マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


マイコー・オシャレPV(SF)ベスト5!
0e_1_b.jpg


今日は、アタシのアタシによる、アタシのためのマイコゥ・オシャレPVランキングを考えてみたい。
ここで、オシャレとは何を持って『オシャレ』というかが問題となるが、ここでいう『オシャレ』とは、PV全体のオシャレ度はもちろん、マイコゥの服装なども極端に流行に外れてないこと、と定義したいと思う。

こんなのブログやってなかったら考えようとも思わなかったんだけど、何気なく見ているマイコゥのPV(マイコゥはSFと呼ぶけど、ここではあえて一般的なPVを使う)も、「ダセー」と思うものから「これ、イイ!」と思うものまで、自分的には多種多様(ま、ダサい…と思うものが多数だが…)。自分としてはどんなマイコゥをオシャレなと感じているのか考えてみたくなったのだ(ヒマ人)。
…とは言っても、マイコゥのものは「ダサい」ものも愛してますので、そこんとこよろしく…。ということで早速第5位から行ってみよう…。




マイコー・オシャレPVベスト5!!!(独断)




第5位


0000411M.jpg

『Dirty Diana』


そうです。ダイアナ妃も一番のお気に入りだったというダーティ・ダイアナ。マイコゥがダイアナ・ロスに向けて書いたといわれる、あの曲です。


mj233.jpg


このPV…っていうかライブ映像か。やっぱり白と黒が似合うマイコゥ。シャツを破るシーンなんかもう、サイコーです。
これがオシャレだ、と思ったのは、マイコゥの白い靴下が見えない感じで普通のパンツをはいているから。やっぱり足長いよねぇ…と再確認。そして険しい顔で「ダーッアッナッ~~!」って歌うところ。イントロ部分で上半身をカクカクさせているところがなんともセクシー☆マイコゥがセクシーだと思ったPV第一弾。
ちなみに、若干同じようなライブ風PVとして『Give In To Me』がありますが、そちらはマイコゥのメイクがバッチリになりつつある映像だったため(全く個人的な趣味)、肌も浅黒くファンキー・ナチュラルなマイコゥである『DirtyDiana』が第5位に選ばれました。




第4位


a2_1_b.jpg

『Dangerous』


これも、きちっとしたPVではなく、MTVやその他のパフォーマンス映像。マイコー、もっと長いパンツはいてくれたらもっとオシャレなんだけどなぁ。あ、でもそれじゃマイコーがアピールされないのかな…。あの丈の短さはあくまでショウのため?リハの映像とか見てると、普通の長さのパンツはいてるみたいだし。
このパフォーマンスは完成度高いよねぇ。というか、マイコーはスーツも似合います、というのが証明されたと思う。スーツといえば『SmoothCriminal』でも着てるんだけどさ…。あれは、サスペンダーつけてるし(ずり落ちないようにするためだとは思うのだが…きょうびサスペンダーはちょっと…)オシャレランキングからは外させてもらいました。
最初のころはこのパフォーマンスも、スーツの着かたとか、いつものマイコーらしくきちっと着てたんだけど、後に、袖のボタン外したり、ゆるゆるのパンツ穿いたりと少しは流行を意識(?)した感じが◎。ということで4位にランクインしました。




第3位


bloodonthe.jpg

『Blood On The Dance Floor』


これはオシャレです!
これをMTVで見たときは『あれ?なんか夜っぽいぞ大人っぽいぞオシャレだぞマイコー』と思ったくらいです。クラブ全盛期、90年代後半のギラついた毒々しいファッションを取り入れています。夜の世界を描いたとか、リサ・マリーが主人公とかいろいろ憶測は飛ぶものの、真意は謎。マイコーのみぞ知る。
このころのマイコーは今までで一番マッチョな時期では?筋肉ムキムキのお尻が深紅のエナメルパンツにクッキリ。スタイルいいなぁ。赤のジャケットも似合う。全身赤というクドすぎるファッションと映像にも関わらず、周りの図に負けないマイコゥの存在感がすごい。パンツの丈もオッケー。髪型もひとつに縛って(髪はたらしていますが)これまた険しい顔で歌っております。マラカスもってシャカシャカやってます。
ビデオに出てるダンサーが『SmoothCriminal』に出てる人たちに似てる。クラブという場面設定のせい?
『Smooth~』と違い、踊りまくってないアバウトな感じも好きだった。あ、今気づいたけど、今回のオシャレ度ランキングって、パンツの丈で決めてるだけかもしれない。いや、結果論です。




第2位


scream.jpg

『Scream』


もうこれは言うまでもなくオシャレでしょう。
ジャネの出演と監督も相まって、オシャレ度アップ。マイコゥ一人じゃこんなオシャレには…。いやいや、マイコゥをバカにしてるわけではないのよ…。
白黒の画面、サイバーちっくな服装&いろんな文化を取り入れた不思議な背景。反発的な歌詞。ファンキー兄弟の合作です。ただひとつ残念だったのは、日本のアニメを取り入れてたこと。マイコゥ、アニメ好きだもんねぇ。わかるんだけど、このPVで日本のアニメを見ることになろうとは…。あれさえなければ、という管理人の単なる不満により、オシャレ度は第2位にとどまりました。すばらしいPVには変わりありません。いまだに『これのマネをしているんじゃないか』と思われる映像をみることもあるくらいです。
伊達に制作費かけてないぞという感じですね。



そしていよいよ・・・






第1位!!!


008.jpg

『In The Closet』

これっすよ、これ。前髪たらしてないマイコゥ。これが出たとき「マイコゥ、オシャレなもの作ってる~」って思ったよ。
『Dangerous』のショート・フィルムズの中でも、これが一番のお気に入り。オフィシャルカレンダーでこの写真があったので、年中部屋に飾っておりました。シンプルかつオシャレなマイコゥ。ひとつリクエストするならば、タンクトップをインしないほうがいいのでは?ということ。でもどーなんだろうな~。見てみないとなんともいえないよね。シャツ出すとヘンになったりもするから…。でもタンクトップ出しマイコゥもみてみたい今日この頃。どうかな、インのほうが良かったのかな…う~ん。

監督はハーブ・リッツ。

共演は

011.jpg
12.jpg

ナオミ・キャンベル。ナッオーミよっ!(これ、知ってる?)絡んでます。健康的に。当時スーパーモデルの名を欲しいままにしていた、おしゃれなモデルを採用したマイコゥらしい人材選び。

でね、最近知ったんだけど、この曲ってマドンナと歌おうと思ってたんだって。そしたらマイコゥ、マドンナに「アンタはダサイ。今の若者をもっと見なさい。アンタのような服装をしている人はだれもいないわよ。アタシと一緒にクラブに行って今の流行を勉強しましょう」と苦言されたという・・・。さすが同い年…。そんなこと、マドンナしかいわない。というか、誰も言えない。キッツイこというなぁ…。かわいそうに、マイコゥ…。けど、マドンナは意地悪ではなく、愛情から助言したんだよね。
もちろん、マイコゥはクラブ行きを断った。その結果、マドンナにデュエットは断られました。決別です。分かれ道です。まぁ、マイコゥはクラブは行かないよね、きっと…。やっぱり彼は『俺ワールド』なんだよね。でも、その言葉が効いたのか、このPVではマイコゥがとてもオシャレなの。
知らなかったよ~。マドンナの影響だったとは…!!(苦笑)。昔、部屋に飾ってたカレンダーみた友達も「マイケル、オシャレになったね」って言ってたもん。
でもね、やっぱりマイコゥにはマイコゥの道を貫いてほしいよね。流行を追いかけるっていうよりも、やっぱりマイコゥワールドって感じだもんね。ファンタジーなのよ。彼は。ギラギラ&ダサかわいいからこそ、マイコゥだもんね!

というわけで、この『In The Closet』がオシャレランキング第1位を獲得。
今回はオシャレランキングなので、カッコいいPVとか、個人的にすんごい好きなPVとは別なんだけどね★


感想…
選ぶのが大変でした。ストレスたまりますね、どれがいいかを選ぶこと自体。じゃ、やるなよ、って感じですが。





さいごにおまけ。。

もうすぐベスト5!


今回おしくもベスト5に入らなかった悩ましいPVはこちら。

009.jpg

『SmoothCriminal』

これと『Bad』と悩みました。
ベスト5に入れるかどうかで。

0000408M.jpg

どちらもカッコいいんだけど、オシャレか?と言われると「う~む…」となってしまい、今回は泣く泣く外すこととなりました。どちらも見ごたえはアリなんだけど。
機会があればカッコイイPVベスト5もやってみよう(なにやってんだか…)。
スポンサーサイト

テーマ:プロモーションビデオ - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
すごい難題に挑戦しましたね!わたし以前、曲のベスト10考えようとして断念しましたもの(いつかはやらねばと思っていますが←誰も強制してないって…)。しかも着眼点が「オシャレ」って…!前に「ジャネットファンはオシャレな人多いけど、マイコ-ファンってちょっとダサイ人多いよね」なんて言われ…(汗)。確かにまいこーにはもちよっとセンスいいスタイリストが欲しいかもー、なんて思う時もありますが。スタイルいいのにそれを生かそうよマイケル!と何度ツっこんだことか(苦笑)。ブカレストライブの『それはスノボにでも使えそうですね』なブルーのナイロンっぽいパンツ履いてた時とか←わかります?。えぇ、確かにダサかっくいーまいこーがイイんですけどねっ(笑)。
わたしはBlood on the dancefloorの編み込みヘアスタイルが好きです!男で編み込みが似合うのなんてきっとまいこくらいなモンだと思いません?
【2006/03/04 12:44】 URL | masu #l/VZmCVM[ 編集]

masuさん、こんばんは…。
今回の『オシャレ』ベスト5は、本当無理難題にもほどがあったかもしれないです。マイコゥをもってオシャレを定義するなんて…(苦笑)。でも、媒体的には少なくてよかったかな…(泣)。オシャレPVを探すだけでも苦労しましたが、その中でも順番をつけるなんて、ストレスたまりまくりです(←じゃ、何でやるんだよ・笑)
masuさんの、好きな曲ベスト10とか教えてほしいなぁ。でも、好きな曲を選ぶのなんて、それこそストレスたまりますよね…。
そうそう、マイコゥはもっと自分のかっこよさとかスタイルのよさに気づいて欲しいですよね。センスいい服着たら絶対もっともっとお洒落さんになるのに・・・。まぁ、あのダサさ加減がいいのかな…(フム~)。

>>ブカレストライブの『それはスノボにでも使えそうですね』なブルーのナイロンっぽいパンツ

いや~あはははっ!わかりますよ~。
BADツアーの時も地味に穿いてましたよね(笑)ワーキンディアンドナイトのやつ…。ウチの母いわく『マイケル、燃えないゴミ袋はいてる』ってヤツ。はぁ…あれってなんなんだろ。ビリージーンのズボンを中に穿いているからあぁなるんだろか(謎)。

「BloodOnThe~」の編みこみヘア!わ~。やっぱりmasuさん、細かいとこチェック入れてるなぁ。すっかり忘れてましたわ。さっきPV見てしまった。
いや、ほんと、マイコゥしかいませんて。男で編みこみ似合うのは!編みこみ萌えぇ~。

【2006/03/04 18:11】 URL | pinoko #-[ 編集]

はじめまして☆マイケルで探してたらヒットしました。
僕も大のマイケルファンです☆
ベスト1を決めるのは難しいですね~。どれもイイですから(笑)
ちなみに僕が選ぶオシャレPVベスト1は…、Rmember the time かな。。。
【2006/03/05 12:37】 URL | キャンディ #-[ 編集]

>>キャンディさん。

こんばんは…。
キャンディさんも、マイケル大ファンですか!!!ファンの人がこちらに来てくださってとてもうれしいです!まだまだ書き始めたばかりですが、マイコゥのことと音楽のことを中心に書いていこうと思いますので、よろしく!

それから、マイコーの曲のベスト1を決めるというのはとても難しいことですよね~。ほんと、どれもイイですもんね(笑

Remenber~もいい曲ですよね。それに、ダンスもカッコいい。ま、結局全部好きなんですが・・・(笑
今回のランキングは全くの独断で「オシャレ」をテーマにしましたが、今度カッコイイものとかもやってみたいと思います。
また遊びにきてくださ~い☆☆
【2006/03/05 21:00】 URL | pinoko #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル