マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





8/6 マイコーPV特集 最終日~Smooth Criminal~
さてと。
マイコーPV週間!と宣言しておきながら、2週間が経ってしましましたね。スミマセン。最後はいつもグダグダということで…(笑)

で、ですね~。いやはや、迷いましたよ。。
まぁ、また記事にすればいい話なんで、迷う必要もあまりないのですが、なんかね。ここに来て最終日ってやっぱ〆じゃん?ってこた、なにかの区切り的な~。ってか、なんかすっげぇ重要な気がしないでもない…。なんて思ってしまって、どれにしようかかなり迷うことになってしまいましたとさ。トホホ。

んで、結局は私がマイコーを好きになった決定的なマイケル主演の映画『MOONWALKER』から『SmoothCriminal』に決定!
今回は長編ですよ~。約10分あるのでお気をつけください(←何が?)

MICHAEL JACKSON-Smooth Criminal-


あの、『パン!茶!宿直!』の空耳で名高い曲です。
この曲は、歌詞がはっきり言って意味不明です。
でも、マイコーの曲って意味不明な曲も多いからさ…。そこは気にしない。
アニー、大丈夫か?ってんで、場所は『クラブ'30』です。

このプロモは、『MOONWALKER』にももちろん入っていますが、『HIStory VOL1』にも入っているハズ…(多分)。
ちなみに、ビルボード1位ばかりを集めたDVD『NUMBER ONES』には2倍速のヘンな(スミマセン…)バージョンが入ってますので、お間違えなく。2倍速を見たときは正直驚きましたね。ありゃないだろ!とツッコミをいれずにはいられませんでしたよ、はい。ロングバージョン限定でカッコイイPVが見れる、ということで!

…というわけで、引っ張りました『マイコーPV特集』は今日でおしまい。
またヒマができたら何かしら形を変えてやってみようと思います。
みなさん、たくさんのコメント、ありがとうございました~!


一日一回、ポチっとな…!!

FC2 Blog Ranking


この記事に対するコメント
pinokoさん♪実は私が最初に手にしたのが『MW』のPVでした。懐かしいですが、行きつけの喫茶店で馴染みのおじ様からダビして貰ったという(笑…マイコ-ファンとして出会ったのは…おじ様((-_-;その後、色んなマイコ-CD、PVを頂きましたよ~。ジャクソン5時代からマイコ-の輝き才能に惹かれていたというおじ様。自画像も書いてくれました。デンジャのうつ向き加減のマイコ-、ダンスのマイコ-、ゴ‐ストマイコ-。油絵ですが…。スムクリは子供達とよく見た記憶がありますね~。と言う事で見事ビンゴでした♪
【2007/08/06 06:15】 URL | レア #-[ 編集]

またいいチョイスを…(エラそうだなオイ)
確か高校生の頃ですかね、MOONWALKER観に行きましたよ~。
曲中、子役の女の子にウインクかますシーンで何度も失神ですよ(笑)
あー、ほんっっとカッコよかったよな~。
マイケルの踊りのキレの良さが際立ってますよね!
って、あーもーこのコメントも何度も言ってるよ…
語彙が貧困ですいません…
【2007/08/06 13:00】 URL | なかちー #-[ 編集]

最終回お疲れ様でした~!
これも、やっぱり好きですよ。宿直!覚えてますよ。。タモさんの、でしたっけね。

もう少し若かった頃は、あの途中で全員がスローになる意味がわからなくて、「???」という感じだったのですが・・・。
今となっては、「マイケル、熱いなぁ!!」と興奮するシーンとなりました。(どうでもいいけど。)

途中でマイケルが足をガクガクするダンスって、当時、田原のトシちゃんが真似てたりして、初めて本家(=マイケル)を見たときはマイケルの影響力を感じたもんです。
【2007/08/07 23:56】 URL | あおい #9WU134Nw[ 編集]

>>レアさん。

こんばんは~。
最終回コメ、ありがとうございます。ビンゴでしたか。やっぱいいですよね、これは。
そのオジサマすごいですね。マイケルの絵描いてくれたんですか?
でも、色々ダビングしてもらってよかったですね。オジサマに感謝ってとこですね!
【2007/08/08 00:36】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

>>なかちーさん。

おおお。映画館でご覧になったとはウラヤマシイ。
ウインク!!!もう、超共感しますよ!あのシーン、小学校から中学校くらいにかけてのファンになったばかりのころ、夜中に何度も巻き戻し…(アホ
【2007/08/08 00:39】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

>>あおいさん。

宿直はすごいソラミミですよね。あれを発見した人は天才!(笑 だって大学のころだったから…あれ、10年後くらいに発掘されたんですよね。私はこれっぽちも気づきませんでしたよ。

スローになるダンスは、まさにパッション!!!という感じで、今考えてもマイコーは100%熱いヤツだ!と断言できますよね。
私も昔は、あのシーンが不気味に思えたりしたんですが、あんなアドリブみたいな場面作れるのも、マイコーの才能だなー、と思う今日この頃です…。

【2007/08/08 00:44】 URL | pinoko #AxPdUZXI[ 編集]

こんばんは、掲示板にお邪魔させてもらったシンズーです。
私は空耳ネタの方を先に知ってしまったので、スムクリの原曲を聴きだした頃は毎回イントロで笑ってましたww

あと、このSFはすごくカッコイイと聞いていたのでとても楽しみにしてたんですが、最初に見たのが早送りバージョンだったのである意味ビックリしました。
もうちょっとうまく編集できなかったんですかね(^^;)
カッコイイSFなのにもったいない・・。

でも、ロングバージョンはホントかっこいいですねぇ~(´∀`*)
【2007/08/08 23:42】 URL | シンズー #-[ 編集]

>>シンズーさん。


こんばんは~。コメ、あざっす!

最初に見たのが、2倍速バージョンだったとは…(笑)そりゃ、ビックリですよね。
なんか、マイコーの”ソニー契約切れるぞ間近期間”に出たDVDやCDは、マイケルが製作にかかわっていないみたいで、テキトーな作りのものが多いんですよね。
しかし、ロングのほうは完成度も高くてやっぱカッコイイですよね!
【2007/08/08 23:57】 URL | pinoko #ow1fyTfw[ 編集]

はじめまして。マン喫から拝見しております。私はマイケルジャクソンが大好きなので、このほどはじめてマイケルのDVDを購入しようと思っております。しかしどのDVDを購入すればよいのかわかりません。予算もあまり無いので初心者にはこれを抑えればよしというものを教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。
【2007/08/10 02:28】 URL | 初心者 #-[ 編集]

>>初心者さん。


はじめまして!
お返事遅れて申し訳ありません。マイケルのDVDを始めてご購入されるとのことで、どれか迷うお気持ち、わかりますよー☆
ほんっとに初めて、というのであれば、私は『ナンバーワンズ』というDVDをオススメしますよ。入りやすいし、タイトルどおりどれもチャート1位を獲得した名曲(PV)ばかりなので見ごたえありますよ。
もしもマイケルDVDを何かお持ちでしたら、『History vol1,2』や『Dangerous』をおすすめしますが、やっぱり多岐にわたるマイケルの歴史の変遷を知るのであれば『ナンバーワンズ』のほうがいいと思うんですよ…
って、ハッ!!!オタク発言炸裂してしまいました(苦笑

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BA-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/B00013YS22/ref=sr_1_13/249-1373209-1467519?ie=UTF8&s=dvd&qid=1186837262&sr=8-13

アマゾンだったら↑のヤツです。レビューや曲目も参考にしてくださいね☆
ちなみに、『SmoothCriminal』はこの記事のバージョンとは違うもの(早送り映像)が入ってますので注意(笑)
【2007/08/11 22:12】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

はじめまして☆マイケルなくして今の僕がいないってくらいマイケル好きです(大げさ
他の日記も少し読んだんですが、感動です(T▽T)
Smooth Criminalメッチャ好きです!DVDも勿論買いましたvムーンウォーカーの☆
あの子供の1人がビートルズのポールマッカートニーの息子なんですよね☆
クラブ30懐かしい(T▽T)
最初子供達がついた時には廃墟状態だったんですよね。
あの帽子で顔を隠しながら踊るマイケルはすごくカッコイイです☆
華麗なダンスに少し面白い部分もあったりして(笑)お金を胸ポケットにしまったり、ビリヤードの玉を壊しちゃったり(笑)
このPVではCDで収録されていない歌詞もあるので、PVでまた新しい1曲として楽しめるって所も好きです☆
歌に踊りに本当にすごいパフォーマンス力ですね。歌を聴いてるとその世界観に引き込まれます。
あ~何か初めてなのに長々とすみません(汗
【2007/08/15 00:03】 URL | Mian #LkZag.iM[ 編集]

>>Mianさん。


はじめまして!
コメ返し遅れました~(^^;

>マイケルなくして今の僕がいないってくらいマイケル好きです

ほおお。
でもそれ、わかります。マイケルの影響ってのは、結構大きいですよね。ファンにとって。

Mianさんが、マイケルを好きな気持ちは、文章からすごく伝わってきましたよ。
『Smooth~』は私も大好きで、一人上映会をしては見入ってしまいますね(笑
あのパフォをできる人はマイコーだけだっ!って断言できますよね。
こんなブログでよければ、またいつでも遊びに来てくださいね。よろしく!
【2007/08/19 00:16】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます【2007/10/05 17:28】

-

管理人の承認後に表示されます【2007/10/06 16:11】

-

管理人の承認後に表示されます【2007/10/06 17:35】

-

管理人の承認後に表示されます【2007/10/15 08:26】

-

管理人の承認後に表示されます【2007/10/15 08:55】

-

管理人の承認後に表示されます【2007/10/16 15:56】

-

管理人の承認後に表示されます【2007/10/16 16:11】

-

管理人の承認後に表示されます【2007/10/16 16:20】

-

管理人の承認後に表示されます【2007/10/16 16:30】

-

管理人の承認後に表示されます【2007/10/16 16:53】

-

管理人の承認後に表示されます【2007/10/16 17:03】

-

管理人の承認後に表示されます【2007/10/17 09:38】

-

管理人の承認後に表示されます【2007/10/18 00:47】

-

管理人の承認後に表示されます【2007/10/18 02:20】

-

管理人の承認後に表示されます【2007/10/18 02:43】

-

管理人の承認後に表示されます【2007/10/18 04:12】

-

管理人の承認後に表示されます【2007/10/18 06:09】

-

管理人の承認後に表示されます【2007/10/18 06:14】

-

管理人の承認後に表示されます【2007/10/18 11:06】

-

管理人の承認後に表示されます【2007/10/19 17:30】

-

管理人の承認後に表示されます【2007/10/19 17:35】

-

管理人の承認後に表示されます【2007/10/19 17:46】

-

管理人の承認後に表示されます【2007/10/19 18:10】

-

管理人の承認後に表示されます【2007/10/19 18:15】

-

管理人の承認後に表示されます【2007/10/19 18:26】

-

管理人の承認後に表示されます【2007/11/05 15:24】

-

管理人の承認後に表示されます【2007/11/05 20:33】

-

管理人の承認後に表示されます【2007/11/12 21:23】

-

管理人の承認後に表示されます【2007/11/13 01:18】

-

管理人の承認後に表示されます【2007/11/15 22:19】



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル