マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





2/4 マイケルジャクソン 『終わりなき伝説』
Legendcontinues.jpg


昨日は、マイケル仲間のなかちーさんとはじめてお会いし、今まで蓄積された”現実の世界”でのストレスを発散するかのようにマイケルトークを全開。もうー、『あのビデオのあの部分がさぁ・・・』という絶対マニアしかわからないようなトークを繰り広げることができて、大満足でありました。なかちーさん、ありがとう・・・。

帰宅後、その余韻に浸りながら、家族が寝静まった後の茶の間で一人マイケルSF上映会を開き、"History Vol2"、"Dangerous"、"MichaelJackson 終わりなき伝説"、そして自分が昔、音楽番組を録画したビデオ"AnotherPartOfMe"のライブバージョン・・・と立て続けに鑑賞…。いやー。やっぱりいいね"終わりなき伝説"。
なかちーさんと共通して盛り上がったのが、この、MichaelJacksonのMichaelJacksonによるMichaelJacksonのための"終わりなき伝説"でして。
自分はビデオでしか持っていないのだが(DVDが出ているかは不明)、これは自分が中学生の時におこずかいをはたいて買ったビデオ。このビデオを観たら、いや、観終わったときアナタは絶対マイケルファンになっている…というビデオ…だと思う。
あれを観て、ファンにならない人はいるのか?と逆に聞きたいくらいである…。
最後の”When You Wish Upon A Star”のマイケルの歌声が…(涙 今聴いてもスバラシイ…。このビデオには貴重な映像がふんだんに使われていて、まさにマイケルのいいとこどり。ちなみに、マイケルが監修しており、もちろんタブロイドに載るような発言や映像は一切なく、出演者がすべてマイケルを絶賛する、という内容。まぁマイケル側が作っているんだから当たり前っちゃ当たり前なんだが……。ソフィアローレンがマイケルのことを『the nature Of Charisma(生まれ持ったカリスマ性がある)』と言うのが印象的。なかちーさんとも言っていたのだが、よく巷では"カリスマ美容師"とか"カリスマ主婦"、"カリスマラーメン店長"などと言ったりするが、『カリスマ』ってのは、老若男女、年齢や性別を超えて支持されたり、なにか惹きつけるものがあって初めて使われるん言葉だと思う。そう、マイケルで言えば当時のあの異様な人気と体からにじみ出るオーラ…。これこそがまさにカリスマ性というのだ…だからちょっと人気があるだけで軽々しくカリスマという言葉を使ってほしくない…。とアツクなってしまった…。そして、エリザベステーラーは『彼は地球の人じゃないわ。宇宙人よ。』と表現。そうだよ、宇宙の人だよ!あの才能は地球人のなせる業じゃない!とテレビ画面の前でウンウンとうなずくファン(=自分)…。
このビデオは映画『MOONWALKER』の後に発売されていて、バッドツアーの最中くらいに出ている、なんともバブリーな時期のビデオ。Jackson5時代の映像が多い。スザンヌデパセが解説しているからかな?

昨日久しぶりに観たけど、やっぱりいいねぇ。マイケルはショートフィルムももちろんいいんだが、このビデオはかなりオススメ。
そして私自身、『マイケルってやっぱり天才…!!』とあらためて敬服したのであった…(泣



テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
ひょえ~!!
なんというタイムリーさでしょうか。汗
私、このビデオをふと近所のビデオショップで見つけてまさに借りている最中です。
まだ見ていないけど。

あ~、なんか見たことあるパッケージ・・・
・・って、エェーー!!
ってビックリしたので、コメントしちゃいました。
これもまた必然・・・でしょうかね笑

ファンの方とのリアルトーク、楽しかったようで良かったですね!!
【2007/02/04 20:43】 URL | あおい #9WU134Nw[ 編集]

>>あおいさん。

こんばんは…。
こりゃまた、偶然ですね。いや必然?(笑
この"終わりなき~"はゼッタイオススメです!!!観て損なし。3回くらい繰り返しみたくなりますよ、きっと(^^;

リアルトーク、ちょっとツボにハマったことがありまして…。とにかく、面白かったですよ~。
【2007/02/04 22:34】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/02/06 23:18】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル