マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


7/11 マイケルの香水はどれだ・・・?
来日時、話題になっていた、マイコーのかほり。マチャミも「やさしいニオイがした」と言っていたよね。一体どんな香りがするのだろう・・・という感じだが、甘い、バニラのようなニオイ、という情報はネット上で知った。
200128.jpg

私も香水はたまにつけるのだが、今使っている『ベビードール』がそろそろ飽きてきたのと、残り少なくなってきたので、次は何にしよう・・・と迷っていた。
バニラ系かぁ…(既にマイコーをかなり意識)、と思いつつ、香水ショップを回る。

いろいろみてて思ったのは、香水が安くなったなぁってことだった。
私自身の香水の歴史をたどると、それは大学2年のころにさかのぼるのだが、当時はまだ激安ショップといってもそこまで安くなくて、かろうじて日本円よりは輸入のほうが安いよね、という程度だった。
まず最初に使ったのはカルバン・クラインの『CK ONE』。なんだか懐かしいなぁ。はやったのよ、これ。そのころ、『エタニティ』もはやったので、どっちにしようか迷って、どっちも買ったのを覚えている(アホ)。結局『エタニティ』はニオイがキツイ、というので欲しいという後輩にあげた。
『CK ONE』にもそろそろ飽きたころ、次なるブームはブルガリ。『ブルガリ・プール・オム』。これはすごくいいニオイで、速攻で買った。これって、今でもつけてる人、いるよね。付けすぎなければ、万人受けする香りだと思うな。
でも、それも、当時付き合っていた彼氏も使ってて、別れたあとは、なんかイヤになったので(笑)、つけなくなった。社会人になってからは、接客業についていたこともあったので、そのときは香水とは無縁の日々。

その後、、接客業を辞めてからみつけたのが『ベビー・ドール』だった。これはもう3年以上使っている。今までの中で一番いいニオイだと思うんだけどな…。アメみたいな甘いニオイと、さわやかな香りが入り混じって、なんとも魅力的…って自分で言っちゃってるよ!あ、ときどき、『ミラク』も使ってます。これもいいニオイ。

img10611223718.jpg

ブルガリブルー・ノッテ・ファム。

103092.jpg

ピンクシュガー。

そして、いろいろ物色した結果、候補は2つで『ブルガリブルー ノッテ ファム』というのと、『アクオリナ・ピンクシュガー』。どっちも結構甘い系なんだなぁ。結局どっちも買ってしまった。どちらも2000円くらいの安さだったもので・・・。

香水ショップももちろんだけど、ドラッグストアーの香水コーナーなんかも激安で、エリザベスアーデンの『グリーンティー』なんて1400円くらいで売っていた。安い…。デパートにいけば普通に5000円くらいはすると思うんだけど。まぁ、5000円でも以前に比べたら安くなったよなー…と思う。
昔はどんなものでも10000円くらいはしたような気がするから…。おそるべし、デフレ・スパイラル。

そんなわけで、現在ピンクシュガーを試しに膝の裏辺りにちょこっとつけているけど、あんまりニオイしないなー(泣)。でも付けすぎてもある意味公害だからねぇ。香水って結構難しいよね。
マイコーの香り…どんなんだ~?!ピンクシュガーって子供受けもするらしいから、もしかして…?
いや、きっともっと高いやつ調合してもらってるんだろうなぁ~。あれだけの人が、身につけている香水がまさか…イチキュッパってことは…ないですよねー…(涙
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
マイケルの香りですかぁ㊤バニラ系。。。。

私の父は香水好きで。私が小さいころからつけていたので。
その影響?でカモンミール(たしか。。)系は嫌いになったんです。
でも、甘い匂い(バニラとヵイチゴとか)は好きなんですよねww
マイケルがカモンミール派でなくてよかった。
ま、実際匂いは関係ないですが。。。。
なぜか気になるんですよね;
【2006/07/12 21:28】 URL | monkey #dkqiTyWQ[ 編集]

>>monkeyさん。

こちらにも、コメントありがとうございます…!!
マイケルの香り、気になりますよねー。一体何をつけてるんだか…。
セレブちっくな調合香水とかあるのかもしれないですよねー。とにかくイイニオイらしいです。
カモミールダメなんですか~。ウチの庭に、カモミール植えてるんですが、すごくいい香りなんですよね~。香水にするとダメなんですかね?
私は、バニラ系が結構ダメだったりしますよ・・・(じゃぁダメじゃん、という感じですが・笑)
【2006/07/14 00:34】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

カモンミール植えてるんですか^^
あら。pinokoさんは私と逆ですね^^;
【2006/07/15 11:33】 URL | monkey #dkqiTyWQ[ 編集]

マイケルの香水はどんなやつなのか気になりますね。
僕自身あまり香水はつける方ではないですが(プールオムは私も持っています、いい匂いですね)、マイケルと同じものが発売されている(発売される)のであればぜひぜひ購入したいところです。
バニラ系の甘い香りは私はあまり好きじゃないので、それ以外だと有難いかなぁ。。
【2006/07/16 08:40】 URL | YuzuO #2HRXeSWQ[ 編集]

ピノコさんこんにちわー。ただいま自宅PCがぶっこわれて
大変なことになってます。。。。

マイケルの香水の件ですが、
先日来日した際に嗅ぐ(怪しい)機会がありました!!!!
マイケルが過ぎ去ったあと、触れた人の手などにむらがって
一斉にクンクンやってる姿は知らない人が見たら不審者かも(笑)。
が、しかし・・・・。
”いいかおり。。。。”としかいえない。。。。(アホ、役立たず!)
バニラ系の香りという人やお花の香りという人が
いましたが、そぉなのかなぁ。。。??
バニラではない気がするんですが。。。(私の鼻はまったくあてになりません。。。)
友人曰く、ハワイ(ヒストリーツアー)の時と同じ(変わってない)だったようなので、
オリジナルなんでしょうかね?
私は、ニオイに弱いほうなので香水などはまったくつけないのですが、
マイケルの香りは本当にいい香りだと思います。
過去に、香水博物館に行ってマイケルの香りを探したことがあったのですが、
匂いすぎてわけがわからなくなったことがあります(涙)
”香り保存シート”とかあったらいいのになぁ。。。(><)
【2006/07/16 09:48】 URL | smile@会社 #J5Obl7kA[ 編集]

>>monkeyさん。

そうなんです、植えてるんですよ。それは凄くいいニオイしますけどねー。
【2006/07/16 16:00】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

>>YuzuOさん。

気になりますよねー。マイケルのつけてる香水…。なんかその辺に売ってるようなシロモノではないのかなぁ…って感じですよね。
ブルガリのプール・オム、持ってますか!イイニオイですよね~。あれって。
誰もがイイニオイというマイケルのニオイってどんなニオイなんだろ…。あ、なんか文章が怪しくなってますね(汗
私もあまりに甘ったるいバニラとかはダメですね~。ホント、それ以外なら是非購入してみたいもんです(^^;
【2006/07/16 16:04】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

>>smileさん。
ご自宅のPC壊れたんですか!!!いやー全然関係ないんですが、PCが壊れることを表現するのって『ぶっ壊れる』という言葉が一番当てはまりますよね。
わざわざ会社からコメントありがとうございます!

マイケルの香り…えぇっ?!実際に嗅いだのですか!?うおー。どんなでした…?

>”いいかおり。。。。”としかいえない。。。。

ううー。いいかおり…かぁ。よくある、外国チックな香りだろうか…?なんか、外国のもの(ヨーロッパとかアメリカの)ってイイニオイしません?ああいう感じかなぁ。日本にはない・・・。あ、私、何言ってるんでしょうか…(汗
いやー、マイケルに触った人が群がる姿・・・そうなりますよね、きっと(笑

ヒストリー・ツアーから変わってない・・・ということは、マイケルってずーっと香水つけてたんですか~。知らなかったなぁ…。本物のカオリを嗅いでみたいですねー。

しかも、smileさん、

>過去に、香水博物館に行ってマイケルの香りを探したことがあったのですが、

オォッ…!!ご熱心な…!!
いい感じにマニアぶりを発揮されていますね…!!(いい意味で)
私は、香水博物館というところがある、ってことのほうが興味あります…(行ってミタイ・・・)


【2006/07/16 16:12】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル