マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1/10 『ハケンの品格』を見てみた。
今日、夜10時から自分の派遣仲間の間でも話題になっていた『ハケンの品格』を観てみた。まー、所詮はドラマ…。というところも多々あったり、「うん、これはわかる!」というところがあったり。
ドラマと現実は当たり前のことながら違うわけですが、多分篠原涼子の役柄のような派遣は現実にはいないと思いましたね。みなさんは観てましたか?

あんなにツンケンした派遣がいても、クビになるのがオチ、という派遣の現実。派遣社員は、所詮使い捨てという現実。
定時になってもあんなに事務的にそそくさとは帰りません。というか、帰れない。まぁ、外資系ならどうなんだろう…?
時給、残業きっちり、と言っても、現実には残業も一応断ってやらなきゃいけない、とかその辺も気を使うし、そう割り切ったもんでもないんですよねー…。私もね、派遣をやる前は、派遣にああいう像を描いてたんですけど…。
そして、極めつけは、篠原涼子がクレーン車を操縦するシーン…。ありえん…。ドラマを観ながら


私:「こんなのありえないよ!!!」


と力説したら母に

ドラマだからさぁ~」

と失笑されてしまいました…。そうだよね…。

われながら、毒されてるなぁ…と反省。どうせ次回も見るくせに(自分が)。



    ・・・でもね。


派遣で一生食べていけるわけないじゃん!というのが派遣をやってて観ていた人のホンネだと思う。少なくとも私はそう思った。派遣はそういいものではないです。
最後に大泉洋と小泉孝太郎が『リストラされた人の代わりに派遣を入れるなんて許せないよ』と話合うシーンがあったのだが、あんな風に思っている正社員がいる限り、派遣社員は外部者であり、受け入れられ難いのだろうな、と。その気持ちもわからないでもないんだけどね。
実際にリストラをして、派遣で済まそう、という動きをしているのは会社であり、社会の流れがそうなっている。そこに矛盾を感じるんだよなぁ。

・・・と、ここまで書いてきてかなりしょっぱい文章ですね(笑 ついつい、自分の身に降りかかることだったので、入ってしまった…。
辛気臭い話はここまでにして、ローリングストーンズでも聴いて眠ることにします…。オヤスミ、ミック・ジャガー。



【今日の音楽】
20061113-00000932-reu-ent-thum-000.jpg


ローリング・ストーンズ『Jumpin' Jack Flash』

もうどうでもいいやとか、どうにでもなれ!というときに、この曲が頭の中をグルグルしてしまいます…(笑)ふざけた歌詞とノリのいいギターがたまらないのです…。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル