マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ローリング・ストーンズが札幌へ!
aramasako-img600x450-1101801245state.jpg


今日は、マイコゥネタではなく、R.ストーンズのコンサート情報。昨日、新聞で大々的に「ストーンズ札幌公演決定!!!」という広告が載ってて「ストーンズもとうとう札幌にまで来るようになったのか・・・」と思ってたら、そんなわけではないようだった。去年、アルバム出してたんですね。ストーンズって、アタシが高校の時だったかにも来日してて、テレビ放映で見たんだけど、「すごいパワフルなおじさん」というイメージが強いのだが、あのときでミック・ジャガーは50歳くらいだったんだよね☆そう考えると、若いなぁと思うよ。。息切らしながらあっちいったりこっちいったりしながらステージを歩き回り、大きな口を目いっぱいに広げて歌ってたもの!音楽やってる人って、自分のやりたいことをやっているせいか、精神的に若いというか、疲れてないよねぇ。あぁ、アタシもあんな風に年をとりたいわ、と思う瞬間。

で、ストーンズのコンサートだけど、東京・大阪・名古屋とまわって、札幌ドームへくるらしい。ボンジョヴィも札幌きてたんだよね。札幌ドームができてから、大物アーティストも北海道へ来てくれるようになった。マイコゥも来ないかなぁ?
でも今回のストーンズのチケットだけど、ゴールデン・サークル席5万5000円、S席18000円…高い!!!高いよ!5万5000円ですよ。
札幌ドームごときに行くのに、S席で18000円も出したくないよね。でも、マイコゥのHistoryツアーの時は、東京ドームに行くのに、旅費とチケット代だけで6~7万かかったから、それを考えると、いい席で5万というのは安いのか?う~ん。行くかどうかわかなんないけど。これじゃ、S席でも、気軽に「誰か一緒にいかない?」っていえないよね…。ストーンズファンって、周りにいないし…。その前に、自分だってそこまでファンじゃないけどさ。でも、最後のツアーとか言ってるらしいし、北海道にくることなんて、もう二度とないかもしれないから、ちょっと行ってみたいなんて思うアタシなのだ。

マイコゥとストーンズのつながりといえば、ジャクソンズ時代のマイコゥとミックのデュエット「ステイト・オブ・ショック」がある。このころのマイコゥも好きだよ。でも、ジャクソンズ時代のマイコゥについて深く知っているわけではないので、エピソードとか知らないんだけど。
ソラミミもあったなぁ。「こっち追いで!フン!こらっ!!!」ってやつ。(どの辺か想像つくかなぁ?)ホントに言ってるのよ。「コラッ!」って(笑)
ステイト・オブ・ショックはカッコイイよね。マイコゥの曲っぽくない感じだし。どっちかというと、ミックよりでは?人の曲歌ってるマイコゥってセクシーなんだな。なんか。

ところで、ミックって今何歳なんだろう…。マイコゥよりは結構上なんだよね。60歳過ぎてる?しかし、そんなミックがワールド・ツアーを今でもやってるっていうのは、マイコゥファンとしては心強いわ。だって、まだマイコゥだってツアーをやろうと思えばやれる、ってことでしょ?でもバンドのメンバーと世界を回るのとは違うのかなぁ。またバッドツアーのメンバーとツアーしてくれないかなぁ。小規模でいいからさ。記録とか作んなくていいからさ。Zepp札幌とかに来ないかな…。そしたら5万でも10万でも出すよ。でもいくらなんでもZeppには来ないよね…。
スポンサーサイト

テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
そうです、そうです、ドームみたいに大規模じゃなくていいから、来日してコンサートして欲しいですよね!がっつりダンス系じゃなくても、新境地でアンプラグドでしっとりなんてーのもいいじゃないですかねぇ!…いや、やっぱり多少は踊って欲しいですけど。
デュアルディスク、わたしも悩んでます。ベスト盤的なリリースはもう勘弁して下さいって感じですよ…。ほとんど買ってませんけど(やはりファン失格でしょうか…?でもマイケルの意思でのリリースじゃないし、とか思うと割り切れてしまう…都合のいい解釈でしょーか)。アルティメイティッド・コレクションでしたっけ?CD4枚とブカレストライブのセット、あれは買いましたけど。だってWe can here to change the worldが入ってるんですもんー!(キャプテンEO好きだったもので…)それより何より、GHOSTをDVDで出して欲しいですよ(苦笑)。
【2006/02/11 21:12】 URL | masu #-[ 編集]

ホント、いつも思ってます…。ライブはやってないけど、ヨーロッパびいきのまいこー。ヨーロッパのファンたちがうらやましいですよ…。しっとり系でいいからさぁ・・・。でもやっぱり少しは踊ってほしいですけどね(笑)
デュアルディスク、どうしましょう…。アタシもベスト盤はもうカンベンしてほしいですよ…。こないだレコード店にいったら、「エッセンシャルマイコゥ」の柱全体がポスターになってる宣伝をみて、まったく…と思ってました(苦笑)最近しばらく、マイコゥのCDコーナー見てなかったら、ジャクソン5時代のアルバム、いーっぱいでてるんですねぇ。買わないですけど…。デンジャラスとかもリマスターされてて…。これはちょっと買おうか迷いましたが…。
アルティメィティッドも持ってないんですよねぇ。これはさすがに、そろそろ買おうと思ってます(遅っ!)キャップテンEOの曲、カッコイイですよね!私もあれと、PYTの未発表バージョンほしさに買おうかと思ってるんですよ。。でも、マイコゥの意向は入ってないアルバムだと、力入りませんよね☆ソニーの契約枚数がまだ残ってるだけなんでしたっけ?たしか…。
【2006/02/11 23:50】 URL | pinoko #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル