マイケル・ジャクソンをこよなく愛する管理人ピノコが、ファンの目からみた彼の人生と自分のマイケルへの想いをお伝えするブログです。 I LOVE MICHAEL AND WE SUPPORT MJ!



プロフィール

pinoko☆

Author:pinoko☆
I LOVE 
MICHAELJACKSON!!!

Pinoko(ぴのこ)です。ファン歴19年!筋金入りのMichaelJacksonファン。
1976年3月生まれの31歳。性別女。現在、長期派遣で働きつつ、転職活動をしています。

【Michaelを好きな理由】
彼の音楽の才能と人間として持っている性格、どちらも好きです。というか、愛してます!
どっちかというと、シャイで非常に優しい性格が好きなのかもしれません。全てが好きで、超リスペクトしてます!
好きになったキッカケは彼の最初のワールドツアー「バッド」を(TV放送で)観たこと。

ゴシップには基本的に興味がなく何を書かれてもいいと思っていますが、中傷は許しません!!!マイケルは性的虐待なんて、していない!
もしも、共感してくださる方がいたら、コメントしていただけるとうれしいです。掲示板もあります。是非お立ち寄りください☆

FC2 Blog Ranking

※あくまで趣味で書いているブログですので、管理人の判断で、中傷、お名前のない方のコメントやサイトと関係のないTBを削除する場合があります。ご了承くださいませ☆★





最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



CLASSICLOCK



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ストーンズライブ IN 中国  検閲・・・
r1110078455.jpg


いまだに、電車の行き帰りでは、自作のストーンズセットリストCDを聴いているワタシですが…。
今日、こんなニュースが…。
ストーンズ、名古屋公演のあと、すぐに(4/6)上海へとんだのね。
いやーしかし、名古屋は4/5だったのに、4/8にまた上海ってあの人たち、どんなにタフなんでしょうね。尊敬します。ほんと。
で、中国でも満員だったらしいのだが…。

5曲ほど、中国政府が演奏を許してくれなかったんだって。さすが、共産主義…。新聞には『BrownSugar』と『HonkyTonkWoman』など、って書かれてあったケド。
って、『BrownSugar』って一番盛り上がるところだと思うんだけどなァ。
上海の方たち、残念!!
…といっても、見に来ていたのは、上海の人はごくわずかで、おっかけや上海在住の外国人だけだって。
中国って遅れてるんだなぁ~…。上海ってすごく都会だし進んでると思うけど、やっぱり、中国政府の支配下にあるんだよね…。
中国では「ロックは社会を乱す」みたいな風潮なんだって。だってさ、ブラウンシュガーなんて、もう何十年も前の曲だよ?それを検閲ですかー。
音楽を聴く自由もないのかーーー。う~む。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
茶色いお砂糖が演奏できないなんて残念ですねー。ストーンズが中国公演できたってことはスゴイけどね。

最近は日本でも洋楽があまり紹介されなくなったような気がします。ちょい前のほうが洋楽番組もたくさんあったし。なんか周りはJ-POPとかK-POPばっかで。

それでも、自分で努力すれば洋楽情報を収集できるだけマシですね。
【2006/04/11 16:37】 URL | acco #QMnOeBKU[ 編集]

accoさん、こんばんは…。
茶色のお砂糖、一番盛り上った曲のような気がするので、中国で検閲、って聞いたときは、ビックリしました。

洋楽の番組って、以前はもっとありましたよね。
前はライブも普通に日テレで放送してくれたし。
今はWOWOWじゃなきゃ見れないとかあって、WOWOWがないアタシには、キツイです…。
K-POPとか全然興味ないんで、洋楽普通にやってほしいですね。
まぁ、中国のような環境じゃないだけ、ありがたいのかな???
【2006/04/11 23:39】 URL | pinoko #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

楽天ブックストップページ
banner20040.gif
マイケルを応援しているサイトをぐるぐる回るリング・リンク
Skip next5 List Next

昨日 今日 トータル