マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


2008/2/26 Thriller25thアルバム評【何かが足りない・・・わけですよ】
mj25jpg

久々更新…。。
マイケルのニューアルバム(というかスリラー25周年記念盤)はすでに発売されているんだけれども、実はまだ買っていない。
まー、この手のアルバムを買うかどうかは、マイケルファンやってると必ず陥るジレンマではあるんだけれども。
やっぱ本当の意味でNEW!!!じゃないと反応しない、というか。従来からのマイコーファンとして。本能的に←何だそりゃ・・・。
というわけで、タイトルどおり、【何かが足りない】んだよね。何かが。何かがっていうか今のマイコーが足りない。それだけなんだが。
今のマイケルのほとばしる音楽への情熱、これを伝えてほしいだけなんだけどなぁ~。

しかし、毎度のことながらこういうアルバム出るたびに思うのが、
『Thriller』自体はもうすでにずっと前から持ってるから、今回のはやっぱいらないかなー、うーん、どうしよ・・・みたいな。ならむしろ、持ってないブートでも買ってまだ見ぬ過去のマイコーを知るのもいいわね・・・なんて思ったり。オフィシャルすまん・・・。

でも今回の25周年アルバム、ジャケがいいね。この、マイコーがちょっと引いてる感じがステキ。
だけど、マイコーのアルバム持ってなくて、聴いてみたいなぁ~、っていう方にはオススメかも。DVDもついててオトク!だもんね。私が中学、高校の時なら絶対買ってた!

こういうアルバム復刻系で思い出されるのがマイケルアルバムの『History』でして。
あれも買う時結構いやだったぐらいだからなー、私は・・・(笑
ニューアルバムも買わないなんて、どんなファンだよ!って感じなんだけど、あれもマイコーの今までのソロアルバムから抜粋したベスト盤とニューソングスを2枚組にしたアルバムだったので、気にくわなかったのだ。けど、最近のレコード会社がよくやる、半年後にDVDくっつけて再販する、とかよりはずっといいと思うけど。

・・・で、ニューアルバムの話ですが。
スリラー25周年記念盤、かなり売れてるみたいですね。最近、地下街を歩いていてもマイコーをよく聴くし(これはかなり癒される!)、FM聴いててもマイコーかかりまくりですよ。ちょっと嬉しいじゃないの!あ、だからやっぱりそういうとこはテンションあがってるんだけどね。
結構かっこいい未発表曲も入ってるしね。お得感いっぱい。ジャケも七色(デラックスバージョンのみ)。
豪華ジャケはすでに完売の模様…。さすが世界のMichaelJackson。
未発表聴きたいからやっぱり買うかな~・・・。でもやっぱり、現在のマイコーのほとばしる情熱を感じたい…。あぁ、悩ましい…。
スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
激しく同意。

そうなんですよ、たった1曲の未発表曲のためだけに買うのか自分!?とか思って。。。
(誰かとのコラボリミックスは新曲にカウントせず!←してやるかってんだ!!←何への逆ギレ?)

ほんと、過去はいいよ、過去は、もう‥
って、贅沢な食傷症状です。
確かに25thはめでたいですけども。
でも過去のアルバムの売れっぷりを持ち上げれば持ち上げる程、次のNewが重くのしかかるんじゃ…。。

一つの懸念は、2007から2008リリース予定のアルバムって、この25thってことで逃げたりしないよね!?ということです。わたしはこれをNewアルバムとは認めなーい!!ですよ、言っときますが、とね。

…て熱くなって失礼しました。

だって、ここ数年こういうベスト盤的なものとかしか出てないんですも~ん。。。(ヤサグレ)
【2008/02/26 18:43】 URL | masu #l/VZmCVM[ 編集]

>>masuさん。

こんばんは~。コメントありがとうございます!
そうなんですよ~。この手のアルバムは嫌というほど出されているので(マイコーの場合特に)、もういいよ・・・過去は・・・ってなるんですよね~。
確かに、25周年はめでたい・・・んですけれどもね~。


>>一つの懸念は、2007から2008リリース予定のアルバムって、この25thってことで逃げたりしないよね!?ということです。わたしはこれをNewアルバムとは認めなーい!!ですよ

そうなんですよ!!!おおお!!!!
私も同じこと思ってました。去年、マイケルのメッセージでみなさんにプレゼントが・・・みたいなのあったじゃないですか!
それって結局これのことだったんですよね・・・。ま、それはいいとして、結構前に出された『ニューアルバム製作中』みたいなのって、コレのことおお?そんなのやだ!!!うわー。そんなのニューとは言わない!絶対に!
・・・っと、自分もかなり興奮してしまいました。
でもそんなの認めませんよ、ええ。

そいえばマイコー、所属レコード会社まだ決まってないですもんね。いやー、ヴァージンレコードいいと思うんですがね~。とりあえず次は、流行に流されないオリジナルな現在の作品を期待したいですね!

【2008/02/27 21:26】 URL | pinoko #FzuxTY6s[ 編集]

お久しぶりっす~。
私はビックカメラで予約までしたクチです(笑)
リミックス曲と未収録曲が結構良くて
職場でもガンガンかけてますぜ~。やはりスリラーはいい。
ただブックレットは案の定過去の印刷物からの転写なんで
たいしたことないです。
【2008/02/28 12:49】 URL | なかちー #-[ 編集]

pinokoさん、お元気でしたか~。自分は即買いしたんですが笑 やはりベストアルバムより新しい楽曲聴きたいもんです。去年のエキサイティングな事ってコレ?いや、きっときっとニューアルバム出してくれると信じてやまないところであります。スリラーはいろんな意味で素晴らしいんですが、長年支持してる立場から見るとわかってるからって少しだけ愚痴りたくなる。未発表曲どんだけあるんだろ、それ全部出してくれても嬉しいかも…ではまた。
【2008/02/29 10:12】 URL | レア #-[ 編集]

お久しぶりです。
マイコー暦の浅い私にとって今回の25thはファンになって初めて発売されるCDですので即買いました☆
初めてリアルタイムでマイコーの音楽活動(?)を実感できたので嬉しいです。
この前、ラジオのマイコー特集のプレゼントに応募したら25th記念Tシャツとキーホルダーが当たってかなりテンション上がりましたi-185

結構盛り上がってるみたいですけど、これはニューアルバムへの前置きとしか思ってないので、まだまだ期待してます!!
これで終わりとか考えたくないです(><)
【2008/02/29 21:30】 URL | シンズー #-[ 編集]

>>なかちーさん。

こんばんは~。
実は、なかちーさんのブログの25thネタ、読ませていただいてました!
豪華ジャケのほうをゲットしたんですね~。さすが!!!
職場でかけられるなんて、スバラシイ職場ですね…!!
私も買おうかまだ検討中です。豪華盤は売り切れちゃったみたいですが(涙
【2008/02/29 22:54】 URL | pinoko #FzuxTY6s[ 編集]

>>レアさん。


即買いですかー!さすがですね!!私も経済的にもっと余裕があれば・・なんて、そんなこたいい訳に過ぎないんですが、ニューアルバムなら別に借金してでも買うと思うのですが・・・(どんだけ金ないんだ!・笑)
未発表も結構いいですね(実は、CD借りてちょっと聴いちゃいました)。
去年暮れにマイコーが言っていた『エキサイティングなニュース』というのは多分このことだと思われます…。でも、ずーっと前から噂されている、ニューアルバム作製中・・・というのが今回のコレだったら、絶対イヤ~!って感じですよね…!!それはそれでちゃんと作ってくれてるとは思うんですが…。
ホント、未発表を小出しにするのはいい加減ヤメてほしいですね。昔の音源なら潔く全部出してくれ~ソニーさん!って感じですよ~(若干興奮)
【2008/02/29 23:01】 URL | pinoko #oub5xUow[ 編集]

>>シンズーさん。

こんばんは…!!

シンズーさんは、マイケルファンになってから初めてリアルタイムで出たアルバムがコレなら、やっぱり買いますよね!
私も一枚目のスリラーがこれだったらきっと即買だったと思います!
まー、もしかするとリミテッドエディションを買うかもしれませんが・・。
ラジオでTシャツ&キーホルダープレゼントに当たったとは、スゴイじゃないですか!
次のマイコーのライブでは是非それを着て参加してください…!!
このアルバムで終わりってことは、多分ナイ、と私も信じているんですけれどもね。
次のアルバムに期待しましょう!!
【2008/02/29 23:06】 URL | pinoko #XShXtHow[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/11 07:31】 | #[ 編集]

確か以前書き込んだと思うので、多分はじめましてではないと思います(何(汗

スリラー25周年盤は凄い人気で、発売初日に5万枚というセールスを日本で記録して、初回限定の方はあっという間になくなってしまいました。

しかも、洋楽部門でも1位を獲得したんですよね。
このアルバムは記念アルバムとしての発売でしたが、僕は凄く満足してます☆
ブックレットには今までに見たことがないマイケルの写真があった事が一番にやけました(ぇ

新曲ではなく、未発表曲が入っていると言う事が多少物足りないかもしれませんが、聴いた事がない曲が1曲でもあれば、買っちゃいます(笑

新作アルバムは今年中・・・遅くても来年には完成予定らしいです。
そして、借金等の問題で、アルバムを引き下げてのワールドツアーも計画してもおかしくないと、関係者もいってました☆
今後のマイケルが楽しみです☆
【2008/04/10 23:31】 URL | Mian #LkZag.iM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル