マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2/13 連休終了・・・
なんだかんだで3日間、無駄にダラダラと過ごしてしまいました。初日はいつもどおり友人とランチに行き、その後お茶する…というインドアなんだかアウトドアなんだかよくわからない時間をすごしましたが、昨日なんて、昼間で爆睡。まぁ、これも休日の醍醐味…なのですが。
そして、今日は久々に部屋の掃除なんかをしておりました。掃除をする理由は、ラジカセから出たほこりとラジカセくんの破片を片付けるため。
実は、ラジカセが数日前に突然”ブチッ”という音とともにブっ壊れ、中に入っていたCDを取り出すのに四苦八苦でしたよ、もう・・・。

再生途中に壊れたものだから、CDの再生部分にCDが挟まってとれない。こりゃ参った!ってなもんで、ムリヤリCDの入り口部分をこじ開け、トレーを引き出そうとしたのだが、ピクリとも動かず…。あー、もうデスチャのCDだし(マイケルのじゃないし。)、また買えばいいか!とも思ったのだが。生きているCDだけでもやっぱり取り出そう…ということで、ほとんど執念に近い感じでドライバーを片手にギコギコやってみる。
しかし、バリバリガリガリ言っているだけで、道のりは遠く…。
途中で、「ネジだネジ!」と、見えている部分のネジをすべてプラスドライバーにてはずし、ここは取れそうかな…というプラスチックの切れ目みたいな部分を引っ張ったりしてみたのだが、これまたマッタク反応なし。あー。

そんなこんなで、仕方なくこちらから積極的にプラスチックを破壊。インターネットで調べた『ラジカセ分解』のマニアックなHPをみつつ、それに沿ってこじ開けていくことに。
まずは周りの部分(スピーカー以外のはめ込み部分)をマイナスドライバーでバリバリと破壊。その後、下部のはめ込み部分に着目し、はめ込んである精密機械みたいな部分をこじ開ける。…というか破壊。
破壊主義の気持ちが少しだけわかった…いや、わからない。わかるわけない。こんなに大変なのか。

そして、その精密機械部分(緑色の薄い板にいろんな色のボタンやネジがいっぱいあるところ)をやっとの思いで抜き出し、CDが挟まっているところのネジをはずして、デスチャ救出…。ふぅ~。
でも、さすがに傷だらけのCDになってしまい、PCでデータを読み込んでCD-Rで生き返らせた…。はーーー。なんてこったぃ。


ここで一句。

ラジカセは ネジではなくて はめ込み式


いやー。プラスチックがはめ込まれてる部分には泣かされましたね…。
2年間がんばった中古ラジカセくん、さようなら。


※掲示板にメッセージを下さっている方へ

何故か今、自分のPCから掲示板を観ることができません。
メンテなのかわからないんですが。。観れるようになったら、お返事しますので、もうしばらくお待ちくださいねー。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル