マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


1/22 『デパーテッド』を観てみる
20070119-00000419-reu-ent-view-000.jpg


こんな感じ↓で話題になってた、一昨日公開の映画『ディパーテッド』を観てきた。


 [東京 18日 ロイター] 映画「ディパーテッド」の公開に先立ち、主演男優のレオナルド・ディカプリオとマーティン・スコセッシ監督がプロモーションのため来日した。ディカプリオは18日に行われた記者会見で「スコセッシ監督がこれまでオスカー賞を受賞したことがないのはまるで冗談だ」と語った。
 一方、今週に発表されたゴールデングローブ賞では、「ディパーテッド」で監督賞に輝いたスコセッシ監督だが、オスカー賞は意識して取れるものではないことを強調した。



ローリングストーンズの『Gimme Shelter 』で始まるこの映画。
レオナルド・ディカプリオというと自分の中では『タイタニック』の印象が強すぎて、大人になったディカプリオの姿をなかなか受け入れられないでいたのだが、やっぱり主演映画だけあって、今回のディカプリオはかっこいい!
あらすじは・・・。と思ったケド、公開されたばっかりなのでここから先はまだみてない方は読まないで…。





…といっても、本当にあらすじだけ。

警察なんだけどマフィアに潜入する人間とマフィアなんだけど警察に潜入する人間との戦い…。んー。違うな。
なんていうか、こう、結構難しいんだなぁ…。というか、自分でいうのもなんだけど、私は外国映画の内容を読み取る能力に欠けている。なので、かんなり真剣に観ましたよ。それなのに、この座間。

っつーかね、外国映画って、最初が結構重要じゃない?だから、最初字幕と映像と一気に目に入れるようにして、もらさず観ていたんだけれども…。

結局、マットデイモン扮する警察の中”ネズミ”がマフィアだった、ということは今日の朝やっと気づいた…。センスなし。

で、感想。
ちょっとね。もう少しストーリーに厚みがあってもいいかな、と思った。
ブラピがプロデュース、監督がマーティンスコセッシ。最初はよかったのよ。

これからどうなるんだろう?どうなるんだろう?とワクワクしながら観ていたのだが…。特に女医との恋の行方とか、ディカプリオは幸せになるんだろうか・・・?とかね。
ところがどっこい、全くの期待はずれで、最後はみんなで銃の撃ち合い。全員(死
あーーー、もう時間ないからみんな殺しちゃって!ってな感じでちょっとやっつけ仕事っぽかった。
うーん。なんていうかなぁ。こうもっとキュンっと来る結末がよかったかなー。一緒に観ていた友人も同じことを口走っていたので、きっと大半の人が「はれ?」と思ったハズ…。あっけなさすぎるのよ。
最後はディカプリオとマットデイモンの頭脳戦か…?とも思ったのだが、それもなし。ついでに、ディカプリオが、女医に「俺が死んだら開けてくれ」みたいな封筒を渡したのだが、最後まで開けずじまい。あれ、どーなったの?

…とまぁ、洋画特有のあいまいな感じで終わった…。ごーん…。
ディカプリオはかっこよかったけどね…。


【今日のテーマ】
0002864M.jpg

MichaelJackson『BAD』

マイケルジャクソンの『BAD』のPVは、マーティンスコセッシが監督。『BAD』のPVって、内容が奥深いんだけど、結構わかんないところも多いんだなぁ…。でもダンスのシーンは文句なしでカッコイイーーーーんですよ。あのセンスはマイケルにしかない!って、そんなこと聴いてないか。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
遅ればせながら20000超えおめでとうございます!最近はPC開けるとまずここに来たりして。^_^;

ディカプリオ好きなので「デパーテッド」興味あったんですけど・・・なるほど、私には難解っぽい・・。
こないだ迷いに迷って「ラッキーセブン」にしてよかったかも!?これは面白かったですよ展開が。途中???な部分も終わりで納得できて気持ち良いです。
映画の終わり方って重要ですよね。スッキリ解決してほしいっていうか。私は特にそうみたいで。
ちなみにこれまで観た中で後味悪すぎて後悔したのは「ダンサーインザダーク」と「ミリオンダラーベィビー」。
気分が沈み込んで困りました(泣
【2007/01/25 15:57】 URL | えんち #-[ 編集]

>>えんちさん。

こんばんは…!!いつも来訪、ありがとうございます。PCあけてすぐに来てくださっているなんて、ほんとうにうれしいこってすよ~。

いやいや『デパーテッド』も、自分にとっては難しかっただけで、みなさんはどう思っているのか…。多少、登場人物のこととか調べてから見るとわかるのかな、って気がします。
ディカプリオ好きなんですねぇー。ディカプリオって、一時期かなり太っていた時期があったと思うんですけど、あのあたりからだんだん「もういいや」とか思っていたんですよね~ぃ。でも、今回の映画とか、最近のハリウッドニュースなんかを観てると、だんだん年とともに肉も落ちて、筋肉もついてまたかっこよくなったな、と思いました。

「ラッキーセブン」、観たいですね。
スッキリする結末ってのは本当、重要かも…。。悲しみが後にひく映画って、結構ツライですよね。まー、自分はだいたい、最後に良くわかんなくなるタチなんですが・・・(涙
【2007/01/25 22:25】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル