マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ストーンズ IN 札幌 後日談
r4042003924.jpg


とうとう、ストーンズの来日ライブも残り1公演になりました。
あれから一週間、札幌ドームでのライブは忘れられないものとなっています。
一昨日のさいたまスーパーアリーナもかなーり盛り上ったんだって…。
ウラヤマシぃ。

札幌では、まだ道内の人が大物アーティストのライブになれていないのか、チケットがタワレコで無料で配布されていたという噂が…。なに~ぃっ?!
ちょっとどーいうことよ?
だから、最初で最後の公演とか言われちゃうんだよー(汗)
でもね、『北海道の人は冷めてる』ってよくいわれてるんだって。でも確かにそう思うかも…。まぁ、自分も北海道人なワケだけどね…。
東京の友達とか、ノリが違うもんなぁ。
それは、その人の性格とかいろんな要素があるから一概にはいえないけど、北海道人はノリが悪いってちょっと思います。
一人でのってて馬鹿みたい、みたいになることも多々ですし。
でもね、今回のストーンズのライブは、だんだんだんだん、盛り上ったところに特徴があったような気がしたの。
最初はね、会場のみんなも、総立ちとか言っても、興奮しまくってたってワケではなかったのね。
ケド、ステージがセンターにのびたあたりから、すごく盛り上っていった、っていうか。
それは、ストーンズのメンバーもすごく感じていた、と思うのね。
だから、次回も来てほしい。次回があるならば。というか、来るような気がするなぁ…(願)。なんとなく。
ちなみに、そんな盛り上がりに欠ける北海道でなので、道内でCDが売れれば、全国で売れる、というジンクスまであるんですよ。
もしかして、ミックたちもそれを聴いていたんじゃ…?(謎)だって、『ナマラ』も教えられてたくらいだし(苦笑)。
だからあんなに気合入ってたのかな~?ホント、今思い出しても『Satisfaction』の盛り上がりは尋常じゃなかったと思う。かなりロングだったし。

3/29の日、ライブのあとアタシ、最終の電車で帰ったんですよ。
その電車の中では、ストーンズのライブの袋をぶら下げた人が多数。
思わず、袋を提げた人に話しかけてしまった。まぁーそれくらい興奮の渦だったのだけど。
中学生二人とその知り合いみたいな人と帰る途中ずっと話して、その中学生はチケットを親戚の人にもらっただかで、『カッコよかったっす!!』と話していました。そりゃ、カッコいいよね~☆
それから、その隣にいた女性とは、好きなアーティストの話から自分がいままで行ったライブの話と、ストーンズの話はちょこっと。
ナンチャッテ・ゴールデンサークル席の話で盛り上がり、

アタシ:「いやー、3万くらい得しましたよ~~~(興奮)めっちゃミックかっこよかった!!!ミックの口が見えたんですよ!!!」


何言ってんだ。。。アタシ。


で、電車を降りてからタクシーに乗って、運転手のおっちゃんにまで

アタシ:「いやー実は今、ローリング・ストーンズのライブに行ってきたんですよ~(満面の笑み)」

おっちゃん:「えーほんとぉー」


みたいな会話が繰り広げられ、


おっちゃん:「でもミック・ジャガーとかもう60歳すぎてるでしょー?」

アタシ:「そうそう、もう62歳ですよ。すごいッスよね~」

おっちゃん:「でもあなた、若いよね~?好きなんだ~??」

アタシ:「ワカイ…。いえ、その…30歳ですケド・・・あ、まぁ、ライブに来ていた人の中ではワカイっすかね~ハハ・・・(涙)」


…沈黙…

おっちゃん:「あ~ハハ・・・そーなんだ~・・・」


と微妙な空気が流れた…。

まぁ、そんなことはどうでもいいのが、ここで自分の三十路を自覚しつつ


おっちゃん:「おじさんはもう54歳なんだけどねー2曲だけ知ってる曲あるよー。やったのかな~?」


アタシ:「え?何の曲です?」


おっちゃん:「えとねー、『ジャンピン・ジャック・フラッシュ』と『サティスファクション』」


アタシ:「いやいやいや、やりましたよー。それ、オープニングとエンディングでしたもーん」

おっちゃん:「へぇ~、今でもやるんだねぇ~~」


いやー、ストーンズの威力を感じましたわ。
だって、タクシーの運転手のおじさんでも2曲も知ってるんだから。
彼らの現役時代がいかに長いか、ということがこのことでも良くわかるよね。
スゴイんだなぁ~。
最後に、おっちゃんには『TheMonkeys知ってる?』とか聴かれてアタシは知らなかったんだけど、オススメ♪とのことで今度聴いてみることにした・・・。

バイト先でも、ストーンズライブネタは誰にでも通じる話題で、幅広い年齢層にウケるということを実感…。ストーンズってば。。

r2487211185.jpg


とにかく、今回は行ってよかった!
また絶対来てね~☆☆☆まってるよ、ミックぅ。あ、キース、チャーリー、ロニーも!
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
熱いライヴレポに感動しました…。
俺など頭がおかしくなって記憶飛び飛びですから。
しかしアリーナが落ち着いていたとは知らなかったなぁ…。
スタンド席前列方面はJJFから全開でしたよ。辺りの連中(俺も含めて)みんなクレイジーでした。
安席くればよかったのに(笑)。

では失礼しました。
【2006/04/07 22:43】 URL | 南米 #-[ 編集]

>>南米さん。

スバラシイHNですね…!!札幌レポ、感動していただいたとは、光栄です…。いやー、ストーンズはスバラシかったですね…!!アタシも記憶が少し飛んじゃって、結局セットリストも公式サイトで発表になったものを借りてきて、今回のレポはそれを見て思い出しながら記憶の新しいうちに、と思って急いで書いたんです。もう、曲、曲、曲…でこっちがついていけないくらい興奮しまくってました。
アタシの居たアリーナ席ですが…。そーなんですよー。なんかイマイチの盛上がりで…(泣)
なんちゃってGC席に行ったときに、友達とも話してたんですが、なんなのあの席!!って文句ブーブー。
ソーデスカ、スタンドは盛り上ってましたか!!!アタシもそっちにすればヨカッタ…。クレイジーになりたかった…!!
友達いわく、ドームはアリーナじゃないと盛り上らない、とのことだったのですが、それは神話だったようですね…(汗)。
なにはともあれ、いいライブでしたね。。共感できてうれしいです。
【2006/04/08 00:42】 URL | pinoko #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル