マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


引き続き「INVINCIBLE」
10000597108.jpg


昨日、リサ・マリーの話がちょこっと出たので、今日の写真はリサ・マリーとのツーショットで。
いや~、こんな時期もあっただんだよね~★マイコゥも多分このときは幸せだったんじゃないのかなぁ…。はぁ(溜息)。

結婚した、って聞いたときはそりゃ、ファンだからかなりショックでしたけどね。それまで、リズ・テーラーと仲がいいとか(今でも実際仲がいいけど)、ブルックシールズと恋人の噂とかさ、しかもブルックシールズから「マイケルとは何もない」なんて言われちゃってて、なんかかわいそうだったのよ。あんなデカイ女、こっちから願い下げだ!って感じだよね☆それに、アレは、カモフラージュっぽかったからね~。そんなカモフラージュになんでマイコーが振られなきゃいけないの?まったく…。でもマイコーは優しいから別になにも言わないのね。ま、そんなこと別にいいよ、って感じなんだろうな~。
そんなこんなで、ファンとしては、マイコゥ、彼女いないのかな?とか(余計なおせっかいだけど)寂しくないのかな?とか悶々としてたのね。
だから、リサ・マリーと二人でいるところを見たらなんか心が和みましたよ。リサのほうがマイコゥより背が低いしね。お似合いだな~♪って思ってたの。よく二人で孤児院とか訪問して、そんなの見るたびに「よかった~」って思ってた。そしたら、2年くらいで離婚しちゃったーーー…。あらま。か、悲しい。なんかその頃から、マイコゥの荒んだ心を表すような曲が多くなったな~ってね。笑顔も少なくなったし。
リサ・マリーって、世間では悪評買ってて「マイケルとニコラス・ケイジを売った」とか言われているんだけど(マイケルとの離婚後、ニコラスケイジと結婚→3カ月で離婚した…ニコラスは個人的になんで?って感じなんですけど)、マイコゥと私的に関わって唯一、訴訟を起こしてない人なんだよね。そこはいいと思うんだなぁ。リサは生まれながらのセレブだから、お金じゃないんだと思うんだよね。
そこが、マイコゥの結婚の時も「とりあえずカネ目当てではない」と立証できるところだった。だからかな?なんか、マイコゥもそれを感じてたと思うんだよね。自分に近寄ってくる人はみんな「カネ」か「有名だから」とかそういう理由でしょ?まぁ、結果的にリサもマイコゥを自分のためにネタとして利用しているわけだけど、少なくとも結婚はカネ目当てではなかった。そこが私としてもお似合いだな、と思える要因だったんだけど…。

リサと離婚後、マイコゥは自分の子供を持つわけだけど(二番目の奥さん・デビー・ロウとの子ね)、子供への執着心もこの頃くらいからだんだん大きくなってきたかな…ってファンとしては感じるワケ。

どんな風になろうが、私はマイコーを愛しているから全然いいんだけどね。マイコーの場合は、自分の私生活や人生観を全て歌の中で歌うから、怒りの歌とか悲しい歌を聴くと、マイコーのガラスの心が傷ついているのね、ってこっちも心が痛んでしまう。

でもそれは「INVINCIBLE」で吹っ切れたかな、って感じた。
このアルバム、本当に傑作だよ。普通、何回も聴いているうちに飽きてくるのが普通なんだけど、「INVINCIBLE」は飽きないの。飽きないどころか、また何回も聴きたくなってくる。
マイコーのバラードってアタシ的には「静かすぎるよ…」って感じであまり聴かなかったんだけど、今では反対になっているな~(笑)
マイコーの優しい声がアタシを癒してくれるから。。昨日の一曲としてあげた「YOU ARE MY LIFE」が今一番来てるな、自分の中で。
マイコーとダンスは切っても切れない存在だと思うけど、ダンスはなくてもいいからライブしてほしい。ダンスしながらライブはキツイからね~★☆
また日本に来ないかなぁ…。日本って、マイコーのヘンなニュースしか流さないから、日本人はマイコーに対してイマイチ理解していないと思う。
じゃ、日本にはこない?えーーーそんなのイヤだ~~!!!
バーレーンばっかりに居ないで、ライブしてよ~(懇願)。いや、ファンとしては、マイコゥにはゆっくり休んで欲しいしね…う~む(葛藤)。
スポンサーサイト

テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
なるほど~
マイコーについては知らないこといっぱいあったんだなぁ。
当たり前のことなんだけど、マイケルも一人の人間なんだよね。偉大過ぎちゃってみんな忘れかけてるけど。。
【2006/01/27 11:03】 URL | ヨーコ #hp2aiHbE[ 編集]

ヨーコさん、こちらのほうに来訪、ありがとうございま~~すっ!
うれしい~。マイコーのこと、みんな変人扱いで、なんだかなぁっていう感じなんですよ…。
そう、マイコーにも、こんな奥さんが居た事もあったんですよ…。マイコーみたいな人ってお金があるから逆に小さな幸せを追い求めるんだなぁ、と思います。
このブログで少しでも彼のことを知ってもらえたら、ファンとしてはこの上なくうれしいです。また遊びにきてくださいね☆☆
【2006/01/27 15:09】 URL | pinoko #-[ 編集]

どうも、始めまして。
MJの、ブログいろいろ見てたらたどり着きました。
日本では、マイコーの変なニュースしかしない。って話に、そうそう。って思って思わず書き込みです。
 もう少し、アーティスト、パフォーマーとしての部分も取り上げて欲しいもんですよ。
 あと、invicible、自分も好きですよ。
 you rock my worldが、ラジオから流れた時、またやってくれるみたいな、期待があふれて。買ったらいいアルバムでした。MJは子供の頃から知ってて、当然だろうけど。有名すぎるから。テレビで、MTVのデンジャラスのパフォーマンスみて、最高って思って、それから、かなり好きになっていったんだよな。
 何か、自分勝手な書き込みですみません。
 ブログ楽しみにしてますので、頑張ってください。
【2006/03/18 13:39】 URL | ワタリ #-[ 編集]

>>ワタリさん。


お返事遅れました。
日本って、何でマイコゥのヘンなニュースしか流さないんでしょうねぇ。ヨーロッパとか中東ではそんなことないのに。やっぱり狭い国なのかなぁ。でも、ファンはみんな知っている、って感じですよね(^^彼の良さを。
バシールのインタビューとか、逆に、ああいうのを本気で信じてしまうみんなが怖い、と思ってしまいます。
マイコーをアーティストとしてみてほしいなって。
『YouRockMyWorld』もいいですよねぇ。アタシもあの曲をアルバムを買う前に聴いたとき、『おお、クリスタッカー!!!』とか思ってまず感動し、曲のリズムの良さにも「あぁマイコーやっぱりまたいいの作ってるなぁ」って思いました。
ワタリさんはデンジャラスのMTVパフォでマイコゥのことを…。いや、あれは完成度たかいっすよね。アタシも好きですよ。あるキッカケでどんどん好きになるっていうのが、彼の魅力の凄さを表していますよね!

これからもよかったら遊びにきてくださいね☆ 
【2006/03/20 13:15】 URL | pinoko #-[ 編集]

ぴのこさん、はじめまして(^^)。

マイケルの「音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも愛しています。」・・・私もそうですと声を大にして言いたい!
そして、実は私も、毎日々々通勤電車の中で「INVINCIBLE」聴いてます(^^)
マイケルの他のアルバムも沢山持ち歩いているんだけど、なぜか「INVINCIBLE」を選んでしまうのです。
マイケルの“今”と一番近い、つながっていると感じられるからかなあ?
「Don't Walk Away」は文句なしに大好き。「You Rock My World」から「Butterflies」へのつながりも泣けます。
ぴのこさんのブログから、色々知らなかったことを教えてもらっています。
これからもマイケルを語り続けてくださいね!
【2006/03/21 01:11】 URL | たか #-[ 編集]

どうも~。
たかさんも、マイケルファンですか!!!いやー、まじ、彼の音楽性と人間のとしての性格、この二つが相まってほんとーーーに大好きですね。このことをわかってくれる人って本当に少ないです。たかさんみたいに、理解している人と出会えるのは、ネット上とはいえすごくうれしいです。
やっぱり、マイコーの好きなCDは?と聞かれたら最新のアルバム!って言っちゃいますよねぇ。そうそう、今の彼に一番近いと感じるからなんですよね~。
でも去年の裁判を通じて、今のマイケルはきっと『Invinsible』の時とは一味違った人間に生まれ変わったのかなぁ…とかって考えると、次のアルバムがまた街遠しいですネー。あ、なんか嬉しさのあまり長文になってしまいました…。すみません。まぁ、マイケルのことは知らないこともたくさんあって、大したことは書けないのですが、もし少しでもマイケルのことを共感してもらえたらすんごくうれしいです。
たかさんもまた遊びに来てくださいねー☆またわけわかんないことを語るかもしれませんが…(笑)
【2006/03/21 16:26】 URL | pinoko #-[ 編集]

再びこんばんは(^^)

>でも去年の裁判を通じて、今のマイケルはきっと『Invinsible』の時とは一味違った人間に生まれ変わったのかなぁ…とかって考えると、次のアルバムがまた街遠しいですネー。

ほんとにまちどおしいですね!
とてつもない苦難を越えて、マイケルがどんなメッセージを出してくれるのか、それを世界がどう受けとめるのか、考えると“どきどき”してきます。
裁判の最中、あるHPに、「アメリカの奴ら、何やってんだ。類まれな才能を・・・これで彼が歌えなくなってしまったら、一体どうしてくれるんだ」と書いてあったのを読み、自分の気持ちをよくぞ言い表してくれたと嬉しくて、泣いてしまいました(:_;)。
ほんとにほんとに、RE-BORNしたマイケルの復活を私も祈っています。
【2006/03/21 22:08】 URL | たか #-[ 編集]

たかさん、こんばんは…。ホント、待ち遠しいですねぇ。再びアルバムを出す日もそう遠くないような気がするし…。

そうですよね、マイコーがどれだけあの裁判で傷ついたかと思うと胸が締めつけられる思いです…。彼は、商業的にも、マスコミからも世界中からリンチされたといっても過言ではなかったと思います。でも、ファンたちは知っているんですよ。でっちあげのひどい裁判だったってことを…。そう思うとほんと、ますます応援したくなっちゃいますよね。

>>裁判の最中、あるHPに、「アメリカの奴ら、何やってんだ。類まれな才能を・・・これで彼が歌えなくなってしまったら、一体どうしてくれるんだ」と書いてあったのを読み、自分の気持ちをよくぞ言い表してくれたと嬉しくて、泣いてしまいました(:_;)。


わかります~。本当、どうしてくれるんだ、って感じですよ。実際、もうマイコーは歌を作ることは一生ないかもしれない…って思ったりしてました。そんな気になってくれないんじゃないか、とか。
ケド、裁判時にまいこーがファンのために書いたという『YouAreSoBeatiful』。裁判時でも、やっぱり言いたい事は歌に託す彼って、やっぱり音楽とは切っても切れない人生を送っているんだなぁ、と思いました。それを聞いたとき、もう『そんなあなたが美しい…』って思いましたよ~(涙)あぁ。感極まって参りました…。
やー、ファンはいつでもこうしてあなたを愛し続けてるのよ、まいこー(愛)

【2006/03/22 00:46】 URL | pinoko #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル