マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10/8 雨雨~
jami2006.jpg


おとといあたりからずっとひどい風そして、時々雨・・・。
自分も三連休なのだが、一向に外に出る気になれず。。ずっと家にいるんだけど、ネット徘徊も、最近飽きてしまった。っつーか、こないだPC壊れて以来、なんだかPC恐怖症で、「万能なものではないんだ」と思うとさめてしまう気分が強くて、PCにばかり頼るのはよそうと思い、少しばかり離れている。
まー、毎日少しはインターネットみるんだから、離れているうちには入らないか(笑

で、↑の画像。
ジャミロクワイの新作が、ソニーだったかで配信中。
相変わらず、オシャレな曲をうたうJK。
この、なんともコズミックな感じの声がたまらないのよね。

昨日、ニュースで「アメリカのタワレコが廃業」ってみたんだけど、アメリカって(店頭では)CD売れないんだなぁ、って思った。
やっぱり国土が広いだけあって、本当の田舎になると、CDショップとかないんだろうなぁ。
ニュースによると、「近年の音楽のネット配信による影響も大きい」とあったが、そうかな?じゃ、amazonとかどうなの?って感じなんだけど、結局、amazonとかで買う人が増えて、タワレコなんかに足を運ぶ人が減ったんだろうな、って思う。
日本だと、どんな小さな町でもCD店くらいはあると思うから、ネットやってない人とか、子供とか、やっぱろ小売店で買う、ってことでそんなにつぶれるってことはないんだろうけれど。

しかし、ネットもよいけど、やっぱり実際にCDショップに足を運び、自分の好きなアーティストのコーナーを探したり、TOP10などのCDを両手にもち、ジャケットを見比べたりするのって、楽しいんだよねぇ~♪
それに、HMVなんかいくと、オシャレな外国人のお兄さんなんかがヘッドフォンつけて店内を歩きまわったりしてるし、店内に流れているすっごいかっこいい音楽聴いたりするのもいいんだよね。
そりゃ、アマゾンは便利だけど、それはそれ。
私は、店頭に並ばないようなCDを買うときや、注文にやたら時間がかかるって以外は極力CDショップにて試聴&購入している。
だって、ネットだと、なーんかありがたみ薄れる、っていうか。

自分が中学生の時、家の近くのダイエーの2Fに入っていたCDショップで『Destiny~今夜はブギーナイト~』と『Jacksons Live』を買ったのが昨日のことのように思える・・・けどもう16年前くらいの話なのね・・・。時の流れは恐ろしい。。
あの時注文から4週間待って、やっと「入荷しました」の電話をもらったときは、ダイエーに飛んで買いにいった記憶がある・・・。
今ならネットで2~3日待てば家にまで届けてくれるんだから、世の中便利になったもんだよねぇ。
でも、ああいう心待ちにしてるってのも、ひとつの楽しみになるっていうか、自分としてはそういう時間と物に対する大切な気持ちってのも忘れたくないな、ってのがあるんだなぁ(しみじみ)。
・・・というわけで書きたいことが相変わらずメチャクチャですね。すんません。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル