マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


8/12 うかつにもカミングアウト
昨日は、結局以前仕事で一緒だった友達(その人はもう辞めている)に久々に会い、ちょっとだけ飲みいった。

友達、と言ってもかなり年下だし、仕事が一緒だっただけで
そんなに語りあう機会もなかったのだが
久々、ってことで私も心を許して、マイコーのFANだってことなんかも話してしまったワケ。
これが大失敗で。
いえ、世間からの声にはなれてますよ。
でもね、昨日の友達の物言いには、正直ムカツクのを抑えるのが大変でした。

その人ってば、
「えーキモイ」とか
「なんで好きなの?だって顔*★!×~」
の連発。
もうね、さすがのアタシもキレそうになったっつーの。

多分、音楽を知らないんでしょうな。
ま、そのとおり言ってやりましたけど。
そうしたら、向こうもちょっとムっとした顔してました。
しかし、ずいぶんストレートでビックリしてしまった・・・。


なんだか、そういうことに最近疑問を感じるんです。
他人の好きなアーティストをけなすのってどうなの?って。
すごい、自分がけなされた気になりません?
少なくとも、私は誰がどのアーティストが好きであろうと、
バカにするってことは絶対にありえないしね。

「誰がすきなの?」っていうから、心を許して言っただけなのに!
やっぱり言わなきゃよかったぜ!!!
って感じで、昨日はかなり後味の悪い飲み会になってしまった(苦笑
途中のその好きな音楽の話以外は、別に不快なことはなかったんだが。


JPOPしか聴かないようなヤツにいろいろゴシップネタばかり言われるのは
やっぱりむかつくなー、って改めて思いましたね。
昨日は完全に人選ミス・・・。
ちゃんとわかってる人にいうべきなんだよね。
あー、ウッカリミスでしたわ。あれは。これからは気をつけようっと。

・・・あんな人に心を許すなんて、アタシがバカだったわよっ・・・(何故かオネエ言葉)。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんにちは^^PCが壊れて中々訪問できなくてすみません。。

そういう人よくいますよね。。

私もよくムカつきます。。

友人に「マイケルジャクソンがすきなの♪」

って言ったんですが。。

「ええーーー!うそー!きもくない??」

といわれました。。


正直かなりムカつきましたね殴りたくなりましたょ

【2006/08/12 19:16】 URL | monkey #dkqiTyWQ[ 編集]

こんばんは~。毎日暑くてほんとやる気がなくてヤバイです。

ハハハ・・・。そんな中、アツくなってますね~。その方、マイケル聴いたことないんですねぇ。知らない人って、けっこう高い確率で整形のこと言いますよね。・・・あれなんでだろ?
あまり洋楽自体にも興味がないんでしょうかね。きっと。

やっぱり、マイケルから英才教育(噂話を簡単に信じないこと!)受けてて良かったと思います。
情報が氾濫している中、ちょっとした誤解でいろんな物事の本質を知ろうともせずに過ごしてしまうのは、もったいないですものね。

>>他人の好きなアーティストをけなすのってどうなの?って。

面と向かってはイヤですよね。例えば、人が集まっているときに、もし、ある特定について批判したい時「もしかして、好きじゃないよね?」って皆に聞いてからにするように心がけたいです・・・。一方的に批判した挙句「私、ファンなんだけど」とか言われても辛いし。。。
【2006/08/12 19:31】 URL | あおい #9WU134Nw[ 編集]

Pinokoさんの気持ち、すごくわかります。。。
テレビ(メディア)でも、マイケルの話題は、整形しただとか、虐待しただとか、よくない話ばかり…。それらのニュースを見たマイケルの曲をきちんと聴いたこともない人達はおそらく、" マイケル=変な人 "みたいなのイメージを持ってしまうと思うんです。
マイケルの曲をぜんぜん知らないで、侮辱するというのはほんとフザけてますよ。
聴けば、ものすごくイイ曲ばかりだと気づくはず。それと、マイケルがいかにすごくステキな人かもわかるはず…。
僕も以前、マイケルが好きだといって、変人扱いされたことがありますけど、そうやって侮辱してくる人のほうが、変人ではないかと思いますね。
その辺の適当な曲しか聴いたことのない人に、マイケルのことをウダウダ言われると、ほんとぶっ飛ばしてやろうかって気になります。
ですので、Pinokoさんの気持ちはすごくよくわかります。
僕の友達で、はじめはマイケルの曲は「スリラー」くらいしか知らない感じの友達だったんですが、「マイケルの曲はほんとイイぞっ!」とこれでもかとマイケルの話をしたら「聴いてみたい」と言ってきて、それからというもの、その僕の友達はマイケルファンになってしまいました。DVDも全部観てしまうくらいの勢いで、今では「マイケルが一番歌手でいいかも」というくらいになったそうです。やっぱり、マイケルの曲を聴けば、必ずマイケルのすごさがわかる!って思います。
では。。。
【2006/08/12 20:05】 URL | キャンディ #-[ 編集]

>>monkeyさん。

共感してくれてありがとうございます…。
普段あまり気にしないようにしていることなんですが(イチイチむかついていると、いつも疲れてしまうので…涙)、昨日はさすがに聞いてて自分がだんだん興奮するのが自分でわかったくらいムカついたっていうか。
人の好みを全面否定って、やっぱり自分自身が否定された気分になるもんなんですよね。
きっと、monkeyさんは、まだお若いと思うので、その分、周囲の反応って結構厳しいんじゃないでしょうか…?ぶん殴ってやりたい気持ち、スッゴクわかりますよ。
むかついた時は共感に限るので(笑)こっちに書き込んでください。
一緒に心の中でぶん殴って・・・あ・・・ヤバイ方向に行ってますね。スンマセン・・・(笑)

【2006/08/14 00:22】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

>>あおいさん。

こんばんは…。
そうですね、音楽以外のことを最初に言われた時点で、コイツ…とか思ってしまうんです、私。
まー、今はもう面倒くさくて、ファンだってことを理解してもらおうとも思わなくなったんですけど、昨日会った人はそれはもうヒドイことばっかりでマイコーを罵倒してましたよ…。
もちろん、整形の話やら、なんだか中途半端にゴシップネタは詳しくて、ドイツだったかで子供をホテルから落とそうとした話とか(実際にはただファンに見せてあげようとしてちょっとやりすぎた?くらいのことですよね、あれって)、なんだかいろいろ言ったあげく、自分は大嫌いだ、みたいな話を永遠としてきたんです。
なんだか、こう書いていると、自分が過剰なヤツみたいでイヤなんですけど、ゆ、ゆるせん・・・って気分になりました。

批判ですか…。
自分は、批判とかは基本的にどんな人であってもしないんですよね…。それぞれに好きな理由があると思うので。
でも、そんな話になったときはその場に居る人のこ好みとか知った上で、好きな人とかものについては否定はしないようにしたいものですね。
【2006/08/14 00:31】 URL | pinoko #FzuxTY6s[ 編集]

>>キャンディさん。

こんばんは…!!
共感していただけましたか…。うれしいっすよー。
いや、もうね、マジでムカついてしまったワケです、不覚にも…(涙)
テレビとかでコメンテーターがいろいろ言ってるのを聞いてても聞き苦しいのに、面と向かって、何もわかってない、しかも音楽も聴かない人にゴシップネタで攻められるのは、あれほどイヤなもんなんだ、ってよくわかりました…。

>>僕も以前、マイケルが好きだといって、変人扱いされたことがありますけど、そうやって侮辱してくる人のほうが、変人ではないかと思いますね。

いや~、これ!
そうなんですよ、自分も何度となく変人扱い受けてますが(苦笑)、もう宿命っていうか、、最近はそういう視野の狭いようなタイプの人には、マイコーFANネタは絶対言わないようにしてるんですが。。今回は見抜けなくて、すっごいイヤ~な気持ちになってしまいましたよ…。
でも、私も思うんです。
好きなアーティストが世間からヘンだ、って言われてる、とかそういう物差しでしか人を判断できない人のほうが、実はなんにもわかってない変人なんじゃないか、って(笑
あー、なんか暑苦しい文章だったら、スンマセン。思わず共感しちゃいまして。

ほんと、マイケルについては、まず音楽聴いてみて!映像みて!!って言いたくなります。
キャンディさんのお友達…良さをわかってくれましたかー!
私も完璧にマイケルFANなので、完全に主観入っちゃってますけど、マイケルは聴けばすごさがわかる!って思いますね~。グダグダ言わずとりあえず、聴いてみろ!、って思いますわ。。
【2006/08/14 00:45】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル