マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


1/15 職探し&派遣の近況報告
このごろ、マイケルのニュースもあまりないので、このブログもすっかり自分の日記オンリーになっている。これと言ってすごく新しい情報があるわけでもないし、まぁ仕方ない…。

それで、去年から散々言っている派遣で働くことや、ハロワ通いについて、最近ちょっと思ったことなどを書きます。
いやー、職探し…というか天職?適職?探しって本当に難しいもので。現在、4月から晴れて長い期間で働こうかと思案中で、それまでの短期の派遣を受けてみたり、アルバイトをしたりして、またまた求職活動中なのです。
最近のハロワも変わったもので、以前よりもPCの台数も増えてるし、そしてハロワそのものも激混み。失業率の高さを感じさせます(自分も含めて)。
そして、ハロワだけではなくて、他の機関(派遣会社や民間の就職支援業者?)というのもある。私は、そこへ登録しに行き、その施設の説明に行ってみたのだが…。
就職相談、というカウンセリングみたいなものが無料で受けられる、というので、現在の悩みを打ち明けると…。「それは甘い考えだ!」と一蹴されてしまったのです。その言い方がまた…orz
うーん。カウンセリングってああいうものなのか?とふとギモンに思ってしまった。
あんな言い方されて、勇気が出る人がいるだろうか?と。

私のほかにも、かなりキツイことを言われて帰ってくる相談者もいるみたいで、カウンセリングそのものに問題があるのでは、と思いました。
相性もあるみたいなのだが、すごく勇気付けてくれるカウンセラーもいるらしいので、やはりカウンセラーの"色"というものが出るみたい。
就職相談、というのは1回につき50分の制限時間があり、その時間内に今までの職業経歴や自分がしたいこと、そして現段階での職選びについてのいわゆる"お悩み"を相談するのですが、 履歴書を出したりするわけではないので、話が断片的すぎるのです。
なので、誤解を受けることもしばしば・・・。
私の場合は、「あ、(カウンセラーが)なんか勘違いしてるな」という感じで、カウンセラーはいきなりキレ出して、永遠と私節を語りだしました。これには参った…(涙
カウンセラーも人の話を聞きつづけて疲れきったサラリーマンのような表情をしていたので、「この人自身がカウンセリングを受けたほうがよいのでは?」と逆に思いましたね。
あの機関のああいう相談には、ちょっと問題アリかもしれません。

そのほかには、就職支援と称して、就職のためのセミナーを開催したり、職務経歴書の書き方を指南したり、とハロワでは行っていない有益なこともやっているので、そこを利用するのがベストかと。
就職相談は、自分で考えて、友達にするくらいのほうがモチベもUPするのかも。

まぁ、そんな就職のための準備はさておき、肝心の転職活動ですが、こちらもこちらでしょっぱいですね…(泣
とりあえず、いいなと思ったところには履歴書&職務経歴書を郵送。面接まで行けば万々歳。面接の雰囲気を読み取って、ここの社風は自分に合いそうだ、とか、ビルの感じとか(結構重要)、もちろん相手の印象とか見るわけです。相手の面接官も同じようなことを考えてるかもしれません。
採用・不採用にかかわらず、そこで辞退するか受けるかを決める、という感じで、なかなかマッチングすることってのは少ない気がしますね。

転職活動というのは、何度か経験している自分ですが、新卒採用がいかに重要だったか、ということも実感している今日この頃…。
22歳のころにもうちょっとしっかりした考えを持っていれば。中途採用というのは、それくらい厳しいものがあり。条件も採用も…。まぁ、これも身から出たサビってことか…あああああああ!

【今日の音楽】
scream2.jpg

MichaelJackson&JanetJackson『SCREAM』

ぁぁぁあああぁあああ!と思わず雄たけびをあげたくなってくる、転職活動。このPVでのマイケルとジャネットのように、頭を抱えながら思わず金切り声をあげそうになります。ハロワで(笑)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
マイケルのニュースがないのは逆に良いことのような気がします。
マスコミもマイケルというだけで大騒ぎしますし、
なんだかそういう報道のせいで初めて聴くというひとは少なくなっているのでは?
僕はもっとマイケルの曲をみんなに聴いて欲しいし、良さを知ってもらいたい。

そういう意味でもこのブログの価値はとても強いと思います。
頑張ってくださいね
【2007/01/15 10:41】 URL | とも #-[ 編集]

こんにちは~!
OFF THE WALL, THRILLER, BAD,DANGEROUSと、ジャクソン5のベスト盤がこれまでに揃いました!
DVDはHISTORY2を買いました。

どれもとても良くて、買って損はなしでした!さすがマイコー。

マイコーニュースは、数日前、薬代を滞納してどーのこーの、なんてのがありましたねぇ(笑) 真偽はわかりませんが…。

就職活動がんばっておられるんですね。
新卒の時は、新卒の時で、きっと必死だったPINOKOさんがいたはずなので、これからに期待していいと思いますよ!

PINOKOさんのような若い方には、ぜひ好きなことを仕事にしてほしいなぁと思います。
カウンセラーさんの病んだ言葉なんて気にしないで!夢に向かってがんばってほしいです。

【2007/01/15 19:14】 URL | すみれ #QbCkiXZY[ 編集]

>>ともさん。

はじめまして…ですよね?
ブログの励まし、ありがとうございますー。こんなブログでもそんな風に褒めてくださって、うれしい限りですよ…!!
マイケルのゴシップネタにはもううんざりですよね。確かに、そういうニュースが流れないのは、いいことですよね。
アルバムのニュースは流れてほしいな~、と思うんですが。

ホント、世間一般の、マイケルのことを"変人"扱いする人たちには、一度MichaelJacksonの音楽を聴いてほしいな、と私もいつも思います。MJの音楽性はやっぱり他にはないですもんね。

ブログ、なんとか頑張りますんで、また是非遊びにきてくださいねー!
【2007/01/15 19:25】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

>>すみれさん。

うわぁ!ありがとうございます…!!就職の励ましのお言葉、ホントうれしいですよ…!!(涙
なーんか最近、しょっぱい記事になってしまって、すんません…。若い、なんて言っていただいてありがとうございます。カウンセラ-の言葉を気にしないでもっとがんばりますね~!


>OFF THE WALL, THRILLER, BAD,DANGEROUSと、ジャクソン5のベスト盤がこれまでに揃いました!
DVDはHISTORY2を買いました。


おお!投資してますねぇ…!マイコーをどんどん知っていくときって、自分も思い出すのが、「あぁ・・・こんな人だったのねぇ~( ̄ε ̄~♪ヒュールルー」っていう満足感(←なんだそりゃ・笑)。
なんていうか、そんな感じじゃないですか・・・?
最初って、結構お金かかるのに、すみれさん、スゴイです。やっぱり、マイコーのPV(SF)って…いいですよね~!いやー。共感できるのって、いいですねぇ…。

History2、自分はビデオしか持ってないんですよー。いいですね、DVD!!画像とか音とかいいんだろうなぁ…。
私もあらためてDVDでほしいと思ってるのが、『MOONWALER』なんですよね~。アマゾンで売ってるのかなぁ。
【2007/01/15 19:41】 URL | pinoko #V8a/5nRQ[ 編集]

ごぶさたですぅぅぅ~!
派遣仲間(勝手にすみません)のAmyです。
実は年末に終わる予定だった仕事を、派遣元からの「契約延長」をのんで、先週末まで頑張ってたんです。
正月もなかったんでやっと一息つけました~。
今はまた次を探してもらってるところですよ。

"MOONWALKER"のDVD、私はアマゾンで購入しましたよん♪
ストーリーはともかく(笑、はつらつと快走する
bad eraのmichaelが観られるので嬉しいです。可愛い~!

お互いシンドイですが、michaelに元気づけられ&癒されながら春を待ちましょおお!
ちなみに疲れた私の中で今、『on the line』が大流行です。あ~、なんて良い声だぁぁ。


【2007/01/23 19:00】 URL | Amy #-[ 編集]

>>Amyさん。

こんばんはー。
派遣仲間のpinokoです(笑 いいんですよ。全然。
今まであの販売で頑張ってたんですねー!お疲れさまでした。
自分は、短期の派遣に再び行っていたのですが、あまりにも契約条件が違う、ということで、他のアルバイトをしていましたー。とりあえず、今月いっぱいでそれは終わって、2月~3月まではまたまた短期の仕事ですよ。
とりあえず、4月からを目指して、今はつなぎですね。
Amyさんも、きっとすぐにいい派遣先がみつかると思いますよー。今の時期って、仕事を見つけるのに、一番いいらしいですから。

「MOONWALKER」、買ったんですね。では自分もアマゾンで買おうと思います。
あのころの元気なマイケルをみると、こっちまでうれしくなってきますよねぇー。そうそう、ストーリー性はありませんが…。

『On The Line』は地味にイイ曲ですよね。私も、寝る時にたまに聴きます。
【2007/01/24 00:57】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル