マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


9/14 『We Are The World』復活!!
20060912-00000009-oric-ent-view-000.jpg

いやいや、久しくネットのニュースを見ていなかったら、なんと、『WeAreTheWorld』が発売されるニュースが・・・!
DVDでは発売になっていたけれども、CDは発売がなかったので実はワタクシも持っていないのです・・・。
なので、すごくうれしい!



世界平和の歌、「We Are The World」が17年振りに復活!


■「We Are The World」のPV情報、着うた(R)&着うたフル(R)情報はこちら

 マイケル・ジャクソン、ライオネル・リッチー、クインシー・ジョーンズ、スティーヴィー・ワンダーら、総勢45人もの超有名アーティストが一堂に集まり、“USA for AFRICA”(USAは、「United Support of Artists」のイニシャルとアメリカ合衆国の略称とのダブルミーニング)として、アフリカの飢餓救済のために「We Are The World」を発表したのが1985年のこと。

 発表当時、世界的に大きな話題を呼び、各国のランキングで1位を記録するも、ソフトがLPからCDへの移行期と重なり、1989年頃には自然消滅に近い形で製造が打ち切られた。

 それから17年。2002年に設立されたDVD専門のレーベル、ドリームタイムエンタテインメント社より、『We Are The World~USA for AFRICA』が9月29日(金)にリリースされる。今度の「We Are The World」は、DVD+CDの2枚組。DVDにはPV(プロモーションビデオ)が収録され、スーパースターたちの夢の共演を観ることができる。

 2001年9月11日のアメリカ同時多発テロ事件以降、毎年9月11日前後には、世界平和を祈念する「We Are The World」が全米各地で放送されている。



気づいた時には、廃盤になっていたウイアーザワールドだけに、やった~!という感じ。これまでラジオとかテレビでしか聴けなかったので。
しかし、いまや、ライオネルリッチーの娘、ニコール・リッチーがセレブとして名前を知られるまでになったのに、この曲はライオネルリッチーがまだ結構若い時のものなんだから、時代を感じさせるねぇ。
マイケルとリッチーの共同制作となっているけど、 実はマイケルがほとんど書いたらしい。この曲をつくるときに、二人でマイケルの部屋にこもってアイデアをだしてたんだけど、なかなかいい案が見つからなくて結局リッチーは帰っていったらしい(ニュースソースはラトーヤの暴露本・笑)。
だからリッチーが帰ってからマイケルが徹夜して作った、みたいな。
こんな曲作るなんて、やっぱりマイコーは才能があるなぁ。
アルティメットにデモでマイコーが一人で歌ってるバージョンが入っているんだけど、歌詞がちょっと違ってて、なんかジーンとくるんだよね。本当に、日記みたいな歌詞で、これ絶対日本の歌では成立しなさそう・・・みたいなね。
英語って世界平和の曲でもサマになるからいいよな、って思う。
ストーンズとかも書いてるけど、曲もカッコよくなってるし、なんか日本語ではうまくいかないような。
そういうところからも、洋楽いいな、って思っちゃうんだよね・・・☆
スポンサーサイト

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
はじめまして!
わたしもマイケルのファンです
って日本へ来日されたときからのですけど
これっ 見つけちゃいまして嬉しかったんでよかったらどうぞ~。。ってご存知ですよねきっと。。。 http://www.quangduc.com/audio/music/michaeljackson/Michael%20Jackson%20-%20We%20are%20the%20world.wmv
【2006/09/15 16:11】 URL | koda #uszzu23E[ 編集]

わぉ!!私もDVDほしいなぁ!

でも、お金がぁぁ。。。。
【2006/09/15 20:39】 URL | monkey #dkqiTyWQ[ 編集]

こんばんは~。
わぁーー!なんだか私も欲しくなってきましたよ。2枚組だし。
kodaさま、動画ありがとうございました。
今考えても豪華な顔ぶれですよね~。レイ・チャールズも・・・!ダイアナ・ロスも!ブルース・スプリングスティーンも!それにしても何度聴いても感動的な曲ですね。
【2006/09/15 23:11】 URL | あおい #9WU134Nw[ 編集]

>>kodaさん。

はじめまして!

動画、サンクスです!
こんなキレイな画像の動画よく見つかりましたね~。自分はビデオでしか持ってないので、やっぱりDVD欲しいです。
マイケル来日のときからファンになったんですか~。いやー、そういうお方がいらっしゃるのは、すっごくうれしいですよ~。これからもよろしく(^^
【2006/09/15 23:43】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

>>monkeyさん。

こんばんはー。
私もDVD欲しいですよ~。
多分、このDVD+CDは廉価なはず・・・。
がんばって、オカネ貯めましょう・・・!!お互い(笑
【2006/09/15 23:47】 URL | pinoko #FzuxTY6s[ 編集]

>>あおいさん。

どうもです~!!
メールありがとうございました~。読ませていただいてますんで、お返事、もう少々お待ちを・・・。

いやー、私も動画、DLしてみちゃいました~。マイコーのキラキラ手袋が・・・(涙
ホント、スゴイ顔ぶれですよね。
スティービーワンダーが幅きかしてるぞ、みたいな。スター勢ぞろいですもんね。ブルース・スプリングスティーンかっこいい・・・。。
『What More Can I Give』もこんなブロモがあったらよかったのになぁー・・・と思いますよね。発売妨害があったおかげでCD化にすらなりませんでしたもんね。
『What More Can I Give』もCD化してほしいですよね・・・(願)あぁ、涙が・・・。
【2006/09/15 23:53】 URL | pinoko #FzuxTY6s[ 編集]

お久しぶりです!
この映像懐かしいです^^中学の頃の英語の教科書に載ってて、授業でも勉強しましたし、このビデオもそのときに見ました。あの頃の楽しかった思い出が蘇ってきました…(涙)
私は北海道にいた頃に旭川のツタヤでこのCDを買いましたよ!輸入盤でしたが…。中にはプリンスの曲も入ってました。あとプリンスもこの大合唱に参加する予定だったけど、ドラッグで逮捕されたので出そびれたという話を聞いたことあります^^;
【2006/09/18 19:50】 URL | かすみ #-[ 編集]

あおいさん☆

はじめましてです!動画を
見るたびに感激しちゃう私であります
あちこちでマイケルのチャリティソング
の話が出ていてとてもうれしいです~
新しいアルバムはやくでるといいなぁ~

pinokoさん

動画はヤフー検索したら
たまたまみつかったのですよ~
マイケル来日のときからファンになったのでつめこんでます
すみませんいまさら(;^_^A アセアセ・・・
ちなみにマイケルの好きなところは
pinokoさんとおなじです!
ああでもあのキラキラ手袋なつかし。。。
こちらこそ、これからもいろいろおしえてくださいね!よろしくなのですっ
【2006/09/19 09:51】 URL | koda #uszzu23E[ 編集]

>>かすみさん。

こんにちは~。
お返事遅れてしまいました。
今、PCが壊れてて、これ、出先から書いてます。
プリンス・・・。この曲には似合わない感じですよね。
・・・と思ったら、ドラッグで逮捕されていたのですね。かすみさん、そんなことまで知ってるなんて、相当な洋楽マニアと見ました(笑
【2006/09/20 16:20】 URL | #oub5xUow[ 編集]

すみません。↑のコメント、私です、pinokoです・・・。
なんだか、家からじゃないとやっぱりだめですね~。。
【2006/09/20 16:21】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

そんなに洋楽に詳しいわけではなかったのですが、洋楽に詳しいマイケルファンの友達から↑の話を聞きました^^;
いえいえ☆私なんてガス止められてるしケータイでもかきこめないので、最近はネットカフェから見てますよ…。
洋楽といえば、17日にマドンナのライブに行きました!すっごく可愛らしかったです(驚)しかも雰囲気がライク・ア・ヴァージンの頃のまま(?)で、今までの曲のイメージそのものの明るい人だと思いました…。しかも、普段騒がれてるイメージとはちょっと違って、有名なのに偉そうな感じはしなかったですよ^^
【2006/09/20 22:01】 URL | かすみ #-[ 編集]

↑のガス止められてるというのは、ネットカフェでシャワーを浴びてるのでそのついでにPCも見るということです(汗)
【2006/09/20 22:09】 URL | かすみ #-[ 編集]

>>かすみさん。

こんにちはー。
私も今、ネットカフェから書いてます(笑
そうですか~。やはり、夢を追いかけながら、現実の生活も成り立たせるのは、一人暮らしだと本当に大変ですよね。でも、ネットカフェでシャワーを浴びれてよかったですね(^^

そうそう、マドンナ、来日してますよね。。行くっておっしゃって、ましたもんね(^^
かすみさん、マドンナが憧れだって言ってましたもんね。
可愛かったんですか?スゲイですねぇ。私も写真でしかみてませんけど、何やらパワフルなステージみたいですよね。いいなぁ~。観れて(羨望)
【2006/09/21 16:05】 URL | pinoko #FzuxTY6s[ 編集]

はい☆マドンナ元気いっぱいでしたよ^^
ずっと憧れてたので今でも観れたなんて信じられないです(涙)多分一生忘れないと思います。
今度ツアーがあったときはpinokoさんも行った方がいいと思いますよ!
MCではステージから降りて前の席の人達と握手してたので羨ましかったです…。しかもその途中でマドンナが「モシモシ?」とか冗談で言ってて面白かったですよ(笑)あとダンスはヨガみたいな振り付けで面白かったのでちょっと笑っちゃいました^^;後ろの席の人達もクスクス笑ってましたし…。でもマドンナが踊るとかっこよく見えました^^
【2006/09/21 20:25】 URL | かすみ #-[ 編集]

>>かすみさん。

再びネットカフェから。
あ、正確には漫喫ですね、今日は(笑
マドンナ・・・。やっぱ、生のステージングをみてみたいもんですわ。かすみさんがうらやましいです。
もしもし・・・?ですか??!マドンナ、日本語、ちょっとは勉強したんでしょうねえ。。

次ツアーで来たときは、ぜひいきたいです。
もし次きたら、最後っぽいですしね。まぁ、パワーあるからまだまだ活躍するんでしょうけどね!

【2006/09/22 22:47】 URL | pinoko #FzuxTY6s[ 編集]

pinokoさん

その他にも日本語で何か言ってましたが、嬉しすぎて何も考えられない状態だったので忘れてしまいました(汗)
そうですよ…本当に47歳には見えなかったです^^;まだまだ現役って感じでした(驚)
マドンナの他にはマライア・キャリーのチケットもとれたので楽しみです!
【2006/09/24 22:29】 URL | かすみ #-[ 編集]

>>かすみさん。

お返事遅れてしまいました。
マドンナ、こないだスマスマの今までのビストロ特集みたいなヤツで、マドンナが出てたときのみました。マドンナも3人の子供のママなんですよね。なんか、イメージ変わりました。
マライヤ、よかったですね。楽しんできて!
【2006/09/27 13:57】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル