱり読んでくれる人がいてこそ、その存在意義があるんだなぁ、としみじみ思いました。
マイケルファンとの交流を目的としているのはもちろんですが、このブログを通してマイケルへの偏見が少しでもとれればいいなぁ…なんて生意気ながら思ったりします。
いやまぁ、そこまで高貴な存在でもないんですが、これからも続けられたらいいなぁ…と思います。
ここへ来てくださっているみなさん、こんなしょうもないブログですが、これからもしょうもない記事とか思い込みも書いていきますんで、よろしくお願いします…。

あ、動画忘れてました…(笑

『What More Can I Give』ってCD化されないのかなぁ・・・。マイケル、次のアルバムに入れてくれぃ!って強く思いますね。マイコーって、このフワ~っとした曲を作るのが本当に上手ですよね。。厚みのあるハーモニーとか。。よければ、聴いてみてくださいね☆☆

MICHAELJACKSON WITH FRIENDS『What more can i give』


この曲は、何を隠そう2001年9月11日に起きた同時多発テロの支援のための曲でございます。いろいろあってソニーからは発売されませんでした。
しかし、チャリティソングだけあってかなり豪華メンバーで歌ってますよね…。ビヨンセなんて、スッピン&ウイッグなし?で、最初はわかりませんでしたよ。マイコーはウイッグ全開ですけどね…。ついでにチャックも全開…(ガーン)。たった5年くらい前のものなのに、みんな若い!って思うのは私だけでしょうか…?
それにしても、この曲はやっぱりCDで聴いてみたいですね。コンポで聴きたいですわ。きっと透き通るようなメロディなんだろうな。

ランキング1位を目指して…(ムリ)↓

FC2 Blog Ranking




5/22 マイケル 『スーパーボウルハーフタイムショウ’93』
Gallery4402.jpg


マイケルが去年のVMAのために突然日本に来たときから、もう一年が来るんですね。時が経つのは早いもんです。
いやぁ~、あの時は本当にビックリしたぁ!ま、自分は生のマイコーを見るには至らなかったんですがね。
でも、裁判なんかで憔悴しきったマイコーの顔をメディアを通してみていただけに、結構元気そうな表情で来日したのをテレビで見たときは、そりゃもううれしかった!

で、今日の本題ですが・・・。
先月より行っている、部屋の掃除の続きで、部屋はだいぶ片付いたのですが、もうーこの際、無職のヒマな時間を利用して、家中を掃除してみよう!ということになり、ひっさびさに屋根裏に上がったんですよ。
これがねぇ、もうガラクタだらけ(笑)ずーーーっと探していた、マイコーのビデオなんかもゴチャゴチャ出てきて、「やっぱココにあったかー」ってなもんですよ。

マイコー関係のモノは、家族にとってはガラクタでも自分にとっては宝物のひとつ。『マイケル ジャクソン スーパーボウルハーフタイムショウ』とタイトルに書かれたテープの埃を丁寧にふき取ってから、そっとビデオデッキに入れ再生したところ、無事キレイに再生することができましたよ。
やー、テープ伸びてるかなーとかなり心配だったんですが、大丈夫だった…!!よかったよかった。

このハーフタイムショウ、全部で15分間あるのだけど、オフィシャルで出てる『History vol 2』には、後半の『HEAL THE WORLD』しか入っていないんですよ!
もうね、いいところは前半だっつーの!という一ファンのツッコミもむなしく、前半はテレビで録画した人かブートで手に入れるしかない状態になってるんですよね。。特に、『Blaack Or White』の最後のほうで白い手を黒い手が握手してる垂れ幕みたいなのをザーっと出すところなんて、いかにもマイコーらしいというか、メッセージが全面に押し出されてて、テンションあがるんですけどね。
そんな場面カットするなんざ…そりゃもったいないっしょ!というワケでございます。

個人的には、前半のデンジャラスツアー超短縮版とか、オープニングのニセマイコーが右と左に現れるというマイコーらしい凝ったステージが「おおお!これぞマイコー!!!」と思えるものだったのに、オフィシャルではすべてカット・・・。
オフィシャルって、どうしてこう、ファンにとってのツボな部分をカットするんだろ・・・?

・・・というわけで、YOU TUBEでその前半を見つけたので、よろしければご覧ください☆
でも、オープニングのニセマイコーが飛び出す場面がカットされてます…。いやー、あのニセマイコー、やる気マンマンな感じがいかにもニセっぽくてよかたのに…。
今度、それ見つけたら、再度UPします…。

【Michael Jackson Superbowl】



もう15年くらい前なんですね、これやったのって。
信じられないかもしれませんが、このハーフタイムショウは、世界100カ国に中継されました。もちろん日本でも生中継されて、日本時間で朝10時くらいだったので、自分はビデオに予約して高校に向かったのを覚えています。今じゃ、地上波でこんなことありえないですよね。あぁ、懐かしや…。


ポチっとな↓

FC2 Blog Ranking

皆さんのクリックのおかげで、洋楽ランキング4位になりました…!!おおお。ありがとうございます…。
香水のことばっかり書いてないで、洋楽関係書かなきゃいけないな、って気になりました…。


5/20 香水ジプシー~その1~
img10394241848.jpg

こちらエルメスの『ナイルの庭』。

今日、香水の量り売りというものを利用して、いくつか香水を分けてもらった。選んだ香水は4種類。
『ナイルの庭』、『インカントチャーム』、『フェアリー・ローズ』、『ブリット』。

20070520004415.jpg

『フェアリー・ローズ』


20070520004801.jpg

『インカント チャーム』


合う香水を探すというのは結構大変なことだなー、とつくづく思いましたわ。5,6年前くらいからつけ続けている『ベビードール』の時は「おおおおぉ~なんてイイニオイ…!これぞ求めていた香りだっ!」と心の中で叫び、ソッコーで買ったんですが、今回はそういうのが・・・イマイチないんですよ。

上記の中で一番いいなー、と思ったのは『ナイルの庭』なんですが、これもなんかこう、グッとくるものがなく。
これって、むかーし流行った『CK ONE』に似てるような…。イイニオイなんですが、結構残り香系というか。。
ユニセックスなんで、男の人にはいいかも。っていうか、男の人がこれつけてたら、「い~ニオイだああああぁ・・・クンクン~♪」って感じです。

それから、香水って年齢によっても感じ方が違うのかな、って最近思います。
大学のころに使っていたブルガリのものが、最近ニガテになってしまったんですよ。特にブルガリ・プール・オム。定番なのになー…。しかも、前は自分もつけていたというのに…。

で、個人的には柑橘系とかやっぱりさわやかなあまずっぱい感じの香りが好みなので、もう少し甘い香りで探してみようかな…と思ってます。
はー。っつーか、香水探しより職探ししろよ…って感じですわ。って、景気悪くてスミマセン。



【今日の音楽】

3202071227.jpg

シューベルト『野ばら』

『野ばら』って、100曲以上あるんですよね。自分は、ウェルナーとワーグナーの合計3曲しか知りません。けど、シューベルトの野ばらは、歌詞のシュールさに関係なく明るく軽快な感じがとても好きですね。
野バラをかき集めてエキスを絞った香水は、とってもいいニオイがしそうですよね。嗅いでみたいものです…。

ポチっとな↓

FC2 Blog Ranking

※昨日の記事で、ランキングあがりました…。イヤッホゥ~~~ィ!
結構うれしいもんですね…。ありがとうございます…。もう少し、マイケルのネタも書かなきゃなぁ。。

5/19 ブログランキング登録…
こんばんは…。
もうお気づきかとは思うんですが(というよりも、もうクリックしていただいていると思うんですけど…)、プロフィール欄の下にランキング入り口を設けました。
よかったら押してください…。
もっとブログ更新するぞ!という自分の奮起のためにも設置してみました…。

ポチっとな↓

FC2 Blog Ranking

5/18 最近ハマっている香り…
grapecassis.jpg


最近いいなー、と思う香水がこの『サムライウーマン・グレープフルーツ・カシス』。
サムライウーマン・・・っていうネーミングがなんとも好きじゃなくて、今までこのブランドには一切手を出さなかったんですが、たまたまドラッグストアーで、この香りのボディバターを見つけて買ってみたところ、すごくさわやかな香りを放ち、たちまち虜に……。

それで、まだ香水は買ってないんだけど、これから買おうか迷い中。この香りなら、夏にもよさそうだし…。などと思っていたら、香水にまたまたハマって、いろんな香りをクンクンかぎ、ただいま物色中。
ベビードールもそろそろ5年くらい使っているのでもういいかな…という感じだし、だからと言ってあんまり大人なニオイも・・・ねぇ。

柑橘系はいいんだけど、結構甘いし、バラの香りとかいいな-・・・とも思うんだけど、すぐ飛んじゃうものやキツイ香りのものもあるので要注意。。。
意外と運命の香りに出会うのは難しい。
今注目してるのは、このグレープフルーツカシスと、ロクシタンのもの。
どちらも店頭にはナイので、通販になっちゃうのがなー…。
あ~、マイケルみたいに『いいニオイがする!』なんて言われてみたい…。。

5/15 ビリー・・・!
Bootcamp Elite Mission One: Get Started Bootcamp Elite Mission One: Get Started
Billy Blanks (2006/12/05)


この商品の詳細を見る


以前、このブログでも記事にしていたビリーズブートキャンプですが、今でも続けていますよ、ハイ。結構がんばってるなぁ、今回(笑
だって、だってね・・・ビリーが励ましてくれるんだもの・・・!くじけそうになっても、ビリーの一言・・・



        グッジョブ!



で「よし、またがんばるぞ!!!」という気持ちになってくるんですよ。


いやー、ビリー、日本人にはナイ、あのラテン系のノリ。スバラシイっす。
無職のアタシに勇気を与えてくれます・・・←こればっか(泣)。

あ、でもこれって別に宣伝じゃありませんから・・・。
でも、精神的に鍛えられるこのブートキャンプは、スゴクおすすめです。。みなさんも是非いかが?


 

5/10 マイケル 『Some One In The Dark』
20070510235623.jpg


いやー、結局連休明けでも派遣の面接とか、就職活動を続ける私でありますが、なんかこう、何がしたいのか自分でもよくわからないんですよね。すごく簡単な仕事で、時給とか条件もまぁまぁよくて面接しにいった案件があったんですが、何が自分を堰き止めているのか、自分の中の第六感が『違う!!!』と叫んでいて、そのお仕事も辞退してしまった・・・。うーん。
何がダメなのかなー・・・というところなのですが、自分の直感は結構重要なので、また職探し=プーの身であります。

・・・とまぁ、またまたよくわからない出だしですが、タイトルの曲、Michael Jackson『Some One In The Dark』。これ、聴いてます、また最近。ビヨンセで勢いついたあとは、マイケルに癒されるのが定番。
マイケルの曲の中で一番好きなのは『Man In The Mirror』な管理人なので、マイコー=癒しを求めるんですよね。まー、PV(SF)はノリのいいもののほうがいいんだけど。
やっぱ、MJのキレイな伸びのある歌声を堪能できるのはバラードなんですよね。
それで、この『Some One In The Dark』は、マイコーのETストーリーブックのレコードに収録されていたという超レアな曲なんだけど、今は『アルティメット・コレクション 』や、『スリラー』のリマスター版(スペシャルエディションというやつ?)に収録されているので、簡単に聴くことができます。
私の好きなマイコーの声は、声変わりした時のなんだか切ないMJの声と、スリラーちょっと手前くらいのすごく澄んだ声、それからデンジャラス時代までのキレイな声をキレイじゃなくしてソウルフルに歌うマイコーの声(なんのこっちゃ…)。まー、微妙なとこだけどそんな感じ。
もちろん、今のちょっと低くなった声も好きで、『Invincible』の『Don't Walk Away』も大好き。

あー…っとなんだかマイコー語りに入ってしまったケド、マイコーの次のアルバムにも期待…。そして自分の未来にも…乾杯(韻)。



この曲は続きから聴けます。よろしければ、どうぞ♪


...READ MORE

5/7 ビヨンセ『Get Me Bodied 』
94361_Celebrity_City_Beyonce_Knowles_033_065_122_422lo.jpg


さて、連休も終わり、明日からはまた日本中が現実の世界へ・・・。っつーか、アタシはずーっと現実の世界なんだか、現実逃避の世界に居座っているのかわからない状態なのですが、明日からはまた普通に世の中が動きだすんだよね。
・・・と、のっけからよくわからない文章書いてますが、いつものことなので、許してください。
しっかし、ほんとに最近はマイコーニュースが全然なくて、このブログでも書くことがない!自分のことばっかり書いてる!ということが多くなってきてるので、このブログの記事の内容もちょっとは考えないと・・・と思っているのだけど、なかなか軌道修正できないでいる。

で、私が最近気に入ってよく聴いているのがビヨンセの『B-DAY』に収録されている『Get Me Bodied 』。いえね、持っているアルバムは去年の9/4に出されたアルバム『B-DAY』のほうで、最近出たヤツはまだ持っていないんですが、前のアルバムにも隠れトラック、ということで収録されているんですよ。これがねぇ、ノリノリですよ。
でね、ビヨンセの新しい『B-DAY』買おうかなー・・・とネットで検索していたら、な・ん・と!!!ビヨンセの”年齢詐称疑惑”のゴシップの記事を見つけてしまった。ゴシップでは『実はビヨンセは7歳サバをよんでて今は32歳だ』ということになってる。でもまー、ゴシップだしね~。
でももしそれが真実だったら私としてはちょっとしたショックでもあるわけで。
なんでかっていうとビヨンセって25歳だって思ってたから(今でも思っているけど)「あーやっぱり若いなー」とか「どんどん新しい人が出てくるねぇ・・・」と番茶をすすりながらいうようなフレーズを吐いていたのに、もしこれで25歳じゃなくて、そのニュースどおり32歳だったらさ。そりゃぁさ。もう自分より年上なわけなんだな。
そしたら、今までのアタシの認識は全面否定されるんだから『こりゃ一本とられたねぇ・・・』の心境ですよ。
32歳という年齢はそのゴシップによるとビヨンセの出身の市役所で出してる証明だかが根拠らしいんだけど、これまたアヤシイ文書なのよ。それってパソコンで誰でもつくれるんじゃ・・というレベル。

まー、もしも本当だとしたら、恋人ジェイZとの年齢差とか、マイケル好きなところとか、あのとても20代とは思えぬ落ち着きはらった発言&態度、仕事っぷりしっかりぶりがすべてしっくりくるっちゃくるケド。

25歳にも見えるし、32歳にも見える・・・微妙~。どっちでもいんだけどね。
まー、でもウソだろうね。なんか。多分25歳なんじゃないかな?そんな気がする。。それにサバよんでたとしてももう少し若いんじゃないかなー・・・と直感で。見た目は、外国人はやっぱりアジア人より落ち着いてみえるのと、あのエネルギー。
そう心の中で否定しつつも、ゴシップ誌にショックをうけ、今日もビヨンセのパーティソングでテンションをあげる管理人でありやした。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽




楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル