マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





8/29 Happy 49th B-day, Michael!!!
bdm.jpg


さぁ~、今日はマイケル49歳の誕生日です。
よくここまで生きてくれた、ありがとうマイケル!先日からちょくちょく話題に出ていたマイケル誕生日。
ファンにとっても本人にとっても特別な日だろうね。

実は昔、誰かに『マイケルは長生きできないんじゃないか』なんていわれて酷くショックを受けたことがあるのですが(いろいろ苦労してるから、という意味で)、 そのときは、自分もまだコドモだったせいもあって、なんとなくマイケルって40歳くらいまでしか生きられないの?なんて思ってた時期があった。
だから、もうすぐ50歳を迎えようとしているマイコーを同時代を生きることができて、本当にうれしい。

我が心の師MichaelJackson。
その人をこの世に生まれさせてくれた神様に感謝…。
今日はマイケルはどんなバースデーパーティをするのかな?ちなみに私は自主的にケーキでも買おうかと…。ショートケーキでいいかな…。あれ?ケーキ食べたいだけかも…(笑)

遠くは日本からお祝いするよ、マイコ~。
この日が迎えられて本当によかった。


Happy Birthday, Michael Jackson!!!!!


なんとなくだけど、マイケルが50歳を迎える来年あたり、アルバムが出そう…な気がする(気がするだけ…)。


8/27 一人上映会&マイケルの本を久々に読む
japan2.jpg


昨日は久々の休みだったので、休日の前日の長い夜を決行。
たまにやっている、一人上映会で、夜中一人、ビールを飲みながらDVDを見まくりました。

この、たまにやる上映会というのは、ヘタな飲み会よりも癒される瞬間でありまして。いつもいつもはできないけど、時間があるとき、やったりします(笑
おかげでビールを飲みすぎた(1.5リットル)・・・。


そして、その後は、自分の部屋にもどって、マイケルの本『Dancing The Dream』を見る。
最近、日本語バージョンも手に入れ、なんて書いてあるかようやくわかりました・・・。
英語じゃ・・・ね。わかんないですから(涙
辞書片手に訳したりするんだけど、最終的には何を言ってるのかさっぱりなんですよ。
所詮、直訳しかできないし。いと悲し。

けど、訳されたものはちょっとニュアンスがちがっていい。けど、湯川れい子氏が訳したもの、アバウトなんだよなぁ・・・(ゴメンなさい、湯川さん)。
もう少し、繊細な訳がほしい今日この頃。
やっぱ、自分が留学して、英語を身につけるのが早い・・・のか?

そんな休日の前日夜を過ごし、癒されていました。
あー。また明日から仕事。休日は2日連続でほしいですね。疲れがとれない夏の終わりでした。
もう少しでマイコー49THのバースデー。光陰矢のごとし。一年が早い、早すぎる…。

一日一回、ポチっとな…!!

FC2 Blog Ranking



8/19 マイケル アルバム情報
27239632.jpg


久々の更新になってしまいました・・・。気づけば8月も後半に入っている。。この一週間は、お盆休みで帰省してきた友達と遊んだりして、日常を少し忘れることができました。でも、私には”お盆休み”という名の夏休みは一切なく、自主的に勝手に休みました(笑)そして、北海道の夏ももう終わりに近づいています。なんかなんとなく寂しいような。もう秋なのね。てか、もう冬近づいているのね、なんて思ってしまう夏の終わり。

んで、えーと・・・今日の記事『NE-YOが語った』というだけなんですが…。
さっき、久々にMOONWALKERさんのサイトを見ていたら、このニュースがあったので、引用させていただきます…(MOONWALKERさん、ありがとうございます!!←いつもながら勝手に引用)


Ne-Yo、マイケルとの仕事を語る


シンガーソングライターのNe-Yoが、マイケルの新作に関わっている事を明かした。両者は既に曲のアイデア交換を始めているという。「マイケルが僕に電話してきた時は『ハイ、マイケル・ジャクソンです』って感じだった。僕は『マイケル・ジャクソンじゃないだろ』と答え、すると向こうは『いや、本当にマイケル・ジャクソンだよ』。僕は『やめろよ、誰かがイタズラしてるんだろ』(笑)。電話を切りかけたけど、本当にマイケル・ジャクソンだと気づいた時には危うく電話を落としそうになったよ」。

Ne-Yoは、ある種の流行に乗るよりも、完璧なポップソングを書き上げる事によってマイケルの力になろうとしているという。「相手が自分より年上の場合、その人を若返らせようとするのは間違いだ。若返らせなきゃいけない必要はない。相手に合った音楽を作る事が求められる。流行を追いかけている訳じゃないからね。そんなものに流されてマイケルに『Hey Shorty』なんて歌わせたくはない。僕はマイケル・ジャクソンのやり方でやるんだ」。




いいぞ。NE-YO。マイケルから電話が来るってのは、本当なんですね。
マイケルって、連絡は必ず電話…というかみんなそうなのか?仕事のことは、直接っていうよりも、マネージャーとか通してやってもらう、ってイメージが強いけど、本人が電話をする、というのがマイケルのやり方みたいですね。
私にもかかって来てほしい…。あ、電話番号知らないよね(笑)

ニューアルバムは今年中リリースなるのか?まぁ、予定では今年末、ということでしたが。どうやらまだ動きはないみたいで。
NE-YOというと、最近(というほどでもないが)のPVがマイコーそっくりじゃありませんでした?
完全マイコー意識!みたいな。歌い方はもろ『これ、OFF THE WALLぽくないい?』って感じだったし、格好も。黒いスーツにハットですよ。
後ほどその動画をUPしようと思います。


動画UP!
NE-YO 『Because Of You』

ま、マイケルに似てると言っても、マイケルのほうがかっこいいんですけどね!(笑)





8/6 マイコーPV特集 最終日~Smooth Criminal~
さてと。
マイコーPV週間!と宣言しておきながら、2週間が経ってしましましたね。スミマセン。最後はいつもグダグダということで…(笑)

で、ですね~。いやはや、迷いましたよ。。
まぁ、また記事にすればいい話なんで、迷う必要もあまりないのですが、なんかね。ここに来て最終日ってやっぱ〆じゃん?ってこた、なにかの区切り的な~。ってか、なんかすっげぇ重要な気がしないでもない…。なんて思ってしまって、どれにしようかかなり迷うことになってしまいましたとさ。トホホ。

んで、結局は私がマイコーを好きになった決定的なマイケル主演の映画『MOONWALKER』から『SmoothCriminal』に決定!
今回は長編ですよ~。約10分あるのでお気をつけください(←何が?)

MICHAEL JACKSON-Smooth Criminal-


あの、『パン!茶!宿直!』の空耳で名高い曲です。
この曲は、歌詞がはっきり言って意味不明です。
でも、マイコーの曲って意味不明な曲も多いからさ…。そこは気にしない。
アニー、大丈夫か?ってんで、場所は『クラブ'30』です。

このプロモは、『MOONWALKER』にももちろん入っていますが、『HIStory VOL1』にも入っているハズ…(多分)。
ちなみに、ビルボード1位ばかりを集めたDVD『NUMBER ONES』には2倍速のヘンな(スミマセン…)バージョンが入ってますので、お間違えなく。2倍速を見たときは正直驚きましたね。ありゃないだろ!とツッコミをいれずにはいられませんでしたよ、はい。ロングバージョン限定でカッコイイPVが見れる、ということで!

…というわけで、引っ張りました『マイコーPV特集』は今日でおしまい。
またヒマができたら何かしら形を変えてやってみようと思います。
みなさん、たくさんのコメント、ありがとうございました~!


一日一回、ポチっとな…!!

FC2 Blog Ranking


8/1 マイコーPV特集 6日目 ~Dangerous~
とうとう今年も8月に突入しましたね…。いやー、時が経つのは、あっ!という間ですね。こうしている間にもどんどん時間が経っているかと思うと、恐ろしいものがあります。そして、時の流れの速さにに付いていけない自分…。
時間は有限。←なにその決め言葉は。

そんなわけで、今宵もマイコーのPVをどれにしようかしら?と少しだけ(ここがポイント)悩みましたが、今日は結構貴重な『Dangerous』の映像をお送りしたいと思います。

時は1993年。
このときは、ワタクシも中学生のチュウボウだった頃でして、マイコーファン全盛期と言っても過言ではないくらいのマイケル狂いの日々でありました。
今のようにインターネットがあるわけでもなかったため、月イチで出る『INROCK』というマニア雑誌を本屋へ買いに行き、本屋で立ち読みしてさらに買う、というわけのわからない行動をとってはニヤニヤしていましたね(アホ)。
そんな状態でしたので、新聞のテレビ欄も逐一チェックし、NHKでやっていた「エド・サリバンショウ」なんかを見つけては、ビデオにマメに録画なんかもしておりました。まさに”マイコー命”の時代です。

昔はグラミーアウォードやアメリカンミュージックアウォードも地上波でやってたので、その時期になると目を皿にしてテレビ欄をあさっていましたね。
その甲斐あって、1993年の『Danegerous』初披露の映像も見逃さずに済んだのであります。

それがこれ↓

MICHAEL JACKSON-Dangerous-



これが一番最初の『Danegerous』パフォってわけです。
これ観たとき、ちょっとショックだったなぁ。だって、最後のほうに女の人の影が・・・影があああああ!!!!
っと、チュウボー心に思っていたんですよ。あぁ、ショック。
今考えると、『はァ?』って感じなんですけどね。何ショック受けてるの、自分・・・っていう。

このパフォーマンスはなんだかんだで約10年ライブなどで披露されてるんですよね。おそらく、1995年のMTVでやったものが一番有名なんじゃないかと思います(History Vol2に入ってるから)。
自分としては、こっちの映像のほうが好きですね。まだなんか初々しい感じのマイコーと、ダンスも完成しきっていない感じや、シンプルな図柄とか。
何よりも、白シャツのボタンをピチピチ一番上まで留めているところがイイ!し、袖のところのボタンもはずしてないのなんて、このパフォではこれが最初で最後!!!なんですから!!!!

…おっと、自分も気づかないうちにマニアックな発言を連発してしまいました。あ、でもファンにとってはそれほどマニアックな発言でもないですよ…ね?

一日一回、ポチっとな…!!

FC2 Blog Ranking



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル