マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


10/28 ネットでエントリー・・・
RollingStonesLogo.jpg


現在職探し中。この画像のように、舌を出してトンヅラしたいのは山々なのだが、そうもいかず長い旅は今でもつづく・・・。

やっぱり今自分が携わっていて、将来的にも携わるであろう、法律関係の事務所などで、雑務でもパシリでもいいから・・・という感じで法律事務所の求人を主に見ていたのだが、この業界、あんまり求人がない上に、求人していても、純粋な「事務員さん」がほしいようで、自分の求めている求人にはなかなか出会えない。
しかも、たいていはアルバイト募集で、お金にもならない上、結構忙しい…というまるでヘレンケラーのような三重苦求人ばかりである。
うーん。やっぱり、法律事務所には、資格をとってから働いたほうがよい、という格言は(業界ではそういわれている)当たっているのかもしれない…。

そんなワケで、法律事務所で無理やりフルタイムで働いて辛酸をなめるよりも、働くならいっそのこと普通に企業で働いてしっかりと収入も得たほうがいいかな…と最近思いはじめている。

とりあえず、派遣での一般事務、営業事務や販売などの自分の経験してきた範囲で検索してみること一時間。
検索してみて、派遣ってハロワで探す求人よりもはるかに月収高いということがわかった。
今、自分がやっているのは、安時給+交通費なので、派遣で高自給で働くほうが、収入にはなる。
今の私のバイトは営業的要素が強いので、事務系なんかみると、本当に魅力的に思えてくる・・・。

そんな魅力的な事務の派遣のお仕事であっても、仕事選びに関しては今まで何度となく失敗してきているので、自分の中でひどくトラウマとなっており、なかなか次に踏み込めないのだが…。11月半ばまでには決めないとと思っているが、一体どうなることやら…。


最近、最後に【今日のテーマ】をつけてしまいます。楽しくて。でもその日の話題にあった曲を見つけたり選ぶのって結構難しいですね。

【今日のテーマ】
951.jpg


マイケル・ジャクソン『ワーキング・デイ・アンド・ナイト』

マイケルって、ウンザリしてるような歌詞を、楽しく軽快に歌うのが印象的ですよね。ライブでもこの曲はかなり気に入っていたようで、遊び心たっぷりでしたしね…。それにしても、朝早くから真夜中まで働く仕事って一体どんな仕事か気になりますね。サーバー管理とかユンボの作業員とかしか思いつきませんね…。まぁ、マイコー自身がそれくらい忙しかったってことですよね、多分…。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
Pinokoさん、色々悩みどころが多く、内容も濃いので大変ですねっ。私は面接をいくつも受けながら、方向性を探っていますが・・・どうなることやら。こればっかりはすべて自分の思い通りとはいかなそーです(><)

最近なぜか”Cheetah”(つづり合ってる?)と”HealTheWorld”ばっかり聞いてましたぁ。変な組み合わせ。。。。[ワーキング・デイ・アンド・ナイト]久しぶりに聴きたくなりました♪
マイケル(の曲)に励まされながら進んでいきましょ~ね(o^-^o)
【2006/10/29 00:48】 URL | smile #H3HDo6sQ[ 編集]

>>smileさん。

こんばんは…!!
重いですかね、記事…(汗
そうなんですよ、いろいろ迷ってしまって。就職活動してると、自分が何がしたいのか、何が一番自分に合っているのか…ということに直面しますよね。
何が合っているのか、ってのもやってみなきゃわかんないワケなんですが…。

まー、ぼちぼち行こうと思います。
smileさんも、行きたいところにいけるといいですね。やっぱ、自分のイイな、と思うところが一番ですから。
『チーター』ってあんまり聴いたことないんですよ、私。アルティメットに入ってるヤツですよね…。あ、「ワーキング・デイアンドナイト」。あれのライブ衣装も、結構不思議ですよね…(笑
【2006/10/30 00:54】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

working day and nightはジャクソンズの曲ですね。私の好きなジャクソンズの曲はNever say goodbyeですね。曲長はとても古いですが、心温まります。あとabcも好きですね。

マイケルはなんと60年代から活躍していたとは驚きますね。彼は若いですから、そんなに歌手生活が長いとは思っていませんでした。本当にだれもが認める天才ですね。

それにしてもあのムーンウォークの素晴らしさ。子供の頃よく真似して、掃除の時間などで好きな女の子の前でムーンウォークを披露をし、マイケル特有の「Auuu!」という叫び声をあげてスピンしたら、
「頭おかしいんじゃないの?」
と笑われてしまいました。

pinokoさんの状況はworking day and nightのような生活かもしれませんが、がんばってください。
【2006/10/30 10:55】 URL | ヘルメス #-[ 編集]

ワタシも最近人材派遣で新しい仕事に就きましたよ。バイトよりも時給は高いです。契約更新して行ければそれなりの収入になりますしね。
私事ですが、アロマセラピストになって独立するのが目標なので、それまでの費用を稼ぐための収入減と割り切って、職種は特にこだわらずに働くことにしました。pinokoさんにとってベストな道が決まるといいですね!マイケルの曲を聴きながら、お互い頑張りましょう☆
【2006/10/30 22:43】 URL | Amy #-[ 編集]

>>ヘルメスさん。

Never say goodbyeは、私も大好きですよ(^^私も、マイコーが'60Sからデビューしていたと知ったときは、ものすごくオドロキました。ファンになってからすぐ知ったのですが、まさかビートルズとも同期だなんて、「スゲーーーー」の一言ですよね…。

ヘルメスさん、ムーンウオーク、子供の時からやってたんですか…!!見てみたいです。
その女の子も、ビックリしたでしょうね(笑
でも、今みたら「スゴい」って言うと思いますよ、きっと。

>pinokoさんの状況はworking day and nightのような生活かもしれませんが、がんばってください。

ありがとうございます…(涙
しょっぱいけど頑張りますね・・・。
【2006/10/30 23:46】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

>>Amyさん。

こんばんは…!!お仕事決まったそうで、おめでとうございます!

>私事ですが、アロマセラピストになって独立するのが目標なので

へぇ~!そうだったんですか!!
目標がある場合、仕事は割り切ってやるのが懸命かもしれませんね。求職活動しててそう思いました。
そういうとき、派遣って便利ですよね。自分も派遣で何かいいのがあるといいのですが…。
もうちょっとの辛抱だと思って、頑張りますね。

【2006/10/30 23:50】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル