マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


7/24 社労士の資格の勉強をしてみる。
今日は仕事が休み・・・。
ということで、一旦試験勉強から遠ざかっていたけど、再開しよう、ということで、近々行われる、社労士のテキストを読んでいた。
結構ボリュームあるねぇ。毎度のことながら、ギリギリのスケジュール。
というか、間に合わない・・・。もうちょっとやること少ないかと思っていたけど、テキストも軽く1000ページくらいあるし・・・。
あと1カ月しかないんだけど、こりゃヤバイ・・・。
・・・というわけで、資格試験の話になると、とたんにテンションが下がってしまうアタシ。

社労士のテキスト読んでて思ったのは、労働災害なんかでの補償のワクってのは、いかにしてお金を出さないようにするか、という工夫がちりばめられた仕組みになってるってこと。雇用保険しかり。
こんなこと書いてると、殺伐とした気持ちになってくるが、ホント日本の某官庁の不祥事って、国民をバカにしすぎだよね。
天下りのわけのわからない人間に退職金を何億も二重に支払っていたり、グリー○ピアでの1800億くらいの赤字を出してみたり。
それでお金がない、って言われても・・・。

そして、年収800万以下の人間から税金をできるだけとろうっていう社会のシステム。許せないなぁ。。
最近あった、介護で八方塞になった母親承諾殺人の裁判、あれが現状なんだと思う。社会保障と謳っておいて、一番困っている人を助けてあげていない。

実際に求職者になると直面するけど、失業保険をもらうには、たいてい3カ月の待機期間があり、その3カ月を貯金だけで食べていくのはすごく難しいことで、その前に就職しなければとてもじゃないけど、一人暮らしは維持できない。自分もその一人だったことがあるからよくわかる。
実家ならいざ知らず、一人暮らしを維持することは、当たり前だけどある程度の収入がなければ絶対にムリ。

今日は、障害を負ったときの補償も読んでいたのだが、制度趣旨とは裏腹に、社会保障の充実を図るなんて建前だけだなと思った。

なんだかテキスト読んでてフムーーーーとしばし考え込んでしまったよ。
日本はスウェーデンのようにはなれないのか・・・。
スポンサーサイト

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル