マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





5/10 マイケル 『Some One In The Dark』
20070510235623.jpg


いやー、結局連休明けでも派遣の面接とか、就職活動を続ける私でありますが、なんかこう、何がしたいのか自分でもよくわからないんですよね。すごく簡単な仕事で、時給とか条件もまぁまぁよくて面接しにいった案件があったんですが、何が自分を堰き止めているのか、自分の中の第六感が『違う!!!』と叫んでいて、そのお仕事も辞退してしまった・・・。うーん。
何がダメなのかなー・・・というところなのですが、自分の直感は結構重要なので、また職探し=プーの身であります。

・・・とまぁ、またまたよくわからない出だしですが、タイトルの曲、Michael Jackson『Some One In The Dark』。これ、聴いてます、また最近。ビヨンセで勢いついたあとは、マイケルに癒されるのが定番。
マイケルの曲の中で一番好きなのは『Man In The Mirror』な管理人なので、マイコー=癒しを求めるんですよね。まー、PV(SF)はノリのいいもののほうがいいんだけど。
やっぱ、MJのキレイな伸びのある歌声を堪能できるのはバラードなんですよね。
それで、この『Some One In The Dark』は、マイコーのETストーリーブックのレコードに収録されていたという超レアな曲なんだけど、今は『アルティメット・コレクション 』や、『スリラー』のリマスター版(スペシャルエディションというやつ?)に収録されているので、簡単に聴くことができます。
私の好きなマイコーの声は、声変わりした時のなんだか切ないMJの声と、スリラーちょっと手前くらいのすごく澄んだ声、それからデンジャラス時代までのキレイな声をキレイじゃなくしてソウルフルに歌うマイコーの声(なんのこっちゃ…)。まー、微妙なとこだけどそんな感じ。
もちろん、今のちょっと低くなった声も好きで、『Invincible』の『Don't Walk Away』も大好き。

あー…っとなんだかマイコー語りに入ってしまったケド、マイコーの次のアルバムにも期待…。そして自分の未来にも…乾杯(韻)。



この曲は続きから聴けます。よろしければ、どうぞ♪


Michael Jackson 『Someine In The Dark』


YouTubeに動画というか、ファンが作ったっぽい『Someone~』がありました☆ETの『ふぇ~いく ゆ~(Thank You)』という声がなんだか涙を誘います…泣き


Michael Jackson - Someone In The Dark


(from "E.T. Storybook")



All alone-wishing on stars,
Waiting for you to find me.
One sweet night I would see
A stranger who'd be my friend.

When someone in the dark reaches out to you
and touches off a spark that comes shining though,
It tells you never be afraid.
Then somewhere in your heart you can feel the glow,
A light to keep you warm when the night winds blow.
Like it was written in the stars I knew -
My friend, my someone in the dark was you.

(E.T.: Thank you...)

Promise me we'll always be
Walking the world together.
Hand in hand where dreams never end,
My star-secret friend and me.

When someone in the dark reaches out to you
And touches off a spark that comes shining though,
It tells you never be afraid.
Then somewhere in your heart you can feel the glow,
A light to keep you warm when the night winds blow.
Look for the rainbow in the sky!
I believe you and I
Could never really say goodbye-
Wherever you may be,
I'll look up and see
Someone in the dark for me!
Wherever you may be,
I'll look up and see
Someone in the dark for me!

[Closing version]

Though you're gone star-far away,
Each time I see I see a rainbow
I'll remember being with you
Smiles coming through my tears.

When someone in the dark reaches out to you
And touches off a spark that comes shining though,
It tells you never be afraid.
Then somewhere in your heart you can feel the glow,
A light to keep you warm when the night winds blow.
Look for the rainbow in the sky!
I believe you and I
Could never really say goodbye-
Wherever you may be,
I'll look up and see
Someone in the dark for me!
Wherever you may be,
I'll look up and see
Someone in the dark for me!

(E.T.: I'll be right here...)

-Written and Composed By Michael Jackson-

この記事に対するコメント
この曲好きですよ♪
「アルティメット・コレクション」よく聴いてるので…
この動画もいいですね!!pinokoさん、ありがとうございました☆☆
職探し焦らずに頑張って下さいね(^-^)
【2007/05/11 05:50】 URL | みゆみゆ #-[ 編集]

はじめまして。MJに夢中になったのはほんの数日前ですが、歳が近いpinokoさんのファン日記を見つけてとても嬉しくなりました(*^o^*)(74年生まれです。ついでに手塚治虫さんもお好きなのかしら?)
この曲、聞き惚れますね! こんな曲もあったんだ~。youtubeで既に何度もリピートしました。先日ベスト盤を購入したのですが、アルバムも全部欲しくなってきちゃった(^^; 
なんかとりとめなくてごめんなさい。またお邪魔させてくださいね。
【2007/05/11 18:13】 URL | ちわわん #yF63HJdQ[ 編集]

この曲いいですよね~
これと同時期?のyou can't winもスキです。(全然バラードじゃないですが汗)
若いマイケル満載の動画もいいですね!目ヂカラがすごい~。直感は大事ですね。直感がうなずくお仕事が見つかるといいですね♪
【2007/05/11 21:16】 URL | あおい #9WU134Nw[ 編集]

>>みゆみゆさん。

またまたこんばんはー!
アルティメット、私も結構聴いてます。最近、部屋の掃除をしてどこかにいってしまっていたのですが、また見つけました(笑
職探し、がんばりますねー!励ましのお言葉、ありがとうございます!!
【2007/05/11 23:35】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

ちわわんさんは、最近MJファンになられたのですか…?それは、すばらしいことですね…!!

この曲、私も去年初めて聴いたんですけど、結構いい曲なんですよね~。いやー、でも新しいマイコーファンが増えていて、ホントうれしいっす!!これからもよろしくお願いしますね~!!またいつでも来てください…!!
【2007/05/11 23:37】 URL | pinoko #FzuxTY6s[ 編集]

>>あおいさん。

先日は、メールありがとうございました~!
いやー、この曲は泣けますよね(^^;マジでマイコーが孤独に思える…。いや、この曲歌ったときも孤独を感じてたんでしょうねぇ…。創考えると、曲を聴いてて胸キュン(古)。you can't winって知らないですよ~。何に入ってるんですか??

あと、職探しですが、直感って大切ですよね?ホント、最初に「何かが違う…」ってことって最後まで覆されないんですよね。って、私が順応性がナイだけなのかも知れませんが…(汗)。まー、とりあえず自分に合いそうなトコロを頑張って探そうと思いますvv

【2007/05/11 23:42】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

最近、オープンなブログ初めて、そこで「Someone In The Dark 」を取り上げたばかりでした!
マイケルは最高です!


ではでは!
【2007/05/12 05:50】 URL | acha #66igAI4I[ 編集]

>>「何かが違う…」ってことって最後まで覆されない

ほんと、そうだと思います。ムリせず、ある程度納得いくところが見つかることを祈っております!

>>you can't win
ダイアナロスとの映画「wiz」の曲です。あとで見たら、ぜんぜん同時期じゃなかった・・(スミマセン)アルティメット1枚目に入ってます。詞の内容はさておき、声が伸びやかという点で好きです。
【2007/05/12 12:03】 URL | あおい #9WU134Nw[ 編集]

お互いにリンクしませんか?
私はジャスティンファンです.
なのでぜひ来てくださいブロに
【2007/05/12 16:45】 URL | justin #-[ 編集]

>>achaさん。

ブログ開設したんですね~。今度、じっくり拝見しますね!『Someone~』は癒されますよね。
【2007/05/15 01:57】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

>>あおいさん。

こんばんは!
わかりましたー。アルティメット、また聴いてみますねー。ありがとうございます。
【2007/05/15 01:58】 URL | pinoko #FzuxTY6s[ 編集]

>>justinさん。

いいですよ~。今度、そちらにもお邪魔させていただきます。ジャスティンが好きなんですね。カッコイイですよね、ジャスティンは。なんかオンナにモテそうな色気も漂っていて、めちゃセクシーです。アルバム試聴しただけなんですが、マイコー意識?してるPVとかあって、マイコーファンとしては、かなり好感度高いですよ、ええ。
【2007/05/15 02:01】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル