マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


英語の壁
day523.jpg


私は英語が話せない。これは明らかに、日本の英語教育に問題があるからだと思う。少なくとも、義務教育を受けた人なら、中学校(今は小学校も?)で英語の授業を受けるけれども、日本人で英会話教室に通わずに義務教育だけで英語がしゃべれるようになった人なんているのかな?おそらく、ほとんどいないと思う。

日本人とマイケルの温度差の一番の原因は、日本人が英語を話せないことにあるのではないだろうか、と思う。基本的に日本のマスコミが流すマイケルニュースって、笑い話的なこととか、あるいは去年の裁判ネタに絡ませた悪意ネタばっかり。しかも、、例えばロイターの訳を面白おかしく全然違う風に訳しているアクドイ報道も結構あるのだ。
それもこれも、英語を「素」で読めない日本人が、その訳された報道を鵜呑みにしてマイケルに対して「変なヤツ」というイメージを作りあげているのではないかなぁ、というのが私の見解だ。
諸外国ではあらゆる国で英語は母国語以外の第二言語として話せるのに、なんで日本だけ話せないのだろう。
英語の歌を聴いていても、最初は何を言っているかわからないし、雰囲気だけで「メッセージソングかな?」と推測しても、歌詞カードを読んでみたら実はラヴ・ソングだったり…と洋楽ファンにとってはすごく悲しい事態に陥ったりする今日このごろだけど、そんなこともあるから英語は絶対しゃべれるようになりたい、なんて思っているアタシなのだ。

もしも、英語がしゃべれたら、やっぱりアタシはマイコゥと一度話してみたいなぁ…。という長年の夢がある。もちろん、洋楽を聞く際や外国映画をみるにも、字幕を見なくても楽しめるだろうし、世界は今の5倍くらいは広がるんじゃないかな…。

今日は何が書きたかったのかというと、マイコゥと話すには英語が話せなきゃお話にならないってことで、なんかまとまりがないのだけど、最近になってまた英語熱がふつふつと沸き起こっているってことなのだ(笑)
つまりいろんなことへのチャレンジ精神もマイコゥからもらっているワケで、マイコゥ自身のチャレンジ精神もいつも見習ってる…って感じで、アタシの人生もマイコゥからいろいろエネルギーをもらってるよ、ってことなのだ。(よくわからなくなってしまったげどね☆)そんなフットワークの軽いマイコゥも大好きだってことなのだ!だからどうしたって感じだよね。つまりはそういうことさ!(マイコゥ風)。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル