マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





地味に好きな曲
someoeputyourhandout.jpg


マイコゥの曲の中でどれが一番好き?と聞かれるとう~ん…って困っちゃうんだけど、一番ではないにしろ結構好きな曲っていうのが「SOMEONE PUT YOUR HAND OUT」。
歌詞がわからないんだけどね(載っていない)。あ、アルティメイティッドに入ってるのかな?やっぱり近いうち買わなきゃね…。
でも、すんごい優しい曲なの。癒し系でいうと、「Will You Be There」以上かもしれない。「Will~」よりは歌詞は重くないと思うんだよね。アタシがはじめてこの曲を聴いたのは高校生のとき。当時、ペプシで「アリガトボトル」(懐かしい…)っていうマイコゥの顔写真が張ってあるお徳なビンが発売されてて、その時にキャンペーンで「Dangerousツアー」チケットかこの「SOMEONE~」のCDをプレゼント…。という企画をしていたんだよね(多分)。
でも、アタシは何も当たらなくて、結局CDが当たった友達から買った、というもの。まだ8インチ時代のシングルCD。このころのシングルCDってちっちゃいの!CDシングルだけは、買う時に「あ~レコードのジャケのほうがいいなぁ」って思ってたんだよね。

「SOMEONE~」のCDは2曲目が「DANGEROUSメドレー」っていうのが入ってて、その名のとおり、アルバムDANGEROUSのサビ部分をかき集めた風の曲が入っている…。最後は「Heal The World」でしめる、と。
マイコゥ、若かったなぁ。はぁ~…。
高校の時は、スーパーボウルのハーフタイムショウをビデオにとって見たとき、「マイコゥ、年取ってきたなあ~」って思ってたけど(口パクとか声の乱れとかでね)、今思えば全然若いよね★★
マイコゥって、なんかアタシの中では40歳過ぎてからいきなりぐぐっと老けたな~感が強まったんだなぁ。まぁ、人間誰しも45歳過ぎるといきなりくるってウチの母も言ってたから、マイコゥだって当たり前に年をとっていくわけで。

でまぁ、脱線してしまったけど、このペプシ企画の「SOMEONE PUT YOUR HAND OUT」は心に響く曲なんですよ。アタシ的には。
「誰かがきみの手を包みこむよ…きみの愛をぼくにちょうだい…」こんな感じ??きゃぁ。マイコゥにこんなこと言われたら、もうっ★


さむわん ぷてぃじゅぁ~ふぇんだ~ぅ
べ~ぎん ふぉ~ゆぁ~ら~~~ヴ♪


キレイなギター音だよね☆マイコゥ・高音の歌声の魅力。マイコゥ自身が歌うバックコーラスが曲全体を包み込む…。裏声じゃなくてここまできれいな声出るのって、マイコゥぐらいだろうなぁ。あぁ。ほんと癒されるよマイクゥ~。大好きだ。

ネット上に歌詞が載っていたので、貼り付けておきます。






★SOMEONE PUT YOUR HAND OUT



Never try to talk about it
It's got to sound good to me inside
I just think about it

I'm so undemanding
'Cause they say love is blind
I've lived this life pretending
I can bear this hurt deep inside

The truth is that I'm longing
For love that's so divine
I've searched this whole world wishing
She'll be there time after time

So someone put your hand out
I'm begging for your love
All I do is hand out a heart that needs your love

I've lived my life the lonely
A soul that cries of shame
With handicapped emotions
Save me now from what still remains

I'll be your story hero
A serenading ryne
I'm just needing that someone
Save me now from the path I'm on...

Someone put your hand out
I'm begging for your love
'Cause all I do is hand out a heart that needs your love
Someone put your hand out
I'm begging for your love
All I do is hand out a heart that needs your love

When you say we will dance 'til the light of day
It's just like the children in earth's joy
When we pray will you promise me you'll always stay
It's because I'm needing that someone


Someone put your hand out
I'm begging for your love
'Cause all I do is hand out a heart that needs your love
Someone put your hand out
I'm begging for your love
All I do is hand out
Someone put your hand out
I'm begging for your love
All I do is hand out
Love



Written & Composed by Michael Jackson.




マイコゥの曲って感じだなぁ、歌詞もさぁ。




テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル