マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


『I Have This Dream』&『What More Can I Give』
rma21.jpg


今日、masuさんのところでも話題になっていたんだけど、アタシは実は『WhatMoreCanIGive』をもっていない・・・。ファン失格?だよね…。
いえね、CDリリースだったら絶対買ってるんだけど、ネットリリースでしかも、現在ダウンロード不可。なんて骨体・・・。

ニューヨークテロのころって、確か就職したばかりで、マイコーのことはほとんどかまってなかった時期…(言い訳)。
そう考えると、ファン歴18年とか言っても、ずーっと追っかけ続けてきたわけではないんだよねぇ。ゴメン、マイコー。
マイコー以外のアーティストに興味を持ち始めていろいろ聴いた時期も長くあったので、そういうときは以前お話した『GHOSTSボックスセット泣きつき事件』なんてこともあった、と。
そうは言っても、基本はマイコーなんだけれども。
いろんなアーティストの曲を聴いて(…といってもそれほどでもないが)、結局、帰ってくるところはマイケル、みたいな。プロフィールに『熱狂的ファン』とか書いているけど、何がだ、って感じ(恥)☆☆スミマセン。

マイコーが一時期遠ざかった理由としては、日本で、マイコー情報が全然入らなくなっていったことや、新曲が出ない時期が長かったこともある。
それから、ネットを使っていなかった!!!これは大きいよ。マイコゥはやっぱ時代を見抜く力があるんだよねぇ。じゃなきゃ、30年間もショウビジネスの世界で第一線なんてやってられませんっつ~の!

アタシなんて、PC持ちながらも、ずーっとナローバンドだったし、ブロードバンドにしたのはここ一年くらい…。
ネットでマイコゥのニュースを日々見られることを知って感動したもんなぁ☆
もっと早く知ってれば…きっと『WhatMoreCanIGive』を逃すこともなかっただろうに・・・。ファンとしてちょっと反省。もっとマメにチェックしないとね☆

動画でガマン・・・↓
『What More Can I Give Live』

こちらの方が軽くて音がいい↓
『What More Can I Give』

今曲聴いてたら鳥肌たってきた…。ほんと素敵な曲作るなぁ、まいこー。



それから、『I Have This Dream』だけど、まだレコーディングしてるのね…マイコゥ。ロンドンで、カニエ・ウエストと…ってニュースがあった。(結構前だけど)

これがニュース。

KANYE WEST(カニエ・ウェスト)がMICHAEL JACKSON(マイケル・ジャクソン)とチャリティ・ソングを制作

KANYE WEST(カニエ・ウェスト)がMICHAEL JACKSON(マイケル・ジャクソン)とロンドンでチャリティ・ソングを録音したことがわかった。“I Have This Dream”と題された曲は昨年のハリケーンの救済基金のために録音されたもの。同曲にはSNOOP DOGG(スヌープ・ドッグ)、R. KELLY(R・ケリー)、CIARA(シアラ)、KEYSHA COLE(キーシャ・コール)、O'JAYS(オー・ジェイズ)らも参加。リリースは3月中旬を予定している。(2/28時点のニュース)




予定では2月中旬だったのにさ…。まぁ、仕方ない。いつものことだしね…。
なんだろう、すごくいっぱいまた豪華キャストでカトリーナの支援しようとしてるのかなぁ。そういう行動力は誰にも負けないよね。彼は。
というか、行動力はあっても、集める力がないとそんな企画はムリだけど、マイコゥにはできる。マイコゥにしかできない。マイコゥがいかにすごい人脈があって、いろんなアーティストに影響を与えているかっていうのがわかる瞬間!

今回のチャリティーソングでも、世界に見せ付けてやれ!マイコゥ。これがマイコゥの実力だ!って感じに。そう、汚名挽回のいい機会だよね。
ヘンなこと書くマスコミを逆に利用してやるのだぁぁぁぁぁあ!
いやー、何かいてるかわからなくなってきたけど、まぁ、そういうこと。
早く新曲が聴きたいよね☆元気な姿みたいもんね、やっぱりさぁ。マイコゥ、元気~?
スポンサーサイト

テーマ:好きなアーティスト - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
お互い不運にめげず、強く生きていきましょうね…。

なんつって。

いやでも、悔しいですよねー、ホントに…。

まいこーの創る、壮大に広がっていく感じの曲はクラシックのオーケストラみたいだなぁとよく感じます。だからきっと、公演もドームなんかじゃなくホールみたいな所で演ってくれたら(You Are Not Aloneで使った感じの)超絶なステージになると思うんですよね。そうなったら確実に泣きますね。
【2006/03/08 19:32】 URL | masu #-[ 編集]

masuさん、こんばんは…。
いやーハハハ、めっちゃくやしい~っス(泣)!!
きっと、いつかリリースされるでしょう(願)
まいこーの作るそういう癒し系の曲はホントすばらしいですよね。『WeAreTheWorld』から始まって、『HealTheWorld』とかも…。
『WhatMoreCanIGive』のイントロの部分までも深みがあって、いい曲だなぁ~と思ってしまいます…。そんないい曲をもってないあたしたちってなんて不運なんでしょう…!!
マイコゥってチャイコフスキーが好きみたいなので、ああいう協奏曲みたいな壮大な曲に憧れをもっているんじゃないかなぁって思います。マイコゥって作曲家としてもすごいからなぁ。ホント、魅力のある人ですよね。
【2006/03/08 20:21】 URL | pinoko #-[ 編集]

"WhatMoreCanIGive"僕も持ってないんですよ…。それとGHOSTボックスも…。二つともかなりほしいんですが、手に入りません▲
近々また探してみようかと思ってます。特に、GHOSTのほうは…!
【2006/03/10 12:54】 URL | キャンディ #-[ 編集]

>>キャンディさん

こんばんは…。同類でしたか!!『WhatMoreCan~』はかなり欲しいです…。でもダウンロードできないんですよねぇ。はぁ。もうニューヨークテロの資金が集まったのかなぁ?そういうの関係なく提供してほしいですよね。2シーズレコーズに期待しましょう…!!
それから、『GHOSTS』は…。よくヤフオクで出ている気が…。
自分は、玉光堂の店員に泣きついて北海道内のCDショップに電話を掛けまくってもらったらヴァージンメガストアになんとかあったとかで、他店にも関わらず送ってもらって買いました…。本当にメイワクなヤツです…。でもマイコーものだったので、なりふりかまわず行かせてもらいました(笑)ケド、あのセットの地味に5000円くらいしたような…。もしやキャンディさんが高校生くらいの時の発売だったのかな。だとしたら、5000円は高校生にとってかなりキツイ金額ですよね…。
ネットークションでがんばって手に入れてくださいね(^^
【2006/03/10 19:26】 URL | pinoko #-[ 編集]

そうです、まさに高校生のときでした。近々ヤフオクで購入することにします。(あればですが…!)
曲としてのGHOSTもかなり好きですよ☆
CDについていた解説者のGHOSTの曲説明がちょっとムカつきますが…。(個人的にです)
【2006/03/11 01:44】 URL | キャンディ #-[ 編集]

>>キャンディさん。

やはり予想通り、高校生でしたか!いや~、それなら手に入らなかったのもいた仕方ないというものですね。
けどファンなら『GHOSTS』は欲しいですよねぇ。オークションでも結構な割合で見かけるので、大丈夫な気がしますよ。

『GHOSTS』の解説ですか??あんまり真剣に読んでなくて、ちょっと覚えてませんが、今度読んでみますね~。
【2006/03/11 11:45】 URL | pinoko #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル