マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


11/29 派遣社員の近況報告
二週間前から派遣で働き出した管理人ですが、すでに限界が・・・。
あまりにみんながしゃべらない職場って、私にとって地獄だってことがよくわかりました。

11月いっぱいは、研修と題して超ヒマーな時間をすごしているのだが、ヒマすぎるというのはなんと苦痛なことか、と思いましたね。
というかですね。
社風が合いません。派遣ってこんなにガマンしなきゃいけないのでしょうか…。いったいどうすれば…。

前にも書いたけど、派遣元の営業マンもちょくちょく電話くれたり、いろいろ気にかけてくれるんですが、イマイチ解決にはならないんですよねぇ~。どうしたものか…。
ヒマな時間を何かしら違うことでもして…と言う風にできればいいんだけど、そういうわけにもいかないわけですよ。
誰もいないところでゆったりできるんならまだしも、事務のオバチャンたちとデスク(というか机)も向かい合わせで、目のやり場に困るし、資料をずっと見続けるにも限界があり・・・。
ってわけで、よくわからないけど、マジでつまんない職場です。
やっぱりガマンして割り切ったほうがいいのかなぁ~とか、業務なくなって切られないかなーとかいろいろ考えてます(笑
まー、派遣なんて所詮、ちょっと高級なアルバイトに過ぎないんだけど。そこまでガマンする必要もないし、相手から切られる場合だってあるんだから、義理立てする必要は全くないんだけれども。

でも、合わないものは合わない。こういうこともあるんですね。
別にこれと言ってイヤなヤツがいるとか、イヤな上司がいるとかじゃないんですよ。職場の雰囲気が合わない・・・。
うーん。

はー。
とりあえず、今年いっぱいをメドにして、来年からの新しい派遣をさがそうと思います(苦笑
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お疲れさまです~。私も派遣でハズレ引いちゃいましたよ。<経験不問>だったんで服飾販売にトライしてみたんですが。。。
ご覧になったかどうか、まさに公開中の映画『プラダを着た悪魔』のような状態です(涙
派遣とはいえ、何も知らずに門をたたいた私が甘かったのか、採用側に考えがなかったのか(笑
資格をとって働けるようになるまでの収入のためであって、目指す道じゃないのにコレじゃあんまりで。
あくまでも契約ですからね、pinokoさんのいうように、下手に我慢する必要も義理立てする必要もない、と私も思います。
私も更新せずに区切りの12月末で終わります。
誰が更新するかっ(笑
目標のために次、次って感じで!
あと少し、マイケル聴いてがんばりましょうね~。
【2006/11/29 21:56】 URL | Amy #-[ 編集]

派遣じゃなくても、新しい職場の雰囲気ばかりは、入ってみないとわかりませんよね。
暇なのは、忙しすぎるよりもある意味つらい!

応援してます。

追記(笑
ツアーのことやSFのこと、だいぶ見えてきました。どのアルバムにどの曲が、とかいうのもわかってきました。
で、初心者の私がまずハマったのは"SMOOTH CRIMINAL"です。何度見てもかっこいいですね!
早くDVDが欲しい☆
【2006/11/30 00:23】 URL | すみれ #QbCkiXZY[ 編集]

>>Amyさん。

こんばんは~…!!おっつです。
そうですか、私と同じくハズレを引いてしまいまいしたか…!!販売系って結構あこがれますよね~。私も、派遣で何ヶ月かならやってみたいなーって思ってたんですけど…。
『プラダを着た悪魔』、まだ見てないんですが…。忙殺されてるってことでしょうか。いやー、販売って体育会系のイメージがあるんですけど、どうなんでしょうか・・・。
でも、ホント派遣なんて、と言ったら無責任かもしれないですが、無責任さに関しては50:50だと思うんですよね。
周りにいろいろ聴いてみたんですけど、派遣は結構大変らしいです。所属する派遣会社にもよるみたいですが、派遣元が両方にいいことを言ったり、派遣社員をむげに扱ったり・・・。また、派遣先でも、都合よくしか考えてないところとか、最初に言ったこととかなり業務が違ったりとか。。
私は、SS(派遣会社名前)に所属してますが、友達に聞いたところ、「あそこは絶対やめたほうがいいって!」って言われてしまいました(涙 あとの祭りです…。
私も、もう少し行ってみてやっぱりもうどうしても雰囲気が合わない!と思ったら、なんとか今年で終了したいと思ってます。

それまでお互い、マイコーSongに励まされましょうね~(^^
【2006/11/30 00:54】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

>>すみれさん。

こんばんは…!!

>応援してます。

ありがとうございます…!

いや~、ヒマがつらいっての、わかってくださいましたか・・・!
あまりに忙しいのもつらいんですけど、ヒマなのは、忙しいよりもツライんですよね。

雑誌でも読んでていいよ、というならまだ時間はつぶれますが(笑)、そうもいかないし・・・。
一体6時まで何しろってんだ!と発狂したくなりますよ。

マイコーSFとか、いろいろ知っていくこともファンとして醍醐味ですよね~(^^
『SmoothCriminal』は、ホントかっこいいですよね。青シャツにサスペンダーがなんとも言えなんですけど・・・(涙
多分、『MoonWalker』のDVD、スーパーナイスプライス1500円で出てましたよ~!
【2006/11/30 01:03】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル