マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





コンバンハ~さっぽーろーー!!!
r2549895927.jpg


明日(というか、今日起きてから)ライブレポを書こうと思ったのですが、あまりの興奮に、セットリストくらい今のウチに・・・と思い、これを書いています。いやーーーー、盛り上がった!!!
なんか気合入ってなぁ~…。ミックを含む4人全員が。
今回もし、ストーンズ行かなかったという人は、ちょっと残念かも…!!1990年の時の『SteelWheels』のツアーよりかなり日本語連発。
札幌では、ミック、方言までお勉強してきた模様…

「札幌にこれて、、、なまらうれしい

とか

「みんなワヤかわいい!」

とかね…。

「なまら」というのは、北海道では「とても」という意味です。
「ワヤ」というのも「すごく」とか「とても」の意味です。
ちなみに、北海道の人でも、高校生とか中学生とかしか使いませんよ。
でも通じたよ、ミック。ありがとう、ミック。
『BrownSugar』でめっちゃ盛り上がって「また来るぜィっ!」ってミックが去っていったあとのアンコール2曲。
最後の『Satisfaction』で圧巻。アツクなってしまった…。

もうね、途中でセンターにくるわ、ステージからミックが降りてくるわ、観客たちに歌え歌え!!!って煽ってくるのね。
それにしても、『アンジー』を歌ってくれるとは…!!
マジ、札幌にいて今日来なかったら後悔するってくらいすばらしい公演だった。
んで、いろいろサイトを覘いていたら、セットリストが載っていたので。
多分これのとおりだったと思う。


1:ジャンピング・ジャック・フラッシュ
 2:イッツ・オンリー・ロックン・ロール
 3:夜をぶっ飛ばせ
 4:オー・ノー・ノット・ユー・アゲン
 5:悲しみのアンジー
 6:レイン・フォール・ダウン
 7:ビッチ
 8:ミッドナイト・ランブラー
 9:ダイスを転がせ
10:ディス・プレイス・イズ・エンプティ(キース)
11:ハッピー(キース)
12:ミス・ユー
13:ラフ・ジャスティス
14:スタート・ミー・アップ
15:ホンキー・トンク・ウーマン
16:悪魔を憐れむ歌
17:黒くぬれ
18:ブラウン・シュガー
-------------------------
19:無常の世界
20:サティスファクション


とりあえず、観てきたぞーーーってことで。
ストーンズかっこいいなぁ。ミック~、キースー、チャーリー!!愛してるよ~。

また明日レポ書かせてください。ではオヤスミ~☆
 

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
北海道弁(?)まで???すげー、ミック。ああいうのって、コンサートが始まる目に覚えるんでしょうかね?
もし、私がロックスターで、コンサートの前に中国語たくさん覚えろとか言われても絶対無理なんですけど。

『なまら』も『ワヤ』も知りませんでした。北海道には一度しか行ったことがなくて。しかも函館&札幌の定番コースです(笑)あ、でも。函館山は本当に感動して、、、あのキラキラをまた見に行きたい。

あ、、、脱線^^;

それにしても、すごい盛り上がってるじゃない!?
ステージ動いてきたでしょ~?
ありゃ~、興奮しますよ。
あんなにミックがおおはしゃぎでステージ上を走りまくってたら、こっちもヒートアップするよ~。

pinokoさんも楽しめたようでよかったわ~。

次はさいたまですね。また戻ってきます。
桜も満開です!(チャーリーが喜ぶ。
【2006/03/30 11:30】 URL | acco #QMnOeBKU[ 編集]

あれはこっちも興奮しますよね~☆ミック、あおる、あおる(笑)

北海道弁は、どこで教えてもらったんだか、

『なまら』は結構メジャーなんですけど、『ワヤ』とかあんまり使わないッスよ~。
多分、北海道で『ワヤかわいい』というくらいなら『めんこい』のほうが使うかな、と。ま、どうでもいいんですけどね。
ミックのサービス精神に感動しちゃいました!!さすが、ダテにライブの数こなしてないなーって感じで、やっぱり、観客を楽しませようって一生懸命やってくれますよねっ。そういうところがまたカワイイ…。


>>それにしても、すごい盛り上がってるじゃない!?
ステージ動いてきたでしょ~?

そうなんですよ!
真ん中にバンドのステージが…!!
いきなりぐあーっと伸びてきたので、思わず席から通路に走っていってミックたちの近くへ…。その辺くらいからみんなのテンションが最高潮になっていきましたねぇ・・・。さすが世界最高位にいるバンドだなぁって思いました、昨日は。

いやー、ミックもキースももう札幌にはいないのかぁ(ため息…)次はさいたま…。さいたまも行きたいです。accoさんが全部の公演に行きたいっていうのがわかりました。

今頃ミックは、accoさんと同じ地を踏んでいますよ…!!きゃぁ!
4人とも桜みて楽しんでると良いデスネー。
【2006/03/30 22:29】 URL | pinoko #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル