マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


2/1 マイケル イスラム教に改宗?
20070130-00000907-reu-ent-view-000.jpg


今日はマイケルのこんなロイターニュース。
・・・にしてもこの写真はねぇ~だろ!とツッコミを入れたくなってしまうよ。

M・ジャクソン、兄ジャーメインがイスラム教改宗の勧め


 [ロンドン 29日 ロイター] 米人気歌手マイケル・ジャクソンさんの兄、ジャーメイン・ジャクソンさんが29日、マイケルさんにイスラム教への改宗をして欲しいと話した。
 現在バーレーンに住むジャーメインさんは、BBC Asian Networkに対し「マイケルはイスラム教徒になる必要があると感じる。それが彼に対する間違った攻撃から身を守る一番の方法だ」などとコメント。さらに、マイケルさんがバーレーン滞在中に改宗を「真剣に検討」したと信じていると述べた。



マイケルネタかー…と思ったら、ジャーメイン兄さんネタだった。兄さんがこんなこと語った、みたいな。
ちなみにマイケルはもともと、エホバの証人を熱く信仰している。インタビューなどの言葉の端々に”神の存在を信じている”が出てくるのはその信仰心が熱い証拠でもある。
しかし、外国では宗教をもつことは当たり前だけど、日本の宗教とはちょっと赴きが違う気がするなぁ。
私は、宗教にあまり詳しくないので、よくわからないんだけど、マイケルの自伝や、これまでの人生みたいな書籍を読んでいるとかならず”宗教との問題”が出てくるので、興味を持っている。
世界のどこかで今も戦争が行われ、宗教上の争いが絶えない。それくらい、世界の人々の関心事が宗教にある、ということだと思うのだが、いかんせん日本はよくも悪くも無宗教で(もちろん宗教を持っている人もいるが)あり、自分も疎い。
イスラム教に改宗することによって、マイケルにとってのなにかメリットがある、ということかな?
イスラム教徒たちが、マイケルの資産を自由にしている、という話も聴いたことがあるのだが、定かではない。そんなことありうるの?
興味があるわりには、やっぱりよくわかんないわ…。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
あー…なんかジャー兄さん関連のニュースメールがきてるなぁ、と思っていたのですが、このことだったんでしょうねぇ。
イスラム教…??むむむ…わたしも宗教は詳しく知らないので要勉強てなとこですわ。

先日の記事、まいこをバカにされるというかファンとカミングアウトできない、という…。
ちと違いますが、友人に自分が好きと言っているものをあからさまに否定というか拒否されるととーっても悲しいですよね…。
…ということが最近あったので…わたしも凹んでます(苦笑
【2007/02/01 22:03】 URL | masu #-[ 編集]

>>masuさん。

こんばんは…。
ジャー兄が言った、というニュースだったんですね。自分も一応、ニュースレター受け取ってるんですが、ハッキリ言ってマッタクわからないことが多いです・・・。あのレターを辞書引きながら和訳したりすると、英語力もちょっとは上がるんでしょうねぇ…(泣 特に、裁判系はホントにわからないですよね・・・。

ところで、『自分の好きなものを全面否定される』話…。
そうですか、そうでしたか。masuさんも、辛い思いをされたんですね…。ほんと、マイケルに関しては言わずもがなですが、他のことでも、自分がいいな、と思っているのに、中身を知りもしないで拒否的な態度を取ってくる人の気が知れませんよね。
凹む気持ち、よーくわかりますよォ。。。私なんて、そういうことを言ってくる人をなぐってやりたくなります(苦笑)。言葉の暴力ですよね、あれは。
【2007/02/01 23:41】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

お久しぶりでございます。
遅くなりましたが...
あけましておめでとうございます!
(遅過ぎましたぁー!もう節分だぁー!)

今回のジャーメインさんの発言。
「なんじゃらほい」と頭をかしげてしまいました。
イスラム教に改宗しても別にいいんですが、宗教関係の事について発言するのはタブーなのでは?と....

話が遡ってしまうのですけれど、サンキューチケット。
私も未だに悩んでます。
ふーむ。
「チケットが余っちゃったら行こうかな....どうしようかな..」
という、どっち付かずの心境です。
最初に感じた強烈な違和感が拭いされないせいなのか、なかなか手を出せない私です。
むむむ。
なんか、スッキリしないです。悩みます。

そして。。。
>マイケルの素晴らしい音楽性すら理解しないで、顔やスキャンダルのことばかりに興味を持つ人たちのなんと多いことか…。怒りとともに悲しみがこみ上げる…。
という文章に猛烈に共感いたします!
マイケルの事を「ネタ」にしか考えていない人って多いんですよね。
「あ。この子、ファンなんだ。んじゃ、マイケルネタでも。」って感じで失礼な事を気軽に言う....
本人は悪気がなさそうな感じなので、こっちとしても悲しくなってしまいます。
でも、そういった人って、悪気がないせいかマイケルの曲とかをどこかで聴いて気に入ると「マイケルって子供の時から歌、スゴい上手いね。さすがスパースター。」なんて言って、自分が失礼な発言をした事なんてスッカリと忘れてたりもする....困ります。
「もう面倒くさい。必死になって説明してもわかってくれない。」なんていじけていた時期もありますが、歳を重ねるにつけ、やんわりとマイケルを否定する人をスルーするチカラが養われました。
そして自分は定かではない事を知ったかぶりしない事と、悪意のある偏見は決して持たない様に気をつける様になりました。
これもマイケルのおかげです。
マイケルのおかげでちょっとは心が広くなったかと思います。

毎回長文になってしまいましてスイマセン。
これからも楽しく拝見させていただきます!
頑張って下さいね!
【2007/02/02 03:28】 URL | acha #-[ 編集]

>>achaさん。

ご丁寧に新年のご挨拶までありがとうございます!そうですね、気がつけば節分…。
もう少しで、3/9がやってきますよ、やってきちまいますよ。
どーしましょう~か・・・。ねぇ。。

マイケルのことだから、ドタキャンが絶対ナイとは言い切れないんですよねぇ。いろいろ事情があったり、気まぐれだったり・・・。うーん。確かに悩みますね~。
パフォーマンスがあるならチケットとりあえずとっとこー、って感じなんですが・・・。

あと・・・。
前回記事のことですが。
ホント、マイケルのファンだ、ということに対する一般の人の否定的なコメントには、もうウンザリですよね。どうせ曲も聴いたことない人だったりするんですよ。これが。
どんなゴシップネタでも、音楽性は否定できないハズなのに・・・。それ以外で、ダメだしするのは、もうーーー。腹が立ちますよね~!共感してもらえてうれしいですー。
もうね、好きにならなくてもいいから、イヤなことは言わないでほしい。だって、こっちはファンなんだから!って言ってやりたくなりますよね・・・!!

がんばってブログ更新しますんで、こんなブログでよければ、またいつでも来てくださいね^^
【2007/02/03 21:22】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル