マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


8/13 負のエネルギーで難局を乗り切る。
先日の日記では、負のエネルギーが出まくっていたのですが、ブログの記事でぶちまけて、何人かの方に共感していただいたので、怒りがおさまりました。
ありがとうございます。
なんだか、帰ってきてから無性に腹が立ってきて、思わずブログにまで書いてしまったわけなんですが、書くとスッキリしますね。
きっと、読んでて不快だった方もいたかもしれません。もしそうだったらスミマセン。

けど、ブログやっててよかった~って思いました。
わかってくれる人がいるっていうのは、最高の癒しなんですね。
それがよくわかりました…。

今回の出来事では、自分が人の話を聞くときも気をつけなければな…と思わされることがたくさんありました。反面教師ですね。
例えば、自分はジャニーズ系の音楽とか、実は心の中では(自分としては)問題外、って思ってるところがあるんですよ。でもジャニーズファンというのはたくさんいて、その人たちの前で、批判なんかもちろんしないけれど、知らず知らずのウチにバカにしたような態度とってたりしてるかもしれないんですよね。
ジャニーズに限らず、人の好きなものを批判とかバカにするって、その相手のことを踏みにじることになるんだなぁ、って改めて思いました。
気をつけねば…。
自分がそういうつもりはなくても、相手にはどう受け止められるか、ってのを考えて会話しないと、気持ちのいい会話にはならないんですよね。

まぁ、今回飲んだ人とは一生飲むことなんてないでしょうけれど、色々考えさせられた。いい勉強になった、ってとこです。
その人との会話は、Michaelに限らず、「アンタに何がわかるの?」って発言も多く、よくよく考えてみれば、飲む人間違えた、って感じで。
見る目ないないぁ・・・私。

そんな負のパワーを出しつつ、今回のことは水に流そうと思います。

励ましのお言葉、ありがとうございました。





スポンサーサイト


この記事に対するコメント
私の姉も超ジャニーズfanなんです。申し訳ないけどマイケルの作品を見聞きしちゃうと他に満足できなくなるし、ジャニーズの人達はバラエティではとても楽しくて好きですが、私としては彼らに音楽性は求めませんしね(fanの方すみません!) でも、全く音楽の趣味が違うそんな姉ですが、妊娠中に「このコのリズム感を良くしてあげたいから」と私のマイケルのCDを胎教に使ってましたよ。おっ、本質分かってるじゃ~んって感じでした♪おかげか、一歳半になるそのコは、物音に片足鳴らしでガンガン☆リズムとります。ちなみに姉が好きなのはKinkiの光一君で、彼は結構なマイケルfanのようですよ。振付にも取り入れてるみたい。「好きな人が尊敬するアーティストのことを馬鹿にしたりはしないよ」って言ってましたね。我が姉ながら理想的な展開。好き嫌いはどうしようもありませんが、それでもお互いを傷つけずに自由に楽しみたいですよね!


【2006/08/14 21:27】 URL | Amy #-[ 編集]

>>Amyさん。

こんにちは~…!!
そうなんです、マイケルのPV(SF)なんか観ちゃうと、他のアーティストでは満足できなくなってしまうんですよね。別に他のものを否定するワケではないんですけど。。。きっと、良いものを知ってしまうと…って感じなのかなって思います…(他が悪いという意味ではないのですが)。
私も、ジャニーズの曲、カラオケなんかで盛り上ったりするのにいいし、日本人の好きそうな曲だなぁ、って思うのですが(なんか苦しいフォローですかね…涙)、音楽性は全く求めてないんですよね…。でもそれは余計なことかなって思って言わないようにしてます。

そうですか、お姉さんはジャニFANっすか…。。でも、マイコーを胎教で…!!オオッ、アツイですね!!Amyさんのお姉さま!
しかも赤ちゃん、リズム取り出したなんて、ううーかわいいですねー。やっぱマイケルのおかげ?(笑

そうそう、ジャニーズとマイコーって結構つながりありますよね。ジャニーズに入るくらいだから、もちろん、マイケルのことも好きな人多そうですよね^^* 
『好きな人の尊敬するアーティストのことを馬鹿にしたりはしないよ』って、お姉さんわかってらっしゃる!!!
いやー、やっぱりお姉さまも好きなアーティスト(光一くん)がいるから、相手の気持ちがお分かりになるんでしょうねぇ。ステキです。
【2006/08/14 23:39】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル