マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





BOXセットの情報(CDシングル20セット)その後
686.jpg


いやー、前に書いたマイコゥCDシングル20枚セット買おうかどうか迷っていた件、続編ですよ。アマゾンで調べても載っていないし…日本って国は一体…と悶々としていたけど、HMVで既に予約っていうか、何日発売とか決まっていた。ファン失格ですよ、もう。。はっきり言ってこういう情報、アタシは全然つかめない。まぁ、中学・高校時代は、マイコゥに萌えてマニア雑誌をあさり、毎月、なんらかの情報をつかんでいたんだけど、大学以降はすっかり疎くなってしまった。まして、就職してからなんて、マニア雑誌を読み漁るヒマもなくなってしまい、マイコゥのCDを発売日に買わなかった…なんてことも。
大学時代には、「GHOSTS」のボックスセットを買い損ねて(しかも友達の彼氏がDJをやっていて、その人の情報でボックスセットの存在を知った…)、玉光堂の店員さんに泣きつき、「もう在庫はありませんねぇ・・・」と渋い顔をされたのに「じゃぁ、ど、どこにいけばありますかっ?」と半ば狂乱状態の鋭い眼光でにらみつけたら、「では調べてみますので、ここにお名前と電話番号を・・・」と呆れられ、一週間後くらいに電話でどっかの店にあった、という情報が入り、店員さんと二人で喜んだ…という思い出もある。
その時、ちょうど卒論で忙しく、マイコゥどころではなかった…なんていうマイコゥファンとしては許されぬ言い訳だけど、本当に大変だったのだからしかたない。

あとから聞いたら、「GHOSTSボックスセット」ってファンにしか知らされなかったんだね☆ってことは、チェックしてなかったアタシはファンじゃなかったってこと?そんなことないよ、マイコゥは心の友なんだから。
そんな苦い思い出もあるアタシなので、今回のボックスセットはちょっと見逃せない…なんて言っているアタシだけど、こないだまでは「そんなセット邪道だ」と言っていたクセにいきなり寝返って、やっぱり欲しいマイコゥCD20枚セット。だってファンだもん♪

マイコゥに関しては、結構ファン向けの情報が満載なのでちょくちょくチェックしていないと、手に入らないCDとかDVDとかってあるんだよね。
今はホント、ネットが普及したから、わざわざマニア雑誌を定期購読しなくても、日々のマイコゥのニュースとか、マイコゥファンとネットで交流できたりもする。なんてすばらしい世の中になったのだろうか…。
しかし、それとは裏腹に、情報が多すぎて、一体どれが本当なんだ?って思うこともある。情報も選択しないといけないんだけど、どれを選べばいいのからない。情報化社会っていわれるけど、知らなくていいことまで知ってしまう。そして、情報に踊らされる。だから、マイコゥ記事に関しては、アルバムとかいいニュース以外は基本的に信じない!時間のムダだと思うし。マイコゥはどんな風だって、マイコゥだもんね☆

話は変わって、マイコゥのCDシングルのジャケに関して。
マイコゥに限らず、外国人アーティスト全般に言えることだと思うんだけど、シングルのジャケ、テキトーすぎないか???
今日の画像は、マイコゥの「スムーズクリミナル」のシングルジャケなんだけど、これって一体・・・。ムーンウオーカーの番犬みたいのに追っかけられる場面だけどさ…。もうちょっと工夫があってもいいんじゃないの?例えば、「45度斜めになるシーン」とか「劇中で、マイコゥがケイティにウインクするいい感じのショット」とか。あるっしょ!もっと。いっぱい。いい感じのが!!!
このジャケ、アタシは「スムーズクリミナル・リミックス」CDで持ってるんだけど、中学校の時ですら、「なんだよ、これは・・・」と思っていた。

日本と違って、アルバムを最初にだして、ヒットしたものをシングルカットするってやり方なのはわかっているよ?だからって、適当すぎるよねぇ。スムーズクリミナルしかり、CRYしかり…(CRYに至っては、アルバムのマイコゥの写真に合成で涙を付け加えてただけですよ)。やる気ないよねぇ。そこがマイコゥのアルバムで唯一不満。もっとベストショットで行ってよ!マイコゥ。

テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル