マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1/29 怒りふたたび
今日は、以前、派遣で働いていた仲間と久々にランチ&お茶してきた。みんなそれぞれに趣味があって、スポーツ好きだったり映画好きだったり・・・。「あなたは何か集中できるものはないの?」と聞かれて、『そらあるわよ。。。マイケル・・・』と言いかけたがやめた(涙 というか、ちょっとだけ言ったんだけど。
そのメンバーの中に一人、マイケルのことを理解してくれる人がいるのだが、その人以外にはもちろんマイケルファンだということは言っていない。
だが、今日はちょっとだけ心を許して「マイケル・・・」と言いかけたその時!「え・・・!」といって引いていた。やっぱりね。わかってるんだよ。こういう反応は。そのあと「整形?」とかなんとか。言っていたがとりあえず無視してその話はなかったことに。
ナーバスになりすぎ?いえいえ。でもこれ以上突っ込まれてもいいこと言われないな、と早々に話を転換した。

やっぱりダメか。こんなものよね・・・。
一人わかってくれた人が居たからって、全員だと思っちゃだめよ、と自分に言い聞かせた。
こんな風に『好きだ』ということを言いたいけど言ったら後悔する、なんていうアーティストって珍しいだろう。ファンだ、と言っただけで『信者』だの『整形してるんでしょ』だの、もういい加減うるさい!

これでも、学生時代は周りの反応を全く恐れずに「マイケルジャクソンファン」だということをその場にいる人全員に言っていたこともあった。
しかし、誰にも共感してもらえず、年とともに共感してもらうことすら”もうめんどくさい”と思うようになってしまった。あまりにも説明するのが長いし、変な質問されるしで、なんだかへこんでくるのである。はぁ・・・。

ところで、学生時代の友達の年賀状にはたまにマイケルのことをネタにしてメッセージを送ってくる者がいるのだが、今年は一通『マイケルが久しぶりにテレビに出ていた。顔が少し崩れていた』と書いてきた人がいた。なんなんだよ。もうね、新年早々、怒り倍増!!!ファンの気持ちがワカラナイヤツめ・・・。というか、そういうことを年賀状に書く人の気がしれない。その友人は学校の教員をやっているんだが、適性ないんじゃないか?と思った。そのハガキはかなりムカついたので、返信の年賀状(しかも遅出し)に『もうマイケルのことは書かないでね』と書いておいた(苦笑)。しかし、ファンだとわかっていて、その尊敬するアーティストのことを長年会っていない友人宛てのハガキに書くなんて、人間としてのセンスを疑っちゃうよ・・・。

それにしても、マイケルの素晴らしい音楽性すら理解しないで、顔やスキャンダルのことばかりに興味を持つ人たちのなんと多いことか…。怒りとともに悲しみがこみ上げる…。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
うう。1度書き込んだと思ったら、突然エラーが出て消えてしまいました(泣)

pinokoさんドンマイです!

友達の大事にしてる世界をあざわらうなんて悲しい人たちです!

マイコーは好奇の目で見られがちだけど、私たちのほうも動じずいたいですよね。マイケルの魅力を「わかって」いるんですもの☆

追伸:パーティのチケット15000円の方、買っちゃいました。
【2007/01/30 23:02】 URL | すみれ #-[ 編集]

>>すみれさん。

あ、ありがとうございます…。すみません、グチって…。でもでも、ホントーにこのことは永遠のテーマだなぁ、といつも思っては記事にしてしまうんですよねぇ…。

エラー…ですか!
それはそれは。もう一度書いてくださって、ありがとうございますー。自分も、自分の掲示板にかなり長文で返信したら、間違って『リセット』を押したことがあるんですよ。あのときの悲しさといったら…ううう。という感じですよね…。


パーティチケット、買ったんですね…。私はまだ迷い中なんですよー。
【2007/01/30 23:40】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル