マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





地元のBOOKOFFにガク然((((゚Д゚))))
20060301015329.jpg


こないだ、仕事の帰りに、ウチの地元にも規制緩和でやっとこさBOOKOFFができたので、ちょっと寄ってみた。…と言っても、もう半年以上まえからできてたんだけど、アタシとしては、品揃えに一抹の不安を感じていたので、行かないでいたのだ。
けど、音楽好き&ビンボーなアタシの生活に中古CD店は切っても切れない存在なので、まぁ、冷やかし程度に覘いてみようか、と。
それがですね…。
いや、もう、予想通りっていうか、マジいけてないのなんのって!
まず、品揃えは案の定ショボすぎてお話にならない。田舎だと思ってバカにしやがって~!と言いたくなったよ。
ってかね、価格の基準がよくわかんないのよ。
高めのものと大安売りのと、まさに現在の日本の経済&学力格差のごとくニ分化されてるのね。
でね、高めのコーナーっていうのがホント微妙で、アタシが今まで行ってたBOOKOFFのほかの店舗とか、中古CDショップのチェーン店なんかいくと、だいたいレアものでなければ半額以下が当たりまえ。
でも、ウチの地元のBOOKOFFの場合は何故か価格が「定価の2/3」くらいに設定されている。要するに、高いの。最新のCDでもないのに。なんなんだ・・・。

まぁ、今更買うまでもないマイコーコーナーも覘いたんだけど・・・。
「BloodOnTheDanceFloor」が高めのコーナーにある。そんで、安いコーナーには「Invincible」があるの。なんで?あれって希少価値で決めてるのか?そりゃ、全世界には「Blood~」のほうが出回っていないかもしれないけどさ…。にしても、何百万枚と売れていて、そのアーティストの中でも最新のもののほうが価値があると思うんだけどな~。違うのかな…。

それから、高めのコーナ-で、「R・ケリー」のタグを見つけるも、肝心のCDはまだない様子。誰か早く売ってくれ~!ホント先が思いやられるなぁ。
クイーンとかジミ・ヘンドリックスとか、やっぱ定価の2/3くらいで売ってるの。例えば、定価3200円だったら、2200円くらいとかね。それか、もっと高いのよ。そんな中途半端な値段の中古買うくらいなら新品買うって!

仕方ないので、安いコーナーでなんか欲しかったのなかったかな~・・・と思いつつ買うものを探していたんだけど、なんと!
殿下(プリンス)のCDが250円…!殿下・・・。殿下を世界のスターにしたといわれるパープルレインが250円で買える時代ですよ。
あとは、こないだ記事にもした、来日予定のR.ストーンズの「SteelWheels」ってCD。コレ多分、かなり前に来日したときのかなぁって思ってたらビンゴ!これは750円。ちょっと外観汚かったけど、ま、いいかと。以上2枚を購入。

そんなの買って帰ってきたので、ストーンズの来日ライブビデオを思わずみてしまったんだよね★あのライブって1990年だったのね…。懐かしいよ…。アタシが中学の時だったような。宮沢りえの三井のリハウスのCMが入ってたもん。まだ傷つく前のりえちゃん。いや、今もキレイだけどね★

ちなみに、マイコーCDは「OffTheWall」~「Invincible」まで950円で売ってました。あ、「Blood~」を除いてね。「Blood~」だけは何故か1650円の値札が…。国内盤も輸入盤も同じ価格。「Invincible」の初回限定盤は950円。あの店、価値わかってないよな~、多分。
ということは、意外に掘り出しものがあるかのかなぁ?う~む。ひとついえるのは、あの店に音楽のセンスある人は、きっといないだろうってことかな・・・。

y_7pos-img600x584-1139226961prince1.jpg

殿下は250円・・・(パープルレインだけね)。妥当?

20060301024621.jpg

マイコーのこのCDのみ1650円でした(謎)

テーマ:日記 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル