マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


8/27 一人上映会&マイケルの本を久々に読む
japan2.jpg


昨日は久々の休みだったので、休日の前日の長い夜を決行。
たまにやっている、一人上映会で、夜中一人、ビールを飲みながらDVDを見まくりました。

この、たまにやる上映会というのは、ヘタな飲み会よりも癒される瞬間でありまして。いつもいつもはできないけど、時間があるとき、やったりします(笑
おかげでビールを飲みすぎた(1.5リットル)・・・。


そして、その後は、自分の部屋にもどって、マイケルの本『Dancing The Dream』を見る。
最近、日本語バージョンも手に入れ、なんて書いてあるかようやくわかりました・・・。
英語じゃ・・・ね。わかんないですから(涙
辞書片手に訳したりするんだけど、最終的には何を言ってるのかさっぱりなんですよ。
所詮、直訳しかできないし。いと悲し。

けど、訳されたものはちょっとニュアンスがちがっていい。けど、湯川れい子氏が訳したもの、アバウトなんだよなぁ・・・(ゴメンなさい、湯川さん)。
もう少し、繊細な訳がほしい今日この頃。
やっぱ、自分が留学して、英語を身につけるのが早い・・・のか?

そんな休日の前日夜を過ごし、癒されていました。
あー。また明日から仕事。休日は2日連続でほしいですね。疲れがとれない夏の終わりでした。
もう少しでマイコー49THのバースデー。光陰矢のごとし。一年が早い、早すぎる…。

一日一回、ポチっとな…!!

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お久しぶりです!
この前は電話途中できってしまってごめんなさい。あれからは、あいかわらずあの悩みはまだ解決してませんが…(涙)
すごく奇遇なんですが、私も実は昨日のお昼の寝る前に、ジャネットのDVDと関西ローカルの番組だけでやってるキッズだけのヒップホップダンス対決(ダンスもプロ並みに上手いのですが、表情とかファッションとか言ってることがあまりにも大人っぽくて、子供だとは思えなかったです^^;私も子供の頃は大人っぽい方でしたが、でもあんなにたくさんいるとは思いませんでした 汗)の番組を部屋で一人で観てました。
やっぱり一人で観るのは楽しいですよね…。
私もお酒好きですよ!
北海道はお酒に強い人が多いみたいですね☆
昨日も今日もバイトの予定でしたが、疲れが一気に出てきてダウンしましたし、派遣なので仕事の休みは自分で選べるので、久々にTVとか観れました^^
【2007/08/27 04:05】 URL | かすみ #I9hX1OkI[ 編集]

pinokoさんも一人上映会ですか~イヤーマイコ-は一人でニヤケながら観るのがたまらんですね♪至福の時間つーか(笑)てか☆うちは家族がいる時間は全然観れないから平日なんですがね。主人はマイコ-と同じ誕生日(激やば泣
なのに反マイコ-なんですよ。人種が全くもって違いますからね~ダンシングはマイコ-の繊細な部分が素晴らしく表現されてますよね。私も日本語版しか読めないです。英語勉強しとけば良かったなぁー。直メルしてみたい心境です♪どうしたら良いですかね~もし、ご迷惑じゃなければ…ですが。
【2007/08/27 06:35】 URL | レア #ehuBx04E[ 編集]

>>かすみさん。


こないだはどーもです。
いろいろ大変なんですね。お気をつけくださいまし。

一人上映会、楽しいですよね。
かすみさんも楽しんだみたいでよかったです。
【2007/08/27 06:35】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

>>レアさん。

こんばんは…!!
一人上映会は癒されます(笑・・・よね。

えっ!ご主人とマイコーが同じ誕生日とは…。奇遇なこってすね~。でも、ご主人のバースデーパーティをするふりをして、心の中ではマイコーのバースデーを祝うってのもアリかも・・・(ひどい?)


メールですが、コメントに管理人のみ表示をしていただいて、メルアドいただければ、返信させていただきますよ~。あまりマメなほうではないので、返信遅れるかもしれませんが…。
よければいつでもどうぞ♪(^^
【2007/08/27 20:32】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/27 22:06】 | #[ 編集]

こんにちは☆
実は今入院しているので、私も夜中にベッドの上で一人上映会をしています。
ついに明日はマイコーの誕生日ですね。
多分届かないと思うんですが、暇なのでお祝いの手紙を執筆中です(^^;
英語出来ないので苦戦してます・・。
【2007/08/28 11:57】 URL | シンズー #-[ 編集]

>>シンズーさん。

こんばんは…。
今、ご入院中ですかっ?!お体、大丈夫ですか?
一人上映会…。マイコーに癒されてくださいね。
お祝いの手紙、いいですね~。気持ちが届くといいですね。

それから、お体の調子が早く良くなることをお祈りしています(^^
おやすみなさい☆☆
【2007/08/29 01:53】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル