マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


11/23 やっと休日。
先週から週5日で土日祝日休みという、とある小さな会社の派遣社員をしている管理人ですが、今日は思いっきりグチを吐きます…(笑

派遣ってさ…。派遣って…。
いままでも、なんどか派遣は経験していて、この派遣の前だって常駐で違う職場へ行ったりしていたんですが、今度のは某人材派遣会社・ス○ッフサービスからの派遣なので、なんとなくその会社のシステムとかもわからず…。

本当の人材派遣会社から『派遣社員』として派遣されるのは初めてだったわけですよ。
で、先週から行くハメになり…(派遣元に泣きつかれて断れなくなってしまった)。
ハッキリ行って、もう行きたくない…(泣
派遣だからってんで、割り切ってはいるものの、イヤなものはイヤですね。
何がイヤって、派遣元から言われてた仕事と、行ってみてからの仕事が結構違うこと。
派遣元の営業マンに、『ちょっと話が違うんだけど…』と相談すると、すぐに派遣先の会社に来てくれたんだけど、私が言ってるのは、その微妙な食い違いと、社風、あとあと…。ってことで改善ならず。
派遣先の上司は、派遣元の営業マンの前では「大丈夫ですから」とか「こういうことをやってもらいます」と軽い感じで言うのだが、いざ私と二人で仕事の打ち合わせをするとかなり突っ込んで話をしてきて、「言ってることがさっきとちがーう!!!」って感じなのです。
派遣元の営業マンにはそこまでは読み取れないかもしれないけど、明らかに派遣元にはいい顔をしている上司が…イライラ。
三者懇談のように、派遣元の営業マンに「何かこのタイミングで言っておくことはありますか…」といわれても、面と向かっては話ずらい、というのもある。
まー、あんまりにも最初と違うことを要求してきたら、できない、というつもりだけど、なんか先行き不安だなぁ…。
派遣ってこんなに悩むものなのか?

で、一番の不安点は、派遣先の会社の部長という人が(権限者)『結構セコイ』ってこと。
昨日などは、私に派遣のしくみなどを聞いてきて

部長:「派遣ってさぁ…。派遣会社と派遣社員の間でいつまで働くとか、取り決めとかあるの?いや、うちとしてもね、この業務上手くいったら、続けようと思ってて・・・」

などと言ってきた。ウザ~。
要するに、派遣だと給与が高いから(派遣会社に支払う分も含めて)、直接雇用(…といっても契約社員)のほうが都合いいんだけど、何か問題あるの?っていう質問で、そんなの私にわかるわけもなく、とりあえず流した。
っつーか、そんな気サラサラないので「私はあくまでも3カ月更新で一年以上という条件で派遣されてますから・・・」と、言っておいたのだど・・・。
セコくないですか?
あんなワケわかんない会社、派遣でもなけりゃいかないっつーの!
紹介予定派遣とかあるけど、そういう仕組みもイマイチわかってないらしい。
事情があるから派遣で働いている、っていう人もいることがイマイチわかってないらしく、都合のいいようにしか考えてないところがorz 古いなぁー、と感じてしまうね。

・・・とまぁ、グチグチだらけの初めてのフルタイム・派遣社員。
一応、前のフルタイム・アルバイトちゃんの会社も登録は残してあるので、安心なのだが、契約期間はやっぱり働かないとスマートじゃないわよねぇ…。
いままで派遣されたことはあるけど、まっさらな派遣ってのが初めてで、
勝手がよくわからないし、うーん、ハズレ引いちまいましたね、これは。
何がオー人事だか・・・。派遣会社に向かって、「オー人事!」って言ってやりたいですね、逆に。

勤労感謝の日に、趣味のMichaelブログにまでグチるアタシって・・・。情けな。

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました・・・。超マイナス思考ですんません。はぁ~。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
派遣先の仕事って微妙ですよね・・・。聞いていた仕事内容と実際の仕事内容が違うというのも聞いたことがあります。
派遣元の営業さんも、先方の裏を読んでくれる人だったら・・・ねぇ。派遣されてる人が辛いじゃん。
しかも、セコイ。
そんなこと言ってくる会社があるんですねー!超ムカツク!!!そりゃあ文句も言いたくなりますよっ。

Pinokoさん・・・オツカレサマですo(T□T)oそんな会社は頑張らなくていいと思う私って悪魔?
【2006/11/23 17:16】 URL | smile #TTNkyA.s[ 編集]

久しぶりに書きます。

どこも、どんな仕事も大変ですよね。ちょっと良いかな、と思ってたらいつの間にか悪い方向へ・・って感じで。

気持ちの問題も多々あるかもしれないけど、こういう時はマイコゥ~を聴いて燃えるしかないッス!

じゃあまた。
【2006/11/23 18:25】 URL | ani #-[ 編集]

>>smileさん。


こちらにも♪どーもですvv
いやー、参りましたよ…。変な会社でした。派遣さんも結構ツライ、と聞いたことがありますが、今ならその気持ちわかります(笑
なんというか、どこまでやったらいいの?どこまでやらなきゃいけないの?って感じなんですよね。
それに、セコイ。超ムカツきますよ、マジで。
セコイ話は派遣元には言わないのがまたセコイ。二重のセコさですよ…。

今回はマジでヤバイですね。
とりあえず、長期で引き受けたけど、3カ月更新なので次は更新しないつもり。
smileさんは、悪魔じゃないですよ。アタシもがんばる気ゼロなんで。セコイ会社には非情でいきます。やってられません!!!(笑
【2006/11/23 22:34】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

>>aniさん。

書き込みありがとうございます…!!
そうですよね、どんな仕事も大変なんですけど…。
派遣ってのも、結構難しいのもだな、と思いました。紹介されたら断れないし。だいたい、面接に行ったその日か、1週間以内に自分と会社との適性ってわかるじゃないですか。
わかってるのに、断れない。今回も『ちょっとそれはカンベンしてください・・・』って言われてしまったんですよ。それで渋々引き受けたんですが、予感的中です。はー。

そうですね、こんなときは我が愛するマイコゥ~の曲でも聴いて燃えます。『コノヤロー!!!』って(笑
曲は『WillYouBeThere』ですかね、やっぱ・・・。
【2006/11/23 22:41】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル