マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


5/22 マイケル 『スーパーボウルハーフタイムショウ’93』
Gallery4402.jpg


マイケルが去年のVMAのために突然日本に来たときから、もう一年が来るんですね。時が経つのは早いもんです。
いやぁ~、あの時は本当にビックリしたぁ!ま、自分は生のマイコーを見るには至らなかったんですがね。
でも、裁判なんかで憔悴しきったマイコーの顔をメディアを通してみていただけに、結構元気そうな表情で来日したのをテレビで見たときは、そりゃもううれしかった!

で、今日の本題ですが・・・。
先月より行っている、部屋の掃除の続きで、部屋はだいぶ片付いたのですが、もうーこの際、無職のヒマな時間を利用して、家中を掃除してみよう!ということになり、ひっさびさに屋根裏に上がったんですよ。
これがねぇ、もうガラクタだらけ(笑)ずーーーっと探していた、マイコーのビデオなんかもゴチャゴチャ出てきて、「やっぱココにあったかー」ってなもんですよ。

マイコー関係のモノは、家族にとってはガラクタでも自分にとっては宝物のひとつ。『マイケル ジャクソン スーパーボウルハーフタイムショウ』とタイトルに書かれたテープの埃を丁寧にふき取ってから、そっとビデオデッキに入れ再生したところ、無事キレイに再生することができましたよ。
やー、テープ伸びてるかなーとかなり心配だったんですが、大丈夫だった…!!よかったよかった。

このハーフタイムショウ、全部で15分間あるのだけど、オフィシャルで出てる『History vol 2』には、後半の『HEAL THE WORLD』しか入っていないんですよ!
もうね、いいところは前半だっつーの!という一ファンのツッコミもむなしく、前半はテレビで録画した人かブートで手に入れるしかない状態になってるんですよね。。特に、『Blaack Or White』の最後のほうで白い手を黒い手が握手してる垂れ幕みたいなのをザーっと出すところなんて、いかにもマイコーらしいというか、メッセージが全面に押し出されてて、テンションあがるんですけどね。
そんな場面カットするなんざ…そりゃもったいないっしょ!というワケでございます。

個人的には、前半のデンジャラスツアー超短縮版とか、オープニングのニセマイコーが右と左に現れるというマイコーらしい凝ったステージが「おおお!これぞマイコー!!!」と思えるものだったのに、オフィシャルではすべてカット・・・。
オフィシャルって、どうしてこう、ファンにとってのツボな部分をカットするんだろ・・・?

・・・というわけで、YOU TUBEでその前半を見つけたので、よろしければご覧ください☆
でも、オープニングのニセマイコーが飛び出す場面がカットされてます…。いやー、あのニセマイコー、やる気マンマンな感じがいかにもニセっぽくてよかたのに…。
今度、それ見つけたら、再度UPします…。

【Michael Jackson Superbowl】



もう15年くらい前なんですね、これやったのって。
信じられないかもしれませんが、このハーフタイムショウは、世界100カ国に中継されました。もちろん日本でも生中継されて、日本時間で朝10時くらいだったので、自分はビデオに予約して高校に向かったのを覚えています。今じゃ、地上波でこんなことありえないですよね。あぁ、懐かしや…。


ポチっとな↓

FC2 Blog Ranking

皆さんのクリックのおかげで、洋楽ランキング4位になりました…!!おおお。ありがとうございます…。
香水のことばっかり書いてないで、洋楽関係書かなきゃいけないな、って気になりました…。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんにちは!
このハーフタイムショー覚えてます!懐かしい!日曜日に観た記憶があるんですけど、それは再放送だったのかな。休日に友達から電話が掛かってきて、速攻でテレビつけた記憶があります!今年のプリンスもカッコ良かったけど、やっぱマイケルですね!
ぽちっとクリックしてます!んでは~!
【2007/05/22 02:17】 URL | acha #66igAI4I[ 編集]

はじめまして^^
洋楽ランキング3位になってますよ!
サムネイルが表示されていますよ~!
そして私のサムネイルが消えました(笑)
私のブログにも書いているのですが、4歳のうちの長男が、今マイケルにハマりにハマってます^^
その長男にもマイケルをいっぱい見せてあげたいので、リンクを貼らせてもらってもよろしいでしょうか?
そしてもしよろしければ相互リンクとかお願いできますでしょうか?
また遊びに来させていただきます^^
【2007/05/22 18:24】 URL | WASUP #-[ 編集]

>>achaさん。

懐かしいですよねぇ~…、これ。。まー、何曜日だったかは忘れてしまったんですが、学校のある日だったんですよねー。日曜だったかもしれないです。自分は日曜も部活か模試が入ってて、家に居なかったんで、とにかくナマで見ることはできなかったんですよ~。学校で、「あー、今頃やってるんだろうな~」って思ってたのを覚えています。
プリンスとかのライブ情報を聞くと、マイケルの同年代も今まだ活躍してるんだから、マイケルもライブとかやってほしいなぁ~ってつくづく思います。
【2007/05/22 23:07】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

>>WASUPさん。

おおお~!今見ました!自分のブログが洋楽3位とは…。サムネイルってうれしいですね…。順位奪ってス、スンマセン…。
でも、すぐ堕落するかもしれないので、ご安心を…(笑)
4才の息子さん、マイコーにハマってるんですか~。マイコーって、子供にウケると思うんですよね。実際、自分も好きになったのって10代でした。子供は正直…面白いものは面白い!って心から思われるマイコーはやっぱり天才なんだなー・・・なんて、ファンの欲目で思っちゃってます(笑
相互リンク、いいですよ~!こんなブログでよろしければ、息子さんにも是非!でも、最近マイコーネタちょっと少ないんですけどね。頑張って、マイコー話(しょーもない話ですが)書きますんで、これからもよろしくお願いしますね~…!!
【2007/05/22 23:13】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

懐かしい~ ハーフタイムショウ!!
確か日本時間だと放送が夜中かなんかで、ビデオ3倍で試合も含め6時間録画した記憶があります笑。(ハーフタイムがいつ頃かわからなかった・・汗)
学校からソッコー帰って見た記憶が・・・

ニセマイコー・・笑 記憶が正しければすごい高い位置に現れ、髪の毛の量なんかも不自然だったような。笑
私のビデオはどこにあるのやら~悩
【2007/05/23 00:18】 URL | あおい #9WU134Nw[ 編集]

>>あおいさん。

こんばんは。
懐かしいですね。ほんと。
スーパーボウル、夜中だったんですか?自分のビデオには、9:58くらいから表示されてますよ。もしかしてあれはナマじゃなかったのかな?
まー、どちらでもいいですよね(笑
ニセマイコーの髪の量までは気づきませんでした~。
【2007/05/24 01:33】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル