マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ヒップ・ホップに転向しちゃいや。マイコー。
michaelhand.jpg


ちょっとストーンズにうつつを抜かしているうちに、マイコーのニュースが…。
マイコーのファンサイトさんを巡回していたら、なにやらDJ.Wooという人が、マイコーに会って、ヒップホップのファンを増やすための服装の着こなしなんかを指導(?)したんだって…。ほんとかいな。

以下、Yahooに載ってたニュースを引用。


DJウー・キッド、マイケル・ジャクソンと50セントと共演をセッティング??

先週、 G-ユニット (G-Unit)の大ファンだというバーレーン王子らの招待を受け、 ジョン・レジェンド (John Legend)やモデルのタイソン・ベックフォード(Tyson Beckford)と共にバーレーン王国を訪れていた G-ユニット のDJウー・キッド(DJ Whoo Kid)が、『キング・オブ・ポップ』こと マイケル・ジャクソン (Michael Jackson)と過ごした数時間の体験を、MTV.comや自身のラジオ番組で語った。

ウー・キッドはその時の様子を「マイケルはプールサイドでレモネードを飲んでいたよ。マイケルがいるなんて知らなかったから驚いてパニック寸前だったけど、平静を装って声をかけたね。みんなが気を使ってマイケルの近くに行こうとしないから、食事のときにマイケルが俺に隣に座るように言われたんだ。 エミネム (Eminem)や 50セント (50 Cent)の話になって、マイケルが新作では50や カニエ・ウェスト (Kanye West)と共演したがっていることが分かったのさ」と時折マイケルの物まねを交えて語った。また中近東でのヒップホップ人気にあやかるために、服装を変えたがっている マイケル・ジャクソン に対してウー・キッドは「まず髪の毛を切って、高価なピアスや時計をはずさなきゃ」とアドバイスしたという。

余談だが、バーレーン滞在中にウー・キッドはパスポートを紛失したという。



まぁ、これはこないだmasuさんのところやaccoさんのところでも、突っ込みどころ満載で話題になったのだが…。
まず、レモネードをチビチビのむマイコー。これは、まいこーらしいよね☆
んで、

『まず髪の毛を切って、高価なピアスや時計をはずさなきゃ』

とDJ.Wooが言った、という部分。
マイコーってピアスなんてしてないよね、って話。
いや、してないと思うけどな…。
普通、ロッカーとかアーティストってピアスしてる人多いと思うんだけど、マイコーってしてないんだよねぇ。
珍しいな~って思ってたもの、アタシも。
多分、このDJもしてるだろう、って思いこんでたんじゃないかなぁ。んで、マイコーのスタァ☆なオーラにやられて、ついつい、「高価なアクセつけてんだろーなー」とか思っちゃって今回の発言にいたる、と。
そう踏んでるんだけど…。マイコーくらいになると、マイコー自体がブランドだから、そんなにゴージャスなアクセに興味とかなさそうな気もするんだよね☆金持ち度が違うのよ。。多分。

っつーか、とにかくヒップ・ホップ転向だけはカンベンしてほしい。
音楽をやろう、っていう気持ちになってくれたっていうのは死ぬほどうれしいんだけれども。
いまのまま、ファンタジー&ブラック&ロック&ソウルで行ってほしいよ。
でもまだまだ、肉体的にというか、精神的にすごく傷ついてると思うのね。彼は。なかなか立ち直るのって大変なんじゃないかな…。
だからもうちょっと時間がかかるんじゃないかなァって思うの。全然焦んなくていいしさ。マイコー、ゆっくり休んでおくれ☆☆


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ぴのこさんこんばんは(^^)

マイケルに「高価なピアスや時計」って言うのは、私も“?”って感じでした。(そんなの着けてました?)
髪の方は、切るんじゃなくて、もっと伸ばしてほしいな~。(←個人的好み)

ちょっと疲れて、いまMotownのころの曲を聴いて癒されてます。
マイケルは、ぴのこさんも私も生まれる前からこんなに素晴らしい歌を数多くうたっていて、大人になってからとはまた違う、完成された歌の世界を作り上げていたなんて、本当にすごいとしか言いようがないですね!
ただ歌の上手い子じゃない。他の人とは全然違う。やっぱり音楽の神様に選ばれた人なんだーとつくづく感じます。

それでもって、「I Have This Dream」はいつ出るのかな…(いえいえ、いつまででも待っています!)
【2006/04/05 01:41】 URL | たか #-[ 編集]

>>たかさん。


オハヨウゴザイマス。
そうですよね。マイコーは絶対ロングが似合う!というか、短髪は似合わない!ってアタシも思います。
ロングで少しパーミーヘアがいいんですよ!(たかさんに同意)

最近、モータウンの頃のマイコー聴いてるんですかー。まいこーの声って、優しくてホント癒されますよね…。ワタシの趣味としては、声変わりしたてのマイコーの切ない声もたまらなく癒されますよ。もうね、なんかあのちょっと暗めな雰囲気を漂わせている感じのところとか、たまんないッス…!!
いやー、もうほんと単なる歌のうまいコではないですよね~。音楽性バッチリ。まさに神…!!
そうそう、、「I Have This Dream」いつ出るんでしょう…?
もう4月入っちゃったよー、まいこ。れ湖ディングは終わってるハズですよね…。はやく聴きたいっすね~(期待)。しかし、いつになるやら…。
【2006/04/05 06:48】 URL | pinoko #-[ 編集]

メールありがとうございました!辛いことも沢山ありますが、ダンス頑張りますね(^^)
マイケルがヒップホップに転向なんてしてほしくないです^^;今までの感じでもまだ十分売れると思うのですが…。しかもマイケルはアクセサリーなんてつけないですよね(+_+)ちなみにインビのアルバムはあまり好きではないですが(ごめんなさい!)、それ以外のソロのアルバムは全部気に入ってますよ(^○^)未発表曲も好きなの多いですし…。
【2006/04/06 15:55】 URL | かすみ #-[ 編集]

マイコゥのヒップ・ホップ転向なんて考えられないですよねぇ…。なんか、似合わないなぁ~…(苦笑)。
メールのお返事、遅れてすんませんでした。また書きますね。
ダンスのレッスンはきっと厳しいでしょうけれども、夢に向かってがんばってる姿ってスバラシイですよ、ほんと。
アタシも、今、夢に向かって…って、三十路も迎えたことだし、あんまりそんなことも言ってられないのかもしれないですが、一応がんばってます!心はいつでも18歳なんですよ…これでも…(涙)。
『Inbincible』ダメですかー。アタシもこのアルバムの良さって結構最近いいな、って思いはじめたんですよ。聴きこみが足りなかったというのもあります。

でも、好きとかあんまり…とかってアルバムはその時々で違ったりしますよね。アタシは、以前『Dangerous』がヤダーと思ったこともありました。今ではナゾなんですが(笑)。なんかね、マイコゥのアルバムってたくさん聴いてくうちに好きになったりするんですよね。
あ、マイコゥに限らずかな…。しかも、アタシなんて、『スリラー』ってそこまでいいアルバムだろうか?なんて恐れ多いことを思ってます。それ以降の方が絶対いいのに…って。聴いた時期もあるんでしょうねぇ。
未発表曲とかって、あんまり知らないのです。アタシ、正式発表モノしかしらないというか、プライベートモノって出回ってるなんて知らなくて。これからオークションとかで手にいれて聴いてみたいなぁ、なんて思ってマス。
 
【2006/04/06 20:27】 URL | pinoko #-[ 編集]

インビのアルバムは曲やSFなどが好きじゃないのもありますし、アルバム出てからはいろんな問題(裁判があったり整形に失敗したと報道されてその写真を撮られたり、トミー・モトーラ社長とアルバムのプロモーションのことでケンカになったりで)があったのであまり聴く気にはなれません…。
デンジャラスのアルバム好きじゃなかったんですか…(^_^;)デンジャラス期は私も外見(メイクとか…)が好きじゃない時期もありましたよ。でもインビのアルバム以外は高3でファンになったときに初めてじっくり聴いてみると良いアルバムばかりだと思いました。ちなみに私はスリラーのアルバムは好きだしいいと思いますが、pinokoさんと同じで他のアルバムの方が好きだったりします^_^;外見はスリラー期が一番好きなんですけどねぇ…(照)ビクツアもビクトリーのアルバムもカッコイイですしo(≧∇≦o)BADのアルバムは今はもう最高にカッコ良くて好きで、ジャストグッドフレンズやリベリアンガールやマンミラはすごくお気に入りです♪未発表曲はリマスター盤やアルティメット~に入ってる未発表曲とか、CryのC/Wに入ってるShoutなどですよ。一番気に入ってるのはストリートウォーカーです(>_<)あとpinokoさんにメールで公式で発売されてない未発表曲の着うたフルが無料でダウンロードできるHPのURLを送ったので後で見てみてください(^_^)ムーンウォーカーのパソコン版の掲示板にも未発表曲に映像をつけたような動画が沢山あるHPのURLが貼り付けてあるので、是非探して見てみてくださいね☆
【2006/04/07 14:30】 URL | かすみ #-[ 編集]

pinokoさんも夢を追いかけてるのですか…(*^□^*)夢は年なんて関係ないと思いますしすごくいいと思います!私も心は18歳のままですよ☆今通ってるダンススクールの先生が30代でダンスを始める人も多いと言ってたので、それと同じことで別に変じゃないですよ(^O^)お互い色々あると思いますが頑張っていきましょうね(●^o^●)
【2006/04/07 14:39】 URL | かすみ #-[ 編集]

>>かすみさん。

メールのお返事遅れてます。ごめんなさい…。ついつい、内容を濃くしてお返事しようと思うので、まとまった時間の時に…と思っているうちに遅れてしまうんですよね。明日、仕事がひと段落するので、その時に。

『Invincible』は私も最初、かすみさんと同じ理由で、聴く気になれなかったんです。マイケルをキライになったことはないけど、すんごい好きな時期とそうでもない時期とが混ざって19年って感じなんですよね。にっくきバシールのインタビューの時はあんまり。。。の時期だったかも・・・。
ああいう感じのインタビューもあんまり見ないようにしてるっていうか、見ちゃいましたけど(笑)。なんか、日本で流れるマイコゥネタって小ばかにしてるものが多いし、こっちも傷つくんですよね~。デーブスペクターの発言とかムカつくし…(怒)。
あ、なんか脱線してます、ごめんなさい・・・。
で、『Invincible』は、ホント、また最近たくさん聴くようになって、「あぁ、こんなにいいアルバムだったんだぁ」ってやっとわかったんですよ。気づくおせーよ、って(笑)。
マイコゥの外見で一番すきなのは、BADツアーの頃ですかね…。’88年くらいのなんかふわふわしたマイコー。スリラーの時もいいですよね~。
あと、ストリートウオーカーも聴いたことがないんです(ファン失格…)。アルバムBADで、『AnotherPartOfMe』とどっちにするか迷った、って曲ですよね☆アルティメットに入ってるんでよね、確か…。ってアルティメットももってないんかい!って感じなんですけど(苦笑)。そろそろ本当に買わないと。いや、買います。『Shout』は、ファンサイトでちょこっと聴いた気が…。ガキガキ言ってカッコイイ曲ですよね~☆
なんか、ベスト盤って買う気しないんですが、アルティメットは未発表曲満載なんすもんね。。
それから、再びメールを戴いているようで…。着うた、チェックさせていただきますね…!!

それから、、夢ですが…

そうですよね!夢に年齢は関係ない!!!そう叫びたいです。励ましありがとう!かすみさんも、心は18歳デスカー。スバラシイ。人間、夢をもつ人は輝いてます。って自分で言っちゃった(笑)いや、もう死ぬまで青春ってことで…!!30歳でダンス始める人もいるんだぁ。アタシもはじめたい…。あ、その前に自分の夢を実現してからか…(泣)

夢を追いかけて生きましょうね…。あ、マイコーも…。
【2006/04/08 00:34】 URL | pinoko #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル