マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ダンスの神が降りる瞬間
michael_jackson_wallpaper_05_800_600.jpg

ムーンウォーク動画だよ

知ってる人もいると思いますが。
マイケルのムーンウォークを集めた動画の紹介です。キャンディさんから紹介していただいたものです。アタシも何度も繰り返しみた記憶が…。こんな動画集を作った人がいたとは…!首がめっちゃ前にでてる~~~。にゅきーーっと。マイコゥ、首長いよな~。…というか、手も足も長いケド…。だからこそダンスもサマになるんだけどね。ムーンウォークって、『モータウン25』の時にはじめて披露した技なんだけど、あのときってまだ完璧って感じじゃなかったの。けど、だんだんと完成度高くなってって、コンサートの度に上達してる気がするなぁ。これも、マイコーの並々ならぬ努力の結晶なんでしょうなぁ~。

この動画は主に『ビリー・ジーン』のムーンウォークパフォが収められていますが、後半には『SmoothCriminal』の45度斜めに倒れるヤツも収録されています。45度ナナメになるヤツは靴と舞台上に仕掛けがしてあるんだけど、仕掛けしててもムリです。こんなの…。昔、マネしてみたが(マネしたんかい!)、鏡を見たら、自分の腰が曲がってるだけで、上半身は全然倒れていなかった…(涙)。この映像って、まさに『GettingDown』だよね。
ちなみにマイコー、実はもう『ビリー・ジーン』の時のムーンウォークパフォ、あんまり好きじゃないんだって。あらら。さすがに飽きたのかな…?アドリブは好きらしいけどね★★でもやっぱりショウの時はやってほしいなぁ~。だって神が降りる瞬間だもの。
スポンサーサイト

テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル