マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


10/10 職務経歴書
いやー、かんなりメンドくさかったです。職務経歴書作成。一番恐れていたことが・・・起こってしまった・・・←大げさ。

今のバイト先をなんとか逃れようと、職探しに奔走中なワケだけど、昨日、新聞の求人欄から「これは!!!」という自分の生活にピッタリの職業を発見。で、募集要項には『履歴書と職務経歴書を添付のうえ・・・』と書いてある。はぁー。キライなのよ、職務経歴書。
いえ、雛形ってものも一応作ってあるんだけれども、一応アレンジなんかしてて、そのときの悩みが「転職を重ねている」ということ。職務経歴書とか履歴書って「どれだけ前向きな書き方ができるか」というところに大きなポイントがおかれると思うんだけど、私の経歴というのがどうみても前向きとはいえない(苦笑

仕方ないので、ネガティブな職歴を、無理やりポジティブな方向にもっていって、シメるしかないんだけれども、この作業がほんと、自分のちゃらんぽらんな人生を突きつけられる瞬間で、自己嫌悪に陥りつつ、でも持ってる力を振り絞って書くしかないみたいな、ある意味罰ゲームのような時間になるわけです。

この、ない力を振り絞る作業を昨日、今日とやって感じたことがひとつ。


「もう、ウソはつかない・・・!」(すすり泣)


いままでだって、ウソついて生きてきたわけじゃぁないけど、最初にもっていた気持ちって、結構途中で曲がったりして、だいたい方向性失っていくんだよね。
だから、最初にもっている気持ちに忠実に!
そして、ウソはつかない、書かない。
ありのままの自分をさらけ出す。これが一番だよね。後ろ向きで悪いか、くらいの勢いで・・・。


なんか今日の記事、本当にしょっぱい・・・。




スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんばんは~。
同じく?ハローワーカーのAmyです(笑

履歴書はまだしも。。。
「職務経歴書」を書いてるときって、自分
ホント「引き出し」ねぇなぁあああ、って感じで。
キャリアの浅さに泣き笑いですよ(笑
それでもめげずに行きます☆
pinokoさんも頑張ってください。
【2006/10/12 23:44】 URL | Amy #-[ 編集]

>>Amyさん。

共感してくださって、ありがとうございますっ(涙
そうなんですよ、もう自分のダメっぷりを突きつけられる瞬間で、いたたまれなくなってくるんですよね。。

めげずにいきましょうね・・・。ほんと・・・。
【2006/10/13 00:49】 URL | pinoko #FzuxTY6s[ 編集]

昨日面接に行ってきたんですが、「5年前の自分はどんな自分を目指そうとしていましたか?」と聞かれて超焦りました~。
「10年後の自分」を聞かれることは事前に知っていたので、履歴書にも書いていったんですが、まさか5年前の自分とはー。
色々思い返しちゃって。ちゃんと話せたかどうか分かりません。。。。
そこの会社の仕事はすごいやってみたいと思う職業だったので、あー、一時面接通るといいなぁ。。。
Pinokoさんは最近どーですかー?
Janet帰っちゃいましたねー。ヤフーの時にパソコン越しにしか姿見てないんです。。。(悲)。他の番組はノーチェック・・・。
【2006/10/28 11:33】 URL | smile #H3HDo6sQ[ 編集]

>>smileさん。

おヒサです…。
『5年前』って質問も微妙ですね…。うーん。自分は、ちょうど法律家を目指したいと思いながら働いていた時期なんで、感慨深いものがあります。でも、実現できてませんが…(涙
10年後の自分とかだったらわかりますけど、その質問の意図って何なんですかね…。
でも、smileさんのやりたい仕事なら、通過できるといいですね。

私の仕事探しは…。正直いろいろ迷ってしまってるんですよね(方向性が)。面接をするたびに、その迷いが出てしまってうまくいかないんですよね。自分は一体どういう風に働くのがベストなのかとか考えると、グルグルします。困ったもんですよ(苦笑)。
【2006/10/28 21:10】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル