マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


8/30 マイケル 『スリラー』が歴代人気ヒットアルバム第2位に
 thriller-misc_031.jpg

マイケルのモンスターアルバムが歴代2位人気ヒットアルバムに。これは、イギリスのBBCが行った調査で出た結果。
2位ってのが。。。1位は自国のスター、ビールトルズのアルバム。

以下、引用です。


ビートルズがトップ10に4つ=英BBCの歴代ヒットアルバム人気調査


ビートルズがトップ10に4つ=英BBCの歴代ヒットアルバム人気調査
 
【ロンドン29日】英BBCラジオが公式にヒットチャート・アルバムの放送を始めて50年を記念して実施した人気投票で、各週の1位になった歴代のアルバムのうち、ビートルズの「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」が、マイケル・ジャクソンの「スリラー」を201票差で抑えて第1位となった。
 1956年に始まった同番組の50周年を記念して行われた投票には、英全国で22万人以上が参加。ビートルズは1位のほか、「リボルバー」(6位)、「アビイ・ロード」(8位)、「ザ・ビートルズ」(10位)とトップ10に4つのアルバムが入った。
 3位は、U2の「ヨシュア・トゥリー」。フリートウッド・マックの「ルーマーズ(噂)」とピンク・フロイドの「炎-あなたがここにいてほしい」が4、5位を占めた。7位はサイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」で、クイーンの「オペラ座の夜」が9位。11位にもビートルズのアルバムが入っている。
 BBCの担当者は「非常に印象的な結果で、『サージェント…』が1位になったのは驚くに当たらない。『サージェント…』は音楽を、そして私たちがアルバムから期待するものを革命的に変えた。素晴らしい選択だ」と話している。
(時事通信) - 8月30日13時9分更新





自分は、ビートルズほとんど聴かないんです。聴いたことあるのは『アビイ・ロード』くらいです。それもどんな曲だったか、ほとんど忘れた。

中学生のころだったか、そのころ既にビートルズは定番で、ウチの母の青春時代だったらしいのだが、別に「これだ!」という訴えかけも(自分の中で)感じられず、そんなに興味をもたなかった。
聴いてみるか、と思って聴いた『アビイロード』もどれも同じ曲に聴こえてしまい、どうしても寝てしまう。
でも寝てしまう、ってことは耳に心地いいってことだとは思うのだが。
とにかく、全然聴いてなくて、よくわからないのだが、そのビートルズのアルバムが何枚もランクインしている人気アルバムランキングにマイケルの『スリラー』が入っていることがスゴイ…ひいき目抜きにしても。きっと、日本でこんな調査しても『スリラー』は入らない気がする。
イギリスだし、ビートルズが1位になるのは当たり前な気がするけど、マイケルが入るってやっぱりイギリスで人気あるんだな~。いいねぇ、ファンがいっぱい居る国…。

「歴代○○~」みたいなニュースは、ハッキリ言ってもうイイ…ってのがホンネだけど、ここでもやっぱり『スリラー』なのね…と思うこともある。
もっと他にいいアルバムあるんだけどねぇ…。個人的には『Dangerous』オススメ…。
歴代じゃなくて、次だよ、次!新譜!新譜!!


過去より現在、現在より未来……
過去は振り返らない…過去は……

            …何言ってるんだろう。 

スポンサーサイト

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル