マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


7/4 中田ヒデ引退
20060703-04562530-jijp-spo-view-001.jpg

この間まで、ワールドカップサッカー日本代表として活躍していた、中田英寿選手が引退宣言した。
引退をHP上から発表した時は、日本中が驚いた。

中田といえば、自分とは年齢が近いので、『あぁ、あの中田ももう29歳なのか・・・』と感慨深いのだが、と同時に、まだ10年しか経ってないのに、引退するなんてもったいないなぁ・・・と思ってしまう。
日本でプレーしていた中田が、世界へ羽ばたき、活躍する姿を見て、「中田って意外に根性あるんだ・・・」と思っていたものだ(自分ごときに思われたくないとは思うが…)。

サッカーへの興味はあまりない私でも知っている中田の引退。
ファンにとっては衝撃的だっただろうな。私個人としては、アスリートは、ボロボロになっても現役でプレーしてほしい派なので、まだまだ続けて欲しかったな・・・。アスリートの引き際は、難しい。どんな風が一番いいのか。一番かっこいいのか。それは、やっぱりその本人が決めるべきものだとは思う。しかし、もったいないねぇ・・・。

人生とは旅であり、旅とは人生である。私はマイケルファンである(相変わらず意味不明)。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんばんは。たびたびすみません。ヒデネタ食いついちゃいました。ところで、壁紙変えたんですね。シックな感じもいいですね♪

中田ヒデ選手・・・ブラジル戦後、ピッチで泣いた中田が妙に可哀想だったので(同情されても困ると思いますが・・)日本代表は引退するんだろうなぁと思っていました・・・がっ!現役引退とは・・・。
引退の真意は100%はわかりませんでしたが、色んな記事を読んで総合的に考えて思うのは(誰かの受け売りかも・・?)プロサッカー界にいて、喜びよりも苦痛のほうが大きいということが最大原因かと。私に置き換えると、「仕事内容は好きなんだけど、もうどうにも楽しくなくなった職場(環境)」を辞める心境というか・・・。
今辞めないと、自分のことまで嫌いになりそう、みたいな。
・・・う~~ん。わからない。
とにかく、サッカーを心から愛したままでいたかったのかなぁと。

すでに引退試合の噂もチラホラ。引退試合て儲かるんかな、とか思うあおいは汚れた大人なんでしょうか。。(汗)TV中継でもいいので、あの勇姿を再び見られたら嬉しいですけどね。
とにかく、白紙のヒデはどこへ旅立つんだろう・・自分で決めたこととはいえ、やっぱ、喪失感とかあるんだろうなぁ~。・・って人の心配しているあおいはヒマ人です。(汗)長くてすみません。

【2006/07/08 00:46】 URL | あおい #9WU134Nw[ 編集]

あおいさん、中田が好きだとおっしゃってましたもんね~。そうですね、ビックリです。まだ早いのになぁー、なんて思ってしまうワケですが…。

>>壁紙

そうなんです、変えてみました。突っ込んでくださってありがとうございます!(^^
前のが結構好きだったので、またすぐに元に戻すかもしれないんですが(汗

そうですねぇ~。中田は多才ですもんね。
何かの計算もあったのかもしれません。自分はサッカーだけで終わらない男だ!みたいな。まぁ、確かに、今でも違う方面で才覚を表していますもんね。(東ハトとか事業とか)。すげぃなぁ~と思います…。

>>仕事内容は好きなんだけど、もうどうにも楽しくなくなった職場(環境)」を辞める心境というか・・・。

わかりますー。多分、自分に置き換えたら、そんな感じなのかな…。
うーん。私も、個人的には、サッカーを続けてほしかったですけど、また違う分野でも
活躍してくれることを祈ってます…。
【2006/07/09 19:08】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル