マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


7/3 MTV フリーペーパー GET!
paper_58_o.jpg

今月号は、マイケル特集!

MTV、いい仕事した!(笑
昨日は、試験が終わったあと、なんだかんだで2時間くらい街をブラブラして、途中、HMVによってMTVのペーパーを何冊かもらってきた。
例によって、我が愛するマイケルが先月VMAJでレジェンドアワードを授賞したときの写真が裏表紙。表紙を開いたところにも、スピーチしているマイケルの姿が…!

タダなのに、こんなにマイケル載ってていいの?ってくらい、デカデカとマイケルの写真があって、「やっぱりマイケルってすごいんだなぁー」と思った。
自分はコテコテのファンだから、わかっているつもりだけど、ちょっと来日しただけでスマスマ出演の反応といい、MTVの反応といい、約1カ月間、マイケルの話を聞いた気がする…。
MTVでも、こんな風に宣伝しはじめてるってことは、アルバムの宣伝に向けて着々とプロジェクトが進んでいるんじゃないかな・・・。
まずは、周りから固めて・・・って感じだと思うのよ。

しかし、前回のアルバム『Invincible』は、900万枚で不発、とか言われてたけど、よくよく考えてみたら、900万枚だからねぇ・・・。不発とか言ってる感覚がオカシイよなー…。でもマイケルにすると、不振ってことになるのかしらね…。そりゃぁ、モンスターアルバム『スリラー』や、3000万枚以上売った『Bad』や『Dangerous』に比べれば、売れてないかもしれないけれどね。。

たとえば、日本の演歌の場合、20万枚とか売れたら「大ヒット!!」みたいな感じになるでしょ。
そういう感覚からすると、900万枚ってさ…。スゲぃのよね~。
って、なんで『Invincible』のセールスの話題になったのか、自分でもワカラナイのだが、次回作はもしかすると、もしかして、かなり売れるんじゃないかなーって思ってる。
世界の注目度も大だし、こんな風に、日々なにかしらのマイケルニュースをみたり聴いたりしてるから。
マスコミがどんどん宣伝してくれるから、アルバムの宣伝にもなるんじゃないか、と。
ワタシも、ある意味生まれ変わったマイケルが、次にどんな音楽を作ってくれるのかが、すごく楽しみだわ。
がんばれ、マイコ~。ペースはゆっくりめで♪(ま、おそらくスローぺースでしょうが・笑)

ちなみに。MTVペーパーはHMVにありましたが、タワレコやヴァージンメガストアにもあるはず。欲しい方は、行ってみてくださいね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
たしかに「invincible」は900万枚という売り上げは、過去のマイケルのアルバムと比較すれば少ないですけど、ふつうに考えたらスゴイ売れっぷりですよね^^;過去のアルバムが売れすぎなんですよね^^;
マイケル、次はどんなアルバム作ってくれるのだろう…。僕的には、「ポゥ!」とか「ヒーィヒィ!」とか言いまくってくれる曲を作ってほしいと思いますけど、もう年齢的にもそれはないでしょう(笑)
そもそもアルバムは本当に発売されるのでしょうか?確かinvincibleを作成したときに「これが最期のアルバムだ」みたいなこと言ってような…。

それと、話変わりまして、テストはどうでした??(@_@;)
【2006/07/04 10:09】 URL | キャンディ #-[ 編集]

>>キャンディさん。

お久しぶりです…。
ホント、900万枚って実はスゴイことなんですよねぇ。それが『たいしたことなかった』みたいに評価されたり、マイケル自身も『売れなかった』と思ってるあたりが、逆にスゴイことですよね…。

ワタシも、次回作には元気のいいマイコーの声を聴きたいですね~。いや、マイケルのことだから、何歳になろうが『ポゥッ!』とか言うんじゃないですかねぃ?(笑)
ファンへの思いを書いた歌なんかをしっとりと歌う癒し系の曲なんかも入れてほしいなぁとも思います。

>>そもそもアルバムは本当に発売されるのでしょうか?確かinvincibleを作成したときに「これが最期のアルバムだ」みたいなこと言ってような…。

それ、私も以前聴いたことありますー。『Invincible』が、マイコー名義としては最後だ、みたいな。でも、ツアーの計画も(うわさでは)あるみたいですしね。こないだ新譜に向けて動いている、みたいなオフィシャルの声明が出ていたので、大丈夫です、きっとvv

あと、、試験ですけど。。ご心配ありがとうございます。
あとで記事UPしときますね。結果は惨敗でしたが…(涙
【2006/07/04 11:21】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

試験のデキは、あまりよろしくなかったようですね…(ToT) 死刑宣告ですか(笑)
来年こそ…!!!

それと、MTVペーパーを探しにHMVへ行きましたが、「ない」と言われました。
どこかにないかな…マイコゥ
【2006/07/05 22:39】 URL | キャンディ #-[ 編集]

>>キャンディさん。

こんばんは…。
そうなんです、自己採点結果、死刑宣告されてしまいました…!!来年こそは、無期懲役くらいにはなりたいです…(意味不明)。
いえ、せめて執行猶予付きで…←まだ言ってる

MTVペーパー…あらら・・・ナイと言われましたか…。
あ、配布店があるみたいですね(汗
今MTVのHPでみつけました。上のMTVペーパーのリンク先クリックしていただくと、配布店一覧みたいな窓がありました…。中途半端な情報でうごめんなさい。。まだどこかにあると思うのですが・・・まいこー。
【2006/07/07 02:05】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

こんばんは~。
配布店のHMVを仕事帰りにハシゴしてみましたが、あおいも「ナイ」と
言われちゃいました。ひぃぃ~ん。
「時々なら置いている」らしいです。ガァァーーン。。。福岡なんて、福岡なんて、所詮そんなもんよね。こうなるとけっこう貴重なのかも・・・?大事にしてあげてくださいね、マイコー。

アルバムinvincibleも好きですよ。すっかりオトナな雰囲気のラブソング満載で・・。どれも好きなんですけど、Butterfliesのファルセットにミョーに癒されます。
新譜でも「ポゥッ」は言うと思います。きっと、言わずにはいられないんです、マイケル。個人的には「アォッ」が好きです・・・。(笑)
最近、Youtubeでみつけた、どうやら未発表曲?の「Xscape」もお気に入りです。新譜に入るといいです。(もしかして何かオフィシャルに収録されていましたっけ?)
【2006/07/08 00:06】 URL | あおい #9WU134Nw[ 編集]

>>あおいさん。

こんにちはー…。
そうですか、、、。キャンディさんもおっしゃってましたが、MTVのペーパー、結構ないみたいですね…。
北海道は、やっぱり田舎なんだろうなぁー【笑
そういうもの自体が、みんなに知られてナイ、というか。MTV関連のものなんて、札幌くらいしか置いてないし、人口密度も低いってことで、意外に札幌のほうが、穴場なのかもしれませんね…。
明日あたり、ちょっとまたHMVとか覘いてみようと思います。もしあったら、、コメントさせてもらいますね(^-^

『Invincible』はいいですよねー。前にも書いたかもしれないんですが、自分はあのアルバム、最初は良さがわからなくて、「なんかうるさいのばっかりだなー」なんて思ってたんですよ(汗
でも、聴いていくうちにだんだん味が出る、いわゆるスルメCDのような気が…(笑
『Xscape』は私もYouTubeとかでしか聴いたことないですよ。多分CDとしては出ていないと思うのですが…。次のCDにでも入れてほしいですよね~。
【2006/07/09 18:45】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

こんばんは。

>>いわゆるスルメCDのような気が…(笑

わかります、わかります。最先端を狙いつつも、いつも息の長いマイケルワールド炸裂です。。。今でもふつうに聴いてます。もう5年ほど前からなんですが。(笑)
>>多分CDとしては出ていないと思うのですが…。

やっぱりそうですよね~・・。あれって、マスコミとの軋轢ソングみたいですが(→たぶん・・・)テンポや、ぶ厚いコーラスがあおいの好きなマイケルです。Invincibleに入れなかった曲なのかなぁ。なんとなくRジャーキンスぽくもないけど。数年前から未来の音楽を創ってるんだからスゴイです、マイケル。・・もうほんとうに、新譜の夢でも見そう・・。(悶)
【2006/07/09 23:42】 URL | あおい #9WU134Nw[ 編集]

>>あおいさん。

こんばんは~…!!
そうですよね、『Invincible』。私も普通に聴いてます。結構長いこと聴いてますよぃ。

>あれって、マスコミとの軋轢ソングみたいですが(→たぶん・・・)

そうなんですかー。マイコーも、そういう個人的な曲を作っちゃうところがまた…。個人的には、そういうところも、ってかそういうところが好きなんですけれども(笑 アルバムでは、ホント、ちっさいことでこだわってますよネー。

そうそう、今日、HMVのステラプレイス店に寄ってきましたよー。そしたら…まだありました、MTVペーパー(笑。で、また何冊かゲットしてきました。
それで、あおいさん、手に入らなかったってことだったので、こちらから送らせていただこうか、と思いまして。遠慮は無用ですよっ!って、ことで、メルアド埋め込んでおきましたので、よろしければ、メールくださいネ。ヨロシクお願いします…!!
【2006/07/11 00:27】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

こんばんは~。
ありがとうございます!遠慮なく、早速メルしてみました。
(長文ですが、許してくださいぃぃ・・汗)よろしくお願いします。

「Xscape」の歌詞探してみたら、こんな部分がありまして・・・。以下抜粋。
「Xscape, the man with the pen that writes the lies that hassle this man」
いつからだろう軋轢ソング、leave me aloneがはしりですかね。。。
今では露骨に「BURN THE TABLOIDS」とか掲げちゃってるし。
それほどウソが酷いということなのでしょうね、ファンはタブロイド紙には惑わされないと思うのですが・・・。てか、英語読めないし、買わないし。

とにかく、新譜♪新譜♪マイコーのマイペースに、とことん付き合います(笑)


【2006/07/12 00:28】 URL | あおい #9WU134Nw[ 編集]

>>あおいさん。

即メールありがとうございました♪
いろいろ感激しております。マイコーの新譜かぁ~、、ホント、いつになるやら、って感じですが、私もマイペースでお付き合いしたいと思います☆
それから、さっきお返事させていただきましたので、よろしくー☆☆
MTVぺーパーも楽しみにしていてくださいね~。
【2006/07/14 00:28】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

pinokoさん、メルありがとうございました。
さきほど拝見しました。帰福が楽しみです♪
たぶん、あおいは今週末、ネット不可能な環境下かと思いますので(涙)
帰ったらまたゆっくりMTVぺーパーの感想等メールします。
お手数おかけします・・・!(コメント欄の乱用お許しを・・)
【2006/07/14 00:56】 URL | あおい #9WU134Nw[ 編集]

先日ピノコさんのブログ読んで、めちゃめちゃ欲しくなったんですよ!
まさか裏表紙に使われるとはーーー!!!ってかなり興奮しまして(^O^)
その後、さっそく新宿や渋谷のHMVとかタワレコに問い合わせたら
やっぱりなくて・・・・
しかーーーし。
さすがMTV。
原宿のMTVの、カフェSTUDIO(http://www.cafe-studio.jp/)には
たくさん置いてました。昨日やっと行ってきました~。
過去のフリーペーパーもたくさんありましたので、当分置いてると思いますっ。
コレ、手に入ってほんとヨカッタです。ピノコさん感謝感謝。
ありがとーございますっ!
【2006/07/16 10:36】 URL | smile@会社 #J5Obl7kA[ 編集]

>>smileさん。

どーもー。
そうですか…。よかった…。さすが、MTV、さすが大都会・東京って感じですね…!!(なんだそりゃ)。
東京だと、、無料配布物とかオイシイものはすぐになくなりそうですもんね。以前、私も東京に研修でちょこっとだけ滞在したときに、いいなーと思った服が何時間か後には既になくなっていた・・・という思い出があります…。
いいな!と思った時に買わないと、すぐなくなっちゃうんですねー。そんな東京がすごいって思いましたよ…。
北海道、、、というか札幌でもそんなことはめったにないですもん。一週間くらいはほったらかしにしておいてもまだあった、みたいなレベルで(笑

イエイエイエイエ、お礼なんて…。手に入ってよかったですっ。マイコーが表紙を飾るなんてめったにありませんからね~。ファンなら絶対手に入れたいですよね…!!
【2006/07/16 16:20】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

いやー。コメントまでありがとうございます。
こっちこそ、メールいただいてありがとうございました!
またご連絡しますー。
【2006/07/16 16:22】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル